• 締切済み

男好きって?

交際相手によく言われます。 相手はすごくヤキモチやきで束縛する人です。 普通に会話しても 前後の状況もわからずに一緒にいてたら きれたりします。 会おうねって約束ももういい ずっと合わない 連絡も返信もしないでいいっ でも、別れるのではないって… 男好き…たまたま気の合う男友だちが多いだけなんだけど… 感情も何もないのに 納得させる方法とかありますか?

noname#198956
noname#198956

みんなの回答

回答No.3

たまたま気の合う友達がいるだけ。という事ですが、女友達はいますか?話のウェイトを女友達に増やすことで、男友達については彼にはたまたま話しているだけだよと伝えるしかないと思います。

noname#198956
質問者

お礼

ありがとうございます。 同性の友人もいます。 でも異性の友人と話している時に限って 目撃されます。 それでいつも…と言われます。 それだけ思われているのだと考えれば 幸せなのかもしれませんが、単なる友人に浮気してた?だし、それを男好きと言われるのは… 3年も一緒にいるのに 信用されていないのが悲しいです。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

自分じゃ無い男と話をしているのが嫌なのでしょう 納得は無理です そんな尻の穴の小さい男なんて捨ててしまいましょう

noname#198956
質問者

お礼

ありがとうございます 穴が小さいですよね 彼も女の子と話したりするんだけど… 言い出したらキリがないので つきあい方を考えてみます

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

女になれてないだけだろう。彼は貴女しかみていないから。 じつは、わたしもそうだった頃があります。

noname#198956
質問者

お礼

自分は女と話すのに私はダメって感じで それを言えば、彼女である私が他の男と話すのがアウトらしいです 毎日喧嘩です

関連するQ&A

  • 単なる男好き?付き合って2年の彼女について。

    単なる男好きでしょうか?付き合って2年の彼女について相談です。 先日、一緒に参加した飲み会で彼女が先輩の男性と席を離れ、30分近く帰ってきませんでした。 彼女によると二人きりで話をしていただけで、先輩に対して好感は持っているが恋愛感情は全くないとのことです。 酒好きで愛想も良く社交的な性格から、これまでも自分に好意があると勘違いした男から誘われることも多々あり、そんな思わせぶりな態度をとる彼女に腹が立ち、たびたび喧嘩の種になってます。彼女は男に対してボディタッチが多く、酔っ払うと抱きついたりしてます。みんなと仲良くしたいだけだそうで、それを勘違いする男がおかしいそうです。 うんざりしてきました。価値観の違いを感じてます。こんなこと気にする自分は小さい男でしょうか?

  • 『俺のこと好き?』と聞く彼について

    彼(32)、私(27)、来月に付き合って3年になります。 彼が『俺のこと好き?』と結構多い頻度で聞いてきます。 たまに彼が私に対して約束を守れなかったりするとき、 私の考えや提案にに沿うことができなかったりするとき、 (どちらも私は怒っておらず、話をして納得している状態です) 酔っぱらってるときや、なんてことない普通のときまでも聞いてきます。 そう聞かれて困るとか、嫌だというわけではないのですが、 私が彼に不安を与えてしまっているのかな?と思ってしまいます。 また、聞かれた時には『大好きだよ』と答えています。 普段2人でいるときは私も彼にベッタリですし、 『会いたい』とか『連絡してほしい』とか言いますし、 束縛まではしてないと思いますが、 ヤキモチを焼いたり、色々心配したりします。 (重いと思われる方もいるかもしれませんが、  彼は理解してくれていると思います) しかし、あまり自分から『好き』とか『愛してる』とか言いません。 それが原因だったりするのかな?と思ったりしています。 彼は長いこと男社会に属しており、 性格は男らしく、自分の考えをしっかりと持っている人です。 彼の『俺のこと好き?』と聞くのは私に対して不安に思っているからでしょうか? それともただの会話の流れなのでしょうか? お答えいただければ嬉しいです。

  • やきもちで苦しいです。(男のやきもち)

    24歳の男です。 彼女がいるのですが、やきもちをやきすぎて苦しいです。 ちょっとほかの男と話していたり、男が混じった団体で楽しそうにしているのをみるとたまらなく苦しくなります。 もちろん束縛するわけにはいかないので何も相手には言いませんが、いつまでたっても相当苦しいです。 やきもちをやくことに何もいいことはないと思うのですが、やめられません。 本当に苦しいんです。どうしたらいいでしょうか。 やきもちをやめたいです。

