不美人だけど全くモテない理由は?モテるための秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • 不美人であることがモテない理由ではないと考えられます。完璧な美人よりも、内面やコミュニケーション能力の方が重要です。
  • モテる人とは、容姿だけでなく、魅力的な内面や自信、コミュニケーション能力を持っている人のことを指します。
  • 自分自身を大切にし、自信を持つことがモテるための第一歩です。また、相手を思いやり、コミュニケーションを大切にすることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不美人ではないのに全くモテない理由は?

完璧な美人は高嶺の花でモテないというのはわかる気がするのですが、 不美人ではなく(多分)、話も上手(多分)なのに、 全くモテない理由はなんでしょうか。 30代半ば~後半で、モテる人、というより、 彼氏ができる人、結婚できる人ってどんな人だと思いますか? イメージしやすいように、長々と私の説明をしますが。。。 私は背も低くスタイルもよくないし、超美人というわけではありません。 しかし、モテました。過去形ですけど。 彼氏に困ったことはそれほどないですし、 付き合ってきた人たちもみんな素敵な人たちだったと思います。 中・高・大学生の頃は同じ路線の人たちの間では結構有名だったみたいです。 社会人になって、何度か転職していますが、どこの会社でも、 「他の部の人が君と飲みたがっているから来て欲しい」と頼まれたり、 かなりの少人数ですが(笑)、ファンクラブができたり、 男性ばかりではなく、女性にも人気でした。 電車の中で一目惚れされ、同じ駅で降りて(ついてこられて) 声を掛けられることも数回。※皆さん見た目はフツーの会社員 30代、高級クラブでホステスのバイトをしましたが、 バイトながらしっかり結果を出せていました。 なので、話が下手ではいと思いますし、男性に慣れていないわけでもないです。 モテていたので、交際が長く続かなくてもあまり気にならなかったし、 彼氏がいない期間があっても平気でした。 しかし、今は違います!ものすごく焦っています! 婚活しなきゃと思い、今更ながら合コンに行き始めましたが、全くモテません。 正直、自分より下、どうしてこの人が?って人が次につなげています。 「自分が気に入った人じゃないんだからいいじゃない」と言われますが、 プライドは傷つくし、モテないのは不安になります。 私ももうワガママ言えない状況になってきているので、 男性の収入とか見た目とか全く気にしなくまりましたし、 居酒屋にも心から喜んでいくし、ちゃんとお金だって出していますし、 自分からも積極的に誘っています。 でも、全くダメなんですよね。 もちろん、容姿も衰えてきて、若い頃のようにいかないのは当然ですが、 それは私だけではないですし。。。 男友達からは「○○はサラリーマンと結婚するタイプじゃないよ」 「合コンなんかで彼氏つくるようなタイプじゃない」 ってよく言われますが、全く意味がわかりません。 サラリーマン以外との、また、他の出会い方なんてないし。 結果が出せず、不安になって考え込んで暗くなるばかり。 結婚もこのままできないんじゃないかって怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

50才、既婚男性です。 お礼ありがとうございます。 西川史子先生のイメージですか。 なんとなく、イメージがつかめました。 やはり、他の回答者の人の回答どおり、貴女がターゲットにしている男性が違ってるんだと思います。 要は、内面と外面が違いすぎるんです。 貴女も気付いているとおり、貴女の努力の方向はちょっと間違ってる気がしますよ。 貴女の外面のイメージが西川史子先生に近いとすると、一般のサラリーマンなら敬遠されると思います。 貴女の外面イメージに合っているのは、ある程度お金を持っている、遊び上手な年配の男性です。 年齢層としては、45~55才でしょう。 ただ、それらの男性が結婚相手として、貴女と交際するかどうかは疑問な所があるんですよ。 多分男性は、貴女がセレブを求めてると思っているでしょう。 そして、貴女に合っている男性とは、出会いの機会は無いかもしれません。 もちろん、これは貴女の外面から受けるイメージだけの話しです。 貴女にとっては、家庭に入って、穏やかで楽しい家庭生活が望みかもしれません。 一つの方法としては、完全に外面から方向転換する事です。 今までの事は忘れて、受けの良い方向に変えるって事ですね。 ただ、それは、貴女の良さも無くしてしまうかもしれないし、それが楽しい結婚生活につながるとは言えません。 まずは、相手を探す前に、結婚とか将来に対する明確なビジョンを持たれた方が良いと思いますよ。 簡単な事で良いんです。 子供が何人欲しいとか、御主人はこういうタイプとかですよ。 共働きなのか、専業主婦なのか、都会でマンション生活をしたいのか、郊外の一戸建てに住みたいのかとかですよ。 そうすれば、自ずと理想の相手のイメージがつかめると思います。 結婚するのに、条件の合わない人にモテたってしょうがないんですよ。 貴女の条件に合った人に好かれれば良いんです。 昔の事を思い出すから、不安になるんでしょう? それだって、結婚につながらなかったんですから、あまり意味は無いんですよ。 来るのを待っていても、意味はありません。 まずは、貴女が選ぶ事を考えてください。 選ぶってのは、理想を追求するって意味じゃないですよ。 貴女がいけそうだなと思う人を選ぶって事です。 貴女が、なりたい自分になる為に努力するのは、良い事です。 ただ、努力が成果につながるわけではないですよ。 まわりに、うまくいっている人がいるなら、参考にしても良いでしょう。 あまり深く悩まずに、今はスランプなんだと思って、将来の縁に希望を持ちましょう。 がんばってね。

