• ベストアンサー

男好きの親友がもう嫌です・・・

私の親友(女医)は、学生時代から大の男好きです。社会人になってからも、彼女のいる男性医師と浮気をしたり中絶したり、「ちょっと彼ピと香港に行ってくる~♪」と、両親から強く結婚を反対されているサラリーマンの彼氏と海外旅行に行ったり(本人も結婚するつもりはない)、「家出して彼ピんちに泊まっているの♪」と、家出を繰り返したり、私は、彼女のそんな常識外れな話を、何年も聞かされています・・・。 また、彼女は彼氏以外の男性とも下ネタの話をしていたり、とにかく話す内容は、男の話ばかり・・・。趣味は持っておらず(趣味は男だろうな)とにかく話題が男の話ばかりで、うんざりしています。また、チェーンメール(昔でいったら不幸の手紙)を送りつけてきたり、最近、私は彼女の親友でいることがもう嫌になりました・・・。 男性にとっては、嬉しい女性かもしれません。でも、私は彼女は行き過ぎていると思います。 こんな親友を、どう思いますか?御意見をいただけたらと思います。

noname#69504
noname#69504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.9

気の毒な程、性への冒険に執着している女性です。体質かもしれませんが、質問者さまが違和感を覚えられるのは当然と思います。 私は数名のこのような女性をかつて、知っていました。そして、皆、悲惨な晩年を迎えたことをも知っています。 ♯6の方も言っておられますが、人間、どんなに欲が強くとも、それに振り回されてしまうと周りを不幸にするばかりでなく、やはり、本人が一番、苦しい思いをすることになるのだと思います。 これは、お説教で言ってるのではなく、真実というか、若い時にはそれが如何にも魅力的な生き方に見えたとしても、欲を掻くと破綻するというのが世の中の鉄則と思います。 それは、物欲でも性欲でも同じことだと思います。 それから、欲が満たされると一時は幸福感があるかもしれませんが、残念ながら、持続は出来ないし、人の心はもう少し複雑に出来ていて欲を追求することに専念すると虚しくなるように出来ています。 幼い時からのお友達だったのでしょうか。所謂、思春期の初め頃には気が合って仲良くなってももう少し経つとこのような問題で友情に亀裂が入ることはよくあることだと思います。 中年以降、こういう女性が男女関係から人生に乾きを覚えて同姓の友人に愚痴を言いたくなる日がきっと来ると思います。 そうなった時に良き相談相手になってあげたいと思われますか。 もし、そこまで親切にしたくないという気が起これば、今、少しずつ距離を置くようにされた方が賢明ではないか、よくお考えになられた上で判断されたらどうかと思います。

noname#69504
質問者

お礼

彼女は異常に性に執着していますよね。 悲惨な晩年ですか、いったいどんな・・・。 花の20代の頃の親友でした。 中年になっても変わらないでしょうね。 もしタレントをしている女医のようになったら、昔は親友でしたなんて恥ずかしくてとても言えないです。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.11

どう思いますか?と聞かれれば極端ではあるけれど、そういう女性って 少数ではない気がします。 親友だというからには、良いところも当然あるのではないですか? 私は10個嫌なところがあっても、1個すごく好きなところがあれば 親友でいられます。 反対に10個良いところがあっても、1個絶対に許せない点があれば 関係は続けられません。 ご自分でよくよく考えてみて、それでも大事な親友だと思えるのか、 今後自分の人生には無用な人と割り切るか決められたらいいと思いますよ。

noname#69504
質問者

お礼

少数ではないですか。確かに、そういう女性はいますよね。 いいところもあります。1個すごく好きなところがあれば親友でいられますか。理想ですね。 キャパシティが小さいかもしれませんが、私は1個絶対に許せない点が、彼女の行き過ぎている性癖なんでしょうね。 御回答ありがとうございます。 皆様の御意見をいただけて、自分の方向性がはっきり見えてきました。 本当にありがとうございます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.10

