男好きなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近気づいたことがあります。友達のA子ちゃんが休み時間になるとよく私の所に来てくれていたので、私は喜んでいたのですが、席替えをするとぱったりになってしまいました。
  • 私はあれ?と思いながら、A子ちゃんを見ているとあることに気付きました。私の斜め前に座っていた男の子の近くの友達のところに居たのです。
  • なんとなーくえさにされたような気がしてなんだかなー…と思っていたのですが、そう考えて気づいたのですが… そういう考え方をしてしまう私のほうが男好きなのではないか。A子ちゃんはそんなつもりなくて、男の子の近くにいくA子ちゃんを羨んでいたとしたら、なんて嫌な子だろうと自分が嫌になりました。わたしは男好き、というものなのでしょうか?補足で・・・その男の子が好きなわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男好きなのでしょうか?

最近気づいたことがあります。 友達のA子ちゃんが休み時間になるとよく私の所に来てくれていたので 私は喜んでいたのですが、席替えをするとぱったりになってしまいました。 私はあれ?と思いながら、A子ちゃんを見ているとあることに気付きました。 私の斜め前に座っていた男の子の近くの友達のところに居たのです。 なんとなーくえさにされたような気がして なんだかなー…と思っていたのですが、 そう考えて気づいたのですが… そういう考え方をしてしまう私のほうが男好きなのではないか。 A子ちゃんはそんなつもりなくて、男の子の近くにいくA子ちゃんを羨んでいたとしたら、 なんて嫌な子だろうと自分が嫌になりました。 わたしは男好き、というものなのでしょうか? 補足で・・・その男の子が好きなわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

A子ちゃんは彼が好きで、democras455さんに積極的に近づいていた・・・充分あり得ることで、そう憶測したからといって別に悪いってわけではありません。 確かにちょっと無神経な子ではありますが、あまり悪く捉えずに「仕方ない子だなー」くらいに思ってればいいんじゃないですか。そもそも友好的に思っていない友達を、そんな風に利用したりはしませんよ。democras455さんは、良く思っていない相手をそんな風に利用出来ますか? やはり最低限仲良くなりたいと思える(気を許せる)相手じゃないと、近づくことすら出来ないのでは。 democras455さんは男の子を好きになったり「気になる」って思ったことはありませんか? A子ちゃんの恋心に理解を示すのではなく、A子ちゃんと自分の友達関係の方を優先して考えてしまうのは、もしかしたらdemocras455さんがそこまで男の子に興味を持ったことがないからかもしれません。つまり「男好き」とは正反対ってことです。

democras455
質問者

お礼

よかったです! 男の子に興味を持ったことがないことを 当てられてちょっとびっくりしてましたw ありがとうございました! これで心おきなく過ごせそうです!