• 締切済み

男好きについて

私は男好きでしょうか? 特徴としては 男性と話してると楽しく男友達しかいない。 好みのタイプとかはないですが男性がみんな同じように思える。 彼氏にも男友達にも同じように接する。 恋愛感情がなくても付き合うことに抵抗がないし関係も長期的に続けられる。 男性に恋愛感情は抱いたことがない。 などです。

noname#259896
noname#259896

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2462)
回答No.5

普通の人は自分の好きになった人しか交際できないので、男好きだと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.4

異なる相手にこそ安心感を覚えるタイプなんだと思う。あなたは同性の方が関わり方に気を遣うタイプ。男性は皆同じに思える=どの男性にも一つの(一人の)私として絡める。その気楽さが大きい。逆に言うと、あなたから見た同性(女性)は一人一人みんな違う。一人一人違う=一人一人に合わせた個別の自分を用意しないといけない。それ自体が凄く面倒臭いなと感じているあなた。その点、みんな「同じ」と言うスタンスで向き合える異性はとても楽。相手が変わっても、対男性という意味では「同じ」自分で振る舞えるから。同性と比べると、男性の方がはるかに絡みやすく、素の自分が出しやすい。外から見たら、わざわざえり好みをして同性を避け、異性ばかりに触手を伸ばしているように見える。あなたを大して良く知らない人は、あなたを男付きという括りで扱う人もいるのかもしれない。でも、真実はちょっと違う。自分がより出しやすい相手が、あなたにとっては同性では無く異性だ、というだけ。同じように見えるからこそ、自分を変えずに(使い分けずに)関われる。その感覚があなたにとっては「好き」なんだと思うからね☆

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/207)
回答No.3

>私は男好きでしょうか? 世間的に「男好き」と呼ばれる女性には当てはまりません。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/973)
回答No.2

あなたが男好きかどうかと訊かれたら 「普通」とお答えします。 ただ、女嫌いなだけだと思います。

回答No.1

トランスジェンダーではないでしょうか。 https://jobrainbow.jp/magazine/transgid

関連するQ&A

  • 最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。

    最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。 恋人関係になりたいというよりも、男性と仲良くしたい、一緒に遊びたいです。 経験としても、いろんなタイプの人と仲良くなりたいと思います。 彼氏がいる場合でもです。 理由は自分が思うに、 男性だと何かと許してもらえて楽。 変に気をつかわなくて済む。 どきどきもあり刺激がある。 女子高、女子大育ちの反動? などがあると思います。 実際は受身で男友達も多くはありませんが、幼い頃は男友達が多くよく遊んでいたので、本当は男性のほうが気が合うのではないか?とも考えています。 私は男好きなのでしょうか?

  • 男好き?

    私は今高2の女の子です。 男の子の友達も多くてよく遊んだりしてます。 でも普通に友達で、ほんとにただ遊ぶだけで。 でもそれが一部の友達から見て「男好き」って 思われてるんです。 ただ男女関係なくみんなと仲良くしたいっていうのが 私の気持ちなんですが… 男好きってとらえられちゃっても仕方がないんでしょうか??

