• 締切済み

会う日を決めたら連絡なし

男性と次に会う約束をしたらその前後は即返信が続いたものの、急にピタリと音沙汰がなくなり数日目です。 私自身も連絡が得意ではなく基本的に遅いですが、当初から相手の返信ムラが激しいので連絡が気になるようになっています。 振り回されるようでちょっといやです。。 このまま切った方がいいかもと思ったりもします。 相手はなにを考えてると思いますか? うまく向き合う方法もあれば教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• jfkpt287
回答No.4

>こちらから連絡してみたら普通に返事が来て、普通に次に合う約束ができました! 相手からノリノリでプランも決めてくれたので心配する必要はなかったみたいです。 次はご回答頂いたように、会った時に約束しておきます。ありがとうございました! この様に約束は出来たけど、その後に相手からの連絡がない状態だという事ですよね。人の回答にケチを付けるのもなんだけど、悪く考えたら彼の貴女に対する熱意が少し冷めたのかも知れないね。だって、本当に魅力を大いに感じている女性に対して、筆不精ではおれないでしょうから。またまただってだけど、自分が魅力的な異性は他の男性からも魅力的に映りますよね。ぼやぼやしてたら他人に取られちゃいますものね。 >私自身も連絡が得意ではなく基本的に遅いですが 嫌、むしろ早いと感じているけどね。取り敢えず、次に会った時に短くて良いから、ある程度の時間に(二日位を限度とするとか)返信してもらえる様にお願いしてみると良いかも。唯、最悪彼が、駆け引きでわざと返信ムラを作っている可能性を感じたなら、すっぱりと止めても良いかもね。

blacksheep07
質問者

お礼

前質問まで目を通してくださりありがとうございます! そうなんです。その後に今度は途絶えたのでえー?と思っての質問でした。 私は気遣いのつもりで早く返してたので余計にモヤモヤでした(._.) でも先ほど連絡きました。 アドバイスいただいたように会ったら少し言ってみます。 ご回答ありがとうございました!

• Sakura2568
回答No.3

あなたからは連絡をしたの? それについて返信がないの? ある程度のやり取りをして デートの約束が出来たらデートまでの間も ずっと連絡してほしいなら あなたから話題を出すなり 彼が返したくなるような連絡を入れるのが先では? 連絡しても返信してくれないなら そういう人なのでしょう。 でも、話しかけもしないのに相手から声かけてくれない っていうのは相手ばかりを責められるものでもないと思います。 ましてやまだ付き合いはじめとかなら 共通の話題も少なかったり 何を話していいかわからないこともあるでしょう。 もちろん、何を考えているかは分かりませんよ。 次に会う約束はしたけどやっぱりやめたいと思っているかもしれないし 次に会ったときにはどのくらい近づけるかを考えているかもしれないし 楽しみで楽しみで何も手についていないのかもしれません。 難にしてもあなたが受け止める気概があるなら あなたから連絡すればいいと思います。 仕事じゃないんだから定期的な連絡が欲しいなら 可愛く伝えたほうが楽かもよ。 男性でも女性でも会う日が決まればそれまでは 自由にしたいっていう人もいますよ。 そういう意味ではあなたとは合わないのかもしれませんけどね。 あなたがその人ともう少し親しくなりたいなら 相手をわかろうとすることと あなたの希望を伝えることから始めてみてください。

質問者

お礼

最後に私が送ってその後に返事なしでした。 とはいえ約束後はお互いにどうでもよさそうな雑談ラリーで、私は相手よりも内容を考えず文面も適当でした。 ご回答をみて「確かに!」と思いました。 話題提供をしなすぎたし、自分の希望も告げていません( ;•ω•ก) 先ほど返信はあったんですが、アドバイスを参考に変えてみようと思います。 いただいたご回答すごくためになりました。 ありがとうございます!

• shioyu
回答No.2

相手の返信にムラが激しいと 認識しているみたいですけど、 それが、そのまま 出ているんじゃないですか? 何を考えてるかは、 断定する事は出来ないので、 どう言ったらいいかは 何とも言えないところですね。 意外と違う理由というのも 考えられるんですけど、 体調不良だった。 携帯にアクシデントが起きた。 壊れたとか、紛失したとか、 も、意外と考えられますけどね。 正直、 かもしれない。だと思う。考えられる。 という表現は出来るんですけど、 それ以上は分かりませんね。

質問者

お礼

見えないからわからないですよね。体調不良は思ったんですが気にすると余計に返事が気になりそうで考えないでおきました。 でも先ほど返事がきました ご回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

考えていない。考えているのは、自分のマイペース&スペースのみ。逆に言えば、今あなたが相手から「無」を選ばれてイライラしている事、それ自体を想像して「いない」。あなたから思われのアドバンテージを多く貰い、あなたから強く請われる形で向き合い、結果として自分(片思いの彼)の都合通り展開していく形が彼にとって理想。自分にとっての都合が、相手(あなた)にとっての不都合になるかも?その想像を一切していない点が、あなたにとっては一番もどかしい部分なんだと思う。今後も同じような振り回しは起きる。相手は何も考えていないのに、あなた一人が考え過ぎて(結果として漏電して)疲れてしまう。今の彼は、あなたとの交流スイッチをパチンと切ってしまっている。オフモード。約束はしたんだから、約束した日に改めてスイッチを入れ直せば良い。その日「まで」、ダラダラと電気をつけっぱにしておくのはエネルギーの無駄だ。そんなエネルギーがあるなら、自分の為に使いたい。それが彼の考え。あなたは違う。約束が出来たら、その約束の日まで丁寧に連絡を通じて温め合いたい。必要最低限の「保温」は続けたい。そうしないと冷めちゃうでしょ?(冷ましたくないし、冷められたくない)あなたはそう考えている。彼は考えていない。その違い。それを理解した上で向き合わないと、こうして持て余し気味のあなたの方が自滅する。違いを理解して、割り切って受け入れてみようと思えるだけの価値をあなた自身が相手に見出せているかどうか?あなたの言うところの、上手く向き合う方法にも繋がってくるんだと思うからね☆

質問者

お礼

今回もご回答ありがとうございます! ほんとに何も考えてなかったようで先ほどしれっと連絡がありました。 私が勝手に自滅しかけたのもまさにその通りで恥ずかしいです( ´•ᴗ•ก; ) これで数回目なので相手のペースにも慣れて少し理解できてきました。 私も自分を優先して相手は泳がせておくくらいの心持ちでいることにします 笑 気持ちを汲んでくださるご回答ありがとうございました!