• ベストアンサー

最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。

最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。 恋人関係になりたいというよりも、男性と仲良くしたい、一緒に遊びたいです。 経験としても、いろんなタイプの人と仲良くなりたいと思います。 彼氏がいる場合でもです。 理由は自分が思うに、 男性だと何かと許してもらえて楽。 変に気をつかわなくて済む。 どきどきもあり刺激がある。 女子高、女子大育ちの反動? などがあると思います。 実際は受身で男友達も多くはありませんが、幼い頃は男友達が多くよく遊んでいたので、本当は男性のほうが気が合うのではないか?とも考えています。 私は男好きなのでしょうか?

  • tohpa
  • お礼率24% (79/317)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

学校の環境のせいもあるのですが、 男のオスの部分をあまり知らないで友達関係になると いろいろ問題がおこりますから、 職場でも学校でも、まっずはいろいろ観察していって 経験値を上げることが必要だと思います。 いわゆる男好きではなく興味が満たされていない状態なんだと思います。

tohpa
質問者

お礼

なるほど!と思いました。 確かに興味が満たされていないだけなのかもしれません。 男性と関わる経験を重ねていこうと思います。 男好きとは違うみたいで安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

女は男が好き。 男は女が好き。 健全な証拠です。 悩む必要はありません♪

tohpa
質問者

お礼

そう言われると少し安心します。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは、男好き?

    どちらかというと、男性と話している時のほうが 気が楽なのは、自分は男好きってことでしょうか?

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

  • 男好きについて

    私は男好きでしょうか? 特徴としては 男性と話してると楽しく男友達しかいない。 好みのタイプとかはないですが男性がみんな同じように思える。 彼氏にも男友達にも同じように接する。 恋愛感情がなくても付き合うことに抵抗がないし関係も長期的に続けられる。 男性に恋愛感情は抱いたことがない。 などです。

  • 男好きなのでしょうか?

    最近気づいたことがあります。 友達のA子ちゃんが休み時間になるとよく私の所に来てくれていたので 私は喜んでいたのですが、席替えをするとぱったりになってしまいました。 私はあれ?と思いながら、A子ちゃんを見ているとあることに気付きました。 私の斜め前に座っていた男の子の近くの友達のところに居たのです。 なんとなーくえさにされたような気がして なんだかなー…と思っていたのですが、 そう考えて気づいたのですが… そういう考え方をしてしまう私のほうが男好きなのではないか。 A子ちゃんはそんなつもりなくて、男の子の近くにいくA子ちゃんを羨んでいたとしたら、 なんて嫌な子だろうと自分が嫌になりました。 わたしは男好き、というものなのでしょうか? 補足で・・・その男の子が好きなわけではありません。

  • 男好きって?

    交際相手によく言われます。 相手はすごくヤキモチやきで束縛する人です。 普通に会話しても 前後の状況もわからずに一緒にいてたら きれたりします。 会おうねって約束ももういい ずっと合わない 連絡も返信もしないでいいっ でも、別れるのではないって… 男好き…たまたま気の合う男友だちが多いだけなんだけど… 感情も何もないのに 納得させる方法とかありますか?

  • 男好きな私

    私は女付き合いよりも、男性といる方が楽で楽しいです。女付き合いはネチネチ面倒くさい気がします。しかし、女の職場で働いているので、彼氏と会うのを楽しみに仕事を頑張っている感じです。しかし、その彼氏と会えるのは、少し遠距離で仕事も忙しいので、2週間に1回くらいです。それで寂しくてストレスを感じています。寂しくて、涙が出てきます。彼氏の方は会いたいとは思っても、寂しいと感じることはあまりないようです。私は彼氏と会えないのなら、彼氏じゃなくても、誰か男性と会いたいとも思ってしまいます…。やはりこれは私が男好きだから、そう思ってしまうのでしょうか?そして比較的、男性よりも女性の方が恋愛で寂しいと思うものですか? 何かいい解決策がありまたら、回答お願いします。

