男好きなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近気づいたことがあります。友達のA子ちゃんが休み時間になるとよく私の所に来てくれていたので、私は喜んでいたのですが、席替えをするとぱったりになってしまいました。
  • 私はあれ?と思いながら、A子ちゃんを見ているとあることに気付きました。私の斜め前に座っていた男の子の近くの友達のところに居たのです。
  • なんとなーくえさにされたような気がしてなんだかなー…と思っていたのですが、そう考えて気づいたのですが… そういう考え方をしてしまう私のほうが男好きなのではないか。A子ちゃんはそんなつもりなくて、男の子の近くにいくA子ちゃんを羨んでいたとしたら、なんて嫌な子だろうと自分が嫌になりました。わたしは男好き、というものなのでしょうか?補足で・・・その男の子が好きなわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男好きなのでしょうか?

最近気づいたことがあります。 友達のA子ちゃんが休み時間になるとよく私の所に来てくれていたので 私は喜んでいたのですが、席替えをするとぱったりになってしまいました。 私はあれ?と思いながら、A子ちゃんを見ているとあることに気付きました。 私の斜め前に座っていた男の子の近くの友達のところに居たのです。 なんとなーくえさにされたような気がして なんだかなー…と思っていたのですが、 そう考えて気づいたのですが… そういう考え方をしてしまう私のほうが男好きなのではないか。 A子ちゃんはそんなつもりなくて、男の子の近くにいくA子ちゃんを羨んでいたとしたら、 なんて嫌な子だろうと自分が嫌になりました。 わたしは男好き、というものなのでしょうか? 補足で・・・その男の子が好きなわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

A子ちゃんは彼が好きで、democras455さんに積極的に近づいていた・・・充分あり得ることで、そう憶測したからといって別に悪いってわけではありません。 確かにちょっと無神経な子ではありますが、あまり悪く捉えずに「仕方ない子だなー」くらいに思ってればいいんじゃないですか。そもそも友好的に思っていない友達を、そんな風に利用したりはしませんよ。democras455さんは、良く思っていない相手をそんな風に利用出来ますか? やはり最低限仲良くなりたいと思える(気を許せる)相手じゃないと、近づくことすら出来ないのでは。 democras455さんは男の子を好きになったり「気になる」って思ったことはありませんか? A子ちゃんの恋心に理解を示すのではなく、A子ちゃんと自分の友達関係の方を優先して考えてしまうのは、もしかしたらdemocras455さんがそこまで男の子に興味を持ったことがないからかもしれません。つまり「男好き」とは正反対ってことです。

democras455
質問者

お礼

よかったです! 男の子に興味を持ったことがないことを 当てられてちょっとびっくりしてましたw ありがとうございました! これで心おきなく過ごせそうです!

関連するQ&A

  • よく勘違いされるのですがどうすれば良いでしょうか?

    私は中学生なのですが男の子と仲良くて放課とかに男の子とよく喋ります。 でもよくウザイA子さん(仮名)が男好きだ~とか男持ちだろーとか言ってくるんですよ…でもそのA子さんは彼氏を作ってわ別れてを繰り返してるんですよ。だからそっちの方が男の子好きだと思うんですよ。 しかもA子さんは私の好きな人をいっつも奪ってきます。多分悪気は無いのですが好きなタイプが同じなのでしょうねぇ‪w‪w‪w で、しかも私から男子に話しかけてるわけじゃないんですよ。私の隣の席のBくんてゆう人が人気だからそこに人が集まるんですよ…そしたらBくんの近くにいた人が話しかけてくれるんですよ、それを見たA子さんは嫉妬して悪い噂ばっかり流すんですよ…酷くないですか? しかもA子さんは人の可愛いボールペンとかを盗むんですよ。それなのにいい人生だら少しムカつくんですよねぇ… 長話になってしまいすみません… A子さんの悪口ばっかり書いてしまいすみません…

