美人とうまく話せない男性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 美人との会話が苦手な男性の悩みを解決する方法を教えてください。
  • 美人の相手でも普通に会話できるようになりたい男性は、どのようなアドバイスがありますか?
  • 綺麗な女性との会話が変になってしまう男性のために、改善方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人とうまく話せません

男性の方お願いします(><)美人とうまく話せません。 はじめまして、26の男です。 僕は昔から女性と話すのが苦手でしたが、 自分なりに努力して、20代前半くらいにやっと普通の女の子 、それも自分のタイプではない、普通かそれ以下 くらいの女の子と仲良くなれるようになりました。今では女友達も だいぶ増えたのですが、 いまだに綺麗な子やタイプの子が相手だと、普段どうり話せません。 声が出なかったり、会話が変な方向に行ったり、意味不明な返答をしたりと、 もう最悪です。たぶんですが「もしこの子と付き合えたら」とか「仲良くならなきゃ」とか 余計なこと考えてるからだと思います。 なんとかして、美人の子が相手でも仲良く会話したいんですが、 どなたか、アドバイスお願いしますm()m

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.3

自分を良く見せようという気持ちが結果として、そのような状態を招いているんだと思います。 ありのままの気持ちで受け答えをすればいいんですよ。 『もう嫌われたっていいや!』 ぐらいの気持ちで望むと意外と上手く行く時があります。

その他の回答 (4)

  • miyako8
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

いつも以上に自分を良く見せようとしてしまうからではないでしょうか。 美人な方と付き合いたいのならば、普段通り話せないのは勿体無いですね。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 言い換えればそれが貴方の本音。 不細工な女性は恋愛対象じゃなく、 美人女性は手に入れたい対象。 ま、多くの男はそう思っているのは 間違いがないけれど、貴方は今まで 奥手だったのだから、不細工女性にも きちんと恋愛可能な対象に見直して あげてくださいね。 とは言いながら僕もその傾向はあり ます。多くの男は共通でしょう。 どうするか、相手の美人女性は、 自分がそう見られることになれている ので貴方がどぎまぎすることに「またか」 ぐらいの嫌な気持ちしかもちません。で 一切、相手が美人であることを無視する ことです。僕はできます。美人と思わな ければいいのですから。やってみて下さい。

回答No.2

 結論から言うと美人と話せなくても問題ないと思います。もっと言うと美人と貴方が思っていない女性と話す事が出来るのですからましだと考えるべきでしょう。私の場合はもっと酷く、小学生の時憧れの女の子からひどい仕打ちを受けて全ての女性を信頼出来なくなり、その結果、女性と話すどころか顔を正視する事すら出来ず、劣等感に苛まれました。見合いも何回もしましたが(或るドラマの場合よりも沢山した様に思います。)向こうから断られてばかりで嫌になり、結婚は諦め今日に至っています。又、母親からは性的倒錯者即ちホモと思われている様子です。  然し、これでは回答に成らないですね。ならば、美人と話す時は相手をブスと思って緊張せず気軽に話してみてはどうでしょうか?自分は話下手だと言う勝手な思い込みは無いでしょうか?又、話し方教室の類に通学したり、落語や漫才、アナウンサー、話が上手かったり、女性から持てている友人等から話し方のこつを盗むのも良いでしょう。  肩の力を抜いて無理せず挑戦してみて下さい。

回答No.1

ズバリ美人と話す時は、その方の顔を豚だと思ってください。 これは、冗談で言っているわけではありません。 私も以前は女性と話すのが苦手で直目をそらす失礼な行為を繰り返して いました。 その時に、そのことを知人に相談したところ、「相手の顔を動物にすりかえれば きっと話せるよ」っと言われました。 最初は、熊、キリン、像、かば・・・といろいろとすり替えました。 しかし、最終的には、一番不細工で愛くるしい豚の顔が一番話しやすいことに 気づき、豚の顔を想像しながら話すようになりました。 それを繰り返し行ったところ、今では想像せずに、真っ向から女性と話せるように なりました。 これが良い方法かどうかわかりませんが、もしできるようでしたら、試しにしてみて下さい。 最初の私の失敗談を申し上げますと、豚の顔を想像して、笑ってしまい、相手を 不快にさせてしまいました(笑) 十分注意してくださいね。

関連するQ&A

  • 美人の親友というと、たいてい。。。

    美人の親友らしき女の子って、ほぼ標準範囲というより、 その親友の美人度合い対極のような子が多くないですか? その対極の子は美人と仲良くなろうとするのは解ります。(解る気がする) あやかり効果目的というか。 Q1. でも、美人の子はなんで、その対極の子を親友とするんでしょうか? 寄ってきて懐くから相手にしてるんでしょうか? Q2. その対極の子は、自分では美人(可愛い)な子と親友という事で、満足かもしれませんが、 第3者的にそのコンビの映像は、非常に残酷な絵にしか見えません。(対極がゆえに。) 美人と一緒にいる事で逆に損してないでしょうか?(差が離れすぎてるゆえに。)

