• 締切済み

男好きについて

私は男好きでしょうか? 特徴としては 男性と話してると楽しく男友達しかいない。 好みのタイプとかはないですが男性がみんな同じように思える。 彼氏にも男友達にも同じように接する。 恋愛感情がなくても付き合うことに抵抗がないし関係も長期的に続けられる。 男性に恋愛感情は抱いたことがない。 などです。

noname#259896
noname#259896

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

普通の人は自分の好きになった人しか交際できないので、男好きだと思います。

• blazin
回答No.4

異なる相手にこそ安心感を覚えるタイプなんだと思う。あなたは同性の方が関わり方に気を遣うタイプ。男性は皆同じに思える=どの男性にも一つの(一人の)私として絡める。その気楽さが大きい。逆に言うと、あなたから見た同性(女性)は一人一人みんな違う。一人一人違う=一人一人に合わせた個別の自分を用意しないといけない。それ自体が凄く面倒臭いなと感じているあなた。その点、みんな「同じ」と言うスタンスで向き合える異性はとても楽。相手が変わっても、対男性という意味では「同じ」自分で振る舞えるから。同性と比べると、男性の方がはるかに絡みやすく、素の自分が出しやすい。外から見たら、わざわざえり好みをして同性を避け、異性ばかりに触手を伸ばしているように見える。あなたを大して良く知らない人は、あなたを男付きという括りで扱う人もいるのかもしれない。でも、真実はちょっと違う。自分がより出しやすい相手が、あなたにとっては同性では無く異性だ、というだけ。同じように見えるからこそ、自分を変えずに(使い分けずに)関われる。その感覚があなたにとっては「好き」なんだと思うからね☆

• JL-130
回答No.3

>私は男好きでしょうか? 世間的に「男好き」と呼ばれる女性には当てはまりません。

• retorofan
回答No.2

あなたが男好きかどうかと訊かれたら 「普通」とお答えします。 ただ、女嫌いなだけだと思います。

回答No.1

トランスジェンダーではないでしょうか。 https://jobrainbow.jp/magazine/transgid