• ベストアンサー

男好きだと思いますか?

高校生女です。 中学と時、特に男子と話した記憶がなく、どちらかというと苦手でした。変に意識してしまって… 高校の時、人見しりを克服しようと思い、自分から人に声をかけるようになりました。 バイトも初めてたのですがバイト先は男の子が多かったので最初は少し抵抗がありましたが、そこでもがんばって自分から話しかけたりして、そうしていくうちに、なんか自分に少し自信がついたと言うか男の子と話をするのも楽しいんだなと思えました。 自分からメアドを聞いてみたり、話かけるのはもう当たり前なのですが… 最近自分が男好きに見られているんじゃないかと思って仕方がないです。 バイト先で積極的に男の子に話に行くのは私ぐらいなので… ちなみに恋愛経験ゼロなのですが、周りの子には恋愛経験多そうと言われます。 その見た目もあるのでいろんな男の子に話しかけているのは男の子からしてみても男好きだと見られているのですかね? そういう女は恋愛対象にいれにくいですか?

noname#92834
noname#92834

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.5

逆にlovers1さんの好きな人が女性に気軽に話し掛けたりメアドを聞くのはどうですか? 私なら、好きな人が異性に話し掛けるのはまだいいとしてメアドを聞くのはちょっと嫌な気がしますね。

noname#92834
質問者

お礼

すごく嫌です(>_<) そういえば好きな人の友達にもメアドを聞いてしまいました。すごく軽い気持ちで… 自分としたことが泣 回答ありがとうございました もう控えます

その他の回答 (5)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

・男にばかり話しかけて女とは話さない ・男に話すとき甘えたような声やしゃべり方をする ・話すとき体の一部に触れるなどスキンシップが多い 上記のようなタイプなら「男好き」っていうか「男受けしたいんだろうな」って思いますが、 そうでないなら「男女問わずフレンドリーで友達多そうなタイプだなぁ」と思うだけです。 1つ気になるとしたら、「メアドを自分から聞いたり」というのが自然な流れなら問題ないでしょうけど、 「メアド教えて~」っていきなり唐突に聞くタイプなら、「慣れてるなぁ」と思いますね。 一番上のような感じではないなら男好きとは思われないですが、 男友達が多いタイプの女性を恋愛対象に選びにくい人もいると思いますので、 純粋に好かれる嫌われるはわからないと思います。

noname#92834
質問者

お礼

上記には当てはまりませんでした。 でも少し仲良くなってからメアド教えて~といきなりきいたことがあります。 メアドを自分から聞くのはちょっと控えたほうがいいですよね 回答ありがとうございました

回答No.4

私は昔から男の子の方が友達が多かったですよ! でも男好きと言われたことはありません!! 高校生って事なので彼女がいる男の子へのスキンシップや 友達が好意を寄せている男の子への接し方を気をつければ 全然積極的に接することは問題ないと思いますよ♪ (上記のことを気をつけるのは同姓の友人からの嫉妬をさける為)

noname#92834
質問者

お礼

そうですか♪ 彼女がいる子、友達が好意を寄せている子への接し方にはきをつけます♪ ありがとうございました

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

気楽に話しかけるまでは問題ないですが スキンシップをするようになると まずいですよね

noname#92834
質問者

お礼

今は気軽に話す程度です☆ スキンシップは…とれないですね笑 いきすぎないように気をつけます 回答ありがとうございます

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、そういう女は恋愛対象にいれにくいですか? A、これは人それぞれ。 私は、ダメです。 「男なんてさ!」を地でいっている凛した雰囲気の女性が好きです。 が、E君は、この手の女性が大の苦手。 ですから、人それぞれです。

noname#92834
質問者

お礼

やっぱ人それぞれですよね。 回答ありがとうございました♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「積極的に話しかける」だけじゃそんな風には思われないでしょう。 その時の態度が問題で、『さとう珠緒』状態つまり媚びてるような感じだったりすればそ思われる可能性は高いと思います。

