• 締切済み

恋愛経験のある方のご意見頂きたいです☆

25歳・女です* カップルで距離をおくというのは、どんなときにするのでしょうか?? 私には、付き合って半年以上になる遠距離の彼氏がいます。3ヶ月に一度会いに帰ってきてくれ、毎日、メールもくれて電話もしてくれます。そんな彼氏に感謝してます。 感謝してるし好きなんですが、素直なれなくて、彼氏が困ることをいったりして面倒かけてしまいます。 彼氏が私を想ってくれてるのが分かるから、面倒なことを言えるのだと思います。 そこで、距離をおいてたら、初心に戻って今より更に、彼氏を大切にできるのではないかと思い、ご意見頂きたくて 投稿しました。 恋愛経験の先輩方、ご意見よろしくお願いいたします。

noname#183760

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

距離を置かなければ大切にできない人なんて 縁がないのでしょう。 男性の気持ちを利用して我儘を言うような女性は男性にお勧めできませんね。 貴方の行動は彼を利用して自分の気持ちを満足させようとしているだけ 彼を想っての行動なわけないですよね。 距離を置くという発想になること自体彼を本気で好きではないのでしょう。 一応好きだけど自分よりもより強い気持ちで私を好きでいてほしい そう思わせてほしい。私のほうが好きなのは損 「思われる、焦がれられる、大事に扱われる女でいたい」のでは? 不満があるなら素直に言えばいいし 彼にも本音で話してもらったら? 距離を置く=別れの準備期間と私なら思います。

質問者

お礼

自分のことしか見えてませんでした。もう少し大人になります。

• aisare
回答No.1

3日、3週間、3ヶ月、3年というのが恋愛の節目です。 嫌われたくない、でも試したい 私が一番なのか、意地悪?違う 愛してるから言わなくても良いことを言ってしまう。 怒った?素直に謝れない。いろんな感情出てしまいますよね。そこを乗りきれるか、疲れて別れてしまうか 遠距離なら 余計会いたいときに会えない寂しさもプラスされちゃいますね。 私は主人と10年付き合って結婚しました。大変でした。我慢 我慢の時もありましたが 今は我慢して良かったと思ってます 一番は相手を思いやることです。女は強くたくましく母のように!です

質問者

お礼

aisareさん、回答ありがとうございます。 10年付き合って、結婚されたんですか!!お互いのことを深く知り合ってから、人生のパートナーに選んだんですね!!凄い!! たった半年の私なんて、まだまだですね。 私の考えてることは、浅はかだなと思えてきました。距離おくなどと考える前に、もっと相手のことを知ろうと思います。 相手に甘えず、自立した恋ができるようにがんばります。 思いやり、大事なこと忘れてました。思いやってるつもりじゃいけませんね。 いろいろ、気づかさせてくれてありがとうございました。