naonao1103
質問者

お礼

なんていい人なんだ。。。 >結婚とか将来に対する明確なビジョンを持たれた方が良いと思いますよ。 これは本当にそうですね。 焦るばかりで、その辺をよく考えていませんでした。 もっとしっかりしなきゃいけないですね。 他にもいろいろ、というか全てとてもい勉強になりました 本当にありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

すいませんけど・・・ 質問者さんみたいな女性って、2ちゃんの下のAAそのまんまですよね。 http://kankon2ch.com/?paged=18 「若い頃モテていた」って言ってるとこなんて、まさに2つ目の「独身女↓ 20代」そのまま。 男性で結婚願望がある人は、30前後までに結婚してるのでは?30後半とかで独身の人になると、結婚そのものにやる気がない人が増えると思いますよ。ということで、女性の魅力云々以前の問題で難しくなります。魅力の問題ではありません。 ちなみに私は同世代、30代後半の独身男ですが、合コン含めていわゆる「婚活」の場には一切行きません。興味ないし。 私なんかに言わせれば、まさに「はあ?何今更言ってんだよwww」って感じですけど。 私の言えることは「魅力の問題ではない」ということ。それくらいですかね。

naonao1103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに!今まで好き勝手生きてきたくせに、 年取って急に不安になって結婚したいなんて、 今更何言ってんだよ!今頃遅いんだよ!って感じですよね。 自分でもそう思います。 2ちゃんは、、、ごめんなさい! せっかく教えていただいたのですが、そういうのは見ないんです。

回答No.15

貴女には文章力も有るし、贅沢は言っていないようですから貴女がモテないのは、賞味期限切れかな?とは思うのですが、貴女より下の人が次につなげているというのでは納得できないですよね。 真面目で奥手の男性は、最初から結婚する彼女を探しますが、真面目であっても奥手ではない男性や不真面目な男性は、「結婚までの彼女」と「結婚する彼女」を分けています。 貴女は「結婚までの彼女のタイプ」の女性なのではないかと思います。 具体的には「お水系」に見えるとか「遊び慣れている」などの雰囲気を持っている人は、「結婚までの彼女」としてモテます。 スタイルにしても、女性の好む女性のスタイルと男性の好む女性のスタイルは違います。 女性の多くは痩せていれば痩せているほどスタイルが良いと思いこむ人が多いです。 女性ばかりの職場で「私は太目の女性が好きだな」などと言うと変態扱いされてしまいます(^^;)。 ですから男性も波風が立たないように、痩せている女性に「○○さんはスラッとしていてスタイルが良いね」などと言うわけです。 そして実際に付き合う彼女も痩せている人を選びます。 ところが、いざ結婚した相手(女性)を見ると標準か少し太めの場合が多いです。 何時の間に乗り換えたのかと思うのですが、「そうか、今までの人は結婚までの彼女だったのか」と思う次第です。 そう云う訳で、女性には「結婚までの彼女」と「結婚する彼女」の2種類が居ると考えて良さそうです。 >モテていたので、交際が長く続かなくてもあまり気にならなかったし、 この部分ですが、モテていたのなら交際は長続きするはずです。 つまりは、貴女が「結婚までの彼女」としてモテていたのでしょう。 ある人が一度の禁煙でタバコを止めました。 別の人が、「そんなんじゃ駄目だな。俺なんか10回は禁煙してるぜ」と鼻高々でした(実話です)。 認識の違いですが、本当の意味でモテる女性は何回も彼氏を取り替えることはいないはずです。 女性が自然に妊娠出来るのは平均して33歳までです。 43歳で出産する女性も居ますから、平均して33歳と云うことは、早い人は30歳で打ち止めとか。 「生理の有るうちは大丈夫」などという迷信を信じている人も多いですが、無排卵月経では、卵子が無いわけですから妊娠出来る訳が無いのです。 ですから子供が欲しい男性に取っては、30代の女性との結婚は、躊躇してしまうわけです。 そうは言ってもそんなことを知らない男性がほとんどですから、臆せずに婚活しましょう。 私の考えでは、お見合いパーティーや結婚相談所も良いのですが、パーティーですと、まず第一に見た目、結婚相談所では書類選考で撥ねられてしまう可能性が高いです。 ですから、そういうところに行く一方で、真面目で頭の良い女性たちが、どんなところで婚活しているか知って真似したほうが良いです。 ゲームセンターやパチンコ屋で知り合った彼氏では嫌だという女性たちは、「えっ、こんなところで?」と思うようなところで婚活していますよ。