noname#92834
質問者

お礼

そうですか☆ さとう玉緒みたいな感じは自分はできないですね笑 そんな甘えたり女の子らしいことできません笑 回答ありがとうございましや♪

関連するQ&A

  • 男好きと言われ凹んでいます

    男好きと言われ凹んでいます 大学生。サークルの後輩の女の子から、間接的に男好きと言われてしまいました。 後輩の男の子達の一部が異常に私に絡んでくるからです。あまりにしつこいので私の彼氏くんも参ってしまい、先日泣かせてしまいました。 私はボディータッチはおろか自分から話し掛けることも滅多にないのに、 後輩達が私の姿を見つけるとまるで犬のように寄って来て、私が何か反応するまで後を追いかけ回して絡んでくるので、 相手にしないという対処法も効きません。 私には二歳下の弟がいるので、彼らをつい弟のように接してしまっているのかもしれませんが… おかげで後輩の女の子の一部に変な目で見られる始末です。 絡まれないようにするにはどうしたらいいでしょうか。軽い女に思われたくないんです。だれか助けてください!!

  • 男好きなのでしょうか・・・。

    初めまして。恋愛相談なんてリアルでもしないのでかなり恥かしいです・・・。 私は今塾に通っていて、気になる先生がいます。 その先生と話すために毎日塾に通って、話せればすごく上機嫌ですが、話せないとかなり意気消沈します。 帰ってからも、その先生のことを考えると感情がぐわっと高鳴ります。(こういうのを“胸が詰まる”というのでしょうか?) これだけならば、先生と生徒ということはあっても、普通ですが、何故かそういう風に思う先生があと2人いるのです。 中学の時にもそういう感情が沸く事はあり、そのときも複数の人に対してでした。 そういうこともあり、いつも考えないようにして逃げてきました。 でも、逃げてもいけない気がして質問させていただきました・・・。 憧れているだけならば良いのですが、それならば同姓(女性)の先生にもこんな感情を持っても良いと思うのです。 そして、もし恋愛感情ならばもっと胸が詰まると思うのです。 瞬間的にはぐぐぐっと感情が高ぶって息苦しくなるのですが、冷静なときは嘘みたいに冷めていて、 “本当はあれは気のせいで実際には何にも感じていなかったのではないか”などと思ってしまいます。 それに今日、その内の一人の先生に妻子がいたと聞いて、ショックではありましたが、 取り乱したり鳴いたりというほどでもなく、少し呆然と溜め息をするぐらいでした。 ですが、嬉しいことは何度も頭の中を反芻して離れません。 これは恋愛感情なのでしょうか?それともまったく別の勘定なのでしょうか? もし、これが恋愛感情ならば私は“男好き”なのでしょうか・・・。 それは自分的にもかなりショックです。嫌な女の典型ですよね・・・。 どうか回答よろしくお願いします。 乱文、失礼しました。

  • 男好き…嫉妬

    高2の女子です。 最近好きな人ができましたが、彼はとにかくかっこいいです。 そして私の通う高校にはすごく男好きな女の子がいます。 彼女はいっちゃ悪いですが、そんなに可愛くなく、そういう体質?なのか、周りをかっこいい男の子で固めておきたいタイプのようで その子をみる度かっこいい男の子達と話しています。 (かっこいいというのは人にもよりますが、十中八九はかっこいいと誰もが思う感じです) そのせいかもちろんというか 彼女には女友達は一人もいません。 (私の場合は彼女がすりよってきます…) そんな彼女は私の好きな人にまで手を出しました。 もちろん彼女は私が好きだってこと、最初から知ってます。 しかも彼、うまいようにたぶらかされました。 彼とメールして「付き合ってるのか」聞いても違うっていうし 明らかにこれは私の嫉妬だなって思います。 でも何でか彼女に腹が立ちます。 わざわざ私の前まで来て、私に2人の共通の話題聞かせだしたり 彼のタイプゎ不細工な人らしいよーっていうことまで言ってきます。 (私は自分でいうのもなんですが可愛い方で、つまり私はタイプじゃないっていいたいんだと思います。) 何から何まで嫌みったらしくて、腹が立つんです。 私の友達には「もうそんな男あきらめたほうがいい」と言われました。 私もあの程度の女にひっかかる男ならやめようかなとか思ったんですが、 なんか負けたくない!! って思っちゃうんです。 彼女と喧嘩してるわけじゃなく話かけられたら話す、みたいな関係なので そしてそんな関係私一人なので 余計に厄介に絡んでくるんだって友達はいいます。 そして彼女も私にしか見せびらかし甲斐がないんだろうって。 グチのような長文になりましたが、 (1)私はこの彼女とどう付き合っていくか (2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 教えて下さい(T_T) 最後になりますが、私はこの彼女に腹わ立ちますが嫌いなわけじゃないんです。 こんな嫌みな態度でも、彼女の素なのかな?って考えてしまいます。 自分のグダグダさにも 相当呆れますが ぜひ寛大な心で たくさんのご意見下さい。

