男好きなのでしょうか・・・

このQ&Aのポイント
  • 私は塾で気になる先生がいます。毎日通って話せれば嬉しいですが、話せないと意気消沈します。先生以外にも同様の感情を抱く先生がいて、冷静な時は何にも感じていなかったのではないかと思ってしまいます。これは恋愛感情なのでしょうか?男好きなのでしょうか・・・
  • 私は塾で気になる先生がいます。先生と話すために毎日通っていますが、話せないと意気消沈します。また、他の先生にも同様の感情を抱いています。ときには感情が高ぶって息苦しくなることもありますが、冷静な時は何にも感じていなかったのではないかと思います。これは恋愛感情なのでしょうか?男好きなのでしょうか・・・
  • 私は塾で気になる先生がいます。毎日通うことで話すことができればとても嬉しいですが、話せないと落ち込んでしまいます。さらに、他の先生にも同じような気持ちを抱いています。感情が高まる瞬間もあるのですが、冷静になると何も感じていなかったのではないかと思います。これは恋愛感情なのでしょうか?男好きなのでしょうか・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

男好きなのでしょうか・・・。

初めまして。恋愛相談なんてリアルでもしないのでかなり恥かしいです・・・。 私は今塾に通っていて、気になる先生がいます。 その先生と話すために毎日塾に通って、話せればすごく上機嫌ですが、話せないとかなり意気消沈します。 帰ってからも、その先生のことを考えると感情がぐわっと高鳴ります。(こういうのを“胸が詰まる”というのでしょうか?) これだけならば、先生と生徒ということはあっても、普通ですが、何故かそういう風に思う先生があと2人いるのです。 中学の時にもそういう感情が沸く事はあり、そのときも複数の人に対してでした。 そういうこともあり、いつも考えないようにして逃げてきました。 でも、逃げてもいけない気がして質問させていただきました・・・。 憧れているだけならば良いのですが、それならば同姓(女性)の先生にもこんな感情を持っても良いと思うのです。 そして、もし恋愛感情ならばもっと胸が詰まると思うのです。 瞬間的にはぐぐぐっと感情が高ぶって息苦しくなるのですが、冷静なときは嘘みたいに冷めていて、 “本当はあれは気のせいで実際には何にも感じていなかったのではないか”などと思ってしまいます。 それに今日、その内の一人の先生に妻子がいたと聞いて、ショックではありましたが、 取り乱したり鳴いたりというほどでもなく、少し呆然と溜め息をするぐらいでした。 ですが、嬉しいことは何度も頭の中を反芻して離れません。 これは恋愛感情なのでしょうか?それともまったく別の勘定なのでしょうか? もし、これが恋愛感情ならば私は“男好き”なのでしょうか・・・。 それは自分的にもかなりショックです。嫌な女の典型ですよね・・・。 どうか回答よろしくお願いします。 乱文、失礼しました。

noname#65525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>恋愛感情なのでしょうか? 多分、恋愛に憧れているのだと思います。 思春期に良くあることで、男好きではなく、嫌な女でもありません。 少し熱しやすく冷めやすい面もありますが、 感情豊かな女性です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期末試験の勉強で忙しかったのでお礼が遅れてしまいました。すみません。 そうなんでしょうか。 男好きでは無いようなので安心しましたが、この人のことを好きではないんだとちょっと寂しい気持ちにもなりました。 ですがやっぱり他の恋をしている友達とは比べようも無いほど私は冷めているのです。一時的なのです。 だから恋愛に憧れていただけなのかもしれませんね。 ありがとうございました。