連絡しなかったらいいのではないかと単純に思いましたが(^^;) 親友とおっしゃっているから 関係を切りたくは無いのだと推測します。 自分ではそういった行動はしないけども 彼女がしていることが 常識はずれかといわれるとそうでもない気がします。 日常のストレス発散として男とかエロとかがあるのは 理解できるからです。 どう思うかというと 「そういう人もいるだろうなあ~友達にはいないけど」だし、 そういう人と知り合ったとしても 「話がそればかりだとつまらないから疎遠になるんだろうな~」 という感じです。 チェーンメールは無視したらいいし、 イヤになったのなら離れたらいいと思います。 親友っていう言葉は私はあまり好きではありませんが 必要以上の縛りのない関係のことだと思います。 一緒に居なければならない、って事はないと思うし。

noname#69504
質問者

お礼

もう縁を切る秒読み段階です。 そういう人もいることは理解できます。 彼女から見たら、私が異常だったりして・・・。 チェーンメール(不幸の手紙)は、送られた人は不快な思いをすること分かっているのに、 どうしてできるんだろうと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#84191
noname#84191
回答No.8

親友の定義にも寄りますが・・ 本当に親友なのでしょうか・・単なる同級生を親友と言っているとか? 親友なら、お互いに清濁併せ呑む・・仲かと・・ 話題のお人は、全てが男・・趣味も何も会わないのなら親友ではないのでは? 本当に親友なら、言いたい事も直接いえる筈だし、言っても聞かない事も分かっているはず・・では・・ 本当に親友ならこの様な所へ、相談だか質問だか良く分からない書き込みをするのでしょうか? 相手が受け入れないと分かっていても、トコトン話しあうことができるのが親友の様に感じます。 きっと、私どもとは親友の定義が違うのかも知れませんね。 嫌なら、距離を置く、縁を切るなど色々な選択肢があるでしょう。

noname#69504
質問者

お礼

言いたいことは言えるのですが、注意勧告しても聞かないし反省もしない、言っても聞かない事も分かっています。 親友でしたが、もう親友ではないです。 アドバイスありがとうございます。

回答No.7

男好きでも親友だと思っているのに、なぜそんなに気にするのですか?? 心配だからですか?? 常識はずれだからですか?? 男性にとってうれしい女性かもしれないことが悲しいのですか?? 趣味が男でも親友ならいいじゃないですか?? 私はそう思います。 そういう所も含めて親友なのではありませんか?? その人の一部に男好きがあるだけで、他の部分でいい所があったりしませんか?? いい所も悪い所も人間誰だってあるわけだし。 >こんな親友を、どう思いますか?御意見をいただけたらと思います。  →あなたこそどう思っていますか??   「彼女は行き過ぎていると思っている」ということは、彼女自身が いやなのではなく、彼女が男好きなのがいやなのですか??    私の親友にもそういうひとはいます。 でも嫌だとか思いません。 だって親友ですから。 やってることはおかしいとは思います。 やめてほしいとも思います。 だから親友にそう言うときもあります。 でもそれを選択しているのは親友です。 結局親友が好きだから、それを選択した人生を見守るしかできません。 親友やめたければ距離を置けばいいことです。

noname#69504
質問者

お礼

男の話ばかりで嫌です。もちろん他にいいところはありますが、それ以上に、話の内容が嫌です。 私は、最初出会った頃は彼女に性癖があることが知らなかったのですが、何年も続いて、異常なんじゃないかと不信に思い始めました。 またか、またか、と思いながら、これが彼女の性質なんだと分かったとき、私は自分が染まってしまう前に離れるべきだと思いました。 というのは、彼氏と子供を作っちゃえ、と言われたことがあって、それがまるで悪魔のささやきのようでした。 浮気だの中絶だの家出だのは、そういうことを認めてくれる人達と仲よくしていればいいと思いました。 ただ、一応皆様の御意見も聞いてみよう、と思って相談しました。 御回答ありがとうございます。

回答No.6

あなたはこの親友と縁を切るべきだと思います。 この人と付き合っていても何も得るものはありません。 あなたの親友は視野が狭く視点の低い人で、煩悩の塊のような人です。 いつも自分の欲望を解消することにしか興味のない人です。 元ライブドアのほりえもんもこのタイプの人です。 堀江の場合は"金"が欲望の対象でした。 私は、この手の人と一緒にいるとムショウにいやになる時があります。 欲望、煩悩は尽きることがなくどこまでも追求しようとします。 時として周りの人達まで巻きこんでみんなを不幸にする時があります。 もう一度言いますけど、あなたは早く親友との縁を切ってください。

noname#69504
質問者

お礼

そうですか、やっぱり、彼女は行き過ぎていておかしいですよね?? 御回答者様からはっきりと御意見をいただけて、私も安心して縁を切れます(もう嫌で切るつもりでいるので) 欲望の塊ですよね。自分を抑制できないタイプはこわいです。 不幸に巻き込まれる前に、退散しようと思います。 どうもありがとうございます。