naonao1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ勉強になりました。 ただ納得するだけじゃなく、 悪いところや勘違いしていたところは正して、 また頑張りたいと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.14

ANo.4です。 >私はバツイチでも一回り以上年上でも >全く気にならない、というかそういう人の方がいいです。 >しかし、そんな人との出会いの方が逆に難しいです。  そうですよね、多分合コンには参加しないでしょうから(笑)  真面目に結婚を考えていらっしゃるのなら自分が体験した 楽天系オーネットがイイみたいですよ。アドバイザーの説明 ではイオン系のツヴァイより年齢層が上だそうです。イオン系 より会費も安いし。サービスも上みたいです。頑張っていい 人を見つけてください。

naonao1103
質問者

お礼

2度も親切なご回答もありがとうございます。 本当にうれしいな。 そういうサービスも選択肢の一つとして考えてみます。 その前に、ここで皆さんの回答を読ませていただき、 いろいろ考えているうちに、 自分は本当に結婚したいのかな・・・というのが、 わからなくなってきました。 もうこれ以上のんびりはできませんが、 ちょっとだけ考え直します。

回答No.13

男性に人気があるからといって、必ずしも男性が本気で付き合いたくなる女性というわけではないですよ。 その辺をよく研究してみては? それと、文章の端々に垣間みられる自尊心の高さや言い切りからして、遊び相手や飲み相手にはなっても、本気で付き合いたいなと思う人は少なそうな気がします。 なんというか、凄くトゲトゲしい感じがします。

naonao1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 その辺もよく研究してみます。 文章、、、 確かに読んでいて、あまり気分はよくないですよね。 その辺も気をつけたいと思います。 不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.12

ああ、西川さんタイプですか。なんかいまいちモテないのもわかる気がする。 西川さんも、若い頃はモデルみたいなタレント活動をしていて、30歳前後くらいの頃は真面目なお医者さんキャラでやっていましたがイマイチ人気が出ず、いつからか高慢女キャラになったら人気がブレイクしましたね。見た目のイメージってやつなんでしょうね。ご本人さんはいくつかのメディアで見かけたときにとても真面目な意見を仰っていたので、高慢女はテレビ用のキャラなんでしょう。 だから、質問者さんも高慢女キャラなんかをやったらまた人気は出るかもしれないですね。ただ、それは本人としては意図しないモテ方になるのでしょうけれど。 他の方も仰っていますが、男性も30代半ばを過ぎると突然に急速に保守化していきます。30代以上の男性にどんな女性が好み(理想の結婚相手)ですかと聞くと、ぶっちぎりの一番人気が「家庭的な女性」となります。 フェミニストな女性たちは「家庭的な女じゃないと嫌だなんて遅れた考え方ね。もっと女性と対等に付き合いなさい」と怒りますが、当事者のこっち側からすると「なんで家事が嫌だという女と生涯連れ添わなきゃならないねん」となってしまいます。 まあそれをいうと女性の側も30歳くらいになると男性に対しては「豊富な恋愛経験からくる余裕」を求めますから、不幸にも恋愛経験を充分に積まなかった(積めなかった)男性は相手にされず、相手にされないから経験値も稼げないという負のスパイラルに陥ってしまうんですけどね。 見た目の雰囲気と、男性が求める女性像とのギャップが激しくなってしまったのだと思います。若い頃はわがままそうでも金がかかりそうでもいいですけど、オトナの女性となるとね。 一時期水商売をやっていたというのも、おそらく負のイメージを増幅させていると思います。水商売ってね、臭いが染みつくのです。見た目で「ああ、この人、夜の商売で働いていたんじゃないかな」って雰囲気が出ちゃうんですね。これはある程度夜遊びをしていた男性ならなんとなく見抜くと思います。そうすると世間のイメージで、「水商売=生活が派手=金がかかる」というふうに思われます。 「サラリーマンと結婚するタイプじゃない」といわれるのは、おそらく水商売の臭いが出てしまったからだと思います。水商売は金になりますけど、そういう代償があるんですね。 だから見た目がそうなってしまっているので、「実際の私は違うんです」といっても、男性もみんなそれなりに経験を積んでいますから、「そりゃ建前でしょ」と思われてしまいます。 あとかなり厳しいことをいってしまえば、かつて人気だったアイドルがすっかりスレてしまってかつての男性ファンをがっかりさせることがよくあります。 ミもフタもない言い方をすれば、スレてしまったのです。もう若さと美貌のピークは過ぎてしまったということですね。 そうなると、見た目ではない魅力はなんですかということになるかと思います。いよいよ女としてというより人としての全体的な魅力が問われるようになったということです。 口数は多いけど、インテリジェンスを感じなくて一緒にいても退屈な女性というのは少なくありません。若いうちは「若くて可愛い(見た目がいい)から一緒にいたい」となりますが、そうなくなったらじゃあ何が残りますか、ということだと思います。自分自身からおっぱいやオシリをとったら何が残るかが問われてきているということなんでしょうね。 ついでに蛇足ですが、そのお年頃になったら「モテること」より「幸せであること」を求めたほうがいいのではないかと思いますがどうでしょうか。私は30代後半ですが、私が「女にモテたいんだよねー」というのと、「惚れた女と幸せになりたいんだよねー」といったときにどっちが男としてマシに見えるかを考えてみれば、ね。要はまだちやほやされたいのか、それとも幸せになりたいのか。

