• 締切済み

美人は同性から好かれない?

美人でスタイルの良い友達がいます。 身長165cmで、足も長く、ハーフ顔で、スカウトされたこともあるモデル体型です。 そのお友達に言われたのでこんなことあるのかな?と思い質問させて下さい。 どこへ行っても、女店員に冷たくされると言っていました。 郵便局でも、コンビニでも、こちらは普通に接しているのに、態度悪くて接客向いていないんじゃないの?!と思う態度されると言っていました。 そして、女友達はあまり多くはなく、職場の飲み会では、他の女子にA子が来ると男みんな持って行かれるから嫌だと言われたり、一緒にプールに行くのも女子に嫌がられると言っていました。 冗談かと思っていたら、ホントにA子抜きで行ってしまったみたいでショックはでかいと言っていました。 職場などで男性にモテる話は聞いていました。 私もホントにそんなことあるのか?と思ったけど事実の様です。 仲良くしてる女友達は可愛い子か、友達をそういう目で見ない子しかいないと言っていました。 やっぱり美人でスタイル抜群は女から見たら、嫉妬の対象でしか無いのでしょうか?!

みんなの回答

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.14

●美人でスタイル抜群は女から見たら、嫉妬の対象でしか無いのでしょうか?! ・・・嫉妬の対象何て・・・何とも、みすぼらしい感情何てサラサラ有りません。バカを言っては、いけません。別に、人は人で他人様が、美人だとか不美人だとかが、貴方様の人生と何の関係がありますか。どうでも良い事でしょう。美人が、同性に好かれようが嫌われようが、投稿者貴方様が、常に知り合い知人の中で、話題の中心であり、人気者なら、それで良いでしょう。余程、外見スタイルに、コンプレックスがあるのなら、こう言うどうでも話題にならない投稿等していないで、少しは、メイク・お洒落・話し上手等の、大人社交上手になる事の、お勉強をされる事でしょう、誰々を見ては、指を噛む等して羨ましがるより、他人様を羨ましがらせる程の贅沢な、おシャレ心を、真面目に静かに、身に付ける事ですネ。 ●それは、普通考えれば、そう言うものですが、それは、”口を喋らぬ、お人形様なら、納得ですが、世の中、そんな単純にはいかぬ処が、魔訶不思議なものです。人間は、しゃべり物食べて、笑い、話し上手が、一番なのでしょう。ただ、見てるだけで満足ならモデルの写真を抱いて寝れば、良いでしょう。結局、人間と人間の付き合いをして行くには、人間性とか性格とか、多少ドジな面とかが、ある事で、人間味を感じ合える事が永い付き合いと成るのは、当然でしょう。・・・投稿者貴方様の様に、見せかけの美と、表面的な装いに、気をとられている内は、只のないものネダリをしているだけの幼児的な願望と、憧れだけで、身を見失う事が、多いという事でしょう。・・・人間、傍にいても、話しをしていても、ノリの悪く何を聞いても、頓珍漢で、我、感ぜずみたいな、まるで、コケシか人形じゃぁ~、誰でも逃げ出したくなるでしょう。眉目秀麗知性高潔なんては、まづ、万人に一人いるかいないか程度なのでしょう、で、この投稿の意味は、何ですか。?アホらしい、世の中を甘く軽く見ない事です。

回答No.13

女性だというだけでけっこうつらい目にあうのだろうと思います。 美しくて目立つ人はよりその頻度が高いということはあるでしょうね。 >仲良くしてる女友達は可愛い子か、友達をそういう目で見ない子しかいないと言っていました。 それがいいと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.12

友達の中の1人がものすごいイケメンだったときを想像してみてください。 やっぱり器の小さい対応をする人というのはある程度いるんじゃないかと思います。 よくないことですけどね。

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.11

美人。。そうですね私はいつも皆より顔が目立つ存在で女性にはいつもあまり良い評価は ないです、乗客乗務員をしていた時もそうでした。 でも男性にはいつも特別扱いでよくしてまらいます。 そういうのが判るんですよ女性達は。人より美しいとかいうのは皆が求めているもので でも案外美人は少ないですよね。 ですからいつも嫌がられる存在で、多くの有名人や経済力のある男性が美人!というタイトルの女性達と結婚するそういうのもあって嫌われるのです。 何をしても私は文句を言われたり、少し若い時はしょげた時もあり、職場でも同じ、 でもある時から気にしなくなりました。人より目立つ物はいつも叩かれるのです。 ただ気にせず、そういうのを気にしない女性達=同じような条件を持った女性達となら きっと同じことをシェアーできよいと思います。少ないですけど周囲の目は嫉妬ですからみんな嫌がらせしたくなるんですよ。気にしないであなたの良い所を見てくれる方々を大切に。