  • 話したい人に

    男から女、または男から女にメールで話てみたい、と送る時はどういう心境ですか? 私の状況は、好きな男の子にメアドを聞きました。快く教えてくれて、そのときその人が企画のバイトの飲みに誘ってくれました。家に帰って私はメールを男の子に送って、その時のみで話したいっと送りたいけど、自分は好きだから積極的すぎると思ってそれはおくれなかったけれど、相手の方から話してみたいって言ってくれました。私はひとつずつ考えすぎなんでしょうか…っちょとしたことだし、引かれるとか考えないでもっと素直に言っていいのでしょうかっ…意見おねがいします。

  • ダメ男好きが直せません

    20代後半、恋愛経験は豊富ですがダメ男好きが直せません。 ダメ男であればある程、惹かれてしまいます。 さすがにDVをするような人には出会ったことないですが 仕事が続かない、ギャンブル好き、女好きなど どうしようもない男とばかり付き合ってきました。 共通する点は、どの人もモテると言うことです。 容姿がよく人気のあるタイプの男性に惹かれます。 ほんとに最低な人!と思いながらも、お前がいないと無理 と言われると離れられません。 恋愛中はとにかく尽くします。とても都合の良い女になります。 なよなよしたおっとりタイプではなく、口もたつし気も強い方ですが 文句を言いながらも相手に合わせてしまいます。 本当は、尽くされて大切にしてもらう恋愛がしたいと思っているのですが いざそう言う人が現れても全く惹かれないのです。 一度、とっても大切にしてくれて誰もが羨むような彼がいたのですが つまらなくなってしまい、たった数ヶ月で私の気持ちが他へ移って 別れてしまいました。 尽くすことには幸せや刺激を感じるのに、尽くされることには あまり幸せを感じることができず、むしろ違和感であったり苦痛を感じます。 ですが、一度結婚に失敗したということもあり、 ダメ男好きを直したいと思っています。 しかし、頭では分かっていてもやはり惹かれてしまうのはダメ男です。 母親のように、私がいないとダメなんだ、この人を理解して あげられるのは私ぐらいしかいないと思う男性から離れられません。 これまで恋愛してきた男性のほど全員が片親で育ったような人ばかりです。 以前、恋愛依存症のチェックをネット上でみつけやってみたのですが すべての項目が当てはまりました。 幼少期に問題があると見かけましたが 両親は家庭内別居、母は完璧主義の過干渉、なんでも型にはめる思考で ~べき論が多く否定しかしません。 褒められたことが記憶にありません。 いまだに、ダメな母親だとかこういうところがダメ、とりえがない、 しょうもない人生、バカ、救いようがないなど散々言われます。 そういったことも関係するのでしょうか。 一度、カウンセリングなどに行ったほうが良いのでしょうか。

  • 恋愛未経験・・・

    今、バイト先の人が気になっていて、 全然会う機会も話す機会もないんで、 今度会ったときに メルアド聞いて、メールからはじめようと 思ってるんですが、恋愛は未経験なんで どうしたらいいかわかりません。 自分は高校生の女です。 気になってる人は年上で高校生ではないです。 彼女いてるのかは知らないです。 アピールとか、押すってどうゆうふうにしたら いいのか教えてください!!! こんな自分がアド聞いたりしても 迷惑に感じないでしょうか? あと、メルアド聞くときって、 メルアド教えてくださいって言うまえに 自己紹介的に名前とかなんできいたかとか 言ったほうがいいんでしょうか? 言うとしたらどんな感じで言ったらいいですか? (○○(←名前)ですけど、よかったらアドレス教えてもらえませんか?)って感じでいいですか?