naonao1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も繰り返し読ませていただきました。 本当にすごく勉強になりました。 私、おいしいものが食べたいので料理は元々好でよくしますし、 教室に通って更にできることが増えました。 一人暮らしが長くキレイ好きなので、掃除、洗濯もできる方です。 家事は好きですし、慣れています。 なのに、男性はちょっとおとなしめ(とか地味とかださいとか)の女性の ことを何で「家庭的な女性」って思っちゃうの?!と思いましたが、 考えてみたら私も同じなんですよね。 若い時だったら、一番かっこよくてオシャレな人を選んでいましたが、 今は会の中心になるような人ではなく、静かでちょっとモサッとした感じの人がいいです。 そういう人だと、きっと真面目で誠実で優しいはず!って勝手に思っちゃうんですよね。 それで、結婚するならこういう人って。ま、外れることが多いんですけど。 確かに見た目って大事ですよね。直せる部分は直していきます。

  • sumitai
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.11

同世代の既婚女性です。 主人の同僚や、友達の旦那さんから女性を紹介して欲しいと頼まれる事が結構あります。 三十代後半から四十代前半の未婚男性、意外ととても多いですね。 その際、「じゃあこの子を」と同世代未婚の友人達の中から思い浮かべるのは、 人柄はいいけれど恋愛に消極的で、健康で真面目な子です。容姿は省きます。 男性もこれくらいの年齢になると丁度両親が年金生活に入る頃なので、 親の介護、自分の老後がちょっとだけ見えてくるんですよね。 なので、最初にひと言「恋人じゃなく奥さんにしたいか考えて接してみて下さいね。 きっと彼女のいい部分が見えてきますから。」と言葉を添えてからご紹介します。 二組が結婚し、今現在一組が交際中です。 何が言いたいかというと、要は身奇麗であれば見た目は重要でなくなる年代と思うんです。 結婚すると周りの人(親兄弟、職場の人、友人など)との付き合いが大切になります。 若ければ、綺麗で健康で明るければOKですが、 三十代後半の女性を選ぶなら、落ち着いてて気配りが出来て、 安心出来る人が好まれるんじゃないでしょうか。 質問者さんは社会経験も豊富で、容姿も端麗なんですから、 「焦り」が邪魔しているだけだと思いますよ? 大人の女性だという事に誇りを持って、真面目に交際を望めばじきに縁は巡ってくると思います。 大切なのは複数にモテる事じゃなく、一人の男性を愛し、愛されることですから。 休みの日に福祉施設にボランティアに行く、なんていうのも案外出会いが多いですよ。 私の知る限りでは、恋愛には奥手だけれど真面目で誠実な独身男性が沢山転がってます(笑) 生活パターンが決まってくると出会いは限られてきますから、 休みの日の使い方を変えてみるのも、世界が広がって楽しいと思います。 どうか素敵な方と巡り合えますように。焦らずに自分だけの幸せを掴んで下さいね^^ 長々と偉そうな事を言ってすみません。ご参考になれば幸いです。

naonao1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに焦っておかしくなっていますね。。。 100人彼氏が欲しいわけじゃなく、 たった一人好きな人が欲しいだけなのに、 未だにモテたい、他の人(同年代のね)に負けたくない、 と思っているところがおかしいですよね。 そんなことでしか安心できない、かわいそうな人なんです。ほんと。 子供の頃から両親が厳しくて、 何をしてもほめてくれたことなかったので(容姿以外も全て、勉強ができても)、 大きくなってきたら周りの男性がちやほやしてくれるのが嬉しくて。。。 なんかそのままこんな年まできちゃいました。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.9