noname#215913
noname#215913
回答No.10

ローラさんを想像してしまいました。笑 芸能界で活躍している人が、デビュー前にのけ者にされていたというお話しは聞いたことがありません。今でも連絡を取り合っています、なら聞きますよね。 美人でスタイル抜群のママ友はいましたけど、そういう人のほうが性格も良くって付き合いやすいです。褒めると照れてかわいいのですよ。 ただ「男性にモテる」 これは美人でもそうじゃなくっても妬まれます!

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.9

他人に嫉妬なんてしません。 自分が一番です。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.8

その方が混じることにより、自分が添え物としての立ち位置しか取れない、と相手が全員判断すれば、そうなってしまうのではないでしょうか。

回答No.7

人に美人あるあるを言っている時点で嫌われるだろうな~と思いましたよ。 人は自分を写す鏡ですからね。女性店員はその美人の細かな所作や言葉遣い、態度などで「この人ならこういう対応でいいや」と判断されたんですよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

人によって価値観や考え方は違いますから、 なかなか難しい話ではあります。 ただ、美人は同性に好かれないというのは、 関係ありませんし、言い訳だと思います。 その先入観に捉われないようにしてください。 美人だから好かれないという言葉に逃げ込まないことが、 今後、人との関係や、繋がりを築いて行くことに関しては重要です。 その質問者さんの友達は、態度悪くて接客向いていないんじゃないの? と思う態度されると言っているようですけど、 それは、本人がそう思っているだけで、 相手からすると、決してそのような態度で接客してないと思いますよ。 相手は仕事でお客さんに接客している立場ですので、 どんなお客さんでも、関係なく、態度をあらわにしては行けませんので、 そこは、なるべく、相手もそうしているはずだと思います。 で、その本人は、女友達はあまり多くなく、職場の飲み会では、 他の女子にA子が来ると男みんな持って行かれるから嫌だと言われたり、 一緒にプールに行くのも女子に嫌がられ、 本当にA子抜きで行ってしまったみたいで、 ショックはでかいと言っていたようですけど、 確かに、本人だけ抜きで、プールに行ってしまうというのは、 ショックですね。 相手方からすると、人としてどうなのかなと思います。 でも、ここは、割り切ることが大切です。 その人たちは、そのような人と思って、割り切る考えでいいと思います。 きちんと、合うような女友達と仲良くしていくスタンスでいいと思いますので、 そのように友達を探すことをおススメします。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.5

美人かいなかは別にして男に媚びたり、女を武器にして男にお金を出させる女は同性からは嫌われます。しかし美人でも自分が得した分を皆で分けたり、男にずけずけ文句を言う人は宝塚の男役?みたいな感じで結構女性から頼られたりします。単なる要件で行った先で貴女の友人が冷たくされたのは相手の嫉妬ではないですかね。私は同性異性関係なく人間はやはり中身で勝負だと思ってます。外見はパッと見には重要ですが中身がともなわないと単なる人形です。男性は見た目重視の人間が多いから…美人は一般的に女性からは敬遠されるでしょうね。貴女の友人がさっぱりして男に媚びず自分の意見をはっきり言う人なら大事にされたら如何でしょう?私は一人も友人いませんが、きっぱり美人は結構好きですよ。一緒にご飯を食べに行くと粋な職人さんがはりきっておまけしてくれたりするから。自分が得するし彼女と知り合いでいる事が自慢です(笑)結局人間は自己中なんです、少なくとも私はね。

関連するQ&A

  • 美人さん。なんだかモヤモヤします。

    最近、職場に新人の女性が入ってきました。 私には職場に片思い中の男性がいて 相手がその子に気持ちが向いてしまうのではないかと 少々不安です。 その子は長身でスタイルもよく美人な方です。 こんな子が同じ職場に入ってきた場合、 やはり男性は自分から話しかけていくものでしょうか? また、どんな態度をとったりするのでしょうか?

