• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってヤバイですか?)

恋愛に対する疑問と悩み

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験による苦労や嫉妬を経験し、男性との付き合いがめんどくさくなった
  • 一人での行動が好きで、人間関係を縮小している
  • 寂しさは感じないが、恋愛をする気持ちになるにはどうしたらいいか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.5

中高年です。 会社の方は、問題無いですね。 適度な距離を保つのもストレスを貯めない方法です。 特にヤバイとは思えません。 一人で海外とか行けるのも大したものですね。 自分が、どう在りたいか、どのように生きていきたいか、ということです。 人様々です。 様々の感性を持ちつつ、一人でも苦にならないというのでしたら、そんな時期もあって良いのでは。 さて、上述にもある通り、今後、どのようにして生きたいか?ということに着眼していく。 充実した日々が遅れるか否かですが、納得の行くがままで良いと思います。 <<恋愛をする気持ちになるにはどうしたらよいんでしょうか? 最後で、ガラリと変わりましたね。 先ずは、TV等で、お気に入りの俳優とか、お気に入りの歌手は居ますか? それと恋愛映画等を鑑賞してみては、如何ですか。 勿論、空想の世界を描くことから始めてみましょう。 それらを胸に抱き、時に模倣したり。 それらが嫌なら、一人で町に出ましょう。 そこで人間の行き交いが多いところを見つけて、人間ウォッチングなんて如何ですか。 それでは、次に貴方の恋愛観とは?について、考えてみましょう。 やる気さえ起これば、たまに適当に男友達を誘って、軽く食事なんか如何ですか。 恋を育む、ここからですよ。 焦らないこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

こんにちは。 別にやばくないと思いますよ。 私も一人好きです。 恋愛に関してですが、私の周りの美人さんたちの経験を思い返すと、苦労している人が多かった気がします。 美人さんってお姫様みたいにちやほやされるんだろうな・・・と思っていたのですが、意外にも男に苦労するみたい・・・ なんでかな?と私なりに考えてみました。 あくまで私見ですよ。 美人さんにはモテる人多いですが、大多数の男性にとっては「高嶺の花」です。 それを乗り越えて誰もが認める美人をゲット(変な言い方でごめんね)しようとする男性には、 ・自分に自信がある ・自己顕示欲が大きい ・とにかく外見重視 といった人も多いかと思います。 要するに「みんなが羨ましがるような女が欲しい」と思っている男です。(もちろん全部の男がそうではないですよ) なので女の子のほうは、アプローチを受けて付き合い始めたけれど、 ・思った程愛情をかけてくれない ・自分の話を聞いてくれない ・都合の良い時だけ呼び出される なんて微妙に感じることが多い。 そこからすれ違って、傷ついて別れる。 こんなパターンをいくつか見たことがあります。 外見だけを見て近づいてくる男が多い分、苦労してしまうんだろうなと感じました。 >恋愛をする気持ちになるにはどうしたらよいんでしょうか? 恋愛する気持ちになれない時期もありますよ。 無理にモチベーション上げるのもつらいでしょう。 恋愛って相手あってのものですから、気が向いたら人が集まるようなところに顔を出してみたらどうでしょう。 色々な人とお話しているうちに、気が合う人が出てくるかもしれない。 ある日急に恋愛モードになることもあるかもしれないですよ。 急激なアプローチをする自信満々みたいな男はちょっと避けておき、 友達感覚でたくさん話ができ、あなたの内面もたくさん見てくれる人と出会えたら良いなぁと思います。

hotpinklov
質問者

補足

自分の物になるとほっとかれるパターン多かったかもです。一見、派手で男が沢山いるとか相手にされないとか男性に思われてしまうのですが、実は一途で料理なんかも大好きで自分で言うのもなんですが、家庭向きだとは思います。 何人かの友人が結婚してますが、ママ友付き合いに必死だったり婚活に必死な人を見ると余計冷めてしまいアホ臭っと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

寂しくないならいいじゃないですか?価値観なんて人それぞれだし 誰でも○○しなくちゃいけないなんてことはない 自分でいいと思えるならそれを貫けばいいだけのことです 一生独身で人生を終える方もたくさんいます たまたまパートナーとの出会いが無く仕方なくそうなった方は不幸ですが そうではなく自分で選んだ道であるなら不幸ではないでしょうね 今はそういう人がいなくてそう思うかもしれませんが その気持ちを打ち破れるほどの魅力ある人が現れれば価値観も変わるでしょう それまで気長に独身ライフを満喫されてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

