• 締切済み

男好きな私

私は女付き合いよりも、男性といる方が楽で楽しいです。女付き合いはネチネチ面倒くさい気がします。しかし、女の職場で働いているので、彼氏と会うのを楽しみに仕事を頑張っている感じです。しかし、その彼氏と会えるのは、少し遠距離で仕事も忙しいので、2週間に1回くらいです。それで寂しくてストレスを感じています。寂しくて、涙が出てきます。彼氏の方は会いたいとは思っても、寂しいと感じることはあまりないようです。私は彼氏と会えないのなら、彼氏じゃなくても、誰か男性と会いたいとも思ってしまいます…。やはりこれは私が男好きだから、そう思ってしまうのでしょうか?そして比較的、男性よりも女性の方が恋愛で寂しいと思うものですか? 何かいい解決策がありまたら、回答お願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.5

・女と一緒にいるのが苦手 ・彼氏じゃなくても、男性と会いたい 女で苦労したおじさんが自信満々で回答します。貴女は「恋多き女」です。間違いありません。 もし貴女が幸運にもあまり美人ではなくて、毎日一緒にいてくれる男性が割と早く見つかれば、その才能が覚醒することなく生涯が終るかもしれません。旦那だけじゃちょっと寂しいけどなーと思っても、その頃には誰も男がちょっかいを出さなくてね。 しかし不幸にも人並みかそれ以上にルックスが良くてスタイルも人並み以上であれば、貴女の人生は多くの男性たちに彩られたものになるでしょう。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

男女共に見飽きない異性に惹かれ合っている世です。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

それは当たり前の反応であって、男好きとは言わないですよ。 単に彼への依存度が高いだけ。 遠恋を全う出来る人の割合がどれくらいか知りませんが、決して高くはないと思います。 その時々で不安を埋められなかったり、気持ちを感じなかったり、温度差を感じてるのに対処出来なかったり、顔を見て話せば一瞬で消える事なのに、距離があるだけで飲み込むしか無いこともありますもんね。 遠恋は向かないと自覚して、近距離の彼を作っても何の不思議もありません。 ただ1つ、あなたに何でも話せる女友達が居ないのは随分損してるなと思います。 女は話してナンボな所が多いですが、これを彼とやると大抵ケンカになります。 日々の鬱憤を晴らして笑って話せる女友達が居ると、自分のモヤモヤはそちらで解消して、彼とは余裕を持って楽しめる利点もあります。 確かに女は面倒臭い事もありますが、そうではない女性を友達に選べば本当に大切な存在になりますよ。 寂しさもある程度は紛らわす事が出来ます。 ま、男性に感じる充足感とはまた違いますけどね。

回答No.2

簡単に言えば「別れる」事ですね。 依存型の寂しがりやな性格の貴女は、遠距離恋愛には向いていません。 これは貴女が悪いわけではなく、通常の精神を持つ人なら、遠距離恋愛は成立しないのです。 よっぽど大人で、純愛ではないかぎり、成立しないのです。 男性の友人を沢山作りたいときは、恋愛は捨てることです。 しかも、貴女が友情を求めても、男性が恋愛を求めるかも知れません。

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

男好きというか、恋愛に依存しやすいタイプなんですかね? 誰かいないと寂しいとか。 男性は恋愛よりも仕事ですからね。 女性は恋愛が一番でも悪くはないでしょうが、 男性で仕事もろくにせず、恋愛一番とかいってるやつがいたら、 まじでいやですね。 生きていくために、家族をつくって守っていくためには 仕事がきちんとできるひとじゃないと。 ってのは普通の感覚だと思います。 でも、女性は恋愛一番のひともたくさんいますから、 まぁ悪いことではないと思いますが、いまのその彼とは距離も少しあることから もしかしたらあなたとおつきあいするには難しいのかもですね。 物理的に一緒にずっといたいんであれば状況はそう簡単にかえられないでしょうしね。 近くにいるいつでも会える人とおつきあいしますか? いいひとがいれば彼と別れてそちらとおつきあいしますか? 彼と別れてまではというのなら 浮気はだめですし、あなたが彼の近くにいくとか、我慢するしかないでしょう。 無理なら今後のためにお別れした方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男好きについて

    私は男好きでしょうか? 特徴としては 男性と話してると楽しく男友達しかいない。 好みのタイプとかはないですが男性がみんな同じように思える。 彼氏にも男友達にも同じように接する。 恋愛感情がなくても付き合うことに抵抗がないし関係も長期的に続けられる。 男性に恋愛感情は抱いたことがない。 などです。

  • これは、男好き?

    どちらかというと、男性と話している時のほうが 気が楽なのは、自分は男好きってことでしょうか?