noname#85341
noname#85341
回答No.5

お友達の実家が裕福かどうかは知りませんが、お嬢さん育ちにはよくある話ですよ。 そもそも親が医者だから医者になっちゃった、歯科医になっちゃっただけという感じ。 親が優秀だから娘も頭が良かったり、美人の奥さんもらってるから容姿もグ~。 別に不倫でもいいの、結婚相手は親が探してくれるしぃ~(結局はお見合いで結婚する)妊娠したら知り合いに何とかしてもらうしぃ~(中絶経験が一回どころではない)。 私は親友ではありませんでしたが、親友やってる人から聞かされて結局は学年中のみんなが知ってましたよ。(卒業してからも話題になる) 学年に必ず一人や二人はいますよ、そういう女性。 だけど別にその人の価値観なので。 それだけ無茶やっても、結局は人がうらやむような相手と結婚して裕福な生活をするんだから。 別に彼女が不幸になるわけじゃなし。 気にするだけ野暮だと思います。 それに、「相変わらずやってくれるねえ~」って感じで新しい話題を期待してたりして・・・。 結婚した後も、「落ち着くわけないんだよねえ、やっぱり浮気してるみたいだよ・・」 って予想通りじゃん、みたいなね。 刺激的な話題を提供してくれると思って楽しんじゃえばいいのでは?

noname#69504
質問者

お礼

はい、裕福育ちです。 結局、人が羨むような相手と結婚するんでしょうね。 しかし、彼女の相手になる男って、同類ならお似合いかもしれないですが、気性も激しいので、私が男だったら絶対に御免です。 彼女は、私のことを「お嫁さんにしたい」と言っていましたが・・・。 まぁ、他人ごとのように見ている分には楽しいのですが、親友として続けていくとなると、実際笑えない被害が多々・・・。 御回答ありがとうございます。

  • moto893
  • ベストアンサー率28% (54/189)
回答No.4

>こんな親友を、どう思いますか? 素敵ですね。 男をとっかえひっかえ、セックスが奔放なのが素敵ではなく、 勉強して医者になり、それなりの経済状態を確保し、自分の生きたい人生を生きているのが素敵です。 きっと魅力的な方なんでしょう。 男も趣味は女性です。と言う人は多いですので、女性が男が趣味でも良いじゃないですか。 既婚者を相手にしていると不味いでしょうが、相手が独身ならたとえ恋人がいても、不倫にはなりません。 独身同士なら恋愛やセックスは自由ですし、同時に複数の相手と付き合っている人も居ますね。 不幸の手紙はいただけないですので、ハッキリ仰った方が良いですね。 意外と知的な人でも迷信を信じている人は居ますよ。 貴女の質問から感じるのは、彼女は精神的に幼い感じを受けます。 子供が寂しさや、不安、ストレスを和らげる為に、汗と涙で汚れた枕をや、 汚れて手の取れた人形を大事にして手放さないのと同じようにです。 彼女の場合はそれが男であり、その男を繋ぎ溜める為のセックスなのかも知れませんね。 そして貴女はある意味彼女に嫉妬しています。 彼女の自由さや、奔放さ、経済力などにです。 人は嫉妬から相手のしている事を批判しますが、本人は嫉妬には気付かず、 自分の考えがただしいと、思い込みがちになります。 貴女にとって親友ってどんな関係の人を言いますか? 彼女を親友として行くかどうかは貴女次第です。

noname#69504
質問者

お礼

生き方は素敵ですね。 でも、内面が・・・。彼女の部屋は、ゴミだらけ、部屋の掃除をまるでしない、足の踏み場もないです。 私の部屋はとてもきれいです。 彼女は、精神的に幼いですね。さみしさの穴埋めを、男に走らせているんでしょうね。 普通は、スポーツなど一般的な趣味で穴埋めをすると思うのですが、趣味が男なんでしょうね。 全然嫉妬していないです。経済力は私の方が上ですし、自由度も私の方が上です。 私は好きだから付き合って下さい、と言われる方ですが、彼女は、好きだから付き合って下さい、と言われたことがありません。 何でも話す間柄が私にとって親友ですが、そういう意味では、親友だったと思います。でも、もう無理ですね・・・。 アドバイスありがとうございます。

