• 締切済み

恋愛経験のある方のご意見頂きたいです☆

25歳・女です* カップルで距離をおくというのは、どんなときにするのでしょうか?? 私には、付き合って半年以上になる遠距離の彼氏がいます。3ヶ月に一度会いに帰ってきてくれ、毎日、メールもくれて電話もしてくれます。そんな彼氏に感謝してます。 感謝してるし好きなんですが、素直なれなくて、彼氏が困ることをいったりして面倒かけてしまいます。 彼氏が私を想ってくれてるのが分かるから、面倒なことを言えるのだと思います。 そこで、距離をおいてたら、初心に戻って今より更に、彼氏を大切にできるのではないかと思い、ご意見頂きたくて 投稿しました。 恋愛経験の先輩方、ご意見よろしくお願いいたします。

noname#183760
noname#183760

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

距離を置かなければ大切にできない人なんて 縁がないのでしょう。 男性の気持ちを利用して我儘を言うような女性は男性にお勧めできませんね。 貴方の行動は彼を利用して自分の気持ちを満足させようとしているだけ 彼を想っての行動なわけないですよね。 距離を置くという発想になること自体彼を本気で好きではないのでしょう。 一応好きだけど自分よりもより強い気持ちで私を好きでいてほしい そう思わせてほしい。私のほうが好きなのは損 「思われる、焦がれられる、大事に扱われる女でいたい」のでは? 不満があるなら素直に言えばいいし 彼にも本音で話してもらったら? 距離を置く=別れの準備期間と私なら思います。

noname#183760
質問者

お礼

自分のことしか見えてませんでした。もう少し大人になります。

  • aisare
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

3日、3週間、3ヶ月、3年というのが恋愛の節目です。 嫌われたくない、でも試したい 私が一番なのか、意地悪?違う 愛してるから言わなくても良いことを言ってしまう。 怒った?素直に謝れない。いろんな感情出てしまいますよね。そこを乗りきれるか、疲れて別れてしまうか 遠距離なら 余計会いたいときに会えない寂しさもプラスされちゃいますね。 私は主人と10年付き合って結婚しました。大変でした。我慢 我慢の時もありましたが 今は我慢して良かったと思ってます 一番は相手を思いやることです。女は強くたくましく母のように!です

noname#183760
質問者

お礼

aisareさん、回答ありがとうございます。 10年付き合って、結婚されたんですか!!お互いのことを深く知り合ってから、人生のパートナーに選んだんですね!!凄い!! たった半年の私なんて、まだまだですね。 私の考えてることは、浅はかだなと思えてきました。距離おくなどと考える前に、もっと相手のことを知ろうと思います。 相手に甘えず、自立した恋ができるようにがんばります。 思いやり、大事なこと忘れてました。思いやってるつもりじゃいけませんね。 いろいろ、気づかさせてくれてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    恋愛経験ゼロの私に教えてください。 私には彼氏もちの女友達がいます。 一時、その女友達のことが好きで好きでしかたない時期がありました。今は女友達とは遠距離になってしまった事、女友達には彼氏がいる事により、私の女友達に対する気持ちがかなり落ち着いている状態です。でも、未だに女友達の存在は気にはなっていますが(笑) 女友達との関係は、二人だけでよくお喋りやお食事をしたり、また、お互いの悩み話を話したり聞いたりする仲でした。 確かに、その女友達の事を好きになった瞬間(今から約一年半年間)から辛い事、苦しい事、悲しい事がたくさんありました。しかし、自分の彼女ではありませんが、これまで出逢った異性なの中で最も気が合っていたため、その女友達といる時が一番楽しく、一番幸せでした。 そのような女友達との過去を振り返ると、改めて恋愛は一人で出来るものではないと実感しました(一方的な恋愛でしたが(笑))。それと同時にその女友達との出会いに感謝しないといけないと実感しています。 結局、その女友達には私より大切な彼氏がいるという理由で告白はしていません。今の女友達の状況から私はそれで良いと考えていますし、これからも変わる事はないでしょう。 そこで、私もそろそろ新しい恋に進んでいこうと思っています。 今、恋愛感情はありませんが、少しだけ気になる女性がいます。まだ、その女性の性格もはっきりと分かりませんし、ほとんど話しをした事がなく連絡先も分からない状態です。新たな恋愛もゼロからの出発です(笑) 私の心の中では、恐らく女友達に対する好きという感情を早くかき消したいという気持ちがあるのでしょう。そのために、早く次の恋に進んでいこうとしているのではないかと感じていますが、私のような感情になることは恋愛では普通なのでしょうか(告白して玉砕したわけでなないのに)? 普通という言葉遣いもおかしいと思いますが… 恥ずかしながら、20代半ばで恋愛経験がゼロなので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 長々とした乱文を書かせていただき申し訳ございませんでした。

