カードローン返済で悩んでいる方へ

このQ&Aのポイント
  • カードローンの返済に追われていませんか?リボ地獄と呼ばれる状態に困っている方も多いですよね。
  • 毎月数万円の返済をしているのになかなか借金が減らない・・・そんなお悩みを抱えている方もいることでしょう。
  • もし銀行に相談して一括で借金を返済する方法はないのかと考えているのなら、一度相談してみる価値はあります。利息が少なくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カードローンで

一時期カードを考えなしに使ってしまい、 今その返済に追われています。 4社分くらいあり、80万、20万、10万、8万くらい残っており 毎月全部で5万くらいずつ返しているのですが当然なかなか減りません リボ地獄というやつです。 利息分がその内、1万と半分くらいはあるでしょうか 本当にもったいないのですが、払いようがないのでしょうがありません。 何とか抜け出したいのですが、例えば銀行に相談して事情を話して お金を借りて一括で払って、銀行に返していく、というようなことってできないのでしょうか その方が利息が少なくて済むとか・・・ 素人考えなのであれかもしれませんが。仕事を増やそうにもこれ以上は体がきつくてちょっと無理そうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saico100
回答No.2

銀行のフリーローンも安い利息ではないです。カード会社にもよりますが1ヶ月返済を伸ばせる場合あります。3社を留めて一番少ない8万を一括で返済します。連続では返済の猶予はないので翌月は通常どおり払います。次にリボ払いの金額を少し上げます(5000円でも)可能ならまた返済を休んで次に少ない10万分を一括で返します。残り2社でしばらく返してから、頑張ってリボの金額をもう少しあげます。完済すれば達成感はハンパないです。次からはカードを一枚だけにされたほうがよいと思います。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

>例えば銀行に相談して事情を話してお金を借りて一括で払って、銀行に返していく、というようなことってできないのでしょうか  ・おまとめローン・・と言うのがあります  ・例:東京スター銀行 http://www.tokyostarbank.co.jp/products/loan/unsecured_refinance/index.html

回答No.1

ローン一本化ガイド http://www.matomete.info/