  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.3

行動的で自由奔放な方に思います。とても魅力を感じます。チェーンメールもお茶目な感じでいいじゃないですか。あなたもそんな彼女に魅力を感じているから親友になっているのでは? 倫理観があなたと大分違うようだけど、それで大きな被害を被っていないのなら、このまま親友でいるべきだと思います。「こんな酷い女と親友でいられるのは私だけ」と思いながら付き合うのもいいと思います。 彼女にはしっかりとした倫理観を持ったあなたが必要だし、あなたにもご自分と全く違う性質を持った彼女が、必要不可欠のように思います。

noname#69504
質問者

お礼

はい、行動的で自由奔放です。でも我儘ですよ。 男のことで、怒れば私の部屋の座布団を勝手に投げ散らし、蹴りを入れ、恨みをこめて男の写真をぐさぐさにします。見ていて恐怖です。 私はそんなことはしません。彼女は、私のことを、自分と全然違うところがとてもいい、と言っていました。おっしゃる通り、彼女にとって私は必要不可欠な存在なんだと思います。 しかし、残念ながら、私にはもう手が負えなくなりました。私の頭がどうにかなってしまいます。私にとっては不要な存在に変わってしまいました。 御回答ありがとうございます。

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

他人事で見ている意見としては、どちらもそれ程おかしくはないです。 なので批難するほどのものでもないですね。 親友って何なんでしょう?別に何かしなくちゃいけない訳でもないし、約束事がある訳でもないので、自分でそう言わなくなればそれでお終いかと。 「私の親友」って言うからにはその人のことが好きで尊敬できて、評価できる人間だと思っているのではないですか?あなたにとってそんなに評価出来ない人なら「私の友人」もしくは「私の知り合い」って言えば良いじゃないですか。それだけのことですよね。

noname#69504
質問者

お礼

医師だけではなく、一般の人達の中でも、このような人はいますよね。 彼女が私のことを親友親友と言っていて、いつも私を尊敬していて、いつも一緒にいたので、私も親友のような気になっていました。 積もり積もって性癖が止まらないので、こんな女なのかと・・・。 アドバイスありがとうございます。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

私見で恐縮ですが 医師や医大の方って結構変態が多いそうです それはあなたの親友だからというより医師の方にありがちな性癖 なのかもしれません  まあきいた話ですがある医大の方は冷蔵庫に(ちょっと書けない) ようなものを色々集めたりしてるそうです しかし医師や医大生ならば別に変に思われないこともあるそうです 個人的な調査といえば仕方のない事ですから いわゆる医学の特権のようなものが医師にはあります その方はその系統の何か勘違いがあるのかもしれませんし その職場では常識なのかもしれません いずれにせよ医師の世界を多少なりとも理解しないとどうにもならないでしょうね

noname#69504
質問者

お礼

はい、おっしゃる通り、医師や医大は変態が多いと思います。 IQは高いのに、どうしてでしょうね!? 人の体に興味があるからでしょうか。 お金がたくさんあるからでしょうか。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • こういう親友って親友なのでしょうか・・・

    私は両親から結婚の反対をされたことがあるのですが(最終的には自分が決断して別れたのですが)それを親友は全部知っています。別れた後、親友は私に「やっと目が覚めたね~♪」と言いました。 その翌年の現在ですが、今度は親友が両親から結婚の反対をされながら付き合い始めて、それを私に電話で報告して来ます。報告の内容は「親が反対するから駄目だなんて~♪」とか「彼氏んちに家出中♪」とか「親から男の見る目がないって言われちゃった~♪」とか「彼氏と海外に行ってきた♪」とか、そんな感じです。 私は、家出も海外旅行もしたことはありませんが、私の過去を思い出させるような事を電話で報告してきて、とてもつらいです。彼女はわざと私を苦しめているのでしょうか・・・?

  • 男好きについて

    私は男好きでしょうか? 特徴としては 男性と話してると楽しく男友達しかいない。 好みのタイプとかはないですが男性がみんな同じように思える。 彼氏にも男友達にも同じように接する。 恋愛感情がなくても付き合うことに抵抗がないし関係も長期的に続けられる。 男性に恋愛感情は抱いたことがない。 などです。

  • 最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。

    最近自分が男好きなのかなと思うときがあります。 恋人関係になりたいというよりも、男性と仲良くしたい、一緒に遊びたいです。 経験としても、いろんなタイプの人と仲良くなりたいと思います。 彼氏がいる場合でもです。 理由は自分が思うに、 男性だと何かと許してもらえて楽。 変に気をつかわなくて済む。 どきどきもあり刺激がある。 女子高、女子大育ちの反動? などがあると思います。 実際は受身で男友達も多くはありませんが、幼い頃は男友達が多くよく遊んでいたので、本当は男性のほうが気が合うのではないか?とも考えています。 私は男好きなのでしょうか?