  • 男性は美人に弱いけど

    会社に好きな人がいるのですが、それまではまあまあ気に入られていた方だと思うのですが(恋愛感情かどうかはともかく)、私より綺麗な人が入社してきて以来、彼女と話すだけでとても嬉しそうです。多分、彼女に関心が移っていると思います。 それは私の好きな相手に限ったことではなく、男性が美人に弱いのは仕方ないと思いますが、そうすると好きな人の周囲で一番の美女にならない限り、好きな人の気持ちを引くのは難しいということなのでしょうか?でも一方で、別にとびきりの美人でなくても普通に彼氏がいる女の子もいるし、よくわかりません。 最終的には内面だと一般的には言いますが、男性陣はまだ性格も良く知らない彼女と話すだけでもとにかく嬉しそうで、そうすると内面なんて関係ないのでは?とも思います。 男性の方は、本音を言うと自分の周囲で一番美人な子を彼女にしたいものですか?

  • 可愛い人美人さん

    こんばんは。ふと思ったのですが、若い子みんな可愛くないですか?? インスタやTwitterで多少加工はしてるにせよ、可愛い子が多いですね? 私が加工しても、素っぴんで撮るから、メイク仕様になるだけです… 仕事から帰ってくればむくんで顔がパンパンです(苦笑) 私はおブスなのでそこら辺に歩いていても、普通な見た目で目立たず地味な感じです。 男性は昔から美人や可愛い子しか相手しないのがわかっています。 でも自分を卑下すると、暗くなるのは嫌なので自分の無理のない範囲内で毎日スキンケアなど基礎的なことをしています。 心を磨くって、自分だけの力じゃ無理なので…過去は振り返らず、でも過去に関わりをもった方には感謝して前を見て歩いていきたいです! 色気なんかなくたっていいって最近感じます!鏡に向かってにこっと朝笑顔の練習🤗 暑かったり忙しかったりして笑顔はできないときありますが、笑顔を忘れずすごしたいです! なんでかというと笑う門には福来たるだからです! お金も地位も名誉なんかもなく平凡な普通の人間です。 でも一つ言えることは可愛い人や美人さんは人一倍努力しているということですよね??

  • 美人は強い、罪?

    男性が美人に異様に優しくするのは、ただ容姿端麗だからですか??例えマスク姿で美人だと思っても、とことん自分から優しくするのは相当容姿がタイプだからですか?例え容姿が良くても、内面が後から最悪だったとかが分かる場合もあると思いますが、初対面から尽くすのは内面も良いので外見に溢れているから、そのような美人は本当に何もしなくても付き合ってもいない人に尽くされるのでしょうか??

  • 凄い美人に言い寄られたら信じられる?

    前から存在は知っている程度で会話はした事がないスレンダー美人から、 ずっと自分の事を思っていた、、と言われました。 この場合素直に信じるべきか、疑うべきか悩んでます。 サイトなんかではよく女性と待ち合わせしたら男が出てきて金を脅されたり・・って聞いた事があるし。 その女性はサイトではないんだけど、美人な子だからなんとなく疑わしくて。 美人局かどうか判断するにはどこを見たらよいですか? 言葉とか、コレを言ってみるといいとか、何でもいいんで教えてください。

