• ベストアンサー

落札後、送料を調べると言って連絡なし・・・

ヤフオクで商品を落札しました。出品者は携帯です。 発送は定形外かメール便でお願いします。と質問したところ、OKとの返事がありましたので落札しました。ところがファーストメールで代引でいいですか?と返事がありました。出品者の支払い欄には銀行振込のみでした。 代引だと手数料や送料が高いのでメール便でお願いします。と連絡しました。返信で送料を調べ連絡します。との返事。それからかれこれ1週間音沙汰無し。 こちらの連絡先は教えましたし、相手の連絡先も分かっています。連絡掲示板で問いかけても×電話しても出ません・・・。 この商品が無ければ先に買ったパーツが意味をなさなくなるのでどうしても必要なのです。 他のオークションではもうこの商品は出品していませんでした。 こういう場合どうすればスムーズに行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
回答No.3

#2です。 お礼読みました。 >やっぱりあきらめます。 ということで、気持ちに整理がついたかと思いますが、一言。 >落札金額は3万円です。 で、 >メール便でお願いします。 は通常の取引でも、大変危険です。 追跡ができるといっても、気休め程度です。 破損、荷物が行方不明にでもなったら、まるまる大損です。 補償がある発送方法の方が無難ですよ。

prettysakura
質問者

お礼

よく考えたらそうですよね。メール便は送料分しか補償がありませんでしたね。忠告ありがとうございます。高価な品は補償アリの発送が無難ですね。以後参考にしていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

出品評価は少ない出品者でしたか? >返信で送料を調べ連絡します。 で、放置という事はもしかして、発送作業に慣れておらず、手許に秤がないのかもしれませんね。 どうしても落札物が欲しいのであれば、代引きより着払いの方が安いので、着払いを申し出るのも有りだと思います。 が、 >連絡掲示板で問いかけても×電話しても出ません・・・。 ならば、この出品者に見切りをつけて、他の出品物を探すことをオススメします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >この出品者に見切りをつけて、他の出品物を探すことをオススメします。 私もそうしたいのですが、この出品物がない為困っています。 出品評価は非常に良いが2です。 落札金額は3万円です。 やっぱりあきらめます。

• maxheart
回答No.1

銀行振込みしか受けず、自分の身元の足がつくメール便を避け、連絡も受け付けなくなったのなら最初から詐欺狙いとみるべき。 相手の示した口座に代金振り込んだところで商品送ってくる保証はおそろしく低い。 価格と商品がどんなものかわからんが、たとえ安くても捨て金くれてやる覚悟でなければもう手を引くのが確実。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり詐欺でしょうか。 どうしても必要なのですがあきらめます。 落札金額は3万円。 ちなみに出品評価は2で非常に良いでした。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK U757/RでLANケーブルを抜いて利用していたら、再び有線LANを使おうとしてケーブルを指しても認識されず、LANが使用できません。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK U757/Rでは、LANケーブルを挿したときに自動的に認識されるはずですが、LANケーブルを抜いてしばらく利用していた場合に再び有線LANを使おうとしてケーブルを指しても認識されず、LANが使用できません。
  • LANケーブルを抜いてしばらく利用していたら、LIFEBOOK U757/Rで再び有線LANを使おうとしてもケーブルが認識されず、LANが使用できません。富士通FMVのLIFEBOOK U757/Rでは、ケーブルを挿したときに自動的に認識されるはずですが、何か問題があるようです。
回答を見る