• ベストアンサー

美人の友人について

友人でめちゃ美人でカワイイ子がいます。 お人形のようです。でも彼氏がいない理由って何でだと思います??? ・色白 ・おめめぱっちり ・鼻は高め ・唇は大きくも小さくもなく、ほどよくぷっくり ・女らしいお嬢様系 ・マジメでしっかり者だけど天然 ・明るくおもしろいので友達も多い 芸能人でもいろんな人に似てるって言われてるけど、 目は鈴木杏 全体的な感じと話し方は本上まなみって感じです。 158センチで細すぎず太すぎずの体型。 そしてオシャレな女子大生!!! 彼女はかなり天然なのですが、見た目は美人なので 笑っていないと「わがままそう、気が強そう」には見えます。 でも実際ドジで楽しいので、最初はそのギャップに驚きつつも、 親近感がわきました。 仲良くなるとお笑いキャラでイメージがくずれます(笑) ですが大学生で彼氏が4年もいないそうなんです。 まぁ、彼女が教師の夢を追ってマジメを貫いたからって理由もあるんでしょうが、 好きな人への接し方がうまくない。 照れてごまかしたり、そっけない態度とってしまったり・・・ すごくいい子なんですが、気のない人というか 自意識過剰で困る男性にばかり好かれているので、 何とかいい人を紹介するなどしたいんですが・・・どうしたらいいものか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

そりゃモテないのは当然です。偏差値80の学校に、偏差値50の生徒が受験しようと思いますか?フツーの人なら「俺には無理」と最初から受験しませんよ。ヘタに手を出して小ばかにされたら自分のプライドが傷つくだけです。手を出してくるのは自分に自信のある、つまりモテる男となりますが、そういう男はもちろん自意識過剰だしその世代なら遊びまくってもいます。そういう遊んでいる男じゃないと果敢に攻めてはこないでしょう。 また彼女の理想が高いのも当然のことです。偏差値80の学校を出たなら、それに見合う就職先を求めるものでしょう。まかり間違ってもそのへんの町工場に就職なんかしません。やたらと名前が長い外資系コンサルタント会社なんかに就職しますよね。それならば、外見、知性、性格、年収、全てを高いレベルで求めるのも当然のことです。アタシそのへんにいる女とは違うんだからそのへんの男じゃ満足できるわけないじゃない、てなもんですよ、彼女の本音は。 そのドジっぷりも頭のいい彼女の演技ですよ。美人で頭がいい女がアタシ美人で頭いいですけどなにか?みたいな顔をしていたら同性からとてつもなく憎まれます。美人でも頭もよくない女は彼女の前ではどんな顔をすればいいんでしょう。だから彼女は同性を敵に回さないためにアタシ美人だけどおバカなんですぅってキャラを演じるんですよ。 ちなみに男に一番モテるのは「可愛いブス」です。頑張れば手が届きそうなくらいが一番いいんですね。大塚愛とか、YUKIとかああいう人が一番モテます。

ooerikaoo1
質問者

お礼

な、なるほど(゜Д゜;)!! 確かに、彼女が天然ボケで親しみやすく明るいからこそ、見た目が普通な男友達も多いんだと思います。 同性の扱いも本当は大変なはずですよね・・・。 そういや「ちょっと黙ってたらスグ一歩引いた態度をとられるんよなぁ(>_<)」とか (私も彼女を知らない人を見てると感じます・・・) 中学生のとき、前髪のうねりが気になって一日に数回鏡みてただけで 『鏡の見方がムカつく』 『確かにカワイイけど、そこまでじゃないのに自分でカワイイと思いすぎ』 とか一部の女子にいじめられたっぽいことも笑いながら言ってました。 実際鏡みてる子なんて多いじゃないですか。 本人は面倒だからって言ってますが、 今でも鏡を持ち歩くのがイヤならしいです・・・。 鏡を見てる女の子を見かけて、はっと目をそらす所も見てしまいました。。。 その後は普通だったので気にしなかったんですが。 小学生のときは、マジメでおとなしかったらしいんですが、 中学でそんな目にあい、高校からはずっと楽しくて明るい友達の多いキャラ。 いつも笑ってますが、明るい自分を前面に出していくことでしか 同性とは付き合っていけないとつらい経験から学んできたのかもしれませんね。。。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (7)

noname#42920
noname#42920
回答No.7

います!こういう美人で性格の良い女性、何人も見てきました。もったいないので、良い男性がいたらそれとなく紹介していますが、近頃は良い男性が少ないんです。頭が良くて性格が良くて、普通の常識がある(精神的に幼くない)男性、、。どこに行ったのか?というわけで、美人の彼女たちは恋人も無く、それを困ったこととも思わないように呑気に暮らしています、、。もし良い男性がいたらお節介でも紹介してあげたほうがいいでしょうね。わたしもそのように気をつけていますが、、。