>不美人ではなく(多分)、話も上手(多分)なのに、 これです。 あなたが自分の長所だと思っているこの事柄があなたが 敬遠される原因だと思います。 あなたは昔モテてちやほやされていた経験が今でも捨て 切れずにいるのです。 どうしても、自分がモテないはずがない、こんな女に負 けるはずがないというプライドが今もあるのでしょう。 男性から見ると、最初は「何でこんなきれいな人が売れ残 っているんだろう。」と疑問に思うかもしれませんが、 あなたと話して納得するのだと思います。 それは、あなたが話も上手と思っているところです。 あなたは話が盛り上がると、相手も喜び好印象を与えてい ると思っているかもしれませんが、男性側からすると、 あまり出しゃばるような人や社交的過ぎる人は結婚相手 としては引いてしまうのではないかと思います。 あなたが対象としているのは、あなたの歳以上で未婚の 男性ですから、やはり積極性や社交性に欠けるところが あったりするのだと思います。 そういう人からすると、あなたは御しにくい相手と映る のだと思います。 周りの人は、そういったあなたの本質を理解しているので、 あなたの事を「サラリーマンと結婚するタイプではない。」 等と言うのだと思います。 あなたはなぜ結婚したいのでしょうか? どういう結婚生活を描いているのでしょうか? その辺りを一変整理して、さらに、あなたが対象とする 男性からどう思われているかと言う事を冷静に分析して 今後、どういうアプローチをすればいいのかを考えて 行けばいいと思います。 今のあなたは負のスパイラルに嵌りかけていますので、 建て直しが必要です。 あなたがモテないと言う事はないです。 基本的な要件はすべて持っていますから。 ですから、焦らずにじっくり構えて、考えて今後の婚活 を進められればいいと思います。

naonao1103
質問者

お礼

>話が盛り上がると、相手も喜び好印象を与えていると思っている は、確かにそうかもしれません。 特に合コンですと、沈黙や、全く話していない人が気になって、 一生懸命話をふったり、自分から話すことが多いです。 あまりプロっぽくならないようにはしていましたけど。。。 勝手に、全員に楽しんでもらわなきゃ!盛り上げなきゃ! って気になっちゃうんですよね。 結局、あまり話さないおとなしい人とか、 空気読まずにマイペースな人の方が最終的には人気です。 いろいろ勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.8

通りすがりですが。。。 私と同じだなぁと思って読んでしまいました。 30代ですが、やはりまわりに結婚してない人が多いときはもてました。サークルとかでは、断るのがしんどいというような状態でした。 最近は、周りが結婚してきて、よってくる人は激減しましたね。それに、年齢のせいか、最初から彼氏がいると思われています。いないといっても、いると思われています。 若く見えるのか、年下がよってきます。どんなにいい人だなと思っても、先に年齢をそれとなく伝えます。一気に友達路線にかわりますね(笑)ま、仕方ないですよね~。 今のところ、「売れのこり」と面倒向かって言われたことはないですが、嫌な言葉ですよね。私は、勝手に、高すぎて売れ残ってると思うことにしています。焦って結婚しても、結婚してから先長いですし。 私も結婚できるのかなと不安になることはありますが、マイナスのイメージってマイナスにしか働かないので、プラスに考えるようにしています。どうせ考えるならプラスのことの方がよくないですか? えらそうなことを書いてしまいましたが、お互いいい出会いがあるといいですね。

naonao1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 年下がよってくるならいいじゃないですか~。 私には既婚者ばかり。。。 どんなにつまらない結婚生活でも、結婚していれば『勝ち』で、 独身で楽しい生活を送っていても『負け』みたいに思われるのが悔しいです。 気にしすぎですかね。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