  • 単なる男好き?付き合って2年の彼女について。

    単なる男好きでしょうか?付き合って2年の彼女について相談です。 先日、一緒に参加した飲み会で彼女が先輩の男性と席を離れ、30分近く帰ってきませんでした。 彼女によると二人きりで話をしていただけで、先輩に対して好感は持っているが恋愛感情は全くないとのことです。 酒好きで愛想も良く社交的な性格から、これまでも自分に好意があると勘違いした男から誘われることも多々あり、そんな思わせぶりな態度をとる彼女に腹が立ち、たびたび喧嘩の種になってます。彼女は男に対してボディタッチが多く、酔っ払うと抱きついたりしてます。みんなと仲良くしたいだけだそうで、それを勘違いする男がおかしいそうです。 うんざりしてきました。価値観の違いを感じてます。こんなこと気にする自分は小さい男でしょうか?

  • バイト先で好きな人が・・・周りにばらすべきでしょうか・・・?

    初めまして、私は20代前半の女でこれまで恋愛経験が無かったものです。今はバイト先にて気になる方がいます。ですが、この年で経験がなかったのでバイト先の他の方に「いい人を紹介してあげるよ」とか言われたりしています。そう言われはしますが私は同じバイト先の方が気になってるので乗り気ではないのですが・・・;でも周りが積極的でメールアドレスを交換させようとしたりしています。 こういった場合、同じバイト先の人に「気になってる人がいる」と説明するべきなんでしょうか?積極的になって異性とも遊んだりしてもいいのかもしれませんが、私は今気になってる人にどうアプローチするかなどでいっぱいいっぱいなので・・・;仮に気になってる人がいると一人にばらすとどんどんバイト先全体にその事が広まってしまう気がするのです。そして絶対に「誰?」ってことになりばれてしまうと思います。それで協力してもううということもあるのかもしれませんが・・・ でも今現在で出会って2ヶ月くらいなのでまだゆっくりと話したり知っていったりしたいな、と私は思うのです・・・気になってる人とちゃんと話すようになったのも1ヶ月くらいですし、まだ連絡先も知りませんし、相手も私を「バイト先の変な女」くらいにしか思ってないと思うのです。今はあせらずにゆったりーと思うのは、もしバイト先全体にばれてその人にもばれて気まづくなったりするのが怖いという思いがあるからかもしれませんが・・・こういった場合、周りにばらしてしまったほうがいいのでしょうか?周りの人々が積極性に溢れてるんで、このままだとなんとも思ってない人とメアド交換とかいうことになってしまいそうです・・・恋愛経験もなかったので、この年で初めて自覚できるくらい好きになったこの経験を少し大事にしたいなと思ってます。どうぞ宜しくお願いしますー;

  • 男好きの女友達

    男好きの女友達の行動をあなたならどこまで許せますか?または許せない行動はありますか? 1、女友達と遊んでる時もずっとメールいじくる 2、遊びに誘ったら彼氏との予定が決まらないと決められないと言われ断るわけでもなく保留にさせられる 3、遊んでる途中に彼氏、男友達からの電話に即出て席をたち30分以上いなくなる またはドタキャンして帰る、早々に切り上げる。 4、女って自分が幸せだったら過去の過ち(女友達に彼氏を寝とられた等)も許す生き物なのでもちつ持たれずだ。 1~3の行動をみると 内心冷ややかに男に使われてんなぁ~。 って必死っぽさを感じて いい女じゃねぇ~なって思います。

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。