  • 美人な友達に劣等感

    自分に自信がもてません。 美人とか可愛いとかよく言われますがお世話にしか聞こえません。 特に男性からは可愛いね、美人ね=ヤらせろとしか聞こえません。 私には友達ですごく美人な子がいます。 小顔で身長が高くスタイル抜群で美人で清楚な完璧な友達がいます。 その子と2対2で合コンをしました。 男性側の幹事は私達の事を知っていて恋愛対象とはみていません。 なので実際は1対2な感じだったんですが、その男性が私にくいついてきました。 私は嬉しいというより、友達が高嶺の花だから私を選んだんだと思い切なくなりました。 また別の合コンでイケメンが私に交際を迫ってきてもなんで友達にいかないの?と聞き返します。 彼曰くタイプじゃないといいますが信用できません。 友達は誰がみても可愛い、美人と言われますしモデルにスカウト経験もあります。 しかもおっとり系でかなりの癒し系でものすごく性格がいいです。 私もスカウトされたり、スナップ撮影されたことがありますが美人な友達と一緒にいたらまったく眼中にないだろうなぁと落ち込みます。 むしろ美人な友達にあこがれすぎてその子みたいな顏じゃないと美人ではないと考えてしまうほどです。 なのでパーツごと比べてはここが違うあれが違うと悩む日々です。 友達からは雰囲気は凄く似てるからあとは好みの問題じゃないかなと 言われますがただのフォローにしか感じません。 劣等感しかわきません。 知り合いの芸能事務所の人にスカウトされたんですが、私よりいい人がいると写真をみせたら、んー顏は整ってるけど君がいいと言われました。 あー。私ならやれそうだから?と思い断りました。 美人美人と言われてもあの子より下だよとかあの子ならもっと褒められるだろうなとか常にマイナス思考です。 暗いところが彼女とは正反対なところです。 私が性的被害に遭遇して友達はそんな経験がないと聞いて、あぁ、やっぱり私はダメなんだと落ち込みました。 もう自信がもてません。 全て裏を読んでしまいます。 なんだかよくわからないけれどかなり友達コンプレックスです。 すみません。自分でもよくわかりません。

  • 美人な女性ほど…??

    高3・女です。 目はぱっちり二重・まつげはマスカラやつけまつげをしなくてもいいくらいの量や濃さ・鼻も高い・唇は薄くて口は小さい・髪型はロングのストレート・身長は女の子らしい高さ・体型も痩せている…私にはこんな女友達がいます。 一言で言えば美人です。 東京に遊びに行った時も、雑誌か何かに出ないかと話し掛けられたりしています。 そんな友達ですが、つい最近彼氏と別れたと報告がありました。 付き合ってまだ半年いってなかったと思うのですが、本当にいきなり振られたそうです。 同じ同性から見ると、容姿やスタイルは完璧で、羨ましくなるくらいですが、その彼氏は高校で出来た初めての彼氏でした。(この時点で私にとっては意外でした。) 一見美人な女性は性格には裏があるとよく聞きますが、その友達は私にとってそんな性格ではないです。 とても明るくてオシャレで一緒にいて楽しい子です。 ですが、美人で彼氏がいそうなのに実はいない。高校でもその男が初めての彼氏。 私が感じるのは容姿も性格もいい女は異性からあまりモテない(?)気がします。 逆に、容姿もそこまで美人でもなく可愛くもなく、性格はいい…そんな女友達に彼氏がいる場合が多い気がします。 男性の方、容姿が完璧で性格もいい…こんな美人に彼氏ができないのは男性からしてどうしてだと思いますか? 回答待ってます。

  • 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ

    友達で、めっちゃ美人なのに例えられる芸能人が微妙な人ばっかりです。 すっごく美人で私的に芸能界に入れるんじゃないかってくらい好みなのですが、合コンや男からの間で例えられる芸能人がなんともイマイチなんです。 例えられている芸能人の方々に大変失礼ではありますが、、、 私的には若干ハーフに見えるし、なんとなく黒木メイサを優しくした感じに見えます。 もっと言うならテイラースイフトを日本人にした感じ! しかし、彼女が今まで似てると言われた芸能人は 多部未華子 佐藤かよ(多分スタイルが似てる) 同じクラスの子 地元の友達 などです。 私が知る限りの情報ですが。 多部未華子ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛いですが似てるか?って思うし本人のほうがうんと可愛いし美人です。 ましてや友達に似てるなんてその人の友達はよっぽどの美人なんだなぁ!と思いました。 合コンや、男の人ならもっとおだてて可愛い芸能人で例えればいいのになんでいまいちな例えするのかなぁっと不思議に思います。 それとも私がえこひいきしてるだけですかね? 私はぱっちりお人形さん顔も好きですが、タイプなのは目が切れ長で少しきつ目な顔が好きです。 クールビューティだけど清楚という感じがたまらなく大好きです。 友達はまさにそんな感じ!! 他の友達の意見も可愛いし美人といいます。 実際にモテモテですし本当に美人です。 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ?なのってどうですか? そんなに重要視することじゃないですか?

