• ベストアンサー

男好きの親友がもう嫌です・・・

私の親友(女医)は、学生時代から大の男好きです。社会人になってからも、彼女のいる男性医師と浮気をしたり中絶したり、「ちょっと彼ピと香港に行ってくる~♪」と、両親から強く結婚を反対されているサラリーマンの彼氏と海外旅行に行ったり(本人も結婚するつもりはない)、「家出して彼ピんちに泊まっているの♪」と、家出を繰り返したり、私は、彼女のそんな常識外れな話を、何年も聞かされています・・・。 また、彼女は彼氏以外の男性とも下ネタの話をしていたり、とにかく話す内容は、男の話ばかり・・・。趣味は持っておらず(趣味は男だろうな)とにかく話題が男の話ばかりで、うんざりしています。また、チェーンメール(昔でいったら不幸の手紙)を送りつけてきたり、最近、私は彼女の親友でいることがもう嫌になりました・・・。 男性にとっては、嬉しい女性かもしれません。でも、私は彼女は行き過ぎていると思います。 こんな親友を、どう思いますか?御意見をいただけたらと思います。

noname#69504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.9

気の毒な程、性への冒険に執着している女性です。体質かもしれませんが、質問者さまが違和感を覚えられるのは当然と思います。 私は数名のこのような女性をかつて、知っていました。そして、皆、悲惨な晩年を迎えたことをも知っています。 ♯6の方も言っておられますが、人間、どんなに欲が強くとも、それに振り回されてしまうと周りを不幸にするばかりでなく、やはり、本人が一番、苦しい思いをすることになるのだと思います。 これは、お説教で言ってるのではなく、真実というか、若い時にはそれが如何にも魅力的な生き方に見えたとしても、欲を掻くと破綻するというのが世の中の鉄則と思います。 それは、物欲でも性欲でも同じことだと思います。 それから、欲が満たされると一時は幸福感があるかもしれませんが、残念ながら、持続は出来ないし、人の心はもう少し複雑に出来ていて欲を追求することに専念すると虚しくなるように出来ています。 幼い時からのお友達だったのでしょうか。所謂、思春期の初め頃には気が合って仲良くなってももう少し経つとこのような問題で友情に亀裂が入ることはよくあることだと思います。 中年以降、こういう女性が男女関係から人生に乾きを覚えて同姓の友人に愚痴を言いたくなる日がきっと来ると思います。 そうなった時に良き相談相手になってあげたいと思われますか。 もし、そこまで親切にしたくないという気が起これば、今、少しずつ距離を置くようにされた方が賢明ではないか、よくお考えになられた上で判断されたらどうかと思います。

質問者

お礼

彼女は異常に性に執着していますよね。 悲惨な晩年ですか、いったいどんな・・・。 花の20代の頃の親友でした。 中年になっても変わらないでしょうね。 もしタレントをしている女医のようになったら、昔は親友でしたなんて恥ずかしくてとても言えないです。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (10)

• hamicky
回答No.11

どう思いますか?と聞かれれば極端ではあるけれど、そういう女性って 少数ではない気がします。 親友だというからには、良いところも当然あるのではないですか? 私は10個嫌なところがあっても、1個すごく好きなところがあれば 親友でいられます。 反対に10個良いところがあっても、1個絶対に許せない点があれば 関係は続けられません。 ご自分でよくよく考えてみて、それでも大事な親友だと思えるのか、 今後自分の人生には無用な人と割り切るか決められたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

少数ではないですか。確かに、そういう女性はいますよね。 いいところもあります。1個すごく好きなところがあれば親友でいられますか。理想ですね。 キャパシティが小さいかもしれませんが、私は1個絶対に許せない点が、彼女の行き過ぎている性癖なんでしょうね。 御回答ありがとうございます。 皆様の御意見をいただけて、自分の方向性がはっきり見えてきました。 本当にありがとうございます。