人それぞれの生き方があるので、全然やばくないですよ。 私の姪も看護師ですけど、それなりに収入があるので、ある程度の 収入がある人でないとアホらしくて一緒になりたいとも思わないでしょうし あなたみたいに人付き合いが煩わしい、と考えたら億劫になりますね。 私も56男なんですが、つい最近、5月の小学校同窓会の誘いが 実家隣の同級生(女性)から連絡があり、参加します、の連絡を した途端、「あの頃は彼女は私の奥さんになるもんだ」と思い込んでいた 頃を思い出し、ほのかに暖かくなっています。56なんで恋愛も糞も ないですけど。中学になったら自然消滅しましたが、今暖かくなって きているのは、可愛らしい頃の彼女しかしらないからでしょうな.. 話は元に戻って、誰かと一緒に居たら落ち着くとか、もうチョット長く居たい、 彼と居たら落ち着く、なんて感情はわいていないのですかね。 多分、恋心の最初はその辺りから来る筈なんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誰かに惚れられるのではなく 誰かを惚れることな~んてね… 片思いしか経験してない自分が言っても 説得力は無いけど 好きな相手が 居ると世界が変わった気がする って錯覚がするように思いますよ…自分は

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美人は同性から好かれない?

    美人でスタイルの良い友達がいます。 身長165cmで、足も長く、ハーフ顔で、スカウトされたこともあるモデル体型です。 そのお友達に言われたのでこんなことあるのかな?と思い質問させて下さい。 どこへ行っても、女店員に冷たくされると言っていました。 郵便局でも、コンビニでも、こちらは普通に接しているのに、態度悪くて接客向いていないんじゃないの?!と思う態度されると言っていました。 そして、女友達はあまり多くはなく、職場の飲み会では、他の女子にA子が来ると男みんな持って行かれるから嫌だと言われたり、一緒にプールに行くのも女子に嫌がられると言っていました。 冗談かと思っていたら、ホントにA子抜きで行ってしまったみたいでショックはでかいと言っていました。 職場などで男性にモテる話は聞いていました。 私もホントにそんなことあるのか?と思ったけど事実の様です。 仲良くしてる女友達は可愛い子か、友達をそういう目で見ない子しかいないと言っていました。 やっぱり美人でスタイル抜群は女から見たら、嫉妬の対象でしか無いのでしょうか?!

  • この女性は美人ですか?

    皆さんは以下の出来事を経験した女性は美人であると判断できますか? (1)街ですれ違いざまに知らない人に「かわいい!」と2,3回言われたことがある (2)同性に顔のパーツに関して羨ましがられる (3)モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストランのホールの仕事をしていた (4)ハーフかと聞かれることがよくある(ハーフや外人モデルに似てる) (5)モテるでしょ?と異性に聞かれることがある (6)出会いのパーティーに行って全く話していないイケメンに告白された (7)頻繁には言い寄られないが、たまに言い寄ってくるのはイケメンやモテる人が多い 会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。 私から見ればごくごく普通の顔なんですが、耳にタコができるくらいこういった話をするので、一般的にはものすごく美人なのかな?と思い、質問させていただきました。 私は不美人なのでわかりませんが、普通の顔ならこれくらいの経験はあるんじゃないかなと思うのですが。

  • 苦労しないで美人に。

    はじめまして。 ついさっきふと疑問に 思った事を質問させて いただきます。 よくテレビや街で 見かける美人さんって 美人になる為に苦労 とかしてるのかな って思ったんです。 スタイルがいい人は スタイル維持の為に なにかしてるのかな。 最終的に質問したいのは 「苦労しないでも美人な人、苦労しないでもスタイル抜群な人」 っているのかなって。 意味不明な文章の くだらない質問で ごめんなさい。 回答待ってます。

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • どっちがいいですか?

    かわいい・美人だけど恋愛運がない人と かわいくも美人でもないけど恋愛運が常にある人だったら 後者のほうがずっといいですよね? 私は自分であまり言いたくありませんが、自身は前者よりだと思ってます 20歳・女です。

