男好きなのか

このQ&Aのポイント
  • 私は中高私立の女子校で、現在は東京理科大学に通っています。男友達がたくさんいる中での距離感について悩んでいます。
  • 女子校時代は出会い目的の男子としか関わらなかったため、ただの男友達との付き合い方について未知の領域です。
  • 私は女友達とのスキンシップが多い方で、男友達にも同じようにべたべたしたいと思っていますが、それは男好きなのか自分ではよく分かりません。みなさんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男好きなのか

私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

noname#180559
noname#180559

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性同士であれば、ハグしたり腕を組んだりしても相手にその気が無いと分かります。 そう言った信頼関係があるから出来たことです。 それを男性とした場合どうなるでしょうか? こちらは良くても相手はそうではありません。 その時点で信頼関係は成り立っていません。 そういう関係がありえないという訳ではありませんが、そうでない人が圧倒的に多いのでやらない方がベターですね。 ちなみに私は男子校でしたがそういうスタンスの女性も居ましたよ。 それで居て何人かと付き合ったりしてたので八方美人にしか見えませんでしたが。 それをしたいと思うのであれば恋愛は諦めて何かしらのアプローチがあっても断るくらいの気概が必要だと思います。 恋愛をするのであれば他の友人も同じように接するのは無理だと思ってください。

noname#180559
質問者

お礼

やっぱりやめた方がいいですよね 信頼関係があるからっていうの、とっても納得です 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2134/10817)
回答No.3

ほとんどの人が、腕を組んだり、ハグをする行為は、恋人としかしません。 勘違いをして、もめ事になったり、貴女も危険な目に遭います。 身体もあまり近づけない方が無難です。

noname#180559
質問者

お礼

そんな感じなんですか… 体も近付けないみたいな… 気をつけてみます 回答ありがとうございました!

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

世話になった恩師と先輩と同期の3パタ~ンで、距離が離れる時に別れの挨拶をするとして、質問者様はすべて同じ内容ですか?普通の人ならば想いの量が同じでも形は変えるでしょうね。時に取る方法を変えないと、上手く関係が作れない場合というのもあると思います。恩師に「それじゃ新しいとこでも頑張って!」とは回答者は言いません さて、自分の振るまい方を変えるのを偽善っぽく感じている質問者様ですが、質問者様の素のままだと色々な誤解を生む可能性があります。普通は異性間の友情で激しくベタベタしませんから、相手の男性が勘違いするかもしれません。相手の男性が勘違いしない人でも、陰でその男性を好きな女性がいたら、勘違いして質問者様を敵視するかもしれません。相手の男性に好きな女性が出来たとして、質問者様と楽しくベタベタしているのを過去にみていたら、「ふざけんな!今度はこっちかよ・・・」となるかもしれません。 質問者様のベタベタは男好きではないでしょう。ただ、その違いを相手の男性や周りが理解してくれる♪とおもうのは、希望的観測としか言えないでしょうね。異性の友情がある・ないの論議はどうでもいいですが、ないと思うタイプの女性は、あると思う派でボディタッチとかのおおい女性を激しく嫌う人が男性より多いです。統計は取ってないですが。質問者様がいつもの自分にこだわりたいのなら、相手の男性を見る目と周りからの視線に敏感でないとまずいでしょうね

noname#180559
質問者

お礼

とっても分かりやすく、詳しく回答してくださってありがとうございます! このままだと色々なトラブルが起こる可能性まであるのですね… やはり女子同士と同じように…とはいかないですよね

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

男女間の友情にスキンシップは基本ないです。頭をちいさく こつんとかならあるかな程度。あとは、よったいきおいて肩 を抱いて、冗談めかせてくどいて、撃沈とか。 まだ告白もできていないし、付き合う覚悟もできていない 程度であって異性として意識している場合に、頭をなぜる てをつなぐ、などの行為がでてくることになるとおもいます。 小学生とはちがうので、大学生ともなっている大人の女性 にボディタッチはないかなと思います。

noname#180559
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 男性の皆さんがそういう意見ならわきまえた方が良いですね(。-_-。) むずかしい…

関連するQ&A

  • 男好きについて

    私は男好きでしょうか? 特徴としては 男性と話してると楽しく男友達しかいない。 好みのタイプとかはないですが男性がみんな同じように思える。 彼氏にも男友達にも同じように接する。 恋愛感情がなくても付き合うことに抵抗がないし関係も長期的に続けられる。 男性に恋愛感情は抱いたことがない。 などです。

  • 男好きだと思いますか?

