• ベストアンサー

久しぶりに会う彼女に何をしてほしいですか?

私は遠距離恋愛の彼氏がいる20代の女です。 彼とは1ヶ月ぶりに会います。 彼の家に泊まる予定ですが、みなさんなら久しぶりに会う彼女に 何をしてほしいですか? 私はできたら料理をしてあげたいですが、彼の家には全く何も 料理する道具がないのです・・ 唯一、あるものは、レンジくらいなので レンジでできるもの?でももっていこうかと思っています。 ちなみに、1、彼は30代で仕事に恐ろしいくらい多忙な男性です 2、彼とはなかなか会えない あえて月一 3、彼は非常に面倒くさがりなのでいつも外食 です。こういう男性ならやっぱり簡単なものでもいいから料理 を作ってもらったほうが嬉しいですか? 料理以外にも 彼女にこんなことしてもらいたい!とかこんなこと彼にしてあげて ます、とかあったら教えてください。 お願いします。

noname#139124
noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksasa
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

俺も遠距離ではないですが、仕事が忙しく彼女と会える時間は少ないです。俺の場合も自炊は一切しません。同じように調理器具もほとんど持っていません。毎日コンビニ弁当で済ませています。 彼女はそれを知っているのでたまに家でお弁当を作って遊びに来てくれます。手作りの料理はどんな簡単な物でも本当に嬉しいよ! 他にはHもしますが2人でのんびりゴロゴロしながら色んな話しをするのが楽しみです。 何かして貰うよりも何かしてあげたいって気持ちが何よりも嬉しいし二人で過ごす時間が何よりも大切に思う。

noname#139124
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり料理はみんな嬉しい ものなのですね。そういえば料理作ってもらうのが イヤだという男性は見たことが ないです。 一緒にいることに意味がありますね。2人で楽しく過ごせるように 工夫してみます。

その他の回答 (1)

noname#256814
noname#256814
回答No.1

30代後半の男です。 手料理というのは魅力ですね。 気温が上がってきていますがクーラーガンガンに効かせてキムチ鍋でもいかがでしょう。男の一人暮らし。野菜が不足しているでしょうし、汗だくになっても家なら気にならないでしょう。二人で近所のスーパーにでも一緒に行くのも楽しいと思います。 いくらなんでも包丁とまな板位はあるでしょう。・・・カセットコンロがあればいいのですが。 後、洗濯。シーツや枕カバー等やっていないと思うし漂白なんて思いもつかないと思います。 それと夏物と冬物の入れ替え。きちんとたたむ。しわを伸ばす。出来ないと思います。 ちょっと単身赴任先に行った奥さんみたいですけど。 参考まで。

noname#139124
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり手料理ですか! いえ、包丁とまな板もないです。だから何もできない!! 仕方ないから簡単なものでももっていきます。 洗濯物も、適当にその辺に積んであるだけなので、 さわっていいものかどうかわからないのですが・・ 気が付いたことだけやってあげようと思います。 確かに単身赴任先を訪問する奥さんのようですね。 奥さんでもないのにあまり世話やくのもどうかと思うので、 すがやっぱり料理は嬉しいものなのですね。

関連するQ&A

  • 料理がめんどくさい。

    女です。20代前半です。彼氏いたことなしです。 一人暮らし(2年以上)ですが料理がめんどくさいです。 やるとしても、納豆を食べるか、ご飯をたくか、肉を焼くかです。 それ以外は外食です。 料理の時間を趣味、勉強、睡眠に当てたいです。 しかしこんな私にも仲のいい男性ができました。 そこで思ったのですが 男の人って料理できる女性が好きですよね? 彼も料理できる子はいいよね的はことを言っていました。 だからと言って特に料理の勉強をしたいとは思いません。 今のままじゃ私は恋愛する価値はないでしょうか? (その時間をほかに当てたい) よろしくお願いします。