50才、既婚男性です。 気を悪くされるかもしれませんが、モテるって意味が違うんですよ。 貴女が、今求めてるのは結婚につながるモテでしょう? 私の、私見ですが、今までの貴女は結婚につながらなかったから、モテてたんじゃないかな? 貴女自身も、結婚を求めてなかったんでしょう。 水商売でお客さんが付いてくれるのは、結婚したいからじゃないよね。 要は、場を盛り上げたり、一緒にいて楽しましててくれれば良いんだよ。 本当の恋人や、配偶者って話術は要らないよね。 お互いが、一緒にいたいって気持だけでしょう? 出会いの場を増やすのは良い事だと思います。 ただの恋愛と、結婚につながる恋愛は違うと思いますよ。 それは、話術とか、技術的な事で決まる事じゃないんです。 もちろん、最初から興味を持って貰えないってのは、まずいですよ。 ただ、水商売の経験があるなら、興味を惹く方法はわかってるんじゃないですか? いくらでも、方法はあると思いますよ。 もしかして、バイトだったから、お客さんが選んでくれるのを待ってて、自分では営業した事ないのかな? どうも、貴女のお友達からの印象からすると、堅実に暮らすより、自由きままに暮らすのが好きなように思われてる感じがしますね。 割と、見た目が派手なんですかね。 そういう事であれば、普通のサラリーマンより、自営業とか、会社経営者をターゲットにした方が良いかもしれません。 あくまで、結婚を考えるとしたらですけどね。 今は、ちょっとイメージがずれてきてるんだと思いますから、まわりをリサーチして、受けが良い方向にメイクとかファッションを変えてみたらどうでしょうか? あせってるから、結果が出ないってのもあるかもしれないし、直さなきゃいけない所があると思えば、直せば良いんですよ。 結局は、縁ですからね。 とりあえず、出会いの機会だけは増やしてください。 がんばってね。

naonao1103
質問者

お礼

私も結婚したいと思うようになってからは、 そういう場にブランド品は身に付けないようにしたり、 高飛車に感じられたり自慢と思われるような話は 絶対にしないように気を付けていますし、 料理も習ったり、、、後は何かな、いろいろ頑張っています。 (※西川史子さんと似ていると言われます。 彼女は女医さんで芸能界でも活躍されているので、 私みたいな一般人とは全く違いますが、タイプとして?) でも、同年代の女性と合コンに行っても、私はなかなか結果はでないし、 頑張り方が大きく間違っているのかな?と不安になりますし、 誰かにはヒットするはずの自分の良い部分がなくなっていく気もしています。 お礼なのに、ただの愚痴みたいになってしまって、すみません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

読ませていただいて これって わたしのまわりにいる女性でも よくあるお話ですよ しかし 読んだかぎりでは かなりの美女がエリートコースを 歩んでいたように書いてありますが 誰も知らない人にあてた自己申告ですからねえ 普通ではないですか もちろん知っている女性は こんなに自慢することはありませんが まあ、ぽちぽち聞いていると 誰だってこれくらいのことは 経験している人もいます どなたとも長続きしなかったのも どこかにちやほやされていて 次があると、気持ちにゆるみがあったのではないですか? 30代後半とのこと 「あら、わたしって普通の女だったのね」と いまごろ気がつかれたのでしょう おじさん、おばさんが むかしもてたことを自慢するのと 同じです 結婚されても退屈で 家をいつも留守にするタイプですね 男性はよくわかっているのです どこかで早く気持ちを切り替えましょう

naonao1103
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚しても退屈で 家をいつも留守にするタイプ 男性はよくわかっているのです ↑これは確かにそうだと思います。 結婚にそんなに向いているとも思わないけど、 何だかしないと不安なんですよね。

関連するQ&A

  • 美人といわれるのにモテません。なぜ??

    こんにちは。 私は20代の女性です。 もう長いこと彼氏がいません。 最近は出会いを求めて苦手な合コンや、紹介なども受けています。 しかし全く上手く行きません。 全然モテないんです。 自分で言うのも変ですが、男性にはよくかわいいと言ってもらいます。 前の彼も私に一目ぼれして付き合い、違う男性もクラスで一番可愛かったと言ってくれますし、 後輩も私がいたからサークルに入ったと何人かが言ってくれます。 合コンなどでも、(目が大きいので)ハーフかと聞かれたり、可愛い芸能人に似ている、もっとイケメンを狙えるのにと言われます。タイプだといわれることもあります。 しかしモテナイのです。全く。笑 アドレスをしつこく聞かれたから教えたのにメールが来ないこともあります。 でも基本は誰からも聞かれません。 身に覚えがあるとすれば、人見知りと、もともと口が松田龍平さんみたいにへの字なので怒ってるようにみえることです。昔から話掛けづらい、顔が意地悪そうと言われて来ました。 過去3人の男性に「モテるんだろうけど、男としては行きづらい。実はいいなって思ってた男いっぱいいると思うよ」と。 ある男性には「損してるよ。相手が自分をどう思ってるか気づかないこと多いでしょ?」と言われました。 自分では普通にしてると思っていた分正直ショックです。 ずっと、自分に魅力がないからモテないんだと思っていたのに、そういうことを言われて外に理由がある気がしてきて、とっても損をしてる気がしてきました。 でも頑張って、ニコニコしたり、いっぱい笑うように心がけていますし、自分から食事に誘ったりも頑張っています。しかし全然です。 やはり可愛い、美人と言われるのは社交辞令なのでしょうか。 確かに、高値の花といわれるほど美人ではありません。 もちろん、私の顔がすごく美人ではないからモテないということだと思いますが それ以外にも大きな問題があるようで、行き詰っています。 以上を踏まえて、客観的に見て、どうすれば私は上手くいくでしょうか? どうすれば、男性は声を掛け易いと思ってくれるでしょうか。 また、男性がもし顔が好みでもいかない理由はどういったものがあるのでしょう? つたない文章ではございますが、男性、女性共によろしくおねがいいたします。