  • いわゆる男好きするもてる女になってしまい困って

    いわゆる男好きするもてる女になってしまい困っていました。 本来、大人しくて口下手なのに。 会社で、陰口や嫌がらせが増えたしいいことないよ。 男の同僚達は、私が男の人が苦手って言うことに気がついてくれて優しく接してくれているけれどそれもかんにさわるらしい。 好きな人ができてから、急に綺麗になったと噂されていると友達に聞きました。 好きな人から好かれればいいのに、なんでこういうことに・・・。 もとのように、もてないけれど平凡な人生を送るには転職しかないと職場をかわりましたが、いまだに元の会社の女性からは嫌われています。 また、一部の男性からも反感をかっています。 どうしてこうなったんでしょうか? なんだったんだろう。

  • 単なる男好き?付き合って2年の彼女について。

    単なる男好きでしょうか?付き合って2年の彼女について相談です。 先日、一緒に参加した飲み会で彼女が先輩の男性と席を離れ、30分近く帰ってきませんでした。 彼女によると二人きりで話をしていただけで、先輩に対して好感は持っているが恋愛感情は全くないとのことです。 酒好きで愛想も良く社交的な性格から、これまでも自分に好意があると勘違いした男から誘われることも多々あり、そんな思わせぶりな態度をとる彼女に腹が立ち、たびたび喧嘩の種になってます。彼女は男に対してボディタッチが多く、酔っ払うと抱きついたりしてます。みんなと仲良くしたいだけだそうで、それを勘違いする男がおかしいそうです。 うんざりしてきました。価値観の違いを感じてます。こんなこと気にする自分は小さい男でしょうか?

  • ダメ男好きが直せません

    20代後半、恋愛経験は豊富ですがダメ男好きが直せません。 ダメ男であればある程、惹かれてしまいます。 さすがにDVをするような人には出会ったことないですが 仕事が続かない、ギャンブル好き、女好きなど どうしようもない男とばかり付き合ってきました。 共通する点は、どの人もモテると言うことです。 容姿がよく人気のあるタイプの男性に惹かれます。 ほんとに最低な人!と思いながらも、お前がいないと無理 と言われると離れられません。 恋愛中はとにかく尽くします。とても都合の良い女になります。 なよなよしたおっとりタイプではなく、口もたつし気も強い方ですが 文句を言いながらも相手に合わせてしまいます。 本当は、尽くされて大切にしてもらう恋愛がしたいと思っているのですが いざそう言う人が現れても全く惹かれないのです。 一度、とっても大切にしてくれて誰もが羨むような彼がいたのですが つまらなくなってしまい、たった数ヶ月で私の気持ちが他へ移って 別れてしまいました。 尽くすことには幸せや刺激を感じるのに、尽くされることには あまり幸せを感じることができず、むしろ違和感であったり苦痛を感じます。 ですが、一度結婚に失敗したということもあり、 ダメ男好きを直したいと思っています。 しかし、頭では分かっていてもやはり惹かれてしまうのはダメ男です。 母親のように、私がいないとダメなんだ、この人を理解して あげられるのは私ぐらいしかいないと思う男性から離れられません。 これまで恋愛してきた男性のほど全員が片親で育ったような人ばかりです。 以前、恋愛依存症のチェックをネット上でみつけやってみたのですが すべての項目が当てはまりました。 幼少期に問題があると見かけましたが 両親は家庭内別居、母は完璧主義の過干渉、なんでも型にはめる思考で ~べき論が多く否定しかしません。 褒められたことが記憶にありません。 いまだに、ダメな母親だとかこういうところがダメ、とりえがない、 しょうもない人生、バカ、救いようがないなど散々言われます。 そういったことも関係するのでしょうか。 一度、カウンセリングなどに行ったほうが良いのでしょうか。