  • 超男好き

    A子:派遣社員でモデル級に綺麗 Bさん:既婚男性で職場の同僚 私:正社員(女性) A子は常に色々な男性社員を狙っていて日々頑張っています。 A子は「Bさんと一緒に帰れるなら遠回りしてもいい」と言って、 待ち伏せした挙句わざわざ反対方向の電車に乗ったり、 バレンタインのときは「誰にも見つからないように一番最初に渡したくて」 と定時の1時間半前に出社して高級な品物を渡したり、 「奥さんがお弁当を作ってるの?何かジェラシー感じちゃうな」とか、 Bが少々煙たい態度を取ると「Bさん最近冷たい」と本当に泣き出したり、 「職場の悩み」を打ち明けると言ってBを呼び出したり、 最近は「暑くて」と言いながらキャミソール1枚になったり、 「Bさんの奥さんが羨ましい。こんな素敵なBさんと結婚できて。 Bさんが独身なら絶対狙ってたなぁ」等と言っていました。 A子は顔がダントツに綺麗なため社内でもモテモテで 数多く振っているのも事実です。 が、ありがちな話で女にはとても陰険で、 女性の派遣社員ほぼ全員に嫌われています。 私のような正社員には上手く繕っていて、、 私達の間では「なぜ派遣の皆はあそこまでA子を嫌うんだろう。 A子にも原因がありそうだけど見えてこないね」などと話していました。 長期に渡りA子に迫られたBはあろう事か「A子は俺に本気だ」と思い込み、 A子に「妻とは離婚するので付き合って欲しい」と告白してしまいました。 するとA子が私のところにやってきてBとのやりとりを語ってくれ、 「Bさんが私に特別な感情を抱いているようで困っています。 そんなつもり無いのにBさん1人で盛り上がっちゃって。 奥様に真実を打ち明けけて止めさせるべきですか?」と言われ Bにも確認して、私は始めて2人のやり取りを知りました。 「派遣なので解雇すればいい」と思ったのですが、 A子は「Bに言い寄られて迷惑しているのは自分で 処分されるのはBの方だ。もし自分が解雇になったら 不当解雇で告訴する。私が思わせぶりな事をした証拠はあるのですか?」 と強気な態度です。 確かにBが送ったメールは残っているのですがA子は証拠になるものは 一切残していないんです。 またA子は「慰謝料を払ってくれれば和解してもいい」と訴えています。 A子はお金に汚く会社のお醤油を持ち帰ったり、 お土産の香水の小瓶を後輩に渡さず2つとも持ち帰ったり。 それを知るまでは単なる男好きだと思っていましたが、 もしかしたらお金目当てでBに近づいた?と感じました。 ここからが質問ですが、この場合、AとBどちらが悪いと思いますか? 騙される情け無い男Bが悪いならセクハラで処分されて当然だと思いますか? それとも男にもお金にも意地汚いA子が悪いと思いますか? 長くなりましたが相談に乗ってください。お願いします。

  • この席替えの仕方どう思いますか?