  • 親友を好きになってしまいました

    初めまして。僕は地方から1年前に上京してきた学生です。 恥をしのぎながら、相談させていただきます。 僕には親友がいます。何でも相談し合って、二人で飲んで熱く語り合ったり、バカやったり。一緒に楽しい奴です。 彼は僕が女性や男性に体を売っていた事や、親とうまく行かず地元から飛び出してきた事も全て受け入れてくれて、そんな俺の事を必要だと言ってくれました。 そんな親友に自分は恋をしてしまいました。 正直今まで恋愛と呼べるものをした事がなかったので、嬉しく思いつつ、とても辛いです。 実らないと分かりつつ、もしかしたら?と思う事もたくさんあります。 俺んちの風呂に二人で一緒に入ったり、彼はハグ好きで、「ぶっちゃけお前でもいいからハグしたい」と言ってきたり。 あと下ネタになるんですが、俺が男とやった事あるのも知ってるので「◯◯◯ってどんな味すんの?」とか聞いてきたり、「お前はタチだったの?ネコだったの?」と聞いてきた事もあります。 普通ノンケの人はタチ・ネコって知っているんでしょうか? また、こんな状況で自分は告白すべきでしょうか? 断られた時の事を考えるととても恐いです。 アドバイス、どうかお願いします!

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 親友に縁を切られた。復縁したいです。

    親友に縁を切られたかもしれません。 私と友達はお互い20代後半です。 先日友達から「ずっと我慢してきたけど、疲れたから距離を起きたい。連絡してこないでほしい」と言われました。 驚いて理由を聞くと (1)私の遅刻癖に疲れた。と言われました。 私の彼氏が付き合って初めての誕生日だったのでお祝いをしていたら親友との約束の時間を3時間過ぎたことがありました。 でも、彼女は「大丈夫だから、気をつけてゆっくり来てね」といってたのでゆっくり行っていいんだと思ってゆっくり行ったのに、それが今更許せないなんて言ってることが違うんじゃ?となりました。 (2)私の長電話に疲れたと言われました。 私は彼氏が数ヶ月で変わります(相性よくなくて)でも彼氏ができる度に親友に惚気を聞いて貰ってました。 月に数回、電話で50分~3時間です。長い時は6時間くらい電話したこともありました。 でも、友達と「作業しながらだから大丈夫だよ」と言っていたので電話していたのに、それも話が違うなーて思いました。 向こうが電話を切ろうとするので何度もお願いして話を聞いて貰ってました。 (3)価値観がズレてきて疲れたと言われました。 私はよく下ネタを言います。子供のいる前で下ネタを言ってよく怒られます。 そういうとこに嫌気がさしたと言われます。 でも、彼女は私が下ネタをいうと笑うんです。なんで私だけ怒られるのか意味がわかりません。 私は親友と復縁したいです。 私も悪かったところはあるかもしれないけど、突然そんなふうに言われても納得できません。 どうしたら復縁できますか?

  • 男好きの女性がうらやましい

    男好きの女性がうらやましい 私の周りにとても男好きな女性が複数います。中には結婚しているのに胸をバックリあけた服を着て、独身男性にべたべたとさわります。短いスカートをはいて素足、紐のタンクトップを着て平気でかがんで谷間をマル見せします。30台半ばですが、、、飲み会では酔っ払ったふりをしてしなだれかかるなど古典的な技をやってのけます。 私は独身女性ですが、男性は好きだしもてたいと心から思います。でも素直に出せないのです。上のようなことはできないのです。綺麗ぶるわけではないのですが、それを私がやったらなんだかとても「前のめり」に見えて、飢えているように見えるのではないかととても怖くてできません。 上記のような「男が好きっ!」と全身で表せる女性は軽く見られそうとも思いますが、一方その方法で男性をしとめている女性はかなり多いです。一般的に日本は風俗やキャバ嬢に寛容だし、歯並びが悪かったり、性的にちょっとだらしない女性のほうが好まれる気がします。失礼ながら「売れ残り」の典型はしっかりとした家庭でそだった、ちょっとぽっちゃり目で、地味な感じの女性が多いような気がします、、、 やはり「露出」「酔っ払い」「ボディタッチ」は王道なのでしょうか。 「男が好きなの」アピールが出来る方、堅物の私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 親友との付き合い方。(長文です。)