  • 初めての恋愛で分かりません。

    彼女のことが好きではなくなりました。 遠距離の彼女と喧嘩をしました。それは彼女が日頃から、同期の男連中から「かわいいね」って言われてるとか、上司に本気で狙われてて困るといった話を するので私が「ヤキモチをわざと妬かせようとするのか?ちらほらされるのが好きなんだろうけど不安になる」と怒りました。その時は「違う。ただ面白い話としてしたのに。もつ二度と男の話をしないから」と言われて、そういうことじゃあないのに、相手を不安にさせて悪かったの一言もないのか…と思ったのですがそれで終わりました。 しかしその翌日に同期の男と2人で終電まで呑みに行ってたことが、あとで私が聞いて分かりました。しかし付き合いというものもあるので「行くなとは言わないが、2人で行くのなら連絡をして欲しいな」と伝えると彼女は「束縛だと思う」と言われました。またここでも、束縛してないのに…って不満が溜まってしまいました。 そして、先日会いに行ったら、彼女から「ヤキモチ妬くから何もしゃべれない」とか「何か夢中になれる趣味とか見つけたら?」とか言われました。 彼女から何もしゃべれないと言われて、申し訳なく、もうヤキモチ妬かないように気をつけるからと謝りました。 しかし、その後歩いてると彼女が「昨日ね、たまたま仕事終わって職場の人に3人送ってもらったんだけど、1人が金曜日だからせっかくだから飲みに行こうって言って1人は用事ができたから帰ったからもう1人と2人で呑んだんだ」と言ったので、「酔って変なことされなかった?」と聞いたら、「ほら、そうやってすぐ男って決めつけるじゃんか」と言われてしまいました。 私としては、この会話は私を試すためにわざと性別を言わずにいたんだと思うのですが、もう疲れました。 この話を聞いて私が器の小さな男だと思いますか、それとも彼女が自分勝手と思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼との考え方の違いについて

    1年ほど交際している彼と考え方に差があります。年齢は2人とも24歳です。もちろん人間なので同じ考えではないのは分かっていますし、男女の差もあると思いますが、皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 わたしの彼は、基本的にわたしのやりたいようにらせる所謂放任主義です。 男性との関わりにおいても、会うときは相手との関係性を聞いてきたり連絡はある程度返してねというくらいで束縛されることはありません。 ヤキモチや不安を感じることもないようで、もし私が他に好きな人ができたり彼に飽きたとしても、そんときはそんとき。いまは考えてもしょうがないだろ。という考えです。 わたしはそんな彼を懐が深いなあと思う反面、違和感を感じています。 わたしも基本的には彼の好きなようにしてほしいし、束縛も特にしません。しかしそれは『行動に表さない』というだけであって、ヤキモチを妬いたり不安になったりはします。別れてしまうことがあればそんときはそんときだ、と言う彼の言い分も理解できますが、私はその事態を避ける努力をしたいと思いますし、これは相手が好きだからこそ生まれる感情だと思っています。 彼は私を信頼してくれて、どうせどっかいっても俺のとこに戻ってくる自信があると言ってくれていますが、私は彼が誠実にしてくれて愛情も感じさせてもらっているにも関わらず、やはりヤキモチや不安がなくなることはありませんし、何があっても私のところへ帰ってくる自信はありません。また、心のどこかでそういったヤキモチや不安を感じないのはそこまでわたしを好きでないからじゃないのかとも思ってしまいます。 わたしの考えとしては、そもそも2人の人間が付き合っていくには相手との価値観や考え方の違いは多少あるわけですから、ある程度お互いを理解する努力やお互いに歩み寄ることが必要だと思っています。 喧嘩だってできればしたくないし、お互い同じ揉め事を繰り返して同じ不満が募ることがないよう、意見がぶつかることがあれば和解できなくてもちゃんと違いを理解するようにしたいです。 しかしこういったところでも、彼は歩み寄る努力なんかしなくても一緒にいるときに幸せならそれでいい。揉め事も何回繰り返そうがその度に仲直りすればそれでいい。という考えです。 お互い恋愛経験はそれなりにありますが、彼の方が少し経験豊富です。この先ずっと一緒にいれるのかという漠然とした不安を抱えている私が未熟なんでしょうか?

  • 彼の態度が、

    先週辺りから突然よそよそしくなったんです。その前後にケンカしたワケでもなかったのに・・・。何かあったのかと聞くと途端に連絡が来なくなります。 何気ない会話ならすぐにメール返信してくるのですが、自分のことを聞かれるとパタっとメールが止むんです。 仕事の事、家族の事、趣味の事といろいろ続いてかなりのプレッシャーになっているようで、自分の素直な私への想いがよく判らなくなったと言うんですけど、どうなんでしょうか? ここは堪えて、彼が答えを導き出すまで大人しく見守っている方がいいでしょうか? ちなみに交際暦8ヶ月になります。彼の事が落ち着いたら一緒になろうと言われ、交際を始めました。 ただ、今までの彼の態度が立派な事を豪語して断言するのですが、行動に伴わないというか、約束した事さえ忘れてしまう、責任感の薄い人の様に感じさせるんです。 ぜひ、ご意見お聞かせ下さい。

  • ヤキモチ妬きの男って

    こんにちわ25の男です。 付き合ってる彼女から、ヤキモチを妬き過ぎと言われています。そのおかげで彼女から何をしたとか行動報告的な事を今までされてたのに、まったくされなくなってしまいました。 そのせいなのか分かりませんが、最近はメールの返信内容も短くなってしまい、約束もあまり守ってくれなくなってしまいました。 それと自分とは全然メールも電話もしてくれないのに、この前共通の男友達から聞いたのですが、自分の彼女の時間が空いたら連絡が来て会っているみたいです。 そんな事をされるとその男友達と付き合いだすのかと、逆に不安になってヤキモチを妬いてしまう自分がいます。 やはり、ヤキモチを妬き過ぎるとウンザリしてくるものなのでしょうか?

