• 締切済み

美人は同性から好かれない?

美人でスタイルの良い友達がいます。 身長165cmで、足も長く、ハーフ顔で、スカウトされたこともあるモデル体型です。 そのお友達に言われたのでこんなことあるのかな?と思い質問させて下さい。 どこへ行っても、女店員に冷たくされると言っていました。 郵便局でも、コンビニでも、こちらは普通に接しているのに、態度悪くて接客向いていないんじゃないの?!と思う態度されると言っていました。 そして、女友達はあまり多くはなく、職場の飲み会では、他の女子にA子が来ると男みんな持って行かれるから嫌だと言われたり、一緒にプールに行くのも女子に嫌がられると言っていました。 冗談かと思っていたら、ホントにA子抜きで行ってしまったみたいでショックはでかいと言っていました。 職場などで男性にモテる話は聞いていました。 私もホントにそんなことあるのか?と思ったけど事実の様です。 仲良くしてる女友達は可愛い子か、友達をそういう目で見ない子しかいないと言っていました。 やっぱり美人でスタイル抜群は女から見たら、嫉妬の対象でしか無いのでしょうか?!

みんなの回答

• tokx367
回答No.14

●美人でスタイル抜群は女から見たら、嫉妬の対象でしか無いのでしょうか?! ・・・嫉妬の対象何て・・・何とも、みすぼらしい感情何てサラサラ有りません。バカを言っては、いけません。別に、人は人で他人様が、美人だとか不美人だとかが、貴方様の人生と何の関係がありますか。どうでも良い事でしょう。美人が、同性に好かれようが嫌われようが、投稿者貴方様が、常に知り合い知人の中で、話題の中心であり、人気者なら、それで良いでしょう。余程、外見スタイルに、コンプレックスがあるのなら、こう言うどうでも話題にならない投稿等していないで、少しは、メイク・お洒落・話し上手等の、大人社交上手になる事の、お勉強をされる事でしょう、誰々を見ては、指を噛む等して羨ましがるより、他人様を羨ましがらせる程の贅沢な、おシャレ心を、真面目に静かに、身に付ける事ですネ。 ●それは、普通考えれば、そう言うものですが、それは、”口を喋らぬ、お人形様なら、納得ですが、世の中、そんな単純にはいかぬ処が、魔訶不思議なものです。人間は、しゃべり物食べて、笑い、話し上手が、一番なのでしょう。ただ、見てるだけで満足ならモデルの写真を抱いて寝れば、良いでしょう。結局、人間と人間の付き合いをして行くには、人間性とか性格とか、多少ドジな面とかが、ある事で、人間味を感じ合える事が永い付き合いと成るのは、当然でしょう。・・・投稿者貴方様の様に、見せかけの美と、表面的な装いに、気をとられている内は、只のないものネダリをしているだけの幼児的な願望と、憧れだけで、身を見失う事が、多いという事でしょう。・・・人間、傍にいても、話しをしていても、ノリの悪く何を聞いても、頓珍漢で、我、感ぜずみたいな、まるで、コケシか人形じゃぁ~、誰でも逃げ出したくなるでしょう。眉目秀麗知性高潔なんては、まづ、万人に一人いるかいないか程度なのでしょう、で、この投稿の意味は、何ですか。?アホらしい、世の中を甘く軽く見ない事です。

回答No.13

女性だというだけでけっこうつらい目にあうのだろうと思います。 美しくて目立つ人はよりその頻度が高いということはあるでしょうね。 >仲良くしてる女友達は可愛い子か、友達をそういう目で見ない子しかいないと言っていました。 それがいいと思います。

• o09080706o
回答No.12

友達の中の1人がものすごいイケメンだったときを想像してみてください。 やっぱり器の小さい対応をする人というのはある程度いるんじゃないかと思います。 よくないことですけどね。