  • 彼と久しぶりの再会

    私、学生。彼、社会人の20代です。 久しぶりに遠距離の彼に会えることになりました。 今まで忙しくてメールのやり取りもできずに会話は少なくお互いに張り詰めていました。 4ヶ月ぶりに会えます。 久しぶりに会えたら男性の方は彼女に何を求めますか? 私はイチャイチャしたいし甘えたりくっついたりしたいなって思ってます。 久しぶりに会えるからこそ。 でも疲れた中で会って彼女に ベタベタされたらうざいでしょうか。 いい雰囲気にするにはどうやったらいいでしょうか。 久しぶりすぎて緊張します。 アドバイスよかったらお願いします☆

  • 遠距離の彼氏に手料理を送る

    付き合って半年になる彼氏がいるんですが、私は東京で彼氏は北海道の遠距離恋愛です。 バレンタインに手紙とプレゼントを添えてドーナツ・クッキー・マカロンを手作りしてあげた所(チルド宅急便での発送)、 彼氏から手料理を食べたいとお願いされたんですが… どうやら外食ばかりで彼氏は電子レンジがないみたいで… 湯煎解凍出来る料理のメニューを教えていただけないでしょうか(>_<) 皆様アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 遠距離で久しぶりに会います

    現在大阪と千葉で遠距離の彼氏がいます。 来月久しぶりに会うのですが、どうやら生理と重なってしまいそうなんです。 やっぱり男性は1ヶ月半ぶりくらいに会うならHしたいですよね? 彼氏にはその日はゆっくりしたいからお泊まりしようと言われてます。 早く抱き締めたいとかキスしたいとかなり盛り上がってるみたい(笑)なのですが、事前に生理になっちゃうかもって言っておいた方がいいでしょうか?

  • 久しぶりに恋をしたのですが・・・。(長文です)

    こんばんわ。 うまく文章がまとめられないことを先にお詫びいたします。。 最後に質問をかかせていただきますので、よろしくおねがいします。 昨日飲み会があり、 そこには、私が以前気になっていた(恋愛対象として)人が来ていて、 何年ぶりかぐらいの再会でした。 私は、ここ何年ずっと好きな人も彼氏もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 そんな矢先に、以前告白もできなかった彼に久しぶりに会って、 また彼に恋をしてしまったような気がするんです…。 でも、私は女友達から1~2ヶ月か前に、彼に彼女がいるということを聞いていました。 それで、彼と話しているとき彼から何回も、 「これ彼氏に買ってもらったの~?」とか 遊園地のチケットを見て「彼氏と遊びに行ったの?」とか彼氏ネタを何回も冗談で聞かれたから、 やっぱり脈なしかなぁ・・・と落ち込んでいたのですが、 「彼氏いないよー。○○(彼)は彼女いるんでしょ?」と聞いたら、 「いないよー。もう別れた。面倒くさくなった。」と言っていました。 その後彼からは「なんで彼氏つくらないの?」ということを聞かれ、 恋愛話で盛り上がるうちに、 軽く抱きつかれたり、手をつながれたりしていたのですが・・・。 酔っている男性がスキンシップが激しくなるのは、 私も今までに何度も見てきているので、 彼がそのことを覚えているかどうかもわかりません。 お酒の力もあり、私はその飲み会で彼にメールアドレスを聞き、 彼も「お前ちゃんと連絡しろよ!?俺も連絡するから」と言ってくれました。 また、彼とは2人きりで遊んだことはないのですが、 「今度遊ぼう」と彼が言ってくれたんです。 そして次の日に、私はまだ連絡するのは早いかなぁと思いつつも、 彼が私にアドレスを教えたことを覚えているかどうかも不安になり、 ちょっと聞きたいことがあるような軽い口実をつくって連絡をしてみました。 彼は普通に私からのメールだと分かってくれて、 アドレスを交換したことも分かってくれていました。 何通かメールをしてて、 途中彼から「へぇ~そうなんだ♪(^_^)」といったような軽い返事だけのメールがきたので、 もしかしてめんどうくさいのかなぁ…と不安になり、 「うん☆じゃあ、こんな時間にありがとね~☆ばいばい♪(^_^)/」 という感じに返し、その日はメールを私から終わらせるようにしました。 そしたら彼からは、「じゃあまた連絡して(^o^)」 というような返信がきました。 ここから質問です。 (1)飲み会で言っていた彼が「彼女がいない」という言葉も、「今度遊ぼう」という言葉も、私にとってはうれしかったのですが、ほろ酔い気分のときに出た言葉です。やっぱり男性は酔っ払うと気が大きくなって、嘘や本心でないこともよく言ってしまうことがあるのでしょうか? 彼が本気で私と遊びたいと思っていたら、普通はまたメールで誘ってくれるものでしょうか? (2)私は彼に今後普通にメールを送ってもよいのでしょうか?彼からもメールがほしいのですが、待つ姿勢じゃやっぱりこの恋は進展しませんか?

