• ベストアンサー

男好きだと思いますか?

高校生女です。 中学と時、特に男子と話した記憶がなく、どちらかというと苦手でした。変に意識してしまって… 高校の時、人見しりを克服しようと思い、自分から人に声をかけるようになりました。 バイトも初めてたのですがバイト先は男の子が多かったので最初は少し抵抗がありましたが、そこでもがんばって自分から話しかけたりして、そうしていくうちに、なんか自分に少し自信がついたと言うか男の子と話をするのも楽しいんだなと思えました。 自分からメアドを聞いてみたり、話かけるのはもう当たり前なのですが… 最近自分が男好きに見られているんじゃないかと思って仕方がないです。 バイト先で積極的に男の子に話に行くのは私ぐらいなので… ちなみに恋愛経験ゼロなのですが、周りの子には恋愛経験多そうと言われます。 その見た目もあるのでいろんな男の子に話しかけているのは男の子からしてみても男好きだと見られているのですかね? そういう女は恋愛対象にいれにくいですか?

noname#92834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.5

逆にlovers1さんの好きな人が女性に気軽に話し掛けたりメアドを聞くのはどうですか? 私なら、好きな人が異性に話し掛けるのはまだいいとしてメアドを聞くのはちょっと嫌な気がしますね。

質問者

お礼

すごく嫌です(>_<) そういえば好きな人の友達にもメアドを聞いてしまいました。すごく軽い気持ちで… 自分としたことが泣 回答ありがとうございました もう控えます

その他の回答 (5)

• nina47
回答No.6

・男にばかり話しかけて女とは話さない ・男に話すとき甘えたような声やしゃべり方をする ・話すとき体の一部に触れるなどスキンシップが多い 上記のようなタイプなら「男好き」っていうか「男受けしたいんだろうな」って思いますが、 そうでないなら「男女問わずフレンドリーで友達多そうなタイプだなぁ」と思うだけです。 1つ気になるとしたら、「メアドを自分から聞いたり」というのが自然な流れなら問題ないでしょうけど、 「メアド教えて~」っていきなり唐突に聞くタイプなら、「慣れてるなぁ」と思いますね。 一番上のような感じではないなら男好きとは思われないですが、 男友達が多いタイプの女性を恋愛対象に選びにくい人もいると思いますので、 純粋に好かれる嫌われるはわからないと思います。

質問者

お礼

上記には当てはまりませんでした。 でも少し仲良くなってからメアド教えて~といきなりきいたことがあります。 メアドを自分から聞くのはちょっと控えたほうがいいですよね 回答ありがとうございました

回答No.4

私は昔から男の子の方が友達が多かったですよ! でも男好きと言われたことはありません!! 高校生って事なので彼女がいる男の子へのスキンシップや 友達が好意を寄せている男の子への接し方を気をつければ 全然積極的に接することは問題ないと思いますよ♪ (上記のことを気をつけるのは同姓の友人からの嫉妬をさける為)

質問者

お礼

そうですか♪ 彼女がいる子、友達が好意を寄せている子への接し方にはきをつけます♪ ありがとうございました

• shakataku
回答No.3

気楽に話しかけるまでは問題ないですが スキンシップをするようになると まずいですよね

質問者

お礼

今は気軽に話す程度です☆ スキンシップは…とれないですね笑 いきすぎないように気をつけます 回答ありがとうございます

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、そういう女は恋愛対象にいれにくいですか? A、これは人それぞれ。 私は、ダメです。 「男なんてさ!」を地でいっている凛した雰囲気の女性が好きです。 が、E君は、この手の女性が大の苦手。 ですから、人それぞれです。

質問者

お礼

やっぱ人それぞれですよね。 回答ありがとうございました♪

• gyounosuke
回答No.1

「積極的に話しかける」だけじゃそんな風には思われないでしょう。 その時の態度が問題で、『さとう珠緒』状態つまり媚びてるような感じだったりすればそ思われる可能性は高いと思います。

質問者

お礼

そうですか☆ さとう玉緒みたいな感じは自分はできないですね笑 そんな甘えたり女の子らしいことできません笑 回答ありがとうございましや♪