  • この美人さんの扱いってどうなんでしょうか?高嶺の花?それとも敬遠?男性

    この美人さんの扱いってどうなんでしょうか?高嶺の花?それとも敬遠?男性の気持ちが分かりません。 社内に美人の先輩がいます。(Aさん、28歳) でも美人を鼻にかけてる風でも無く、きさくで面白く忘年会等で皆でコスプレしたりする時も嫌がったり せず楽しんでやってる感じです。 なので社内にはAさんのファンクラブがあるくらいです。 ファンクラブのメンバーはAさんより少し年上(30~40歳くらい)の人が少なくとも4~5名います。 でも、そのファンクラブのメンバーはAさんには遠回しに誘うものの2人で。って感じでは無く 皆で行きましょう!なんて言ってます。 たまにAさんが、ファンクラブの誰かと見たい映画が一緒になったりしてAさんから「じゃ今度一緒に行きましょうか?」 なって言われたら男性社員は「わぁ。デートじゃないですかぁ」とデレデレ。後輩のAさんに敬語使ってる感じ。 が、20代前半の女子社員には、慣れ慣れしく呼び捨てにしたり気軽に飲みに誘ったり はたまた、20代前半の女子社員達に気があるの?って発言したり。。 Aさんは多分ファンクラブの存在を知ってるし(だからと言って普通に接してるようです)、その男性達が自分より若い女子社員と気軽に接してるのも知ってるようで、「そんなモテないのよー」なんて笑顔で言ってましたが。。 遠巻きに見てる私にしたら、よく解りません。 ファンクラブの人達はAさんが好きなんじゃないんでしょうか? つんけんしてる感じでも無いし、優しい人だから本気で付き合おうと頑張れば結果はどうであれ そんなに邪険に扱われる事も今後無いと思います。 なのに、他の女子社員に気軽に接するって言うのはどういう事なんでしょうか? 一体男性社員達は誰が良いの?

  • 美人と並ぶと美人に見える?

    最近買った雑誌に書いてありました。 美人の中にいると冴えない人でも美人に見えるそうです。 これって本当でしょうか。。? 私は美人ではないですが、かといってブスでもないと思っています。 たぶん世間一般から見てごく普通の容姿です。 合コンの話が来ているのですが、私の周りには美人なのに彼氏がいない友達が多くて、正直誘おうかどうしようか迷っています。^^; 美人と並ぶと引き立て役になって合コンでも惨めな思いをするかな~なんて思っていたのですが、雑誌を読んで考えてしまいました。 皆さんはどう思いますか?意見を聞かせていただけたら嬉しいです☆

  • 一体、美人はどこにいるのでしょう?

    特に女性の方に質問です。 街を歩くと、本当に美人をよく見かけます。 私の友人・知人(男)は、美人の彼女や仕事仲間がいるみたいです。 しかし、私の周りには美人がいません・・・(だからといって、女友達や知人がいないわけではないですが)。 私には全く美人との出会いがありません。 外に出て街を見渡すと、いっぱい美人が存在しているのに・・・。 どうやったら、美人と出会えるのでしょう? どこに美人はいるのでしょうか?何に所属すれば、美人と知り合えるのでしょうか? いや、むしろどうやって女性と知り合えるのでしょうか? 私は、サラリーマンなのですが、仕事が忙しく、女性自体の出会いが少ないです・・・。 友人を頼って合コンをしても気に入った女性を見つけることができず、かといって、忙しいので毎週末合コンを開けないし、しょっちゅう頼られては友人もいい迷惑です。 たまたま知り合った女性がいても、特段その女性が私のタイプでも恋をしているわけでもないので、 ほとんどメールも送りませんし、また送らないので女性もこちらに強い興味をもってはくれません。 声をかけ、いい雰囲気になった女性は、美人でオシャレだったのですが、結婚していた始末です・・・。 真剣に悩んでいます。 どうすれば、女性と、美人と知り合えるのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 美人な友達に劣等感