ooerikaoo1
質問者

お礼

そうなんです!!!良い男性はどこにいったんですか??笑 何か彼女とつりあうような男性って、20前半の同い年では幼すぎる気がします。 本当に目標を持ってしっかり努力していくような、ガッツのある女性です。 お世話になった先生に恩返しがしたい、 一度だけ本気で好きになった男性のように、まっすぐ夢に努力する姿勢を大切にしたい。と言っていました。 同世代の女として強さを感じます。でも素直で優しい。 不器用だけど一途で、まっすぐな彼女の幸せな顔が早くみたいです(>_<) 本当にありがとうございました(*^_^*)

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.6

はじめまして。 立候補してもいいですか?・・・・ヲィ!(ウソウソ) 私の友人にも何故??って子います。 松島菜々子を少し細くした感じで、 明るく、おしゃべり上手、 料理も英語もできて、 すっごく気がまわる子なんですが、 オッチョコチョイ・・・ なんでなんでしょうねぇ? 自分は既婚なんで、手が出せませんが・・・ なんでほっとくのか不思議です。 ただ、こんな子なので変な男を紹介できない(他の子なら誰でもいい訳ではありませんw) ってのはありますね。。。 友達の僕がこう思うくらいですから、 初対面でまともな思考回路の男の子なら ちょっと高嶺の花に見えちゃうんでしょうね。 彼女のお母さん、娘をデパートの店員に勧めてたらしい・・・ コレ買うからこの子どう?って・・・www

ooerikaoo1
質問者

お礼

爆笑!!!www でも確かに、デパートの店員さんって何か品がありますもんね♪♪(違) そうなんです、彼女あんまりイイ男とつきあったことがないらしく、 変な男に捕まって欲しくないあまり、 おせっかいなんですが何とかしたくて・・・ でも変な男は紹介できない!!(私も他の子ならって訳じゃないですよ!w) 確かに自分にはもったいないって男の人が思っちゃうのはわかる気もしますが、 うん、そう考えるのがもったいない(笑) 本当にありがとうございました(*^_^*)

回答No.5

彼女が今は必要ないって思ってるのであれば 何もしない方が良いと思いますけど。 人との付き合い方人それぞれですかね。 紹介よりも彼女が好きだなって思う人と 上手く行くように祈り、相談に乗るで良いと思います。 可愛いとか美人なのに、何で?ってよく聞きますね。 『居そうだから』『高嶺の花だから』って所じゃないでしょうか。

ooerikaoo1
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(>_<) みなさんにアドバイスいただいてて、 やっぱ必要ないって時期には長いも短いも 関係ないんやなって思いました! 確かに、私の男友達は 「美人だから絶対モテる!彼氏絶対いそう!!」 「俺が寄って行っても絶対ムシされる~(笑)」 とか言ってました。 美人なのにもったいない!なんて思うのは、 今は心の中だけにしておきます。 本当にありがとうございました(*^_^*)

  • milmakeb
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.4

可愛いのに彼氏がいなくて 確かに不思議だなって驚きますよね。 でも、出会いってやっぱり縁だから。 彼女が好きって思える人と出会えてないのでしょう。 寂しいから誰かと付き合いたいとかいう感じでもないところがまた好感持てますね。 自分の夢を追ってる、さらに素敵な女性だと思います。

ooerikaoo1
質問者

お礼

やっぱり縁ですか~。。。 確かに、今まで本気で好きになったのは1回だけや言うてました。 恋愛に対しても一途で、本当にステキなので、何とかしたいって思うんですが、 私は願うくらいしかできないでしょうねぇ。。。 本当にありがとうございました(*^_^*)

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

同姓の言う、かわいい・きれいの基準が異性が思うのとは違う場合があります。 が、異性・同姓ともかわいい・きれいと思う人もいますがね。 一番大事なのは、まわりが心配する前に その友達本人がどう思ってるかでしょうね? 彼氏が欲しいと思ってるのであれば、合コンなど出会いの場を 作るとか方法はあるでしょうし。 友達自信が彼氏が欲しいと望んで無いのであれば 紹介する云々以前の問題かと思いますよ。

ooerikaoo1
質問者

お礼

確かに!! 彼女、「彼氏いたら楽しそうやな~」 なんて言いながら、いない生活も充実させてる。。。 いないかいるかって言ったら欲しいけど、 今は必要なかったのかもしれませんねぇ。 本当にありがとうございました(*^_^*)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