• LOTUS18
回答No.10

連絡しなかったらいいのではないかと単純に思いましたが(^^;) 親友とおっしゃっているから 関係を切りたくは無いのだと推測します。 自分ではそういった行動はしないけども 彼女がしていることが 常識はずれかといわれるとそうでもない気がします。 日常のストレス発散として男とかエロとかがあるのは 理解できるからです。 どう思うかというと 「そういう人もいるだろうなあ~友達にはいないけど」だし、 そういう人と知り合ったとしても 「話がそればかりだとつまらないから疎遠になるんだろうな~」 という感じです。 チェーンメールは無視したらいいし、 イヤになったのなら離れたらいいと思います。 親友っていう言葉は私はあまり好きではありませんが 必要以上の縛りのない関係のことだと思います。 一緒に居なければならない、って事はないと思うし。

質問者

お礼

もう縁を切る秒読み段階です。 そういう人もいることは理解できます。 彼女から見たら、私が異常だったりして・・・。 チェーンメール(不幸の手紙)は、送られた人は不快な思いをすること分かっているのに、 どうしてできるんだろうと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#84191
noname#84191
回答No.8

親友の定義にも寄りますが・・ 本当に親友なのでしょうか・・単なる同級生を親友と言っているとか? 親友なら、お互いに清濁併せ呑む・・仲かと・・ 話題のお人は、全てが男・・趣味も何も会わないのなら親友ではないのでは? 本当に親友なら、言いたい事も直接いえる筈だし、言っても聞かない事も分かっているはず・・では・・ 本当に親友ならこの様な所へ、相談だか質問だか良く分からない書き込みをするのでしょうか? 相手が受け入れないと分かっていても、トコトン話しあうことができるのが親友の様に感じます。 きっと、私どもとは親友の定義が違うのかも知れませんね。 嫌なら、距離を置く、縁を切るなど色々な選択肢があるでしょう。

質問者

お礼

言いたいことは言えるのですが、注意勧告しても聞かないし反省もしない、言っても聞かない事も分かっています。 親友でしたが、もう親友ではないです。 アドバイスありがとうございます。

回答No.7

男好きでも親友だと思っているのに、なぜそんなに気にするのですか?? 心配だからですか?? 常識はずれだからですか?? 男性にとってうれしい女性かもしれないことが悲しいのですか?? 趣味が男でも親友ならいいじゃないですか?? 私はそう思います。 そういう所も含めて親友なのではありませんか?? その人の一部に男好きがあるだけで、他の部分でいい所があったりしませんか?? いい所も悪い所も人間誰だってあるわけだし。 >こんな親友を、どう思いますか?御意見をいただけたらと思います。  →あなたこそどう思っていますか??   「彼女は行き過ぎていると思っている」ということは、彼女自身が いやなのではなく、彼女が男好きなのがいやなのですか??    私の親友にもそういうひとはいます。 でも嫌だとか思いません。 だって親友ですから。 やってることはおかしいとは思います。 やめてほしいとも思います。 だから親友にそう言うときもあります。 でもそれを選択しているのは親友です。 結局親友が好きだから、それを選択した人生を見守るしかできません。 親友やめたければ距離を置けばいいことです。

質問者

お礼

男の話ばかりで嫌です。もちろん他にいいところはありますが、それ以上に、話の内容が嫌です。 私は、最初出会った頃は彼女に性癖があることが知らなかったのですが、何年も続いて、異常なんじゃないかと不信に思い始めました。 またか、またか、と思いながら、これが彼女の性質なんだと分かったとき、私は自分が染まってしまう前に離れるべきだと思いました。 というのは、彼氏と子供を作っちゃえ、と言われたことがあって、それがまるで悪魔のささやきのようでした。 浮気だの中絶だの家出だのは、そういうことを認めてくれる人達と仲よくしていればいいと思いました。 ただ、一応皆様の御意見も聞いてみよう、と思って相談しました。 御回答ありがとうございます。