  • 「かわいい系」が男受けがいいのはなぜ?

    大学生の女です。 私には顔自体はそこまで美人ではないのにもてる友人A子と、 美人なのになかなか彼氏ができない友人B子がいます。 A子… ・いわゆる「お嬢様女子大」 ・かわいい系のファッション ・声が高くてふにゃ~っとした感じの話し方 ・ちょっとぽっちゃり、身長低め ・すぐ泣く、できないことがあるとひとを頼る ・目が丸くてかわいらしい顔立ちだが美人ではない B子… ・都内の超有名私立大学 ・セレブっぽいお上品ファッション ・声は低めで落ち着いた話し方 ・胸はあるけど細い、脚も長くて女性が憧れるスタイル ・器用で何をやらせても90点はとれるタイプ ・松下奈緒似の美人 私からというか私の周りの女友達からしたらB子は憧れの的で、誰がどう見ても美人です(男友達にや初対面の男性にも陰で美人だといわれていました)。 性格も気さくで優しいのに、なぜか彼氏がいないんです。 一方のA子は良い子なのですが、失礼ですが特に美人だとは思いません。 結構男遊びも激しいのに、なぜかモテモテです。 「男遊びの激しいかわいい系」と「純粋な美人」だったら純粋な美人がいいんじゃないかと思うのですが、なぜか現実では逆です。 なぜ男性はかわいい系が好きなのですか?かわいい系なら遊んでいてもかまわないのですか?

  • 美人の友人について

    友人でめちゃ美人でカワイイ子がいます。 お人形のようです。でも彼氏がいない理由って何でだと思います??? ・色白 ・おめめぱっちり ・鼻は高め ・唇は大きくも小さくもなく、ほどよくぷっくり ・女らしいお嬢様系 ・マジメでしっかり者だけど天然 ・明るくおもしろいので友達も多い 芸能人でもいろんな人に似てるって言われてるけど、 目は鈴木杏 全体的な感じと話し方は本上まなみって感じです。 158センチで細すぎず太すぎずの体型。 そしてオシャレな女子大生!!! 彼女はかなり天然なのですが、見た目は美人なので 笑っていないと「わがままそう、気が強そう」には見えます。 でも実際ドジで楽しいので、最初はそのギャップに驚きつつも、 親近感がわきました。 仲良くなるとお笑いキャラでイメージがくずれます(笑) ですが大学生で彼氏が4年もいないそうなんです。 まぁ、彼女が教師の夢を追ってマジメを貫いたからって理由もあるんでしょうが、 好きな人への接し方がうまくない。 照れてごまかしたり、そっけない態度とってしまったり・・・ すごくいい子なんですが、気のない人というか 自意識過剰で困る男性にばかり好かれているので、 何とかいい人を紹介するなどしたいんですが・・・どうしたらいいものか。

  • 今さらながら美人に憧れます…(長文です)

    新婚ホヤホヤの30代前半女性です。 旦那の友達と、男女問わずよく飲みに行ったり家に招いたりするのですが、恋愛の話題になることが多く、そのうちの彼女のいない男性が「おまえは面食いだからな~」といつも言われ、女性は顔だハートだという議論になることもよくあります。 ついでに「○○くん(うちの旦那)は面食いだよね」とお愛想も言われます。 でもある女友達が「○○くんは面食いじゃないよ~!」と言い切り、悪気はないとわかっていても傷つきました。 確かに、旦那が私に出会うまでの数年間、その女友達はさんざんかわいい女の子を旦那に紹介したけれども旦那は気に入らず、また旦那が今まで好きになる子は必ずしもかわいい子ではなかったみたいです。 また男友達の1人が、以前付き合っていた彼女はモデルのようにスタイルもよくて綺麗だった、という話をすると、またその女友達が「一度そんなモデルみたいな人と付き合ってみたかったね○○くん!」と私の旦那に言いました。私はその場では笑っていましたが、本当に頭にきました。 確かに私は背も低くスタイルも悪く、パッと人目を引く美人ではありません。コンプレックスだらけでしたが、自分はそういう目立つ美人ではないことを自覚し、でも顔や性格はかわいいと言われるし好かれるタイプなので、個性や自分のいいところを大事にし、たった1人の人にすごく愛されることが何よりの幸せと自信につながるんだということがわかってきたところなのに…。 なんだかいつもそういう話題だと、やっぱり男はみんな美人がいいのかなと思ってしまいます。 ちなみにその女友達は既婚者ですがすごい美人なのでよけいに腹が立つんです(笑)旦那は彼女のことを魅力ないと言っていますが…。 自分の結婚式でも友達の結婚式でも、やはりパッと見で誰しもがあの人綺麗だったねと後々まで話題をかっさらう人っていますよね。やはりそういう人がうらやましいなと思ってしまいます。 質問の主旨がわからなくなってきましたが、何でもいいのでご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ブスは美人に勝てないか