  • 男好きなのか

    私は中高私立の女子校でした。 今は東京理科大学に通っています。はっきり言って、男ばっかりです。だから、普通に男友達の中に私1人女子とか全然あるような状況下であり、恋愛の絡まない男友達がたくさんいるのを前提に、答えて頂けたらなと思います。 女子校時代も男子と関わりが無かったわけではないので、男子とのコミュニケーションは全然大丈夫なのですが、1つ分からないことがあります。 それは、ただの男友達との距離感です。女子校時代は気になっていたり気になられていたりする男子としか遊んだりしないので、というか、女子校だと出会い目的の男子としか出会わないし、私も出会い目的なので、男子と遊ぶ=恋愛に発展することを期待しているという感じでした。だから本当に純粋にただの男友達って未知の領域なのです。 私は普段女子の友達とはとってもスキンシップの多い方で、会ったら軽くハグしたり、腕組んで歩いたりなど普通にします。それで、男友達にもそういう事を普通にしたいです。今はなんとなく自重してますが…。 男友達と言っても、意識していないただのお友達なら女子の友達と変わらないスタンスで付き合っているわけだから、全然問題無いと思うのですが…なんか軽い女だなとかやっぱり思われるのかなとか思います。実際、女子校っぽくないとか散々言われてしまいました。でも男だからとか女だからとかいう理由で、みんな大切なお友達なのに態度をわざと変えるのはなんとなく嫌で抵抗があります。 男友達だって女友達と同じく大切で大好きなので、今までの女子校時代の女子の友達と、今の女子の友達と同じようにべたべたしたいです。それは、男好きってことなんですか?自分では特にそんなことないって思うのとそうかもしれないと思うのとなんだかよく分からないです。ただ、今までいなかったので、純粋にただの男友達がいることに憧れている部分はあるかもしれないです。 長文でぐだぐだすいません。男女感の友情やスキンシップなどについて、みなさんの意見が知りたいです。

  • 男好きについて質問です

    男好きや軽いってどっからからですか? 私は彼氏いなかったら二人で遊びに行きます。もちろん体の関係やナンパついて行ったりや露出?はなしです。 二人っきりでよく遊んでたら軽いやすぐついて来るから警戒心がないと言われました。 私は知ってるし友達として思ってたのですが.... 私は軽いや男好きになりますか? 色々意見下さい。

  • 男好きな私

    私は女付き合いよりも、男性といる方が楽で楽しいです。女付き合いはネチネチ面倒くさい気がします。しかし、女の職場で働いているので、彼氏と会うのを楽しみに仕事を頑張っている感じです。しかし、その彼氏と会えるのは、少し遠距離で仕事も忙しいので、2週間に1回くらいです。それで寂しくてストレスを感じています。寂しくて、涙が出てきます。彼氏の方は会いたいとは思っても、寂しいと感じることはあまりないようです。私は彼氏と会えないのなら、彼氏じゃなくても、誰か男性と会いたいとも思ってしまいます…。やはりこれは私が男好きだから、そう思ってしまうのでしょうか?そして比較的、男性よりも女性の方が恋愛で寂しいと思うものですか? 何かいい解決策がありまたら、回答お願いします。

  • 天然のブリッコ、男好き

    大学生です。 私の友達はまさに天然のブリッコで男好きなんです。 半年前に彼氏と別れ、それからは3人の男と何回も2人きりで遊んでいます。 男と2人きりが癒しらしいです。 更に行動やしゃべり方が凄くブリッコで、これは本人にも言えるぐらいです。 「甘えた声出すな!笑」 と。 男受けもいいんですが、男女4人で遊ぶとずっと男にしか話し掛けません。 本人に意識はないと思います。 こんな感じなので、他の女子から嫌がられることもあるし、中高と陰口叩かれてただろうなあと思います。 でもめちゃめちゃいい子なのでずっと仲よくやっています。 もうこれは生まれつきですよね? 皆さんはこういうタイプ嫌ですか? 今まで絶対友達にならなかったタイプなので、私も不思議なんです。

  • 単なる男好き?付き合って2年の彼女について。

    単なる男好きでしょうか?付き合って2年の彼女について相談です。 先日、一緒に参加した飲み会で彼女が先輩の男性と席を離れ、30分近く帰ってきませんでした。 彼女によると二人きりで話をしていただけで、先輩に対して好感は持っているが恋愛感情は全くないとのことです。 酒好きで愛想も良く社交的な性格から、これまでも自分に好意があると勘違いした男から誘われることも多々あり、そんな思わせぶりな態度をとる彼女に腹が立ち、たびたび喧嘩の種になってます。彼女は男に対してボディタッチが多く、酔っ払うと抱きついたりしてます。みんなと仲良くしたいだけだそうで、それを勘違いする男がおかしいそうです。 うんざりしてきました。価値観の違いを感じてます。こんなこと気にする自分は小さい男でしょうか?