これって、彼女から「相談された」のですか? もし、そうじゃなかったら「大きなお世話」ですよね。 「芸能レポーター」みたいです。 「人間は、本気で異性のことが好きになれば、パートナーができない理由は、自分でわかります。」きっと。 接し方は、「教わるものじゃない。」「体験して、身につくもの」だと思います。 彼女しだいですから。異性の問題は。 あなたは、「親友になってあげてください。」 そして、相談されたら、一緒に考えてあげればいい。あなたの意見を言って。 見た目は、あまり重要な要素ではありません。 彼女のキャラを文章で見ていると、「ゆうこりん」が浮かんできました。なにか「中身の部分」で、普通の男性に受け入れられないものがあるのかもしれません。そういうところを「見つけて、指摘してあげる」のも、ひとつの方法かと思います。

ooerikaoo1
質問者

お礼

確かに・・・余計なお世話だったかもしれません↓↓ 彼女自身は「好きな人の前で素直になれへんのよなぁ・・・。」 と言っていましたが、それは彼女自身にしかどうすることもできないですよね。 素直になる=自信を持つ かもしれないです。 自信がないのかもしれませんね。 私自身が見えてなかっただけで。 ちなみに、ゆうこりんキャラとは全然違うんです。 見てて笑い飛ばせるくらいの、サワヤカないっちょこちょいです(笑) 本当にありがとうございました(*^_^*)

  • hiropuni
  • ベストアンサー率15% (15/99)
回答No.1

そもそもそのお友達は彼氏を欲しがっているのですか? 私の職場にも、すっごい可愛い子がいます。 一瞬同一人物か? って程貴方のお友達に特徴が似てます。 んで、彼氏は無しです。(3年) そのコは近々退職して、メークの学校に行くそうです。 休みの日はもっぱら、ウインドウショッピングと化粧品コーナーめぐり。 (しかもお母さんと。目撃談多々あり) 好みのタイプはウエンツ君で、そういう人がいないなら、 彼氏は特に欲しくない。らしいです。 とにかく自分の世界を持ってて、それ以外のものは全く無頓着。 何が言いたいかというと、恋愛は二の次って人もいるし、 彼氏いなくても心配することはないんじゃないかと…。

ooerikaoo1
質問者

お礼

それも「彼氏欲しい~♪♪」くらいで言っているので、 みなさんにお礼をしてるうちに、実際思っているのかわからくなってきました・・・(ーー;)笑 確かに、自分が好きになれる人じゃないと!っていう面では 理想が高いのかもしれませんが。。。 本人次第ですよね。 本当にありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 美人だからモテると思っていました。

    カテ違いかもしれませんが職場に本上まなみさん似の美人さんがいます。性格は愛嬌が良くおしとやかで優しく絶対にモテると思っていました。 しかし、あまり男性から声をかけられないと言います。 職場の男性も「本上まなみ似で美人だな~」と言いますが積極的に話しかけている男性はあまりいません。 クールビューティーなら話しかけにくいと聞きますが本上まなみさんみたいな美人は話しかけやすそうなイメージがあるだけに謎です。 クールビューティーじゃなくても話しかけにくい美人とかなんでしょうか? ちなみに今は彼氏いないようです。

  • 美人すぎるとモテないって?

    私は周りから発言や行動などがしっかりしてるねとよく言われます。 落ち着きがあるみたいで実年齢より上に見られます。 上司などからは可愛がられますが、 合コンなどでまったくモテないです。 私はやや美人系の顔立ちで目鼻立ちははっきりしています。 黙ってるときつめの印象を与えてしまうそうです。 雰囲気は壇蜜みたいで色気が凄いと言われます… パーツは似てませんが。 よく初対面の人に容姿を褒めてもらえることが多く、軽めですがモデルの仕事をしたりスカウトを受けたりしていました。 身長が小さめなので需要はないみたいですが(笑) でも合コンの席などではまったくモテないです。 合コンに来る子がみんな可愛いのであとは好みの問題ではあるんでしょうが、 私は喋るとしっかりしているというのがダメなギャップらしくみんな離れていきます。 スザンヌみたいな癒し系天然や、ローラみたいな人懐っこい系の子達にみんな群がっています。 私のことを好きになる人はほぼストーカー並みの執着心を持った方々ばっかりで警察にお世話になることもありました。 友達に相談したら、美人だから近寄り難いんじゃない?とフォローされますが、美人だから近寄り難いと思われるほどのレベルではないと自分では思いますし、従姉妹がモデルをしていますがあんなに美しくないといつも凹んでいます。 近寄り難い美人は冨永愛みたいはトップモデル系やフランス人形みたいな美形系だと思ってます。 いい感じになっていた男性もローラみたいな人懐っこい子に乗り換えましたし、容姿を褒めてくるわりにはアドレスは他の子と交換していたりとまったく相手にされません。 天然だっならなと毎日思っています。 やっぱり男性は天然が好きですよね?