    高校生女です。 中学と時、特に男子と話した記憶がなく、どちらかというと苦手でした。変に意識してしまって… 高校の時、人見しりを克服しようと思い、自分から人に声をかけるようになりました。 バイトも初めてたのですがバイト先は男の子が多かったので最初は少し抵抗がありましたが、そこでもがんばって自分から話しかけたりして、そうしていくうちに、なんか自分に少し自信がついたと言うか男の子と話をするのも楽しいんだなと思えました。 自分からメアドを聞いてみたり、話かけるのはもう当たり前なのですが… 最近自分が男好きに見られているんじゃないかと思って仕方がないです。 バイト先で積極的に男の子に話に行くのは私ぐらいなので… ちなみに恋愛経験ゼロなのですが、周りの子には恋愛経験多そうと言われます。 その見た目もあるのでいろんな男の子に話しかけているのは男の子からしてみても男好きだと見られているのですかね? そういう女は恋愛対象にいれにくいですか?

  • 最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。

    最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。 恋人関係になりたいというよりも、男性と仲良くしたい、一緒に遊びたいです。 経験としても、いろんなタイプの人と仲良くなりたいと思います。 彼氏がいる場合でもです。 理由は自分が思うに、 男性だと何かと許してもらえて楽。 変に気をつかわなくて済む。 どきどきもあり刺激がある。 女子高、女子大育ちの反動? などがあると思います。 実際は受身で男友達も多くはありませんが、幼い頃は男友達が多くよく遊んでいたので、本当は男性のほうが気が合うのではないか?とも考えています。 私は男好きなのでしょうか?

  • 男好きって?

    交際相手によく言われます。 相手はすごくヤキモチやきで束縛する人です。 普通に会話しても 前後の状況もわからずに一緒にいてたら きれたりします。 会おうねって約束ももういい ずっと合わない 連絡も返信もしないでいいっ でも、別れるのではないって… 男好き…たまたま気の合う男友だちが多いだけなんだけど… 感情も何もないのに 納得させる方法とかありますか?

  • 男好きの女友達

    男好きの女友達の行動をあなたならどこまで許せますか?または許せない行動はありますか? 1、女友達と遊んでる時もずっとメールいじくる 2、遊びに誘ったら彼氏との予定が決まらないと決められないと言われ断るわけでもなく保留にさせられる 3、遊んでる途中に彼氏、男友達からの電話に即出て席をたち30分以上いなくなる またはドタキャンして帰る、早々に切り上げる。 4、女って自分が幸せだったら過去の過ち(女友達に彼氏を寝とられた等)も許す生き物なのでもちつ持たれずだ。 1~3の行動をみると 内心冷ややかに男に使われてんなぁ~。 って必死っぽさを感じて いい女じゃねぇ~なって思います。

  • ダメ男好きが直せません

    20代後半、恋愛経験は豊富ですがダメ男好きが直せません。 ダメ男であればある程、惹かれてしまいます。 さすがにDVをするような人には出会ったことないですが 仕事が続かない、ギャンブル好き、女好きなど どうしようもない男とばかり付き合ってきました。 共通する点は、どの人もモテると言うことです。 容姿がよく人気のあるタイプの男性に惹かれます。 ほんとに最低な人!と思いながらも、お前がいないと無理 と言われると離れられません。 恋愛中はとにかく尽くします。とても都合の良い女になります。 なよなよしたおっとりタイプではなく、口もたつし気も強い方ですが 文句を言いながらも相手に合わせてしまいます。 本当は、尽くされて大切にしてもらう恋愛がしたいと思っているのですが いざそう言う人が現れても全く惹かれないのです。 一度、とっても大切にしてくれて誰もが羨むような彼がいたのですが つまらなくなってしまい、たった数ヶ月で私の気持ちが他へ移って 別れてしまいました。 尽くすことには幸せや刺激を感じるのに、尽くされることには あまり幸せを感じることができず、むしろ違和感であったり苦痛を感じます。 ですが、一度結婚に失敗したということもあり、 ダメ男好きを直したいと思っています。 しかし、頭では分かっていてもやはり惹かれてしまうのはダメ男です。 母親のように、私がいないとダメなんだ、この人を理解して あげられるのは私ぐらいしかいないと思う男性から離れられません。 これまで恋愛してきた男性のほど全員が片親で育ったような人ばかりです。 以前、恋愛依存症のチェックをネット上でみつけやってみたのですが すべての項目が当てはまりました。 幼少期に問題があると見かけましたが 両親は家庭内別居、母は完璧主義の過干渉、なんでも型にはめる思考で ~べき論が多く否定しかしません。 褒められたことが記憶にありません。 いまだに、ダメな母親だとかこういうところがダメ、とりえがない、 しょうもない人生、バカ、救いようがないなど散々言われます。 そういったことも関係するのでしょうか。 一度、カウンセリングなどに行ったほうが良いのでしょうか。