  • 久しぶりの片思い

    久しぶりの片思い こんにちは 30代女です 最近は男性から連絡をもらって食事に行って・・・のパターンが多かったのですが 今回は10年ぶり位に私の片思いです ちなみに最近はずっと恋愛が上手くいっていません 連絡は全て私から… 会ったのは5回で会うと彼もお酒の力もあってか盛り上がっています 2人で語り合う感じも好きでどんどん惹かれていきますが・・・ 彼は仕事も忙しく趣味にも熱心で自分中心の生活 というより私に興味が薄いのだと思います 私は10年ぶりのこの気持ちに戸惑いながら、焦る自分を抑えつつ 毎日苦しい気持ちでいます 最近彼の様子が少し変わってきたかな?と、女の勘で感じていたところに 初めて誘いを断られ、焦りが現われてしまい メールで「もう会えないのかな?」と聞いてしまいました すると「そうじゃないよ」との返事が来たのにもかかわらず 止めとけばいいものを…私の会いたい気持ちを少しだけ入れて「本当にまた会ってくれる?」 なんて少し重めのメールを送ってしまい 返信も無く凹んでいます 少し時間を置いたほうがいいのでしょうか? それとも重めのメールに対し「気にしないで!」と軽く送って 気にせず誘い続けた方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくないけれど 久しぶりの片思いも大事にしたいです アドバイスおねがいします。。

  • 久しぶりに恋しました

    お恥ずかしい話なのですが聞いて下さい(>_<) 私は27歳のOLですが、生まれてこの方ちゃんとした恋愛をしたことがありません。 外ではまともなOLで、容姿も可愛いと言われるのですが 恋愛するのが面倒くさく、デートより自分の趣味もしくは お休みの日はダラダラしてたーーい!という気持ちが強く、 よっぽど付き合いたい!と思う男性以外とはお食事にさえ行きませんでした(自分を棚上げして・・・という感じですが)。 結構プライドが高いので失恋して傷つくのが怖かったというのもありますが・・・。 まさにリアル干物女です(ドラマを見たときは自分を見ているようで ぎょっとしました)。 今年に入ってからなぜか異様に焦りだし、いろんな方と遊びに行ったり していたのですが、ようやくこんな私にも彼氏と呼べる男性ができました! ・・・が、恋愛になれていない(今までほとんどきちんとしたお付き合いをしたことがない)ため、非常に緊張の毎日です。 ・・・それと、めちゃくちゃ恥ずかしいのですが、処女なのです。 今後、当然彼とはそういう関係になると思うのですが どうやって彼に伝えたらいいんでしょう? 別に操を守ってきたわけではなく、上記の通り恋愛放棄の結果です。 彼にいつどのタイミングで、どのように伝えたらいいんでしょう? せっかく今いい感じなのに引かれそうで怖いです(T_T) どなたか馬鹿な私にアドバイス下さい・・・。

