美人とうまく話せない男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 美人との会話が苦手な男性の悩みを解決する方法を教えてください。
  • 美人の相手でも普通に会話できるようになりたい男性は、どのようなアドバイスがありますか?
  • 綺麗な女性との会話が変になってしまう男性のために、改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人とうまく話せません

男性の方お願いします(><)美人とうまく話せません。 はじめまして、26の男です。 僕は昔から女性と話すのが苦手でしたが、 自分なりに努力して、20代前半くらいにやっと普通の女の子 、それも自分のタイプではない、普通かそれ以下 くらいの女の子と仲良くなれるようになりました。今では女友達も だいぶ増えたのですが、 いまだに綺麗な子やタイプの子が相手だと、普段どうり話せません。 声が出なかったり、会話が変な方向に行ったり、意味不明な返答をしたりと、 もう最悪です。たぶんですが「もしこの子と付き合えたら」とか「仲良くならなきゃ」とか 余計なこと考えてるからだと思います。 なんとかして、美人の子が相手でも仲良く会話したいんですが、 どなたか、アドバイスお願いしますm()m

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.3

自分を良く見せようという気持ちが結果として、そのような状態を招いているんだと思います。 ありのままの気持ちで受け答えをすればいいんですよ。 『もう嫌われたっていいや!』 ぐらいの気持ちで望むと意外と上手く行く時があります。

その他の回答 (4)

• miyako8
回答No.5

いつも以上に自分を良く見せようとしてしまうからではないでしょうか。 美人な方と付き合いたいのならば、普段通り話せないのは勿体無いですね。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

言い換えればそれが貴方の本音。 不細工な女性は恋愛対象じゃなく、 美人女性は手に入れたい対象。 ま、多くの男はそう思っているのは 間違いがないけれど、貴方は今まで 奥手だったのだから、不細工女性にも きちんと恋愛可能な対象に見直して あげてくださいね。 とは言いながら僕もその傾向はあり ます。多くの男は共通でしょう。 どうするか、相手の美人女性は、 自分がそう見られることになれている ので貴方がどぎまぎすることに「またか」 ぐらいの嫌な気持ちしかもちません。で 一切、相手が美人であることを無視する ことです。僕はできます。美人と思わな ければいいのですから。やってみて下さい。

回答No.2

結論から言うと美人と話せなくても問題ないと思います。もっと言うと美人と貴方が思っていない女性と話す事が出来るのですからましだと考えるべきでしょう。私の場合はもっと酷く、小学生の時憧れの女の子からひどい仕打ちを受けて全ての女性を信頼出来なくなり、その結果、女性と話すどころか顔を正視する事すら出来ず、劣等感に苛まれました。見合いも何回もしましたが(或るドラマの場合よりも沢山した様に思います。)向こうから断られてばかりで嫌になり、結婚は諦め今日に至っています。又、母親からは性的倒錯者即ちホモと思われている様子です。  然し、これでは回答に成らないですね。ならば、美人と話す時は相手をブスと思って緊張せず気軽に話してみてはどうでしょうか?自分は話下手だと言う勝手な思い込みは無いでしょうか?又、話し方教室の類に通学したり、落語や漫才、アナウンサー、話が上手かったり、女性から持てている友人等から話し方のこつを盗むのも良いでしょう。  肩の力を抜いて無理せず挑戦してみて下さい。

回答No.1

ズバリ美人と話す時は、その方の顔を豚だと思ってください。 これは、冗談で言っているわけではありません。 私も以前は女性と話すのが苦手で直目をそらす失礼な行為を繰り返して いました。 その時に、そのことを知人に相談したところ、「相手の顔を動物にすりかえれば きっと話せるよ」っと言われました。 最初は、熊、キリン、像、かば・・・といろいろとすり替えました。 しかし、最終的には、一番不細工で愛くるしい豚の顔が一番話しやすいことに 気づき、豚の顔を想像しながら話すようになりました。 それを繰り返し行ったところ、今では想像せずに、真っ向から女性と話せるように なりました。 これが良い方法かどうかわかりませんが、もしできるようでしたら、試しにしてみて下さい。 最初の私の失敗談を申し上げますと、豚の顔を想像して、笑ってしまい、相手を 不快にさせてしまいました(笑) 十分注意してくださいね。