• Serafina
回答No.11

美人。。そうですね私はいつも皆より顔が目立つ存在で女性にはいつもあまり良い評価は ないです、乗客乗務員をしていた時もそうでした。 でも男性にはいつも特別扱いでよくしてまらいます。 そういうのが判るんですよ女性達は。人より美しいとかいうのは皆が求めているもので でも案外美人は少ないですよね。 ですからいつも嫌がられる存在で、多くの有名人や経済力のある男性が美人!というタイトルの女性達と結婚するそういうのもあって嫌われるのです。 何をしても私は文句を言われたり、少し若い時はしょげた時もあり、職場でも同じ、 でもある時から気にしなくなりました。人より目立つ物はいつも叩かれるのです。 ただ気にせず、そういうのを気にしない女性達=同じような条件を持った女性達となら きっと同じことをシェアーできよいと思います。少ないですけど周囲の目は嫉妬ですからみんな嫌がらせしたくなるんですよ。気にしないであなたの良い所を見てくれる方々を大切に。

noname#215913
noname#215913
回答No.10

ローラさんを想像してしまいました。笑 芸能界で活躍している人が、デビュー前にのけ者にされていたというお話しは聞いたことがありません。今でも連絡を取り合っています、なら聞きますよね。 美人でスタイル抜群のママ友はいましたけど、そういう人のほうが性格も良くって付き合いやすいです。褒めると照れてかわいいのですよ。 ただ「男性にモテる」 これは美人でもそうじゃなくっても妬まれます!

• s7p1i9n
回答No.9

他人に嫉妬なんてしません。 自分が一番です。

• satouenn
回答No.8

その方が混じることにより、自分が添え物としての立ち位置しか取れない、と相手が全員判断すれば、そうなってしまうのではないでしょうか。

回答No.7

人に美人あるあるを言っている時点で嫌われるだろうな~と思いましたよ。 人は自分を写す鏡ですからね。女性店員はその美人の細かな所作や言葉遣い、態度などで「この人ならこういう対応でいいや」と判断されたんですよ。

• zakiyu
回答No.6

人によって価値観や考え方は違いますから、 なかなか難しい話ではあります。 ただ、美人は同性に好かれないというのは、 関係ありませんし、言い訳だと思います。 その先入観に捉われないようにしてください。 美人だから好かれないという言葉に逃げ込まないことが、 今後、人との関係や、繋がりを築いて行くことに関しては重要です。 その質問者さんの友達は、態度悪くて接客向いていないんじゃないの? と思う態度されると言っているようですけど、 それは、本人がそう思っているだけで、 相手からすると、決してそのような態度で接客してないと思いますよ。 相手は仕事でお客さんに接客している立場ですので、 どんなお客さんでも、関係なく、態度をあらわにしては行けませんので、 そこは、なるべく、相手もそうしているはずだと思います。 で、その本人は、女友達はあまり多くなく、職場の飲み会では、 他の女子にA子が来ると男みんな持って行かれるから嫌だと言われたり、 一緒にプールに行くのも女子に嫌がられ、 本当にA子抜きで行ってしまったみたいで、 ショックはでかいと言っていたようですけど、 確かに、本人だけ抜きで、プールに行ってしまうというのは、 ショックですね。 相手方からすると、人としてどうなのかなと思います。 でも、ここは、割り切ることが大切です。 その人たちは、そのような人と思って、割り切る考えでいいと思います。 きちんと、合うような女友達と仲良くしていくスタンスでいいと思いますので、 そのように友達を探すことをおススメします。

• 00000000aa
回答No.5

美人かいなかは別にして男に媚びたり、女を武器にして男にお金を出させる女は同性からは嫌われます。しかし美人でも自分が得した分を皆で分けたり、男にずけずけ文句を言う人は宝塚の男役?みたいな感じで結構女性から頼られたりします。単なる要件で行った先で貴女の友人が冷たくされたのは相手の嫉妬ではないですかね。私は同性異性関係なく人間はやはり中身で勝負だと思ってます。外見はパッと見には重要ですが中身がともなわないと単なる人形です。男性は見た目重視の人間が多いから…美人は一般的に女性からは敬遠されるでしょうね。貴女の友人がさっぱりして男に媚びず自分の意見をはっきり言う人なら大事にされたら如何でしょう?私は一人も友人いませんが、きっぱり美人は結構好きですよ。一緒にご飯を食べに行くと粋な職人さんがはりきっておまけしてくれたりするから。自分が得するし彼女と知り合いでいる事が自慢です(笑)結局人間は自己中なんです、少なくとも私はね。