• 締切済み

男好きな私

私は女付き合いよりも、男性といる方が楽で楽しいです。女付き合いはネチネチ面倒くさい気がします。しかし、女の職場で働いているので、彼氏と会うのを楽しみに仕事を頑張っている感じです。しかし、その彼氏と会えるのは、少し遠距離で仕事も忙しいので、2週間に1回くらいです。それで寂しくてストレスを感じています。寂しくて、涙が出てきます。彼氏の方は会いたいとは思っても、寂しいと感じることはあまりないようです。私は彼氏と会えないのなら、彼氏じゃなくても、誰か男性と会いたいとも思ってしまいます…。やはりこれは私が男好きだから、そう思ってしまうのでしょうか?そして比較的、男性よりも女性の方が恋愛で寂しいと思うものですか? 何かいい解決策がありまたら、回答お願いします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

・女と一緒にいるのが苦手 ・彼氏じゃなくても、男性と会いたい 女で苦労したおじさんが自信満々で回答します。貴女は「恋多き女」です。間違いありません。 もし貴女が幸運にもあまり美人ではなくて、毎日一緒にいてくれる男性が割と早く見つかれば、その才能が覚醒することなく生涯が終るかもしれません。旦那だけじゃちょっと寂しいけどなーと思っても、その頃には誰も男がちょっかいを出さなくてね。 しかし不幸にも人並みかそれ以上にルックスが良くてスタイルも人並み以上であれば、貴女の人生は多くの男性たちに彩られたものになるでしょう。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

男女共に見飽きない異性に惹かれ合っている世です。

• angelo77
回答No.3

それは当たり前の反応であって、男好きとは言わないですよ。 単に彼への依存度が高いだけ。 遠恋を全う出来る人の割合がどれくらいか知りませんが、決して高くはないと思います。 その時々で不安を埋められなかったり、気持ちを感じなかったり、温度差を感じてるのに対処出来なかったり、顔を見て話せば一瞬で消える事なのに、距離があるだけで飲み込むしか無いこともありますもんね。 遠恋は向かないと自覚して、近距離の彼を作っても何の不思議もありません。 ただ1つ、あなたに何でも話せる女友達が居ないのは随分損してるなと思います。 女は話してナンボな所が多いですが、これを彼とやると大抵ケンカになります。 日々の鬱憤を晴らして笑って話せる女友達が居ると、自分のモヤモヤはそちらで解消して、彼とは余裕を持って楽しめる利点もあります。 確かに女は面倒臭い事もありますが、そうではない女性を友達に選べば本当に大切な存在になりますよ。 寂しさもある程度は紛らわす事が出来ます。 ま、男性に感じる充足感とはまた違いますけどね。

回答No.2

簡単に言えば「別れる」事ですね。 依存型の寂しがりやな性格の貴女は、遠距離恋愛には向いていません。 これは貴女が悪いわけではなく、通常の精神を持つ人なら、遠距離恋愛は成立しないのです。 よっぽど大人で、純愛ではないかぎり、成立しないのです。 男性の友人を沢山作りたいときは、恋愛は捨てることです。 しかも、貴女が友情を求めても、男性が恋愛を求めるかも知れません。

• raraW3334
回答No.1

男好きというか、恋愛に依存しやすいタイプなんですかね? 誰かいないと寂しいとか。 男性は恋愛よりも仕事ですからね。 女性は恋愛が一番でも悪くはないでしょうが、 男性で仕事もろくにせず、恋愛一番とかいってるやつがいたら、 まじでいやですね。 生きていくために、家族をつくって守っていくためには 仕事がきちんとできるひとじゃないと。 ってのは普通の感覚だと思います。 でも、女性は恋愛一番のひともたくさんいますから、 まぁ悪いことではないと思いますが、いまのその彼とは距離も少しあることから もしかしたらあなたとおつきあいするには難しいのかもですね。 物理的に一緒にずっといたいんであれば状況はそう簡単にかえられないでしょうしね。 近くにいるいつでも会える人とおつきあいしますか? いいひとがいれば彼と別れてそちらとおつきあいしますか? 彼と別れてまではというのなら 浮気はだめですし、あなたが彼の近くにいくとか、我慢するしかないでしょう。 無理なら今後のためにお別れした方がいいと思いますよ。