  • こんにちは。

    こんにちは。 人に向けて「天然」と言う言葉がありますが、ボケやドジをしたら天然とは言うのでしょうか? 私はよくドジをするのですが、(勘違いや物忘れ、会話が噛み合ってなかったり話を聞いていなかったり等々)そういうのがあると「天然か(笑)」などと言われます。 中学校の時もただドジをやっただけで天然だとか言われました。 天然ってドジだから、っていう理由で使うのっておかしいですよね?

  • 美人に恐縮する男性

    男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。 なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか? 職場に新入りが入ってきました。 1人は清楚な美人系のしっかりした子。 もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。 黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。 もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個性的な天然さんで面白い人です。 従業員の対応が美人さんより不思議さんに対するほうが、構ってるというか興味があるのかな?っという感じでした。 確かに美人さんは放置していても平気だろうなと思うくらいしっかりしています。 不思議さんは目を離すとやや危なっかしいです。 しかし、不思議さんには笑あったり小馬鹿にしたりするのに 美人さん相手には緊張しているというかあまり目を合わせていない感じです。 美人さんも不思議さんも両方愛想はいいです。 しかし不思議さんはなんか見ていて危なっかしいしたまにずれた発言も多く疲れます。 口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか? 年齢は美人さんが20で不思議さんは30です。 私の今までの男性は美人にはえこひいきが多く、美人にがつがつ絡みにいく上司ばっかりでしたので新鮮です。 それか、美人系はタイプではないんでしょうかね? 美人より少し崩れてるほうが親しみやすいという男性の心理を教えてください。 でも、性格もいい美人なら美人が最強じゃないですか?

  • かわいい系から美人系へ

    「かわいい」という女性への褒め言葉をよく耳にします。でも、年齢が上がるとちょっと「かわいい系」でいつづけるのはきついような気がします。 天然やしぐさ、話し方をかわいくしようとしたり、自分を下の名前で呼ぶなどのかわいい行為も、正直25才以上でこれをやるとイタいと思われかねません。 「きれい」「美人」なら、年齢に関係なくあてはまると思います。友人がかわいい系で、25を境にきれい系に脱皮したいたしいのですが、どうアドバイスしてあげたらいいかわかりません。ちなみにその子は派手というよりも素朴で親しみやすい、でも顔とスタイルはいい、天然のかわいい子です。 美人系、きれい系と言われる大人の女性、男性視点も歓迎します。かわいい系から美人系になるにはどうすればいいか、またはどういう人を美人、きれい系というか(外見やしぐさなど)ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 元カノが美人なのに私を好きになるってどゆこと?

    ある男の子に好意を持たれていたことがあります。その子の元カノの画像を見たことがありますが、なかなかの美人さんでした。私は少し太っていて、目も一重で正直ブスです。なのに私のことを好きになるってどういうことなんでしょうか?? 私の勘違いだったとかはちょっと、置いといて…笑 そういう経験ってありますか??

  • 美人でも素直でもダメ?

    いつもお世話になっています。 さっそくですが、会社にいる友人の悩みです。 友人Kちゃんは和風美人でかなり天然の入った 素直(天真爛漫というか)な性格で、男女 問わず人気のある女性です。が、意中の男性だけからは どういう訳なのか引かれてしまいがちなんです^_^;) 彼女の積極的(元気?)な性格なのか、 理由は分かりませんが私個人の意見としては 「見る目のない男性だな~。もったいない」なのですが。 ルックスが良くて元気で積極的な女性....でも ダメな人はダメなんでしょうか?ちなみに彼女が いつも好きになるタイプは硬派(生真面目そうな) 男性が多いです(笑)。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。

  • なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いので

    なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いのでしょうか? 疑問が急に出てきたのですが、韓国の女性は整形で顔が良くなった人が多いです。 しかし、北朝鮮の女性は天然な自然な美人が多く感じます。 整形があるとしても、韓国のように弄くらないそうで、目ぐらいしかしないそうですし、もしかして、北朝鮮は見た目が良い人が多いのでしょうか・・・。 もしかすると、歴史的な要因や中国にかなり近いとか大陸なので外国との交流もあったようで、それらの原因があるのでしょうか・・・。 韓国に天然で見た目が良い人がいないとは思ってないですが、北朝鮮の女性の方が見た目がいいので・・・。 しかし、何故、北朝鮮に天然で美人や可愛い人など、見た目の良い人が多いのでしょう。 謎です。 (※女性について質問していますが、男性もそんな感じではないかなと私は思います。女性に見た目が良い人が多いということは比例して男性の見た目も良いということだから。) 注意 私は韓国や北朝鮮が好きではないが、歴史問題や北朝鮮問題とその他のことを一緒くたにしていないで別々に捉えていますが、不愉快な方や韓国や北朝鮮が嫌いな方がいるかもしれませんが、ご了承下されば幸いです。