ooerikaoo1のプロフィール

@ooerikaoo1 ooerikaoo1
ありがとう数22
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
93%

  • 登録日2007/10/05
  • 付き合っていないけど、男性は女性を送りますか?

    付き合う前のデートで車を使っていないデートの場合 普通は男性が女性の家か、家の近くまで送るものでしょうか?

  • オークションでのトラブルについて

    先日オークションで新品未開封のCDを落札したのですが、 届いたCDのケースにケース半分くらいの大きなひびが両面あって割れてしまっていました。 出品者の方は中国の人で、CDはプチプチがついた袋で国際小包で送られてきました。 商品到着後出品者にその旨連絡したところ、「発送する前に検品した所は大丈夫でしたので、郵送途中の問題だと思いますが、郵便局に損害賠償を申し込んでみれば如何でしょうか?http://www.post.japanpost.jp/service/songai_baisyo.html」 という回答でした。 こんなことで電話するのもなんか恥ずかしい気がして気後れしてしまっています。でもせっかく新品で買った商品がケースと言えど割れていたなんてちょっとショックですし・・・ 定価2800円、落札価格1000円の商品で、郵便局に電話したら何か対応してくださるのでしょうか? 知っている方、ご経験のある方教えてくださいませ。

  • 今の彼女と別の人との間でゆれています

    現在サークルで知り合った年下の彼女がいます。今までの僕の大学生活のほとんどを占めていた人です。しかし、最近お互いどうしても予定が合わず、会えない日が続いた時期がありました。その時に別の機会で知り合った別の女性のことが大変気になってしまいました。その人は性格がとても似ていて、話すととても楽しいのです。 決して今の彼女が嫌いになった分けではありません。とても僕のことを慕ってくれます。しかし、以前から感じていたことなのですが一緒に居る時の彼女はとても大人しく、会話が盛り上がらず、僕が心から笑ってでいる時が大変少ないのです。彼女はその沈黙も好きだそうです。彼女は僕との将来のことも考えてもくれているのですが、僕はパートナーとはもっと笑いながら会話の溢れた関係を送りたいのです。彼女が友人として、後輩として大変出来た人間であり、素敵な人であるということは十分分かっています。こんなにも僕のことを考えてくれる人はもう一生いないかもしれません。もし別れたとしたら、サークルで僕のことを慕ってくれた後輩であり、彼女の友達でもある人たちとの関係が冷たくなるのも正直怖いです。最悪彼女が僕の顔を見たくないからサークルを辞めてしまったら、そのことによって彼女の友達のサークルに来る楽しみを奪ってしまうのも嫌です。後輩カップルにも影響が出てきてしまうかもしてません。僕はサークルのことをとても大切に思っているので今の雰囲気を壊したくないのです。そして今の彼女を泣かせたくありません。その後のこともとても心配です。僕の大学生活を占めてきた人であり、今までの一生で半分以上の幸せをくれたのも今の彼女と言ってもいいです。そんな彼女を失ってしまったら、僕は今の自分のほとんどを失ってしまうことになってしまいそうです。本当に大切なんです。そんな人を失うのは本当に悲しいです。恋人でなくなってしまったら、それっきりなんて僕には辛すぎます。しかし、どうしても心から愛してあげることができないのです。ずっと一緒にいてあげるよとは言ってあげられないのです。どうしてもその女性が気になってしまうのです。彼女よりその人と一緒にいたいという気持ちがあるのです。こんな気持ちで今の彼女と付き合うのは彼女に失礼ですよね。しかし、失いたくないし、悲しませたくもないし、どうしたらいいのか本当に困っています。 長文で大変申し訳ございませんでした。もしよかったら意見をいただけたらと思います。

  • 男女二人で食事に行くのは?

    男女二人で食事に行くのは恋人はもちろんですが、友達、親友? 都合のいい人どんな関係なのでしょうか?

  • 先生とどんな話ならしてもいいですか?(中学校)

    今中学校で教育実習に行っています。自分の専門が小学校ということもあり、戸惑ってばかりで一週間たった今でも子どもたちとの関係があまり築けていません。あと残り一週間ですが、何とか改善したいのです。 理想としては、中学生と軽口をたたきつつも、楽しく授業・会話をする先生でありたいです。しかし私はユーモアのかけらも無い人間で、中学生が面白いと思える話もジョークもできません。イメージとしては勉強ばっかりで人とかかわろうとしない、がり勉君という感じでしょうか?無表情で、暗く、子どもの活動をただ見守るだけになりがちなのです。(もう子どもではないから、先生と話したくないんじゃないかと、つい思ってしまうのです。)表情や声、うつむきがちなところはできるだけ気をつけています。ですが、叱るべきときも毅然とした態度ではない、積極的に話しかけられないというのがどうしても直せません。 せめて中学生はどんな話なら先生としていいとおもえるか知りたいとおもいます。長くなりましたが質問は以下の3つです。あなたが中学3年生だったら、という仮定でお答えください。「20代男」などの表記があると助かります(当然強制ではありません) (1)実習生と会話するなら、どのような話をしたいですか?(たとえば受験対策、恋の話、授業についてなど) (2)今まで実習に来た先生で、よかったと思える先生はどんな先生でしたか? (3)実習生で、こういうことはしてほしくなかったということは何ですか? 特に今中学生の方がいらっしゃったらぜひ回答お願いします。あと、他に具体的なアドバイスがあったら是非お願いします。