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。

  • 彼の傍に物凄い美人が

    アラフォーの女性です。 同世代の彼の職場に物凄く美人の女の子が入ってきました。 読者モデルとかやっているような子です。 ちなみに彼は人事部の面接官で、彼が面接し採用しています。 即戦力が欲しい専門職ですが彼女にキャリアはありません。 キャリアがあっての採用であれば、スキルを買ったのだろうと思い納得しますが そうではないので、どうしてわざわざ彼女を採用したのだろう?と モヤモヤした気持ちが残ります。 彼は「彼女は別に好みでもないし、そんな気持ちはないから心配するな」と言いますが 四六時中一緒にいれば、情だって移っていく可能性もあります。 彼も年齢よりも若く、女性の扱いもうまくかっこいいし、モテるタイプです。 私は年齢も年齢だし、見た目も決して良くありません。 頑張ってダイエットしても、元の造りまでは変えられません。 彼は、私と一緒にいて楽しいし、見た目も好きと言ってくれました。 私の見た目が好みなのであるならば、彼女は真逆なタイプですが タイプじゃなくても一般的に綺麗な子なら男性は好きなものではないですか? 彼女が入社して以来、私は不安で不安でたまりません。 自分の見た目も、今まではそれなりに好きでした。 (美人ではないけど…可愛い、キレイと言ってくれる人はたくさんいましたし) でも今は自信が持てません。 なので、せっかく彼といても、楽しい気持ちにさせてあげられなくなってしまいましたし いくら好きだと言ってくれても信じられなくなってしまいました。 彼は彼女の事が好きなのでは?と毎日疑心暗鬼で辛いです。 どうしたらそんな美人が毎日傍にいても、大丈夫と思えるようになるでしょうか? ちなみに彼女は20代前半で、彼とは親子ほどの歳の差があります。 また私は関係会社なので、彼といつでも会えるわけではありません。 彼女は毎日会えるだけに、余計辛いです。 若い子と張り合うことに無理があるのも分かっていますが 世の中の男性の多くは、40前後の人並な女性より、若くてきれいな女性のほうが良いですよね? どうしたら自信を持って過ごせるようになるでしょうか。 それなりに歳を重ね、経験も積んできたので 中身では若い子に負ける気がしませんでしたが ここにきて一気に自信を失い、中身でも負けてしまいそうです・・・。

  • 美人な彼女が変な男に惚れる心理

    友達に美人でスタイルのいい子がいます。 性格も優しいし、尽くすタイプです。 さぞかしモテるだろうと周囲の人は思うのですが、変な男にばかり引っかかります。 私の知ってる限り、5人。 霊媒師。パチンコ狂。彼女と身長が15センチも違う男(彼女の方が高い)。秋葉系。ニート。 どこでそんなのと知り合うの?とすごく不思議です。 普通の子です。インドア派で読書が趣味。 引き寄せるオーラがあるんでしょうか。 紹介される度に内心「えー」って思うんですが、本人は幸せそうなので何も言いません。 で、ある日相手についていけなくなりお別れします。 彼女程の美人がもったいないです。でも彼女に言わせると、「浮気の心配がないからいい。自分だけを見てくれる」そうです。 うーん、わからん。 よく街で声掛けられるけど、そういう男はあっさりお断りです。 むしろ自分からいくタイプです。いつも彼女から交際を申し込むそうです。 恋愛してる時はすごく相手を好きになります。普通霊媒師とか信じませんよね。彼氏の為に生活費を貢いだりすることもあります。 この彼女の心理を誰か分かりやすく教えてください。

  • 美人好き?美人嫌い?あなたはどっち?【女子限定】

    女性の方に質問です。 第一印象で好きではない同性のタイプってどんな子ですか? よく、本とかで「美人」は同性に嫌われる、いじわるをれると 言われるのを聞きますが(中には同性にいじめられないように、女をアピールした服装を女性は同性の群れでしないように心がけていると記載している本もありました。) 私の周りの同性は「美人」が好きだという子が多いです。 「ブス」が嫌いだという子が多いように感じます。 それとも「自分より下で愛想のいい子」を可愛いとか美人で好きと表現しているだけで 自分より容姿がいい子で嫉妬してしまう子とは並びたくないのが本音でしょうか。 それとも本気で「ブス」と容姿の上で感じる子が嫌いなのでしょうか? あなたは「美人」好きですか?「美人」嫌いですか?

  • 美人の方はどうやって彼氏ができるのでしょうか。

    真剣に悩んでいます。 きれいだと言われているらしいんですが、 まったく彼氏ができません。 普通に会話をしていても相手がぎこちないんです。 これではいつまでたってもダメだと思ったので、 自分もいいなと思う人には好意を見せた上で、 アプローチをしてみましたが、見せ方が悪かったのか 相手がそれほど最初から興味がなかったのか上手く行きません。 恋愛経験もあまりないので 距離感が上手くつかめていないかもしれません。 20代前半くらいまでは外見で褒められることがなかったので、 ぎこちなく話している男性に慣れるまで時間がかかりました。 正直、どういう人であっても『そういう風に話す人なんだ』と 受け止めるのはけっこう疲れます。 不特定多数の人に見られるのもあまり好きではありません。 この間は指を差されました。恥ずかしかったです。 一度も話したことのない男性から脱兎のごとく逃げられたこともあります。 (地道に話しかけたらようやく普通に話してくれるようになりました。) 話す時に必要以上に近寄られたときは 離れていいのかいつも考えます(相手が無意識のようなので)。 そこまで我慢して努力しても 誰一人自分を見てくれないというのは辛いです。 自分で自分を綺麗だとも思わないし、 ここまで彼氏ができないと本当に自分に問題があるのではと悩んでいます。