  • 彼女に嫉妬をわからせるにはどうしたらいいですか?

    彼女と僕は同じバイト先で働いています。最近ある喧嘩が原因で僕と彼女の距離がすこしあいてしまったのですが、それと同時にバイト先の男友達と彼女が急速に仲良くなってしまいました(喧嘩の相談などで)。その二人でご飯を食べに行ったり、語り合ったり、最近は毎日lineで連絡を取り合っている状況です。 僕としてはすごくやきもちを妬くのですが、一方で彼女を束縛するのはどうか、と悩んでいます。彼女は嫉妬という感情がわからないらしく、全く浮ついているつもりはないと言います。なので僕と一緒にいるときでも平気でlineでその男友達と連絡し合っています。彼女はその日その日を生きてる感じであまり深く考えようとはしないタイプです。最近は、僕に対して気持ちが落ち着いた、家族みたいだ、という話も聞きました。それでもよく僕の下宿先に帰ってきたりしています。 ですが僕は別れるつもりもないので、何とかお互いにとっていい方向になるようにしていきたいのですが、これからどうすべきか自分では判断が付きません。そこで、 1、それでも妬くから嫌だ、とわがままを言ってもいいのか 2、そもそも僕が細かく意識しすぎているだけなのか 3、男友達に非があるのか 4、それとも時間が解決してくれるのを待つべきなのか 今の自分では全く収拾がつかないので、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 超男好き

    A子:派遣社員でモデル級に綺麗 Bさん:既婚男性で職場の同僚 私:正社員(女性) A子は常に色々な男性社員を狙っていて日々頑張っています。 A子は「Bさんと一緒に帰れるなら遠回りしてもいい」と言って、 待ち伏せした挙句わざわざ反対方向の電車に乗ったり、 バレンタインのときは「誰にも見つからないように一番最初に渡したくて」 と定時の1時間半前に出社して高級な品物を渡したり、 「奥さんがお弁当を作ってるの?何かジェラシー感じちゃうな」とか、 Bが少々煙たい態度を取ると「Bさん最近冷たい」と本当に泣き出したり、 「職場の悩み」を打ち明けると言ってBを呼び出したり、 最近は「暑くて」と言いながらキャミソール1枚になったり、 「Bさんの奥さんが羨ましい。こんな素敵なBさんと結婚できて。 Bさんが独身なら絶対狙ってたなぁ」等と言っていました。 A子は顔がダントツに綺麗なため社内でもモテモテで 数多く振っているのも事実です。 が、ありがちな話で女にはとても陰険で、 女性の派遣社員ほぼ全員に嫌われています。 私のような正社員には上手く繕っていて、、 私達の間では「なぜ派遣の皆はあそこまでA子を嫌うんだろう。 A子にも原因がありそうだけど見えてこないね」などと話していました。 長期に渡りA子に迫られたBはあろう事か「A子は俺に本気だ」と思い込み、 A子に「妻とは離婚するので付き合って欲しい」と告白してしまいました。 するとA子が私のところにやってきてBとのやりとりを語ってくれ、 「Bさんが私に特別な感情を抱いているようで困っています。 そんなつもり無いのにBさん1人で盛り上がっちゃって。 奥様に真実を打ち明けけて止めさせるべきですか?」と言われ Bにも確認して、私は始めて2人のやり取りを知りました。 「派遣なので解雇すればいい」と思ったのですが、 A子は「Bに言い寄られて迷惑しているのは自分で 処分されるのはBの方だ。もし自分が解雇になったら 不当解雇で告訴する。私が思わせぶりな事をした証拠はあるのですか?」 と強気な態度です。 確かにBが送ったメールは残っているのですがA子は証拠になるものは 一切残していないんです。 またA子は「慰謝料を払ってくれれば和解してもいい」と訴えています。 A子はお金に汚く会社のお醤油を持ち帰ったり、 お土産の香水の小瓶を後輩に渡さず2つとも持ち帰ったり。 それを知るまでは単なる男好きだと思っていましたが、 もしかしたらお金目当てでBに近づいた?と感じました。 ここからが質問ですが、この場合、AとBどちらが悪いと思いますか? 騙される情け無い男Bが悪いならセクハラで処分されて当然だと思いますか? それとも男にもお金にも意地汚いA子が悪いと思いますか? 長くなりましたが相談に乗ってください。お願いします。

  • 嫉妬深い人・嫉妬深くない人

    唐突な質問ですが… ・嫉妬深い人とそうじゃない人 ・束縛してしまう人とそうじゃない人 の違いって何だと思いますか? 私はヤキモチ妬きだし多少は束縛してしまう時がありますが彼氏は全くないです。 私の事は大好きらしいんですが『面倒くさい』『自分の感情で貴方にイヤな思いをさせたくない』と言ってます。 私が別の男性と仲良くしてても『(一緒に話せて)いいなぁ~』くらいで留まるみたいなんです。