    スタイルは幼児体型で色気もないけど、超美人と スタイルはグラビアアイドルやav女優並みに抜群で色気もムンムンだけど超ブスだと 後者は前者には勝てないでしょうか? 私はアラフィフ(46歳)の人妻で後者ですけど独身時代はだいたい失恋する時は前者の女子に奪われる事が多かったので気になりました。

  • 友達の暴言について。

    友達の暴言について。 友達のことで相談があります。 よろしくお願いします。 わたし29歳。 友達二人も高校からの同級生でずっと3人組です。 そのうちA子ちゃんは超美人でスタイル抜群。 B子ちゃんはどちらかというとぽっちゃりタイプ。 相談内容はA子ちゃんの暴言です。 根はいい子なのですが、言葉に棘があり・・・ 何度も注意しているもですが、本人は治そうとしません。 数ヶ月ぶりに3人集まったときにB子ちゃんは見違えるほどダイエットに成功し、 ぽっちゃり→世間でいう普通の体型になりました。 B子ちゃんは18キロのダイエット成功に少し誇らしげでした。 わたしもB子ちゃんの頑張りにめいいっぱい褒めていたのですが(もちろんすごいと思ったので) A子ちゃんはいつもどおりのダメだしの連続。 挙句には「もう少しやれば~それじゃあまだまだじゃない??」と B子ちゃんに頑張ったねとねぎらうどころか・・・ なんだかB子ちゃんがかわいそうで・・・ 本人はとてもつらい食事制限をして、嫌いな運動もして、痩せたのに。 確かにA子ちゃんはスタイルもいいし、美人かもしれないけど・・・ 少しぽっちゃりのわたしから見れば、「何の努力もしてないのに・・・」とすら 思ってしまいます。 なので、なおさらB子ちゃんの頑張りはよく伝わるのですが。 わたしはA子ちゃんに何か一言言いたいのです。 B子ちゃんは少し気が弱くA子ちゃんに反論(冗談でも)できるタイプではありません。 A子ちゃんもおそらく悪気もなく、いつもの調子で言っただけなのですが。 わたし自身大きなムカムカがあります。 このままだと言われっぱなしのB子ちゃんがかわいそうで。 もちろんB子ちゃんはA子ちゃんに褒められるためにダイエットしたわけではないのですが。 あの言い草は少し気になりました。 A子ちゃんに何か上手に伝える方法はありますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 一度でいいから可愛い、美人と言われてみたい!

    20歳の大学生です。 私は幼い頃から自分の容姿に自信がなく、大学生になってからはコンプレックス部分をメイクでいそいそ隠しています。一見ナチュラルメイクですが実はガッツリ化粧しているため、すっぴんになると「あちゃ~」って感じになります。 友達や周りの人たちは優しいので直接ブスとかは言われたことはありません。 しかし、可愛い子とそうでない子はやはり日常生活で色々違いがあるので、いつの間にか「私ブスなんだな~」と思うようになりました。 メイクも髪型も服装も自分に合ったものを選んでいますが、やはり元から可愛い子、美人な子には負けます。その子たちと同じ土俵に立とうと思ったこともなく、綺麗だな~と感心しています。ですが、美人な友達と一緒に歩いている時、友達は何回もスカウトに声をかけられる、ナンパされる、「あの子可愛いよね?」と通りすがりに言われるなどを経験すると、どうしても「私は可愛くないからな~」と思ってしまいます。 もちろん、美人は美人なりに苦労もあると思います。 美人と張り合うつもりはありません。ですが、私も「綺麗だな~」と言われたい気持ちは捨てられません。 友達たちは「あんたはネガティブに考えすぎでブスではないけど」とか「いつも笑ってて可愛いじゃん」と笑ってくれますし、彼氏はごくたまに「可愛い」と言ってくれます。でもこう、自然と「あ、あの人可愛いな」と言われるようになりたいんです! 欲張りなのはわかっています。ですが、元の容姿はそこまでじゃなくても自然と人から「可愛い」とか「綺麗」と言われるためにはどうしたらよいでしょうか?良い案があったらお願いします。