  • 天然のブリッコ、男好き

    大学生です。 私の友達はまさに天然のブリッコで男好きなんです。 半年前に彼氏と別れ、それからは3人の男と何回も2人きりで遊んでいます。 男と2人きりが癒しらしいです。 更に行動やしゃべり方が凄くブリッコで、これは本人にも言えるぐらいです。 「甘えた声出すな!笑」 と。 男受けもいいんですが、男女4人で遊ぶとずっと男にしか話し掛けません。 本人に意識はないと思います。 こんな感じなので、他の女子から嫌がられることもあるし、中高と陰口叩かれてただろうなあと思います。 でもめちゃめちゃいい子なのでずっと仲よくやっています。 もうこれは生まれつきですよね? 皆さんはこういうタイプ嫌ですか? 今まで絶対友達にならなかったタイプなので、私も不思議なんです。

  • いわゆる男好きするもてる女になってしまい困って

    いわゆる男好きするもてる女になってしまい困っていました。 本来、大人しくて口下手なのに。 会社で、陰口や嫌がらせが増えたしいいことないよ。 男の同僚達は、私が男の人が苦手って言うことに気がついてくれて優しく接してくれているけれどそれもかんにさわるらしい。 好きな人ができてから、急に綺麗になったと噂されていると友達に聞きました。 好きな人から好かれればいいのに、なんでこういうことに・・・。 もとのように、もてないけれど平凡な人生を送るには転職しかないと職場をかわりましたが、いまだに元の会社の女性からは嫌われています。 また、一部の男性からも反感をかっています。 どうしてこうなったんでしょうか? なんだったんだろう。

  • 男好きだった妻

    高校時代や大学時代 途切れることなくずっと彼氏がいた方にお聞きしたいです なぜそんなにも彼氏が欲しかったのですか? セックスが好きだから体目的? 恋愛体質だから男がいないと落ち着かない? 周りにちやほやされたいから? また、いまお聞きした方で その後 結婚してからは浮気をすることなく旦那さん一筋で愛せていますか? あと余計な話かもしれませんが セックスレスではありませんか? 文がめちゃくちゃで申し訳ございません 回答お待ちしております

  • 男好き…嫉妬

    高2の女子です。 最近好きな人ができましたが、彼はとにかくかっこいいです。 そして私の通う高校にはすごく男好きな女の子がいます。 彼女はいっちゃ悪いですが、そんなに可愛くなく、そういう体質?なのか、周りをかっこいい男の子で固めておきたいタイプのようで その子をみる度かっこいい男の子達と話しています。 (かっこいいというのは人にもよりますが、十中八九はかっこいいと誰もが思う感じです) そのせいかもちろんというか 彼女には女友達は一人もいません。 (私の場合は彼女がすりよってきます…) そんな彼女は私の好きな人にまで手を出しました。 もちろん彼女は私が好きだってこと、最初から知ってます。 しかも彼、うまいようにたぶらかされました。 彼とメールして「付き合ってるのか」聞いても違うっていうし 明らかにこれは私の嫉妬だなって思います。 でも何でか彼女に腹が立ちます。 わざわざ私の前まで来て、私に2人の共通の話題聞かせだしたり 彼のタイプゎ不細工な人らしいよーっていうことまで言ってきます。 (私は自分でいうのもなんですが可愛い方で、つまり私はタイプじゃないっていいたいんだと思います。) 何から何まで嫌みったらしくて、腹が立つんです。 私の友達には「もうそんな男あきらめたほうがいい」と言われました。 私もあの程度の女にひっかかる男ならやめようかなとか思ったんですが、 なんか負けたくない!! って思っちゃうんです。 彼女と喧嘩してるわけじゃなく話かけられたら話す、みたいな関係なので そしてそんな関係私一人なので 余計に厄介に絡んでくるんだって友達はいいます。 そして彼女も私にしか見せびらかし甲斐がないんだろうって。 グチのような長文になりましたが、 (1)私はこの彼女とどう付き合っていくか (2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 教えて下さい(T_T) 最後になりますが、私はこの彼女に腹わ立ちますが嫌いなわけじゃないんです。 こんな嫌みな態度でも、彼女の素なのかな?って考えてしまいます。 自分のグダグダさにも 相当呆れますが ぜひ寛大な心で たくさんのご意見下さい。