• 締切済み

美人さん。なんだかモヤモヤします。

最近、職場に新人の女性が入ってきました。 私には職場に片思い中の男性がいて 相手がその子に気持ちが向いてしまうのではないかと 少々不安です。 その子は長身でスタイルもよく美人な方です。 こんな子が同じ職場に入ってきた場合、 やはり男性は自分から話しかけていくものでしょうか? また、どんな態度をとったりするのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

好みは人それぞれですからねー。好みのタイプでかつ肉食系ならどこかしらチャンスはないかと思うものですし、いくら好みのタイプでも根っからの草食系ならただ遠くからボーッと見るだけでしょう。 顔とおっぱいだけで好きになるわけではないですからね。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>やはり男性は自分から話しかけていくものでしょうか? ストライクゾーンは人それぞれなので、 何とも言えませんが、 今まで質問者さんがそれとなくアピールしているのは 無視でも、 その美人さんには自分からアプローチする 可能性はあったりします。 >また、どんな態度をとったりするのでしょうか? 前職での話ですが、 いろんな女の子からモテモテの男性。 食事に誘われたり、 買い物に付き合ってといわれたり、 そういうのをことごとく断っていた人が、 若くて美人の新人が入ってきて、 その子とランチでも一緒にいかないかと 誘ったら、二つ返事でついてきたことがあります。 けっこうあからさま。(笑)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.2

「スタイル」と「顔」以外のところも大事です。トータルで見れば、あなたのほうが魅力的では? 例えば、 頭の回転が速い 仕事ができる 思いやりがある 字がきれい 品がある ファッション・センスがいい 表情が豊か 姿勢がいい 話し方が魅力的 ユーモアを解する 教養がある 話題が豊富 など。  

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

すべての男性が長身でスタイルもよく美人を好きなわけでは ありません。 観賞用としてはいいですけど。 また、好きな相手への態度も千差万別かと思います。 積極的な人もいるでしょうし、遠くで見守るのが好きな人もいるでしょうし・・。 心配なのであればその人の気持ちがその女性に動く可能性が発生する前に アプローチしていくしかないかと。 あなた自身、見守っているだけでは何も動かないですし。

関連するQ&A

  • 美人すぎる人が身近にいると嫉妬してしまう

    学校やバイト先、サークル、職場などで時々、すごく美人で性格もいい、(ついでに実家がお金持ちとか楽器ができるとか…)そんなカンペキとも思える女性がいると思います。 そういう女性は人脈も広いし、その人脈のなかで自分と釣り合う男性と付き合ってます。 同年代の男性は彼女にアタックできないし、同性としても、私のような普通の女が張り合える相手ではありません。 にもかかわらず、そのようなカンペキな人が身近にいると、どうしても嫉妬心が芽生えてしまいます。 実際、私・私の片想い相手・すごい美人が同じ職場におり、片想い相手とその女性には何の接点もないにも関わらず、彼女に対して嫉妬心が生まれています。 そして、自分は今、彼に片想いしてるけど、彼女のように美人だったらこんな思い(←片想い特有の)せずにすんだのかな、彼はすぐに自分に振り向いてくれたのかな、などと妄想して、うらやましくなってしまうのです。 同じような思いをされたことのある方っていらっしゃいますか? 自分でも醜いと思っています。自分で自分の感情をコントロールしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 美人は同性から好かれない?

    美人でスタイルの良い友達がいます。 身長165cmで、足も長く、ハーフ顔で、スカウトされたこともあるモデル体型です。 そのお友達に言われたのでこんなことあるのかな?と思い質問させて下さい。 どこへ行っても、女店員に冷たくされると言っていました。 郵便局でも、コンビニでも、こちらは普通に接しているのに、態度悪くて接客向いていないんじゃないの?!と思う態度されると言っていました。 そして、女友達はあまり多くはなく、職場の飲み会では、他の女子にA子が来ると男みんな持って行かれるから嫌だと言われたり、一緒にプールに行くのも女子に嫌がられると言っていました。 冗談かと思っていたら、ホントにA子抜きで行ってしまったみたいでショックはでかいと言っていました。 職場などで男性にモテる話は聞いていました。 私もホントにそんなことあるのか?と思ったけど事実の様です。 仲良くしてる女友達は可愛い子か、友達をそういう目で見ない子しかいないと言っていました。 やっぱり美人でスタイル抜群は女から見たら、嫉妬の対象でしか無いのでしょうか?!

