chris_1999のプロフィール

@chris_1999 chris_1999
ありがとう数48
質問数28
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
91%

  • 登録日2009/08/06
  • 人身事故

    8月に自転車との人身事故を起こしました。T路地を右折する際、自転車に気がつかず、接触してしまいました。 相手の方は、高齢の女性で転倒の際、腰と背中を打ったようです。 スピードは、5キロも出ていませんでした。 3ヶ月以上たった現在も背中の痛みはとれず、毎日通院し、夜眠れないそうです。 3ヶ月近くたって 被害者の怪我が治らない為、重症なので 再度、事情調書の為、警察へ。 また、検察庁にも呼び出しされています。 罰金や処分について知りたいです。 また、被害者の方から電話で「治療費だけでは、気がすまい。同じ目に合わせてやりたい。」とか「家を売ってでも慰謝料を払ってもらう」とか他にもかなり酷いことを言われました。 慰謝料を請求されたら要求通りに支払わなければいけないのですか? どなたか教えて下さい。

  • 不美人ではないのに全くモテない理由は?

    完璧な美人は高嶺の花でモテないというのはわかる気がするのですが、 不美人ではなく(多分)、話も上手(多分)なのに、 全くモテない理由はなんでしょうか。 30代半ば~後半で、モテる人、というより、 彼氏ができる人、結婚できる人ってどんな人だと思いますか? イメージしやすいように、長々と私の説明をしますが。。。 私は背も低くスタイルもよくないし、超美人というわけではありません。 しかし、モテました。過去形ですけど。 彼氏に困ったことはそれほどないですし、 付き合ってきた人たちもみんな素敵な人たちだったと思います。 中・高・大学生の頃は同じ路線の人たちの間では結構有名だったみたいです。 社会人になって、何度か転職していますが、どこの会社でも、 「他の部の人が君と飲みたがっているから来て欲しい」と頼まれたり、 かなりの少人数ですが(笑)、ファンクラブができたり、 男性ばかりではなく、女性にも人気でした。 電車の中で一目惚れされ、同じ駅で降りて(ついてこられて) 声を掛けられることも数回。※皆さん見た目はフツーの会社員 30代、高級クラブでホステスのバイトをしましたが、 バイトながらしっかり結果を出せていました。 なので、話が下手ではいと思いますし、男性に慣れていないわけでもないです。 モテていたので、交際が長く続かなくてもあまり気にならなかったし、 彼氏がいない期間があっても平気でした。 しかし、今は違います!ものすごく焦っています! 婚活しなきゃと思い、今更ながら合コンに行き始めましたが、全くモテません。 正直、自分より下、どうしてこの人が?って人が次につなげています。 「自分が気に入った人じゃないんだからいいじゃない」と言われますが、 プライドは傷つくし、モテないのは不安になります。 私ももうワガママ言えない状況になってきているので、 男性の収入とか見た目とか全く気にしなくまりましたし、 居酒屋にも心から喜んでいくし、ちゃんとお金だって出していますし、 自分からも積極的に誘っています。 でも、全くダメなんですよね。 もちろん、容姿も衰えてきて、若い頃のようにいかないのは当然ですが、 それは私だけではないですし。。。 男友達からは「○○はサラリーマンと結婚するタイプじゃないよ」 「合コンなんかで彼氏つくるようなタイプじゃない」 ってよく言われますが、全く意味がわかりません。 サラリーマン以外との、また、他の出会い方なんてないし。 結果が出せず、不安になって考え込んで暗くなるばかり。 結婚もこのままできないんじゃないかって怖いです。

  • 人生、自意識過剰

     24の男です。 子供のころは周りの大人の顔色をうかがう、変に空気を読む子供でした。 大人になっても周りの人、友達にしろどこかの店の店員さんにしろ必要以上に気を使うんです。  たとえば、知り合いや友達がどこかで何かのイベントをしていて、「あれ?前は誘われたのに何で外されたんだろう?ひょっとして○○君にまずいことしたかな?嫌われたのかな?怒られてるのかな?」などと、普通の人ならあまり気にしないことでもあーだこーだ被害妄想っぽく考え込んでしまったり、どこかのバーなどに行ってマスターがサービスで「お代はいいよ」と言ってくれたり、お店の人がサービスしてくれると、もちろんうれしいのですが「何度お礼を言っても申し訳ないしすごく悪い気がする、ひょっとして迷惑な客だって思われてたりして」などと杞憂するんです。  つい何かのミスで信用を失っていたり、失っていないくても「何かマイナスな印象を与えてしまったかも・・・だから今回は声をかけられなかったんじゃないか?」「だからあいつは顔を合わせてくれなくなったんだ」「だからあいつは疎遠になったんだ」「いや、きっとあのことが知れてドン引きしたんだ」って、どんどん怖くなるんです・・・。 変人ですよね。  気分の調子が悪くて美容師さんに話しかけられても無愛想になってしまったり、つい目を見ないまま「ありがとうございました」と店を去ったりしても「うわあ、めっちゃ印象悪いことしてしまったな、変なやつって思われてるよなあ」と怖くなるんです・・・。  どうしたらいいでしょうか? もっと、いや、もう少しだけ自己中(語弊がありかもしれませんが)になってもいいのでしょうか? アドバイス願います。

  • どうして近親相姦はいけないのか?

    世界は広い 世の中には既存の価値観など通用しない人々がいるかも 一般的に実の母や姉妹とのセックスは忌み嫌うものである しかしそこに至上の価値を見出だしてる人々がいる 血と肉を分け合った者達が肉欲に溺れる姿は美しい 世間では否定的に扱われる近親相姦だが、どうして否定的なのか? 誰か教えてください

  • どうして人妻に手を出してはいけないのですか?

    世の中には魅力的な女性がいます しかし 彼女達の殆どは結婚してます ただでさえ男の数は女より多く あぶれる奴らがでてきて欲求不満で性犯罪を起こします ならばいっそ、魅力的な人妻には不倫、浮気の自由を与えたらどうだろう? そうすれば性犯罪も減り明るい社会になる 例え夫婦間でセックスレスになっても妻も夫も外にパートナーが作れるから、不満も解消、夫婦円満 今の現代社会はおかしいよ 綺麗な人妻が一人の男に独占されるなんて!独占禁止法に触れると思う 今こそ日本社会に自由セックスを提案したい! いかがでしょうか?皆さん ご意見ください