  • 対照的な恋愛歴

    彼氏と私が対照的なので不安です。 私は初めての彼氏ですが、彼氏は40人以上らしくはっきりした人数は分からないみたいです。 全部本気で結婚も考えてたみたいです。 9割結果的に不倫だったみたいですが、浮気や風俗やギャンブルの経験は一度も無いみたいです。 彼氏は40前半のイケメン独身なので、人数が多いのは仕方ないですが、なぜ私の様なセックスも出来ない初心者を恋人にしたのか分かりません。しかも初遠距離恋愛です。 彼氏は遊び人では無いですが、モテます。私とは対照的な恋愛をしてましたが、こんな凸凹カップルでも上手く行くのでしょうか?

  • 20歳こえても恋愛経験0って…

     長文失礼致します。21歳女、大学生です。単刀直入にいうと、私は今までに彼氏がいたことがありません。しかもただ彼氏がいないだけではなく、告白されたりなど、恋愛に関するイベントが何一つ無いままここまで来てしまいました…  以前、二十歳をこえても彼氏が出来ず、告白をされたことも無いのは、自分自身がどこかおかしいからだと耳にしたことがあります。それを知って、すごくショックを受けました。  私の友達も同じように恋愛経験ゼロなのですが、私よりずっといい子なので、すぐにでも彼氏が出来ると思います。  私はこれから、自分の欠点を少しでも改善していきたいと思います。  そこで皆さんにお聞きしたいのは以下の2つです。 (1)二十歳になっても恋愛経験ゼロなのは、やはりなにか決定的な問題があるのでしょうか? (2)皆さんの周りに恋愛経験ゼロの人がいる場合、その人に彼氏が出来ない原因は何だと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

    20代後半です 今まで長年彼氏がいなかった事を信じて貰えません 恋愛に奥手であったし 仕事も資格の勉強に忙しく 過去に彼氏は一度だけいた事がありますが 学生の頃のお付き合いなので 恋愛経験は本当に少 ないです 片思いしても相手に彼女がいた事を話して貰えず騙されそうになったり 純粋すぎる 純粋すぎる事を誉めていない もっと男性を冷めたぐらいで見た方が良いとかも 片思いしていた彼に言われたり 恋愛は経験も大事で学ぶ事も沢山あると思いますが 最近知り合った男性にも彼氏がいなかった事を信じて貰えません いい意味で 可愛いからすぐできるとか言ってくれますが 告白されても 何人も振ってきたの? とか言われます 過去の恋愛ってそんなに重要なんでしょうか? 恋愛経験が少ないと男性からは面倒に思われますか?

  • 遠距離恋愛

    私は高1です。私には高3の先輩彼氏がいます。 半年後、先輩が大学生になったら遠距離になってしまいます。 すごく不安です。 実際、私も半分くらいは諦めているのですが・・・ 遠距離恋愛って出来るものなんでしょうか?

  • 学科内恋愛を経験または見聞きしたことあるかたいます

    学科内恋愛を経験または見聞きしたことあるかたいますか? 今大学1回で同じ学科に好きな子がいます 僕とその子は仲が良くて二人で遊びに行ったこともありLineも定期的にしてます 毎日毎日どんどん好きになるんですけど、もし振られたらこれから4年間どうしようだとか、うまくいっても学科内カップルだと周りの目が危うかったりしそうな気がするんです(特に自分の学科は50人もいない少人数なので) ずっとその子のこと考えてるくらい本気なのでこの気持ちにいつかはケリをつけなきゃいけないとは思ってます 皆さんの学科内恋愛に対する意見を聞きたいです