  • 美人でなくても恋愛できますか

    美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのですが、やっぱり不安です。 女優とかアイドルみたいに容姿が良くなくても 恋愛できますか? 今まで普通に容姿を褒められたり 男性から噂されたりしてきたので凄いブスという訳ではないようなのですが、 女優やアイドルと比べると容姿が断然劣るので自分の顔に自信が持てません。 そもそも告白されたことが一回しかなく、 モテる人生とは無縁なので本当に美人ではないんです。 友達と撮った写真を見ては完璧な顔ではない自分に落ち込んでしまいます。 現在、片思いしていますが 男性は付き合うならやっぱり物凄く美人だったり可愛くないと駄目なんだろうなと思って、 相手にアプローチするのを躊躇っています。 もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 勝手に浮気されて捨てられる妄想をしてしまいます。 だからといって結婚している女性全員、芸能人みたいな美人ではないですよね 皆どうやって男性を繋ぎ止めているのでしょうか。

  • 年下男で八方美人って・・・。

    26歳の女です。先月末に同じ職場の4つ年下の子に正式に告白されました。前から軽い感じでは言われていたのですが、冗談だと思い軽く流していた中で、私の気持ちにも変化があり付き合う返事をしました。  職場の女の人たちは、全員が彼より年上なのですが、八方美人で年上好きな彼は誰にでもいい顔をします。その中でも、32歳の女の人とばかり良く話しています。私と付き合う事になってからも・・・。同じ職場の男性が教えてくれたのですが、私が仕事休みの日に、彼が32歳の女の人のお尻を触ったという出来事が。本人に確認したところ事実を認め、もうしないと言いました。今現在、同じ事をしてはいないのですが、その件があった後も親しげに話をしているので、私的には気分が悪いです。そんな中、彼がその女性の事が好きだと言っている時期があったと聞きました。映画に行ったり、パチンコ行ったり、相手の家にも行ってビデオを見たり・・・見てる最中、相手は寝ていたという事実まで聞き、本人も認めていました。今は、相手に対しては何の感情もなく、私と付き合う事になってからは二人で会ってもいないとは言っていて、仕事中も相手とは話していない様子。職場の男性にすべてを話し相談したところ、「俺からもさりげなく聞いてみるから、もう少し様子みたら?」と言われました。  私自身も八方美人なだけに、八方美人の考えや気持ちが分かってしまうのが辛いところなのですが・・・。信じたい気持ちと疑っている気持ちが半々の状態で悩んでいます。様子をみて、相手の態度や考えが変わらない時は、終わりにしようとは思っているのですが、それも辛いです・・・。

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 美人からモテる男性?

    20代の女性です。 この手のタイプの男性って美人から結構モテるんですか? 【ルックス】 (失礼ですが)あまりイケメンではなく身長も低め、少し太り気味。いつも眼鏡を着用。ただし、身だしなみやオシャレには気を使い、服装や所持品のセンスが良い。笑顔が可愛い。よく通るいい声。 【性格】 何事も一生懸命に取り組む、真面目で熱意があるタイプ。それゆえに、仕事ができる方で上司や先輩から可愛がられている(あまり有名でない大学出身で学歴コンプレックスがあるので仕事で挽回しようとしてるらしい)。 本人曰く、恥ずかしがり屋で対面では態度がどこか固くなりがちだが、基本的には明るくて優しい。 美人でスタイルも良く、仕事もバリバリなのに性格がピュアな友達が、上述タイプの男性に片思い中と知りました。(その男性は私も知っています) 周りを見ると、美人ほど男性を中身で選ぶというのは結構あるあるな気がしたので質問しました。