  • 最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。

    最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。 恋人関係になりたいというよりも、男性と仲良くしたい、一緒に遊びたいです。 経験としても、いろんなタイプの人と仲良くなりたいと思います。 彼氏がいる場合でもです。 理由は自分が思うに、 男性だと何かと許してもらえて楽。 変に気をつかわなくて済む。 どきどきもあり刺激がある。 女子高、女子大育ちの反動? などがあると思います。 実際は受身で男友達も多くはありませんが、幼い頃は男友達が多くよく遊んでいたので、本当は男性のほうが気が合うのではないか?とも考えています。 私は男好きなのでしょうか?

  • 男好きな友人

    大学の友人との関係について、みなさんのご意見を伺いたいです。 彼女は、自称「男性が苦手」なのですが、 いくら周りが注意しても、サイズの小さい服を着て 胸も下着も見えそうです。 男性や年上の前にいくと、声が急に高くなり、 仕草も過剰にかわいこぶるといいますか・・・ いわゆる「ぶりっこ」だと認識していました。 基本は明るく元気なので、好感を持つ方はいるみたいですが、 陰ではあまりよく言われてはいません。 しかし、付き合いが長くなり、だんだん彼女の内面のダークさを 知り、なんだか戸惑ってます。 「私はそんなつもりはないのに、男好きって言われる」 「誤解されてばかり」 「外側しか見られてない」 と、二人になると自嘲気味に話し始めます。 自覚があって、言われるのが嫌なら改めればいいと 言っているのですが、中々聞いてくれず、 会うたびそんな話です。 面倒くさいです。 変に内面を出されても、こっちもその支離滅裂さに つかれますし、正直、口とは裏腹な彼女のぶりっこさが うっとうしいと思える今日この頃です。 なので、距離を置くのですが、たまたま会えばその話です。 こういう友人って、どうしたら目が覚めるのでしょうか?

  • ダメ男好きが直せません

    20代後半、恋愛経験は豊富ですがダメ男好きが直せません。 ダメ男であればある程、惹かれてしまいます。 さすがにDVをするような人には出会ったことないですが 仕事が続かない、ギャンブル好き、女好きなど どうしようもない男とばかり付き合ってきました。 共通する点は、どの人もモテると言うことです。 容姿がよく人気のあるタイプの男性に惹かれます。 ほんとに最低な人!と思いながらも、お前がいないと無理 と言われると離れられません。 恋愛中はとにかく尽くします。とても都合の良い女になります。 なよなよしたおっとりタイプではなく、口もたつし気も強い方ですが 文句を言いながらも相手に合わせてしまいます。 本当は、尽くされて大切にしてもらう恋愛がしたいと思っているのですが いざそう言う人が現れても全く惹かれないのです。 一度、とっても大切にしてくれて誰もが羨むような彼がいたのですが つまらなくなってしまい、たった数ヶ月で私の気持ちが他へ移って 別れてしまいました。 尽くすことには幸せや刺激を感じるのに、尽くされることには あまり幸せを感じることができず、むしろ違和感であったり苦痛を感じます。 ですが、一度結婚に失敗したということもあり、 ダメ男好きを直したいと思っています。 しかし、頭では分かっていてもやはり惹かれてしまうのはダメ男です。 母親のように、私がいないとダメなんだ、この人を理解して あげられるのは私ぐらいしかいないと思う男性から離れられません。 これまで恋愛してきた男性のほど全員が片親で育ったような人ばかりです。 以前、恋愛依存症のチェックをネット上でみつけやってみたのですが すべての項目が当てはまりました。 幼少期に問題があると見かけましたが 両親は家庭内別居、母は完璧主義の過干渉、なんでも型にはめる思考で ~べき論が多く否定しかしません。 褒められたことが記憶にありません。 いまだに、ダメな母親だとかこういうところがダメ、とりえがない、 しょうもない人生、バカ、救いようがないなど散々言われます。 そういったことも関係するのでしょうか。 一度、カウンセリングなどに行ったほうが良いのでしょうか。

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

  • 友達の男好き、どうすれば?

