男好きなのか

このQ&Aのポイント
  • 私は中高私立の女子校で、現在は東京理科大学に通っています。男友達がたくさんいる中での距離感について悩んでいます。
  • 女子校時代は出会い目的の男子としか関わらなかったため、ただの男友達との付き合い方について未知の領域です。
  • 私は女友達とのスキンシップが多い方で、男友達にも同じようにべたべたしたいと思っていますが、それは男好きなのか自分ではよく分かりません。みなさんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男好きなのか

私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

noname#180559

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性同士であれば、ハグしたり腕を組んだりしても相手にその気が無いと分かります。 そう言った信頼関係があるから出来たことです。 それを男性とした場合どうなるでしょうか? こちらは良くても相手はそうではありません。 その時点で信頼関係は成り立っていません。 そういう関係がありえないという訳ではありませんが、そうでない人が圧倒的に多いのでやらない方がベターですね。 ちなみに私は男子校でしたがそういうスタンスの女性も居ましたよ。 それで居て何人かと付き合ったりしてたので八方美人にしか見えませんでしたが。 それをしたいと思うのであれば恋愛は諦めて何かしらのアプローチがあっても断るくらいの気概が必要だと思います。 恋愛をするのであれば他の友人も同じように接するのは無理だと思ってください。

質問者

お礼

やっぱりやめた方がいいですよね 信頼関係があるからっていうの、とっても納得です 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.3

ほとんどの人が、腕を組んだり、ハグをする行為は、恋人としかしません。 勘違いをして、もめ事になったり、貴女も危険な目に遭います。 身体もあまり近づけない方が無難です。

質問者

お礼

そんな感じなんですか… 体も近付けないみたいな… 気をつけてみます 回答ありがとうございました!

• makaay5
回答No.2

世話になった恩師と先輩と同期の3パタ~ンで、距離が離れる時に別れの挨拶をするとして、質問者様はすべて同じ内容ですか?普通の人ならば想いの量が同じでも形は変えるでしょうね。時に取る方法を変えないと、上手く関係が作れない場合というのもあると思います。恩師に「それじゃ新しいとこでも頑張って!」とは回答者は言いません さて、自分の振るまい方を変えるのを偽善っぽく感じている質問者様ですが、質問者様の素のままだと色々な誤解を生む可能性があります。普通は異性間の友情で激しくベタベタしませんから、相手の男性が勘違いするかもしれません。相手の男性が勘違いしない人でも、陰でその男性を好きな女性がいたら、勘違いして質問者様を敵視するかもしれません。相手の男性に好きな女性が出来たとして、質問者様と楽しくベタベタしているのを過去にみていたら、「ふざけんな!今度はこっちかよ・・・」となるかもしれません。 質問者様のベタベタは男好きではないでしょう。ただ、その違いを相手の男性や周りが理解してくれる♪とおもうのは、希望的観測としか言えないでしょうね。異性の友情がある・ないの論議はどうでもいいですが、ないと思うタイプの女性は、あると思う派でボディタッチとかのおおい女性を激しく嫌う人が男性より多いです。統計は取ってないですが。質問者様がいつもの自分にこだわりたいのなら、相手の男性を見る目と周りからの視線に敏感でないとまずいでしょうね

質問者

お礼

とっても分かりやすく、詳しく回答してくださってありがとうございます! このままだと色々なトラブルが起こる可能性まであるのですね… やはり女子同士と同じように…とはいかないですよね

• oignies
回答No.1

男女間の友情にスキンシップは基本ないです。頭をちいさく こつんとかならあるかな程度。あとは、よったいきおいて肩 を抱いて、冗談めかせてくどいて、撃沈とか。 まだ告白もできていないし、付き合う覚悟もできていない 程度であって異性として意識している場合に、頭をなぜる てをつなぐ、などの行為がでてくることになるとおもいます。 小学生とはちがうので、大学生ともなっている大人の女性 にボディタッチはないかなと思います。

質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 男性の皆さんがそういう意見ならわきまえた方が良いですね(。-_-。) むずかしい…