    自分に自信がもてません。 美人とか可愛いとかよく言われますがお世話にしか聞こえません。 特に男性からは可愛いね、美人ね=ヤらせろとしか聞こえません。 私には友達ですごく美人な子がいます。 小顔で身長が高くスタイル抜群で美人で清楚な完璧な友達がいます。 その子と2対2で合コンをしました。 男性側の幹事は私達の事を知っていて恋愛対象とはみていません。 なので実際は1対2な感じだったんですが、その男性が私にくいついてきました。 私は嬉しいというより、友達が高嶺の花だから私を選んだんだと思い切なくなりました。 また別の合コンでイケメンが私に交際を迫ってきてもなんで友達にいかないの?と聞き返します。 彼曰くタイプじゃないといいますが信用できません。 友達は誰がみても可愛い、美人と言われますしモデルにスカウト経験もあります。 しかもおっとり系でかなりの癒し系でものすごく性格がいいです。 私もスカウトされたり、スナップ撮影されたことがありますが美人な友達と一緒にいたらまったく眼中にないだろうなぁと落ち込みます。 むしろ美人な友達にあこがれすぎてその子みたいな顏じゃないと美人ではないと考えてしまうほどです。 なのでパーツごと比べてはここが違うあれが違うと悩む日々です。 友達からは雰囲気は凄く似てるからあとは好みの問題じゃないかなと 言われますがただのフォローにしか感じません。 劣等感しかわきません。 知り合いの芸能事務所の人にスカウトされたんですが、私よりいい人がいると写真をみせたら、んー顏は整ってるけど君がいいと言われました。 あー。私ならやれそうだから?と思い断りました。 美人美人と言われてもあの子より下だよとかあの子ならもっと褒められるだろうなとか常にマイナス思考です。 暗いところが彼女とは正反対なところです。 私が性的被害に遭遇して友達はそんな経験がないと聞いて、あぁ、やっぱり私はダメなんだと落ち込みました。 もう自信がもてません。 全て裏を読んでしまいます。 なんだかよくわからないけれどかなり友達コンプレックスです。 すみません。自分でもよくわかりません。

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 超美人は近寄り難い?

    最近読んだ本に「超美人ほど彼氏ができにくいと心理学でも証明されている」って書いてあったのですが本当ですか? 美人を見た男性は「どうせ彼氏がいるに決まっている」と思いがちで、拒否される可能性の高いと勝手に決め付けて誰も相手にしない。 よって超美人ほど彼氏がいないということらしい。 「誰も相手にしない」というのは言いすぎなような気もしますけど、 統計的にみるとそういう傾向が出るんですかね? 自分に思い当たるふしがある美人さん(自分で正直そう思っている方)・心理学に詳しい方など回答をお待ちしています。

  • 美人なのに彼氏がいない女性を見分ける術はあるのか!?

    ここで「美人なのに」で検索したら、美人なのに彼氏がいないという女性がかなり多そうに思えました。 以前見たテレビの深夜番組で、20代の女性の50%は彼氏がいない、その結果は美人だけに限っても変わらない、というアンケート結果を紹介していました。 僕は女性の好みがどノーマルらしく、好きになる女性はいつも彼氏持ちなので苦労します。 美人は近寄り難いとか、プライドが高く自分からは男性に告白しないので意外と彼氏がいないとかあると思うんですが…。 そこで質問なんですが、見た目や言動などで、彼氏がいない美しい女性を見分ける事は出来ないでしょうか? そりゃ直接、または間接的に恋人はいるか?と訊ければ良いんでしょうけど、そういう接触は無しで判断できないかなーと思ってます。 例えば、右手(人差し指)には指輪をしてるけど左手には全然していないとか、イブもクリスマスも遅くまで残業してる無愛想な美人なんかは、彼氏いなさそうな気がするんですが、どうでしょう? また、彼氏がいない美女の方、彼氏がいないことをアピールしたいときがあったとしたら、どのような方法をとりますか? 私は美人だが彼氏がいないという女性、周りに美人だけど彼氏がいない女性がいる方、そういう女性を彼女に出来た!という男性など、回答いただけたら有難いです。 m(_ _)m

  • 彼氏ができる美人とできない美人

    美人は近寄りがたく彼氏ができないと聞きます。 こういったサイトなどでも多く質問を見かけます。 しかし確実に彼氏や夫を見つけている美人もいます。 この違いはどこから来るのでしょうか? 男性の積極性? 女性の積極性? 女性の人柄を垣間見たこと? (女性自身の性格や言動に問題がある場合を除き) 人柄については 自分をさらけ出せというアドバイスを見ますが どういったことで意外にフツウの人なんだ~とか 親しみやすいんだ~と思うんでしょうか。 美人にはめっぽう弱く、緊張してしまうという男性の ご意見をお待ちしています。 私の友人が美人で・・・または 私自身が美人で・・・など女性の参加も大歓迎です。 ちなみに女性の私がボーっと見てしまったイケメンくんは キレイなお顔立ちでお祖父さんの通院に付き添っていました。 お祖父さんにとっても自慢のお孫さんのようでした。 優しい雰囲気のご家族で、どんな人かな?と気になりました。

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。