    友人の小学生の子供の席替えが先日ありました。 この席替えのやり方について相談を受けました。 まず男の子だけ廊下に出る。 女の子が好きな場所に座る。 女の子が席を離れる。 男の子が入ってきて好きな場所に座る。 女の子がさっき決めた自分の席に戻る。 というものです。 うちの子供のときも同じ方法でした。 たまにクジのときもありました。 うちの子は何も言いませんでし 仲良しの子と近くに座れるため喜んでおり 当時の私は何の疑問も持ちませんでした。 (視力の悪い子は申告すれば前の席になれます。) がその友人はこのやり方に悩んでいます。 仲良しグループが毎回固まって、好きな場所を陣取り おとなしい子や友達のいない子、いじめられている子は 自分の好きな席に座れず 余ったところに行かざるえないからです。 彼女の子供の場合はいじめられているわけではなく 離れたい友達がいたのですが (席替え前は、新学期に先生が決めた席で、その子と前後の席。 すごく嫌だったそうです。) この席替えをチャンスに離れようと思っていたのに また自分の横に座ってきたそうで 落ち込んで帰ってきたそうです。 また1学期にその子につきまとわれ 新しいお友達をなかなか作る機会がなく 席替えで横になった子と色々おしゃべりして 親しくなろうと思っていた希望も打ち砕かれてしまったそうです。 すでに1学期でできあがったグループでそれぞれかたまってしまい その中に入っていける雰囲気ではなかったことが一つと 離れたいと思っている子がくっついてきて すぐ横に座ってしまったからです。 この年齢は席替えがきっかけで仲良くなったりできるのに このやリ方ではそのチャンスもないのではと言っておりました。 言われてみれば確かにその通りで うちの子はもう高校生ですが この席替えのやり方ってどうなんだろうと いまさらながら疑問がでてきました。 このやり方のメリットってあるのでしょうか? 先生に相談してみたら?と言ったのですが モンスターペアレントだと思われたら嫌だからと彼女はちゅうちょしています。

  • 男好き…嫉妬

    高2の女子です。 最近好きな人ができましたが、彼はとにかくかっこいいです。 そして私の通う高校にはすごく男好きな女の子がいます。 彼女はいっちゃ悪いですが、そんなに可愛くなく、そういう体質?なのか、周りをかっこいい男の子で固めておきたいタイプのようで その子をみる度かっこいい男の子達と話しています。 (かっこいいというのは人にもよりますが、十中八九はかっこいいと誰もが思う感じです) そのせいかもちろんというか 彼女には女友達は一人もいません。 (私の場合は彼女がすりよってきます…) そんな彼女は私の好きな人にまで手を出しました。 もちろん彼女は私が好きだってこと、最初から知ってます。 しかも彼、うまいようにたぶらかされました。 彼とメールして「付き合ってるのか」聞いても違うっていうし 明らかにこれは私の嫉妬だなって思います。 でも何でか彼女に腹が立ちます。 わざわざ私の前まで来て、私に2人の共通の話題聞かせだしたり 彼のタイプゎ不細工な人らしいよーっていうことまで言ってきます。 (私は自分でいうのもなんですが可愛い方で、つまり私はタイプじゃないっていいたいんだと思います。) 何から何まで嫌みったらしくて、腹が立つんです。 私の友達には「もうそんな男あきらめたほうがいい」と言われました。 私もあの程度の女にひっかかる男ならやめようかなとか思ったんですが、 なんか負けたくない!! って思っちゃうんです。 彼女と喧嘩してるわけじゃなく話かけられたら話す、みたいな関係なので そしてそんな関係私一人なので 余計に厄介に絡んでくるんだって友達はいいます。 そして彼女も私にしか見せびらかし甲斐がないんだろうって。 グチのような長文になりましたが、 (1)私はこの彼女とどう付き合っていくか (2)男の人は一人の女の子が周りからどう思われていてもやっぱり異性という理由で、それとは別で切り離して友情を考えられるのか 教えて下さい(T_T) 最後になりますが、私はこの彼女に腹わ立ちますが嫌いなわけじゃないんです。 こんな嫌みな態度でも、彼女の素なのかな?って考えてしまいます。 自分のグダグダさにも 相当呆れますが ぜひ寛大な心で たくさんのご意見下さい。

  • メールでは普通に話せるのに直接会うと話せなくなる

    メールでは普通に話せるのに直接会うと話せなくなる 私は高(2)です。 恋愛系にはかなりうとくて男の子相手だと緊張します。 しかも相手が好きな人ならさらに緊張してしまいます!! せっかく席替えをして斜め前の席に好きな人がいるのに何も話せない… 目すら合わせられません。 けど友達づてにメアドをゲットし、メールはしてます。 普通にメールなら会話出来るのに普段はあいさつもかわさない子って… 男の子はどう思いますか?