回答No.6

あなたはこの親友と縁を切るべきだと思います。 この人と付き合っていても何も得るものはありません。 あなたの親友は視野が狭く視点の低い人で、煩悩の塊のような人です。 いつも自分の欲望を解消することにしか興味のない人です。 元ライブドアのほりえもんもこのタイプの人です。 堀江の場合は"金"が欲望の対象でした。 私は、この手の人と一緒にいるとムショウにいやになる時があります。 欲望、煩悩は尽きることがなくどこまでも追求しようとします。 時として周りの人達まで巻きこんでみんなを不幸にする時があります。 もう一度言いますけど、あなたは早く親友との縁を切ってください。

質問者

お礼

そうですか、やっぱり、彼女は行き過ぎていておかしいですよね?? 御回答者様からはっきりと御意見をいただけて、私も安心して縁を切れます(もう嫌で切るつもりでいるので) 欲望の塊ですよね。自分を抑制できないタイプはこわいです。 不幸に巻き込まれる前に、退散しようと思います。 どうもありがとうございます。

noname#85341
noname#85341
回答No.5

お友達の実家が裕福かどうかは知りませんが、お嬢さん育ちにはよくある話ですよ。 そもそも親が医者だから医者になっちゃった、歯科医になっちゃっただけという感じ。 親が優秀だから娘も頭が良かったり、美人の奥さんもらってるから容姿もグ~。 別に不倫でもいいの、結婚相手は親が探してくれるしぃ~(結局はお見合いで結婚する)妊娠したら知り合いに何とかしてもらうしぃ~(中絶経験が一回どころではない)。 私は親友ではありませんでしたが、親友やってる人から聞かされて結局は学年中のみんなが知ってましたよ。(卒業してからも話題になる) 学年に必ず一人や二人はいますよ、そういう女性。 だけど別にその人の価値観なので。 それだけ無茶やっても、結局は人がうらやむような相手と結婚して裕福な生活をするんだから。 別に彼女が不幸になるわけじゃなし。 気にするだけ野暮だと思います。 それに、「相変わらずやってくれるねえ~」って感じで新しい話題を期待してたりして・・・。 結婚した後も、「落ち着くわけないんだよねえ、やっぱり浮気してるみたいだよ・・」 って予想通りじゃん、みたいなね。 刺激的な話題を提供してくれると思って楽しんじゃえばいいのでは?

質問者

お礼

はい、裕福育ちです。 結局、人が羨むような相手と結婚するんでしょうね。 しかし、彼女の相手になる男って、同類ならお似合いかもしれないですが、気性も激しいので、私が男だったら絶対に御免です。 彼女は、私のことを「お嫁さんにしたい」と言っていましたが・・・。 まぁ、他人ごとのように見ている分には楽しいのですが、親友として続けていくとなると、実際笑えない被害が多々・・・。 御回答ありがとうございます。

• moto893
回答No.4

>こんな親友を、どう思いますか? 素敵ですね。 男をとっかえひっかえ、セックスが奔放なのが素敵ではなく、 勉強して医者になり、それなりの経済状態を確保し、自分の生きたい人生を生きているのが素敵です。 きっと魅力的な方なんでしょう。 男も趣味は女性です。と言う人は多いですので、女性が男が趣味でも良いじゃないですか。 既婚者を相手にしていると不味いでしょうが、相手が独身ならたとえ恋人がいても、不倫にはなりません。 独身同士なら恋愛やセックスは自由ですし、同時に複数の相手と付き合っている人も居ますね。 不幸の手紙はいただけないですので、ハッキリ仰った方が良いですね。 意外と知的な人でも迷信を信じている人は居ますよ。 貴女の質問から感じるのは、彼女は精神的に幼い感じを受けます。 子供が寂しさや、不安、ストレスを和らげる為に、汗と涙で汚れた枕をや、 汚れて手の取れた人形を大事にして手放さないのと同じようにです。 彼女の場合はそれが男であり、その男を繋ぎ溜める為のセックスなのかも知れませんね。 そして貴女はある意味彼女に嫉妬しています。 彼女の自由さや、奔放さ、経済力などにです。 人は嫉妬から相手のしている事を批判しますが、本人は嫉妬には気付かず、 自分の考えがただしいと、思い込みがちになります。 貴女にとって親友ってどんな関係の人を言いますか? 彼女を親友として行くかどうかは貴女次第です。