  • 男好きって?

    交際相手によく言われます。 相手はすごくヤキモチやきで束縛する人です。 普通に会話しても 前後の状況もわからずに一緒にいてたら きれたりします。 会おうねって約束ももういい ずっと合わない 連絡も返信もしないでいいっ でも、別れるのではないって… 男好き…たまたま気の合う男友だちが多いだけなんだけど… 感情も何もないのに 納得させる方法とかありますか?

  • ダメ男好きが直せません

    20代後半、恋愛経験は豊富ですがダメ男好きが直せません。 ダメ男であればある程、惹かれてしまいます。 さすがにDVをするような人には出会ったことないですが 仕事が続かない、ギャンブル好き、女好きなど どうしようもない男とばかり付き合ってきました。 共通する点は、どの人もモテると言うことです。 容姿がよく人気のあるタイプの男性に惹かれます。 ほんとに最低な人!と思いながらも、お前がいないと無理 と言われると離れられません。 恋愛中はとにかく尽くします。とても都合の良い女になります。 なよなよしたおっとりタイプではなく、口もたつし気も強い方ですが 文句を言いながらも相手に合わせてしまいます。 本当は、尽くされて大切にしてもらう恋愛がしたいと思っているのですが いざそう言う人が現れても全く惹かれないのです。 一度、とっても大切にしてくれて誰もが羨むような彼がいたのですが つまらなくなってしまい、たった数ヶ月で私の気持ちが他へ移って 別れてしまいました。 尽くすことには幸せや刺激を感じるのに、尽くされることには あまり幸せを感じることができず、むしろ違和感であったり苦痛を感じます。 ですが、一度結婚に失敗したということもあり、 ダメ男好きを直したいと思っています。 しかし、頭では分かっていてもやはり惹かれてしまうのはダメ男です。 母親のように、私がいないとダメなんだ、この人を理解して あげられるのは私ぐらいしかいないと思う男性から離れられません。 これまで恋愛してきた男性のほど全員が片親で育ったような人ばかりです。 以前、恋愛依存症のチェックをネット上でみつけやってみたのですが すべての項目が当てはまりました。 幼少期に問題があると見かけましたが 両親は家庭内別居、母は完璧主義の過干渉、なんでも型にはめる思考で ~べき論が多く否定しかしません。 褒められたことが記憶にありません。 いまだに、ダメな母親だとかこういうところがダメ、とりえがない、 しょうもない人生、バカ、救いようがないなど散々言われます。 そういったことも関係するのでしょうか。 一度、カウンセリングなどに行ったほうが良いのでしょうか。

  • 男好きのするタイプだと言われました。

    男好きのするタイプだと言われました。 昔からセクハラや痴漢にあう事が多く、結婚してからも色々な男性から誘われる事が多く、ここ何年かは 会社関係の方からお誘いをされる事が多くなりました。 パートで勤務した会社の社長からは、毎日のようにセクハラ行為をされ、Hの時に感じやすそうな女性に 見えると言われました。 結局、セクハラが原因で辞める事になりましたが・・・ また、強制わいせつ罪で訴えられてもおかしくないような事をされた事もあり、警察に相談しようか 真剣に悩みました。 女性の友人や知人からも、見る人によっては、色気がある、男の人が好きそうなタイプだとか 女性を利用しているなどと言ってくる人もいます。 ですが、また別の男性や女性からは、清楚で真面目、上品などとよく言われます。 私自身も、性格は真面目だと思いますし、(三枚目な部分もありますが)外見もどちらかというと第一印象は清楚で上品という印象を与えると思います。 男好きのするタイプというのはどのようなタイプなのでしょうか? 今の自分を客観的に見て、変えていきたいと思っています。 同性の友人などには相談できないので、こちらに質問してみました。 補足もいたしますので、よろしくお願いいたします。