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • 彼の傍に物凄い美人が

    アラフォーの女性です。 同世代の彼の職場に物凄く美人の女の子が入ってきました。 読者モデルとかやっているような子です。 ちなみに彼は人事部の面接官で、彼が面接し採用しています。 即戦力が欲しい専門職ですが彼女にキャリアはありません。 キャリアがあっての採用であれば、スキルを買ったのだろうと思い納得しますが そうではないので、どうしてわざわざ彼女を採用したのだろう?と モヤモヤした気持ちが残ります。 彼は「彼女は別に好みでもないし、そんな気持ちはないから心配するな」と言いますが 四六時中一緒にいれば、情だって移っていく可能性もあります。 彼も年齢よりも若く、女性の扱いもうまくかっこいいし、モテるタイプです。 私は年齢も年齢だし、見た目も決して良くありません。 頑張ってダイエットしても、元の造りまでは変えられません。 彼は、私と一緒にいて楽しいし、見た目も好きと言ってくれました。 私の見た目が好みなのであるならば、彼女は真逆なタイプですが タイプじゃなくても一般的に綺麗な子なら男性は好きなものではないですか? 彼女が入社して以来、私は不安で不安でたまりません。 自分の見た目も、今まではそれなりに好きでした。 (美人ではないけど…可愛い、キレイと言ってくれる人はたくさんいましたし) でも今は自信が持てません。 なので、せっかく彼といても、楽しい気持ちにさせてあげられなくなってしまいましたし いくら好きだと言ってくれても信じられなくなってしまいました。 彼は彼女の事が好きなのでは?と毎日疑心暗鬼で辛いです。 どうしたらそんな美人が毎日傍にいても、大丈夫と思えるようになるでしょうか? ちなみに彼女は20代前半で、彼とは親子ほどの歳の差があります。 また私は関係会社なので、彼といつでも会えるわけではありません。 彼女は毎日会えるだけに、余計辛いです。 若い子と張り合うことに無理があるのも分かっていますが 世の中の男性の多くは、40前後の人並な女性より、若くてきれいな女性のほうが良いですよね? どうしたら自信を持って過ごせるようになるでしょうか。 それなりに歳を重ね、経験も積んできたので 中身では若い子に負ける気がしませんでしたが ここにきて一気に自信を失い、中身でも負けてしまいそうです・・・。

  • かわいい系から美人系へ

    「かわいい」という女性への褒め言葉をよく耳にします。でも、年齢が上がるとちょっと「かわいい系」でいつづけるのはきついような気がします。 天然やしぐさ、話し方をかわいくしようとしたり、自分を下の名前で呼ぶなどのかわいい行為も、正直25才以上でこれをやるとイタいと思われかねません。 「きれい」「美人」なら、年齢に関係なくあてはまると思います。友人がかわいい系で、25を境にきれい系に脱皮したいたしいのですが、どうアドバイスしてあげたらいいかわかりません。ちなみにその子は派手というよりも素朴で親しみやすい、でも顔とスタイルはいい、天然のかわいい子です。 美人系、きれい系と言われる大人の女性、男性視点も歓迎します。かわいい系から美人系になるにはどうすればいいか、またはどういう人を美人、きれい系というか(外見やしぐさなど)ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 美人(顔が良い)なのに何故?

    美人なのに今まであまり男性に優しくされた経験がないらしい(普通にも接して貰えない)人がいます。 濃ゆ過ぎる顔な訳でもなく涼しげな美人さんです。スタイルも羨ましいくらい。 ただ、あまり男性に優しくされたこともなければ普通に接して貰った経験も少ないらしいのです。 性格は優しい方で、ほわーっとした雰囲気の子です。昔も今もそれは変わらないらしく(同級生情報)、容姿が激変した可能性も無く。 優しげ彼氏さんがいて、彼女曰く「初めてまともに取り合ってくれたから嬉しかった」とのこと。その男性も女性と付き合うのは初めてらしいのです。 本人はさほど気にしてないみたいですが、私は何となく美人や可愛い人などの待遇についてイメージがあったので気になりました。失礼でしたら申し訳ございません。 こういうケースはよくあるのでしょうか?