  • 男好きと思われても仕方ない?原因は過去の傷 悔しい

    自分が男好きと周りに思われても仕方ない態度を取っているのでは、と今でも少し気になります。最近は再び悩み始めています。 男性と女性が両方いる場で、どうしてもいまだに女性を反射的に怖がってしまったり避けてしまったり、男性とはフレンドリーに話せたりなんとなく話などが盛り上がってしまう傾向にあります この傾向は、高校生の時女子たちに深刻ないじめを受け、教員たちからも酷い言葉を浴びせられ、信じられないようなやり方で自主退学させられそうになり、訴訟沙汰、警察沙汰にまでなったことがあってから、表れるようになりました そのいじめは、主犯格の女子生徒が付き合っている男子のことを私が好いているという本当に根も葉もない噂を真に受けてしまったことがきっかけでした 教員からは○○(私)は男女関係が激しいなどと周囲に吹聴され、娘を自主退学させるよう脅しかけられた両親も参ってしまい、当時は泣き叫びました この時までは、友達はもちろん女子が中心、男子とは標準的な程度に会話などはしていましたが、性別にとらわれることなくごく普通のコミュニケーションが取れていました この言葉が自慢だと取られてしまうことがとても怖いのですが、中学2、3年頃まで自分が可愛いと思ったことなど一度もありませんでした しかしだんだんとあの子可愛いね、と女子の先輩たちが後ろで敵意半分で囁いているのが聞こえたり、同級生の女子などには可愛い、と面白半分のような気もしますが、言われるようになりました 家族にも、お前は少し目立つね、とか、今の男の人があなたのこと見てたわ、と心配されることも増えました これだけの人がそう言うならそうなのかなあと、両親や家族以外からは敵意を感じる時もたびたびありましたが、素直に受け取るようにしていました 今までの経験からこのことが悩みに関係あるかもしれないと思い書きました。それ以上でも以下でもありません しかし、今現在私と関わっている人たちは、私の過去など知るはずはありませんから、今の私の言動だけで私のことを判断すると思います。それはなにもおかしいことではないと思います。 それに、今の人間関係はほとんどの人が容姿に関係なく、分け隔てなく接してくれて、とてもありがたいし、居心地がいいことが多いです それでも、10人に2人くらいの確率で、女性に敵意を向けられる感じがします(目つきがするどくなったり声のトーンが下がったりするのがわかる) オシャレが大好きだったのですが、服装も意識的に地味にし続けています 男性は女性をチヤホヤする部分もあると思います そして反射的に過去のトラウマが蘇って、女性は怖い、またいじめられるかもしれないと思ってしまうことも手伝って、男性と居る方が楽なのかわかりませんが、無意識的に自分を甘やかす方へ行ってしまうように思います このままでは自分が誤解されかねません。それになんだか過去自分を酷い目に遭わせた奴らの思うツボになるような気がして、悔しいです 自分としては上出来なほど、一時を思うと女性たちとも良好な関係を築いて来れたと思っています 過去の傷のせいだとはいえ、もしかして自分は本当に男好きな性格なのではと怖くもなります 過去の人間を憎むような気持ちにもなります 本来、性別に怯えることなく普通のコミュニケーションが取れていたのだから、そんな人間ではないと自分を信じたいです このまま女性とも男性とも良好な人間関係を築いていきたいです 常にこのことは無意識のレベルかもしれませんが不安で、自分はおかしく思われていないか、楽な方へ流されていないか、女性に嫌われるようなことにならないかと怯えています その割に気持ちと行動が一致していないor一致できない苦しみ、矛盾している自分を苦々しく思ったり自己嫌悪を感じます 過去にとらわれず、どんなことに気をつけて、どんなことに意識を向ければ、自分が深く悩むことなく人とコミュニケーションを取れますか 性別に応じた上手なやり方、自分を楽にしてあげる考え方などはありますか どうすれば怯えることがなくなりますか ずっと昔のことなのに、今も悩んでいることは悔しいです アドバイスがあれば、お待ちしています