  • 男好きの女友達

    男好きの女友達の行動をあなたならどこまで許せますか?または許せない行動はありますか? 1、女友達と遊んでる時もずっとメールいじくる 2、遊びに誘ったら彼氏との予定が決まらないと決められないと言われ断るわけでもなく保留にさせられる 3、遊んでる途中に彼氏、男友達からの電話に即出て席をたち30分以上いなくなる またはドタキャンして帰る、早々に切り上げる。 4、女って自分が幸せだったら過去の過ち(女友達に彼氏を寝とられた等)も許す生き物なのでもちつ持たれずだ。 1~3の行動をみると 内心冷ややかに男に使われてんなぁ~。 って必死っぽさを感じて いい女じゃねぇ~なって思います。

  • モテる?子

    塾に女子校の女の子が通っていますが、 その子は特別、男好きという訳ではありません。 しかし、その子は前にも近くの学校のかっこよくてすごいモテると 有名な男の子にずっと好かれていたらしいし、 塾でもかっこいいと言われてた男の子に目をつけられ、 その子が通るとその男の子もその友達も含め、 その子をがん見して観察してるし、この前は話しかけようと 騒いでいました。 けれどその子は気づいているけど興味ないのか 気づいていないのか無関心で振り向きもしないです。 しかし、その子は女子から見て特別かわいい訳ではなく、 その子よりかわいいと言われてる子もいるのに かっこいいと言われる集団の関心を引くのは いつもその子です。 これってやっぱり男子から見るかわいいと女子から見る かわいいは違うってことですか? それともその子の放つ雰囲気などですか?

  • 小4 転校先で友達がいない

    小4の娘の事です。主人の仕事の都合で転校して4月から新しい小学校に通っています。 娘の友達関係の事でとても悩んでいます。4月から隣の席の女の子A子ちゃんととても仲良くなりずっと行動を共にしていたのですが 5月の席替えを期に、A子ちゃんに仲良しのコB子ができたみたいで。娘はそこに急に入れなくなったみたいです。 三人でいると二人が仲良しすぎて入れなくなったみたいです。休み時間も二人でどこかに行ってしまうみたいです。 「A子ちゃんは気を使ってくれないの?」と聞くと「全く」という返事でした。移動も二人で行ってしまうみたいです。今まであれだけA子ちゃんと仲良くしていたし娘は転校してきたばかりでA子ちゃんしか友達がいなかったため、今一人ポツンみたいです。 休み時間もずっと一人で本を読んでいるみたいです。そしてA子ちゃんはB子が休みの時だけうちの娘のところに来るみたいです。 寂しそうに「A子ちゃんとB子ちゃんがいると入れないし、私がいる意味もないの」という娘をみて心を痛めています。4年生にもなると輪もできていて、他に皆友達もいるみたいです。この状況、どうしたらいいのでしょうか? 娘が学校でポツンとなってるのがつらいです。

  • がん見される女友達

    ある友達と一緒にいると男の子たちがすごい見てきます。 勘違いとかでなく、男の子が4人輪になって話していても その友達が現れるとみんな振り返ってみるのです。 私だけでなく、ほかの友達もそのことを気が付いていたので 勘違いではないと思います。 ずっと見てる訳ではないですが、現れた最初の瞬間は 一応振り返ってみています。 その友達の女の子は変な子とか言うのではなく、普通の子というか むしろかわいいの部類に入る子だと思います。 ただテンションあがると明るく騒がしいです笑 しかし、男好きという訳でもなく、全然男の子とは絡みません。 こういう場合、男の子はなぜ見ているのですか? 私の好きな人もその子のことを一緒になってみているので 気になってしまって… 色んな理由が考えられると思うのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 脈アリ判定お願いしますっ!

    脈判定お願いしますっ! 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)