  • 好きな人の彼女が羨ましって四六時中思う。

    いいなって思う人に好かれないんです。 好きじゃない人「私さんオシャレですね。」「頭よさそうですね」「綺麗ですね」 いいなあって思う男性には 「美人か?って言われたら美人ではないよね」「田舎くさい話し方」「私さんといて楽しいって思う男性はいない」 かと言えば「俺の友達が私さんのこと綺麗と言ってたよ」 もう1人は、 飲み会で私の印象はなくて、私が押してメールのやりとりをする。やりとりは盛り上がってたのに、 個人的に会ってからそっけなくなる。 明らかに外見と雰囲気がダメだったんだろう。 この差に悩んでる。 好みの問題ではなくて、前者はモテない男だから私でも良く見えるってことですよね? 好きな男性らは美人顔のモデル並みスタイルいい女と付き合ってる。 私は華がないネガな男性には絶賛なんですが、それは特別、私でもなくても女としてみれるならそのような女性が相手してくれたら、いいと思ってしまうようなだけに思えます。 悪く言えば選べれないからみたいな。 内面も外面もすごく頑張ってる割には、好きな男性に好かれることもなく、放置してたらそれ以下になってしまうし、好きな人の彼女が羨ましって四六時中思ってます。どうしていいかわかりません。

  • 美人やモデル、スタイルのいい人

    美人の人や、モデル、スタイルのいい人、男性でも美形だったり、引き締まった素敵な体型をしていたり。 とにかく誰が見てもうらやましいくらいキレイな人。 その人なりに努力や苦労などもあると思いますが、それは少し置いておき、質問があるのです。 どんな気分なんでしょう?自分自身がそんな体や顔なんて、それだけで楽しい、人生が充実しているという感じがしてしまうのですが。 例えば、自分が松嶋菜々子だったりキムタクだったらどんな気持ちなんだろうと言う感じの疑問です。 モデルのような体型なら、歩いているだけで楽しいと思うし、美人だったら鏡を見るたびに楽しくなってしまうんじゃないかと思います。 美形だとそれだけで自信がつく気がします。 何でもない一般人の私は鏡を見ればため息ですが(笑) そういった人は普通の人と違うどんな気持ちや気分で過ごしているのか気になります。 美人だとどんな気持ちなんでしょうね。 文章が分かりにくくてこの質問ではうまく言いたいことが伝わらないかもしれないですが回答お願いします。 もし、自分がそうでなくても、そうだった場合今と違ってどう思っているでしょうか。

  • 非モテ女子です

    非モテのアメリカと日本のハーフで中2女子です。 突然ですが、私はモテません。学校では恋愛話で盛り上がっていて 他の女子はチヤホヤ噂を聞くのに私の噂など一切聞きません 。 実は私の学年でもう一人同じようなハーフがいるのですが、その子は美人で最近彼氏ができて、ラッブラブです。 私は女子や大人からは 可愛い!憧れる!とか言われるけど、男子からは全く縁がなく辛いです。 同じような方おられますか?そして誰か強力なアドバイスくれませんか? 少し質問します。 1 ハーフと付き合いたいですか? 2 ハーフってどんなイメージですか? 3 ハーフって恋愛対象外ですか? アドバイス待ってます!

  • 彼氏ができません

    こんにちは、30代♀です。 婚活をしているのですが、結婚どころか彼氏ができません。 もう自分になにか欠陥があるのでは・・・とすら思えてきます。 昔から女性には美人と言われます。 でも彼氏ができないということは、 やはり女性の思う美人と男性の思う美人って違うのでしょうか? 女性からみて美人でも男性から見たらブスなんでしょうか? 体型は中肉中背です。 このままずっと彼氏ができなかったら・・・と思うと不安で不安でしかたがありません。 仕事もやりがいがあるし、友達も多いです。 仕事運と友人運が良いので恋愛運がゼロなんでしょうか? もうどうしたら良いのかわかりません。 よろしければアドバイスください;;

  • 運の良い人悪い人

    最近嫌なことが重なって認めたくないのですが私は運が悪いのか。。。と思うようになってきました。私の友人で何人か運の良い人がいます。そのうちの一人。両親に可愛がられて育てられ、帰国子女でそこそこ美人でそこそこスタイルが良くいいところに就職し、その就職先現場でも特に嫌なことはなく上司にも同僚にも可愛がられ留学先で知り合った素敵な年下の彼氏と交際中、、、というような感じです。特に今までつらかったこととかなさそうですし、人間関係とかも今までで悩んだこともないそうです。普通だったらねたましいのですが、全然自慢する感じではないし、っていうかこの子をみていたら「あ~この子が運がいいのも納得」っていう感じなんです。その他の運の良い人もいますがタイプは違いますが「運が良いのも納得~~」って感じなんですよね。反対に運の悪い人も「あ~~運が悪いのもなんとなくわかる」って感じなんですよ。性格が悪いとかでも暗いわけでもないんですけどね~~~なぜなのでしょう? みなさんもそういうことを感じたことはありませんか?みなさんの周りの運の良い人悪い人について教えてください。