下腹部の痛みと大腸ファイバー検査に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 質問者は大腸のファイバー検査後、下腹部に痛みを感じている。検査時間が通常よりも長く、その後の診察でも異常がなかった。
  • 整形外科での診断は特に異常なしとされ、神経痛との診断を受けている。
  • 質問者は毎日痛みに苦しみ、この症状に対する方法を探している。過去の検査では異常がないと言われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

下腹部が痛い

大腸のファイバー(カメラ)検査をしてから、下腹部(特に左)から足の付け根付近が痛み苦しんでいます。普通腸カメラは20~30分」でおわるのですが、この日はインターン?で2時間半も苦しめられました。  後日そこの病院に行き事情を説明し診察をうけましたが、異常なしとの結果でした。 仕方ないので、今度は 整形外科に行きましたが、特に異常はなく、神経痛と言われ痛み止めをいただいた次第です。  実際、腸カメラ検査をした場合、このような症状が出ることがあるのか? 今回は たまたま偶然だったのか?  毎日痛みに苦しんでおり、何か 方法がないか お教えください。 なお、今までに受けた検査は 下腹部のCT  股関節のX線 で 異常ないと言われております。

• dgh
  • お礼率28% (22/76)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patent123
回答No.1

大腸の内壁が、検査器具で傷ついたのかもしれません。 そして、検査をした病院は、ミスを認めず、異常なしと診断したのかもしれません。 あるいは、大腸を検査した以上、何らかの原因があるわけであり、その原因が治癒しておらず、痛みを与えているのかもしれません。 他の病院で診断を受け、ファイバー検査のミス又は大腸の病気の可能性を尋ねることを勧めます。 検査ミスの場合には、弁護士に相談して、医療過誤訴訟を起こす選択肢はあります。 >毎日痛みに苦しんでおり、何か 方法がないか お教えください。 適切な痛み止めを使いたいことを医者に訴えることかと思います。 お大事に。