質問者

お礼

生き方は素敵ですね。 でも、内面が・・・。彼女の部屋は、ゴミだらけ、部屋の掃除をまるでしない、足の踏み場もないです。 私の部屋はとてもきれいです。 彼女は、精神的に幼いですね。さみしさの穴埋めを、男に走らせているんでしょうね。 普通は、スポーツなど一般的な趣味で穴埋めをすると思うのですが、趣味が男なんでしょうね。 全然嫉妬していないです。経済力は私の方が上ですし、自由度も私の方が上です。 私は好きだから付き合って下さい、と言われる方ですが、彼女は、好きだから付き合って下さい、と言われたことがありません。 何でも話す間柄が私にとって親友ですが、そういう意味では、親友だったと思います。でも、もう無理ですね・・・。 アドバイスありがとうございます。

• s_kudou
回答No.3

行動的で自由奔放な方に思います。とても魅力を感じます。チェーンメールもお茶目な感じでいいじゃないですか。あなたもそんな彼女に魅力を感じているから親友になっているのでは? 倫理観があなたと大分違うようだけど、それで大きな被害を被っていないのなら、このまま親友でいるべきだと思います。「こんな酷い女と親友でいられるのは私だけ」と思いながら付き合うのもいいと思います。 彼女にはしっかりとした倫理観を持ったあなたが必要だし、あなたにもご自分と全く違う性質を持った彼女が、必要不可欠のように思います。

質問者

お礼

はい、行動的で自由奔放です。でも我儘ですよ。 男のことで、怒れば私の部屋の座布団を勝手に投げ散らし、蹴りを入れ、恨みをこめて男の写真をぐさぐさにします。見ていて恐怖です。 私はそんなことはしません。彼女は、私のことを、自分と全然違うところがとてもいい、と言っていました。おっしゃる通り、彼女にとって私は必要不可欠な存在なんだと思います。 しかし、残念ながら、私にはもう手が負えなくなりました。私の頭がどうにかなってしまいます。私にとっては不要な存在に変わってしまいました。 御回答ありがとうございます。

• fly_moon
回答No.2

他人事で見ている意見としては、どちらもそれ程おかしくはないです。 なので批難するほどのものでもないですね。 親友って何なんでしょう?別に何かしなくちゃいけない訳でもないし、約束事がある訳でもないので、自分でそう言わなくなればそれでお終いかと。 「私の親友」って言うからにはその人のことが好きで尊敬できて、評価できる人間だと思っているのではないですか?あなたにとってそんなに評価出来ない人なら「私の友人」もしくは「私の知り合い」って言えば良いじゃないですか。それだけのことですよね。

質問者

お礼

医師だけではなく、一般の人達の中でも、このような人はいますよね。 彼女が私のことを親友親友と言っていて、いつも私を尊敬していて、いつも一緒にいたので、私も親友のような気になっていました。 積もり積もって性癖が止まらないので、こんな女なのかと・・・。 アドバイスありがとうございます。

• snowplus
回答No.1

私見で恐縮ですが 医師や医大の方って結構変態が多いそうです それはあなたの親友だからというより医師の方にありがちな性癖 なのかもしれません  まあきいた話ですがある医大の方は冷蔵庫に(ちょっと書けない) ようなものを色々集めたりしてるそうです しかし医師や医大生ならば別に変に思われないこともあるそうです 個人的な調査といえば仕方のない事ですから いわゆる医学の特権のようなものが医師にはあります その方はその系統の何か勘違いがあるのかもしれませんし その職場では常識なのかもしれません いずれにせよ医師の世界を多少なりとも理解しないとどうにもならないでしょうね

質問者

お礼

はい、おっしゃる通り、医師や医大は変態が多いと思います。 IQは高いのに、どうしてでしょうね!? 人の体に興味があるからでしょうか。 お金がたくさんあるからでしょうか。 アドバイスありがとうございます。