    私は2年前に、中絶をしました。 彼氏とは、別れていたのと持病で薬を飲んでいた為赤ちゃんに影響があるというお医者様の話からどうしても育てていく自信がなく堕ろしてしまったのですが。 その日に、その彼氏と親友が浮気をしていた事を告げられました。 他の友達から、彼氏と親友が連絡とってたみたいと言われたので親友に聞いたところ 「隠れて2度程会った。」 「お互い、遊びだった。」 「軽い気持ちやった。」 と、謝られました。 その後、彼氏も親友も私とこのまま続けていきたいと言われて私も一人になるのが怖くて了解をして今もまだ続いているのですが。 この直後に、私がうつ病にかかってしまいました。仕事も辞め、家で療養していました。 親友と、彼氏に「がんばって、一緒に治していこう」と言われ、1年後に仕事を再開するまでに治ったのですが。 またちょっとした事がきっかけでうつ病がひどくなりかけていて、病院に行き薬を増やすかと今悩んでいるのですが。 そんな時に、親友に彼氏ができました。 久々に、彼氏が出来た親友は 「○○(私)に、聞いてほしい!」 「○○(私)に、会ってほしい!」 「私(親友)は、今幸せやから○○(私)にも幸せになってほしい。」 「彼氏の家にお泊まりで、初めて晩ご飯作るねん。」 と、話してきます。 私も、何事もないように話は聞くのですがやはり何か辛い気持ちがでてきてしまって。 親友に彼氏が出来たことは、とても嬉しい事なのですが今正直に喜べません。 「自分が、未だに薬から抜け出せず仕事にも影響が出だしたのに。」と考えてしまいます。 こんなのを考える自分が、とても嫌なのですが。 この親友との付き合い方が、少しわからなくなってきています。 やはり、ちゃんと喜んで話を聞いたほうがいいのでしょうか?喜ばない私が、ひどいのでしょうか? どうしたらいいか、よかったらアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文、乱文になりましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 親友のこと。どうしてあげたらいいでしょうか

    閲覧ありがとうございます 私の親友のことなのですが、親友は7ヶ月前に彼氏に自然消滅され失恋しました 原因は浮気らしいとのことで、親友はそれ以来彼が憎くて仕方なくなってしまい男性不信にも陥りました。 きっと、相当傷付いたのでしょう 私はどうしてあげることもできず、ただ慰めるだけでした そんな未だ傷が癒えない親友が最近、私の力不足なのか、辛さの穴埋めなのか好きな男性ミュージシャンばかり追いかけるようになり「私はもう誰も好きにならない。身近な人を好きになることをやめた。大好きな○○さんを追いかけて夢見がちなほうがいい」なんて言い始めました。 自然消滅は酷い振られ方ですし、浮気は許せなくて男性を信じられなくなるのも分かります しかし、私は親友に幸せになって欲しいんです 熱中できることがあるのはいいことだと思います。 でも、あまりに熱中しすぎて現実逃避のようにはなって欲しくないのです 私は彼女の趣味を止めるつもりはありません ただ、親友には1人の女性として恋愛して幸せになって欲しいんです おせっかいかもしれませんが、親友の将来もとても心配なのです 私は、こんな風になってしまった親友に何をしてあげたらいいでしょうか。 どうしてあげたら、また恋愛する気になってくれるでしょうか。 ずっと考えています でも、分からないのでここで相談しようと思いました 何かアドバイスをいただけないでしょうか

  • 単なる男好き?付き合って2年の彼女について。

    単なる男好きでしょうか?付き合って2年の彼女について相談です。 先日、一緒に参加した飲み会で彼女が先輩の男性と席を離れ、30分近く帰ってきませんでした。 彼女によると二人きりで話をしていただけで、先輩に対して好感は持っているが恋愛感情は全くないとのことです。 酒好きで愛想も良く社交的な性格から、これまでも自分に好意があると勘違いした男から誘われることも多々あり、そんな思わせぶりな態度をとる彼女に腹が立ち、たびたび喧嘩の種になってます。彼女は男に対してボディタッチが多く、酔っ払うと抱きついたりしてます。みんなと仲良くしたいだけだそうで、それを勘違いする男がおかしいそうです。 うんざりしてきました。価値観の違いを感じてます。こんなこと気にする自分は小さい男でしょうか?