    私とMは親友です。しかし最近のMの行動に対して怒りなのか嫉妬なのか呆れなのか複雑な感情が芽生えて悩んでいます。 Mと私にはそれぞれ結婚を考えている彼氏がいます。Mの彼氏は同級生でかなりの男前で大企業に勤務しておりMを大事にしていて、そんな彼氏をMは自慢にしています。が、価値観がすこし合わないそうです。去年から県外に彼氏が転勤となり遠距離恋愛中です。今まで半同棲だったためか暇だとの理由でMは勤務先の男性と浮気をするようになりました。浮気相手は先輩の彼氏(のちに先輩の彼氏が転勤。Mが理由ではないけど先輩は別れました)、30代、40代の妻がいる同じ勤務先に勤務する男性達(30代男性はMと付き合ってまもなく転勤して去年の6月頃から県外ですがもうすぐ帰ってくる予定で、今もたまにこちらに帰ってきたらMと浮気をする仲です)(40代男性は今年4月に県外に転勤しましたが結局今は浮気する男性がいないので会いに行く予定を立ててるそうです)です。 私はMと同じ勤務先でMと不倫、浮気する人とは日常的に関わってますし、飲みに行ったりもしていました。Mの彼氏とも仲良しです。Mと私は見た目もスタイルも服の趣味も似ていて同僚からは姉妹みたいだねと言われています。Mの不倫、浮気相手は最初はMと一緒の飲み会や職場などで私にも、誘いをかけています。私は彼氏がいても絶対浮気はダメという考えはありません。ですが面倒くさがりで誰かに浮気がバレると面倒だという考えで、2人で飲みに行くとなるといつも誘いを断っていました。そのことは誰かに言うようなことでもないしMも知りません。それに対してMは飲みに誘われて浮気や不倫したことを赤裸々に私に言ってきます。普段私たちは何でも相談する仲です。 始めは、ふーん、へー、としか思いませんでしたが、この間違う職場の男性(私の彼氏と同じ会社の支社が違うところに勤務しています)とMが不倫をしました。その男性とその同僚、Mと私の4人で飲もうとMに言われ、私は彼氏にもそのことを伝え(私の彼氏の知り合いなので)飲みに行きました。そこでの帰り、Mが不倫相手の同僚を気に入ったのです。Mはその不倫相手がMと不倫したことを同僚に話してなくて同僚が知らなければ不倫したいと言うのです。それから進展はないですが、Mの彼氏がいるのに他の男性に対して貪欲なところに今は引いています。Mの彼氏はMが他の男性と食事に行ったりメールをするのも許さないし、そのくらいMのことを好きでいます。私は、Mに彼氏がMと同じことをしてたらどうする?と聞きましたが、嫌いになる、ムリやねと言うんです。それなのにエスカレートする浮気。親友としてどうすればいいですか?

  • 彼氏の気持ちについて

    初めまして、28歳女です。 私には今付き合って10ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 中距離恋愛(下道で1時間45分、高速で1時間)です。 ある日、プレゼントを渡しに仕事終わりにサプライズで会いに来てくれました。その日私は用事があり10分程しか話せなかったのですがそれでも会いに来てくれ、私の仕事が終わる時間(遅い時は深夜1時から2時)まで必ず起きていてくれて電話してくれます。 付き合い始めの日々のLINEの連絡は多かったのですが、最近は比較的少なく1日、3.4通ほどになってしまい、彼氏は私のことをほんとに好きなのか疑ってしまうことがあります。 それは私の過去の恋愛が関係しているのですが… 少し距離のある恋愛は初めてで、色々疑ってしまったりするのですが、彼は私のことを愛してくれていると思いますか? なかなか自分に自信が持てなくて、このような相談をしてしまいましたが、回答頂けると嬉しいです。

  • ホストや男好きな彼女・・

    私には付き合って3年になる年下の彼女がいます。 今でも付き合った当初のまま仲の良い二人だと思ってますが、男関係が荒くて参ってます。 女性の方にお伺いしたいのですが、職場で仲良くなった同僚を名前で呼び合ったり、職場で知り合ったり人間と二人でコソコソ酒を飲みに行ったり、ホストクラブに出入りするようになったり・・・これは私の力不足でしょうか?一緒にいるときは全力で愛してくれているように感じているのは勘違いなのでしょうか? それとも結婚を誓い合った仲の男がいても、イケメン好きや遊びは遊びと割り切れるものなのでしょうか? 付き合い当初から、男好きの臭いはしてましたが、その一点で結婚に踏み切れずにいます。日頃から私なしじゃ生きていけないなんて言う子が、影で男遊びなんて、していないものと信じたいのですが、どうも信じがたい部分があります。男の浮気とは別の感覚で捕らえるべきなのか、あくまで気晴らしや遊びであると考えるべきなのか解らないでいます。 いずれにしても、そんな女なら結婚後の苦労も見え見えですしさっぱり別れるつもりです。

  • 女だけど女と付き合ってみたい

    私は22歳の女です。 今まで付き合った彼氏が7人かいました。 すべて告白されて嫌いじゃなかったので付き合いました。付き合いはそれなりに楽しかったですが、ヤキモチを妬いたりしたことはありません。 性交渉もめんどくさくてすぐ嫌になりました。 付き合っていても連絡や束縛など本当にめんどくさくて別れています。 常に温度差がありました。 私が恋愛に淡泊なのか、私が付き合う男性がたまたまそうなのか、恋愛に必死な男性をすごく冷めた目で見てしまいます。 付き合った男性すべてが甘えてきたりして、めんどくさく感じてしまいました。 しっかりした人と付き合って甘えさして欲しいな。。。とか思うようになってしまいました。 私が付き合って感じたのですが男性より女性のほうがしっかりして精神的に強い気がします。 女性と付き合ってみたいような気がしてきました。。。これはバイなのでしょうか? でも恋愛自体なくても生きていけるタイプみたいなので何なのかわかりません。。。