男好き?男性との会話が楽しい理由とは

このQ&Aのポイント
  • 男性との会話が気楽で楽しい理由は、自分は男好きなのかもしれません。男性と話すことで、女性同士の競争や嫉妬心がなくなり、リラックスできるからです。
  • 男好き?男性との会話が楽しい理由は、男性の間柄が気楽であることです。男性と話すことで、女性同士の緊張感や悩みが軽減され、自然体でいられるからです。
  • 男性との会話が気楽な理由は、自分が男好きなのかもしれません。男性と話すことで、女性同士の競争心や嫉妬心がないため、リラックスして楽しめるのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは、男好き?

どちらかというと、男性と話している時のほうが 気が楽なのは、自分は男好きってことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29524)
回答No.1

こんにちは そうはならないと思います。 私もそうですが、男性よりも女性の方に気を使うので 男性の方が楽です。 男性の目線を意識する人は男性にとても気を使いますから。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

同性は厳しい、嫌がらせや嫌みまでどんどん出してくる、ってのはありますが、異性は壁がありある程度距離を置いた丁寧さがあります。 同国人にはしない丁寧さで外国人をもてなすってありますよね。そんな感じです。 男性同士ならどついたりすることも女性に対しては少し弱くなります。会話でも男性同士では馬鹿にするときも女性には多少柔らかくなります。 女性の輪の中に男性が入っても同じで異性には柔らかくなるものです。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kaki1814
  • ベストアンサー率14% (17/120)
回答No.2

異性と話す会話している方が、気分が楽になることもありますし。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。

    最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。 恋人関係になりたいというよりも、男性と仲良くしたい、一緒に遊びたいです。 経験としても、いろんなタイプの人と仲良くなりたいと思います。 彼氏がいる場合でもです。 理由は自分が思うに、 男性だと何かと許してもらえて楽。 変に気をつかわなくて済む。 どきどきもあり刺激がある。 女子高、女子大育ちの反動? などがあると思います。 実際は受身で男友達も多くはありませんが、幼い頃は男友達が多くよく遊んでいたので、本当は男性のほうが気が合うのではないか?とも考えています。 私は男好きなのでしょうか?

  • 男好きな私

    私は女付き合いよりも、男性といる方が楽で楽しいです。女付き合いはネチネチ面倒くさい気がします。しかし、女の職場で働いているので、彼氏と会うのを楽しみに仕事を頑張っている感じです。しかし、その彼氏と会えるのは、少し遠距離で仕事も忙しいので、2週間に1回くらいです。それで寂しくてストレスを感じています。寂しくて、涙が出てきます。彼氏の方は会いたいとは思っても、寂しいと感じることはあまりないようです。私は彼氏と会えないのなら、彼氏じゃなくても、誰か男性と会いたいとも思ってしまいます…。やはりこれは私が男好きだから、そう思ってしまうのでしょうか?そして比較的、男性よりも女性の方が恋愛で寂しいと思うものですか? 何かいい解決策がありまたら、回答お願いします。

  • 男好きとかって....

    私の会社は八割が女性で二割が男性です。 私は会社の女性と仲良くなく、挨拶程度です。男性何人かとたまに喋ったりしてるんですが(一緒に行動してる訳ではないし、そこまでは話はしてない。) それなのに、なんか男好きとか言われたり.... 他にも男性と仲良くしてる女性は言われてないのに.... 私が悪いんでしょうか? どうゆう人が男好きでしょうか?

  • 男好きなのでしょうか?

    最近気づいたことがあります。 友達のA子ちゃんが休み時間になるとよく私の所に来てくれていたので 私は喜んでいたのですが、席替えをするとぱったりになってしまいました。 私はあれ?と思いながら、A子ちゃんを見ているとあることに気付きました。 私の斜め前に座っていた男の子の近くの友達のところに居たのです。 なんとなーくえさにされたような気がして なんだかなー…と思っていたのですが、 そう考えて気づいたのですが… そういう考え方をしてしまう私のほうが男好きなのではないか。 A子ちゃんはそんなつもりなくて、男の子の近くにいくA子ちゃんを羨んでいたとしたら、 なんて嫌な子だろうと自分が嫌になりました。 わたしは男好き、というものなのでしょうか? 補足で・・・その男の子が好きなわけではありません。

  • 男好き 

    あたしはこの春、大学生になったばかりですが 特に彼氏がほしいとかは思わないし 好きな人も自然に出来ればいいかなとか思ってます なので自分から出会いを求めたりとかは特にしてません なのに同姓から男好きだとか見られたり 惚れやすいと思われているようです 見た目が派手ならわかりますが、あたしは地味ではない と思いますが、派手でもないと思います 声かけられてメアド聞かれたりすることもありますが 1度も教えたことないです それなのになんで男好きと思われるのかわかりませんし、 ちょっといやな気持ちにさえなります 自分が気づいてないだけでなにかあたしに 男好きと思われる部分があるんでしょうか?

  • 男好き

    私はよく、『男好きする顔してるね』と言われます。 一応『そんなことないですよ』と返すんですが… よくよく考えたら、男性から好かれる顔してるって言われてるのか、私が男性を好きな肉食系女子って言われてるのか、どっちなんだろう…って思ってしまいます。 男性から好かれそうだったら褒め言葉ですけど…肉食系って思われてるんだったら、ちょっと嫌です(>_<) どう思いますか?

  • 男好きだと思われるか

    女性が、仰天ニュースやアンビリバボーなどの、男性が主役の再現VTRの話ばかりしたら、男好きだと思われますか?

  • 私は男好きか

    私は女です。 私が好きなのベスト10は、 (1)男性 (2)顔がかっこいい男性 (3)ホストの男性 (4)小動物 (5)サンリオキャラクター (6)サンエックスキャラクター (7)日本史 (8)外国 (9)音楽 (10)アニメ です。 私は男好きですか?

  • 男好きだと思いますか?

    高校生女です。 中学と時、特に男子と話した記憶がなく、どちらかというと苦手でした。変に意識してしまって… 高校の時、人見しりを克服しようと思い、自分から人に声をかけるようになりました。 バイトも初めてたのですがバイト先は男の子が多かったので最初は少し抵抗がありましたが、そこでもがんばって自分から話しかけたりして、そうしていくうちに、なんか自分に少し自信がついたと言うか男の子と話をするのも楽しいんだなと思えました。 自分からメアドを聞いてみたり、話かけるのはもう当たり前なのですが… 最近自分が男好きに見られているんじゃないかと思って仕方がないです。 バイト先で積極的に男の子に話に行くのは私ぐらいなので… ちなみに恋愛経験ゼロなのですが、周りの子には恋愛経験多そうと言われます。 その見た目もあるのでいろんな男の子に話しかけているのは男の子からしてみても男好きだと見られているのですかね? そういう女は恋愛対象にいれにくいですか?

  • 男好きについて

    私は男好きでしょうか? 特徴としては 男性と話してると楽しく男友達しかいない。 好みのタイプとかはないですが男性がみんな同じように思える。 彼氏にも男友達にも同じように接する。 恋愛感情がなくても付き合うことに抵抗がないし関係も長期的に続けられる。 男性に恋愛感情は抱いたことがない。 などです。