• ベストアンサー

ダイハツブロワーモーター掃除の仕方

ハイゼットです。ほとんど動かなくなってしまったので試しに洗浄したいと思いました。特にモーター部分の仕方が知りたいです。あと必要な工具、スプレーなども知りたいです。ネットで調べたらアバウトで分からなかったので、詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ハイゼットと言っても色々とタイプがありますからねぇ。 http://minkara.carview.co.jp/userid/919299/car/761569/2089788/note.aspx http://minkara.carview.co.jp/userid/539393/car/1195052/2035951/note.aspx http://cartsukasa.blog106.fc2.com/blog-entry-645.html 等を参考に、まずモーター部位を外して点検してみてください。

marton_2
質問者

お礼

ありがとうございます。写真のような足元についてる車種です。外した後モーター部分をどうしようとといったところですが、手におえなそうだったら上記のような交換で済まそうと思います。

marton_2
質問者

補足

狭いし固着もあり外すのが一番大変でした。ブラシの磨耗かなと思ったのですが鉄粉で磁石の役目がなくなってました、5時間は費やしてしまいましたが無事直りました。