  • 国際遠距離中の彼氏と久しぶりに会い、帰りました。

    遠距離で久しぶりに会った彼氏が帰ってしまい、とても辛くて苦しいです。 国際遠距離恋愛中です。 彼氏が先週日本に来てくれて、1週間二人で私の地元で遊びました。 彼氏とは遠距離になって初めて、4ヶ月ぶりに会いました。 昨日彼氏が帰ったのですが、それから泣いてばかりで食欲もなく何をする気力もありません。 気晴らしに今日大学や近くのショッピングモールに行って来たのですが、どこもこの1週間の間に彼氏と一緒に行った所で、彼氏を思い出して尚更辛くなりました。 距離的に別れたのであって心が離れたわけではない、また会える、次会える日に向かって時間は進んでいる・・と言い聞かせても後ろばかり見てしまいます。 今も涙が止まりません。 遠距離になった最初もこんな感じでした、でも数日経てば何をあんなに泣いていたんだというように日常を送れるようになったので今回もそうであるということは分かるのですが、「今」が辛くてたまりません。 同じ気持ちを味わったことのある方、遠距離恋愛中の方は、どうやってこの辛い時間を乗り越えていますか? 何でもいいので回答くださると、私の気持ちもまた紛れると思います。

  • 彼氏に突然振られました。

     遠距離恋愛をしている彼氏に突然振られました。 久しぶりに、電話をしたところ別れを切り出されました。(私は、20代で彼氏は30代です。)  彼は、今年の4月から予備校の講師から大学の専任講師になりました。夢は現実にできたということで離れていても応援していました。 仕事も多忙そうでなかなか会えない時間を何とかやりくりして会っていまいした。東京と名古屋を高速バスを使ったりして、私の方から会いに行ってました。  6月・7月に会いに行った時は、喜んでくれたのに、急に別れを切り出された事がショックでした。もちろん、納得できなかったので理由を聞いたところ「好きじゃなくなった」と言われました。最初は、何か誤魔化しているように聞こえたので「好きな人できの?」と聞いたら、「6月・7月に会いに来た時に、女の影はあったか?」と聞かれて思い出してみると、女の影とは無縁な部屋でした。  私は、別れたくないです。第三者の意見を聞きたいです。お願いします。      

  • 久しぶりのちゃんとした恋愛…葛藤してます。(長文)

    20代後半女性です。 久しぶりに(…実は5年ぶりに!!)きちんとした彼氏さんが出来ました。10代後半から4年付き合った彼とお別れして以来、タイミングが合わなかったり、仕事に夢中だったり、片思いだったり…で、『恋人』と言えるような人はずっと居なかったんです。 いざお付き合いとなった後、色々が久しぶりすぎて何が何だか!!???な状態のまま、まさにドラマの「ホタルノヒカリ」の干物女のごとく迷走しています。(見てない方、すみません…) 彼とはお互いの過去の恋愛についてはまったく話をしていません。語らなくても、ほのぼのと良い関係を築けている現状なのですが…私としては「ホントに久しぶりの恋愛」であるので、色々な加減が判らなくて。それを言い訳にするつもりはないのだけれど、彼にこの事を伝えて、自分を分かってほしいと思ってしまう時があります。 ただ…それが私の自己満足になったらと思うと、とても躊躇ってしまいます。 私はちゃんと『彼女』でいられているのかな。 彼に甘えているつもりだけど、これくらいでいいのかな。 私自身は彼の安らぎになっているのかな…。 『素』を出してほしいって言われたけど、それってどうやればいいのだっけ…。 ※私は体の一部にコンプレックスがあるのですが、正直この年齢になるまでにある程度は克服できていて、でも…親友にも誰にも言えないほどに根強い卑屈な心もあって、その二つが混同しています。(以前長く付き合った人にだけは話せていました。彼からズバリ指摘され、泣きながら話しました。)気付いているけれど優しく静観してくれているであろう彼にそれを彼に告白したい、けれど、自分から言うのがもの凄く怖い…。…。 この年齢になるまでに、色々と経験も積み、かなり強くなってしまったような気がします。でも、彼に対しては…なんというか、昔のような可愛い自分に見られたいという気持ちを持ってしまうんです。本当は可愛くなんてないのに…。どうしたらいいのかわからないです。 このぐちゃぐちゃした全部を本当は彼に受け止めてほしいけれど、自分でも何だか整理がつかなくて、うまく言えなくて…。 これは恋愛のブランクが長かったことと関係あるのでしょうか? 男性の方、こんな話を彼女からされたらどう思われますか? 女性の方、こういう気持ちの方、いますか?(※は例外としても…)彼には言いますか…? 未熟ですみませんが、ご教示ください。