• 締切済み

女だけど女と付き合ってみたい

私は22歳の女です。 今まで付き合った彼氏が7人かいました。 すべて告白されて嫌いじゃなかったので付き合いました。付き合いはそれなりに楽しかったですが、ヤキモチを妬いたりしたことはありません。 性交渉もめんどくさくてすぐ嫌になりました。 付き合っていても連絡や束縛など本当にめんどくさくて別れています。 常に温度差がありました。 私が恋愛に淡泊なのか、私が付き合う男性がたまたまそうなのか、恋愛に必死な男性をすごく冷めた目で見てしまいます。 付き合った男性すべてが甘えてきたりして、めんどくさく感じてしまいました。 しっかりした人と付き合って甘えさして欲しいな。。。とか思うようになってしまいました。 私が付き合って感じたのですが男性より女性のほうがしっかりして精神的に強い気がします。 女性と付き合ってみたいような気がしてきました。。。これはバイなのでしょうか? でも恋愛自体なくても生きていけるタイプみたいなので何なのかわかりません。。。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.4

同年代や年下の男性ばかりではありませんでしたか? 甘えたいとのことなので、女性が包容力がある気がしてそう感じるんだと思います。 女性と付き合ってみたい、ではバイなのかもわかりません。 まだ恋をしたことがなく、どちらかといえば父性や母性を求めている状態だと思います。 質問者さんは外見と性格が一致していないのかな?と思います。 凄くしっかりしたお姉さん系に見えるので甘えたい男性ばかりが寄ってくるのではないかと。 一度10歳くらい年上の男性と付き合ってみたらいいですよ。 包容力のある男性とつきあってみてそれでも女性の方がいいと思うようであれば、バイかな?という可能性はあると思います。

aabcdef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は同世代~3歳年上の方と付き合っていました。 高学歴だとしっかりしてるはず。。。と思いそういう方と付き合いましたが結局私がしっかりしなきゃと思うようになり、1人のほうが楽と感じるようになっていました。 まだ学生なので年上の男性との出会いが少ないですが、社会人になったらぜひ付き合いたいと思います。

• jinseiwalk
回答No.3

それは赤い糸を持った男性ではなかったからです。人生を変えるほどの男であればそう思うはずです。いい加減で中途半端だったから抱かれたいとも何とも感じなかったのです。 赤い糸で結ばれた人に合うと、雷に打たれたショックを感じますから。 まあ、最近は男性より女性の方がしっかりした人が多いですからあなたがそう思うのも無理はありませんね。 バイに走らず、赤い糸の人を探しなさい。バイに走ると人生むちゃくちゃになるので最悪自分がバイであるとわかってもその道に行ってはいけません。

aabcdef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤い糸で結ばれた人を探す努力が足りなかったかも知れません。 参考になりました。

• LOTUS18
回答No.2

女性と性交渉をしたいかどうか、で判断できます。 性的対象として女性をみて、実際抱きたい抱かれたいと思うのなら ネット上でそういうコミュニティもありますし そういうお店もあるようですから 試してみるのもいいのではないでしょうか。 勿論性交渉無しで付き合いたいという女性もいるでしょうから それはそれで利害関係が一致すれば交際ということもありえるでしょう。 でも女性同士のほうが、パートナーを見つけにくいと思いますので こじれたときのドロドロ具合は 同性のカップルのほうがすごいようなイメージです。 告白されたとしても自分が乗り気じゃなかったら付き合わなければいいだけの話です。 温度差があるのは 質問者様は相手を必要と思っていないからです。 恋愛必要ない、のなら そのスタンスを貫けば不必要なストレスからは開放されます。 でもそうは思えませんが。。。

aabcdef
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自分から片思いしたことがありません。 だから男性が好きなのかわからなくなりました。 付き合ってる時にはそれなりに好きなつもりでしたが、抱きたいとかいう性交渉を持ちたい気持ちを持ったことがありません。 本当に自分でもわかりません。 ぐだぐだのまま質問してしまって申し訳ありません。。。 ありがとうございました。。。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> これはバイなのでしょうか? それだけの情報では分かりません。

aabcdef
質問者

補足

どのような情報を乗せればバイかどうか判断出来るのか教えて下さい。。。 それすらもわかりません。