• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの3G携帯とiPhoneを2台併用する方法・料金プランについて

こんにちは。お尋ねします。 現在、ソフトバンクの一般的な3G携帯(810T)をパケ放題で契約しています。 料金をなるべく抑えてiPhoneとの併用を実現したいのですが、下記のような方法で可能でしょうか? iPhoneに機種変更。3G携帯は持ち帰る。 3G携帯用のパケ放題を辞めてiPhone用のWifiバリュープランに変更。 ↓ 今までの3G携帯を使うときだけSIMカードを入れ替えて使用。 このとき、3G携帯で発生したパケット通信がwifiバリュープラン(上限4410円)の中に含まてくれれば希望通りなのですがいかがでしょうか? ちなみに私の3G携帯にはWifi機能はありません。 他の方法やアドバイス等いただきたく存じます。 お手数ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

んん? 2回線維持するのではなく、1回線でSIMカードを入れ替えで810TとiPhoneを併用して使いたいという意味ですか?? これは不可能で、iPhoneはSIMカードを採用しておりますが、SoftBankの中でiPhone専用のSIMカードであり、通常の3G機種とSIMカードの互換性はありませんので、差し替えて使い分けはできない仕様になっています。