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • 妥協してでも恋愛経験はいりますか

    恋愛をしないとだめなのですか? 大学1年の女です お付き合いしたとゆう恋愛経験がありません(´・-・) 両想い経験が自分でいちばん幸せだった 経験です 大学に入ると 恋愛(=付き合う)したほうが 良いとたくさんの大人から言われます 元、塾の先生 バイト先の先輩… なんだか焦りとゆうか モヤモヤしてます 体育会系の大人からは 18でまだヤってないの!? とかその他の人からは ちゅー、も 男の子と手を繋いだこともないん!? とか言われます あ、ちなみにこうゆうこと言うのは 男の人が大半です(・・) 逆に女の人たちからは まだまだこれから!! これからが楽しいんだよ! いまからがんばれ! と焦るようなことばかり言ってきます 恋愛を楽しまないといけないのですか? 恋愛は必要なのですか? 最近はまわりから恋愛したほうがいい、 この年で妥協しないのは 痛い、とか 俺とか彼女いいひんし付き合おう?? ↑!? (ちなみに眼中にない大人です) さんざん言われまくるのです この前は体育会系のバイト先の先輩(子持ち)に 他のチェーン店との集まり会を したときに 「こいつはなにもかも未経験なんで」 とか 「ちゅー、も男の子と手繋いだこともない」 と言いふらされて たぶん悪気はないのだろうけど 内心笑ってごまかしましたが あとでなぜか悔しくて送り迎えの先輩の車で ひとりで泣きました これは少々セクハラとゆうやつですか?(´・_・) その先輩にはその話の前にも 恋愛経験ないやろ?とゆう話に なったときに思わずポロっと出た 高校の頃の恋の思い出を 喋りましたが …で?結局恋愛経験ないんやん! なんもないやん と言われてなんだかポッカリ 脱け殻になったような感覚とゆうか 穴があいた感覚になって 大人からすれば人生に意味のない記録だと ゆうことなのか…?と思い 戸惑いました あれからいまでもいろんな大人に 恋愛のことをあーだこーだ言われますが 結論、今好きな人がまずいません 高校で懲りたとゆうか 大学で見つからないから とりあえずサークルにバイトに キャンパスライフを過ごしてると ゆうところです まだ付き合ったことさえないのに なぜ懲りる?と大人は言うてきますが それくらい過酷な高校の頃の恋 だったのです ちなみに恋愛をあーだこーだ言うてくるのは 決まって大人で 大学や高校の友達は 彼氏がいる、彼氏がいないにしても 今が楽しければいいと思う と言うてます 実際、友達や同級生でも私みたいな子、 恋愛経験ない子は少なくなっては来ましたが まだそこそこいるのです とゆうか自分の中で好きでもないのに異性から告白されて 彼氏ができる!リア充になれる! とゆうアクセサリ感覚で 付き合って別れていった…とゆう 同級生のほうが恋愛経験ない気が するのです。勝手ですか? とにかく大人は焦らしてきます 以前は付き合お言われた先輩に そうやって妥協しないから 彼氏いないんだよ、って言われて え?別に彼氏いないこと 恥じてないんですけど。って 勝手に馬鹿にされてイライラ状態 妥協しろ、恋愛しろ、 恋愛経験0~とさりげなく 言われまくってなんだかモヤモヤです 周囲の同級生はなにもいいませんが やはり大の大人が言ってくることなので モヤモヤするのでしょう 自分の好きな人と恋愛できないなら 片想いとかでもいい、と 妥協しないのは大学生では痛いですか? 私もさすがに学生終われば結婚とかも 考えるので好きな人以外で 告白されても素敵な人を見つけたいですが… 質問がよくわからなくなってごめんなさい

  • 恋愛経験豊富な方聞いてください!

    来週に大学入学をひかえる18歳です。 今度憧れの先輩と一緒に弓道をしにいくことになりました。 しかし、LINEでその段取りを話していると、 先「大学の同級生と一緒だとやりずらい?」 僕「大丈夫ですよ」 先「部活後その人も行きたいっていうかもしれないから。ちょっと聞いてみるね」 と言う話になりました。 その人は男の方らしいのですが.... やはり先輩の彼氏なのでしょうか? こんなこと聞いても、だれにもわかるはずないのはわかっていますが.... とても気になったので質問させていただきました。 ちなみに僕と先輩の関係は大学の弓道部の先輩でした。 今現在、先輩は大学で弓道をやっておられます。 恋愛経験豊富な方解答おねがいします。

  • 社内恋愛を経験された方

    同じ部署、または違う部署でも仕事で顔を合わせる事が多い人と社内恋愛をした時。 二人が別れた後ではなく、社内恋愛進行中の事について質問です。 ※男性の方へ  彼女と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の男の人と話していると嫉妬するとか…  会社を辞めて欲しいと思った事ありますか? ※女性の方へ  彼氏と会社で接する事にやりずらさを感じた事がありま すか?例えば他の女の人と話していると嫉妬するとか…  また、彼氏に辞めて欲しいと言われた事がありますか? 私は今、社内恋愛半年目です。 私は会社で彼氏を見る事ができるだけでも、嬉しいのですが…彼氏はどうやら違うみたいなのです。 理由は本人もはっきりわからないようですが…会社で私を見る事が苦痛だと言います。 私が2つ年上で、自分より2年分の知識があるから、その2年の差を埋められなくて、男としてなんか思う部分があるとか…。会社で人に使われているのを見るのも嫌だと。 他の男の人と話をしているのも見て嫌だと。 ようは…嫉妬心だとか束縛心のようなものが強いのだと思うのですが…。私には理解できません。 私と同じような経験をされた事がある方、彼氏と同じような想いをされた事がある方の意見が聞きたいです。。。

専門家に質問してみよう