• ベストアンサー

久しぶりに会う彼女に何をしてほしいですか?

私は遠距離恋愛の彼氏がいる20代の女です。 彼とは1ヶ月ぶりに会います。 彼の家に泊まる予定ですが、みなさんなら久しぶりに会う彼女に 何をしてほしいですか? 私はできたら料理をしてあげたいですが、彼の家には全く何も 料理する道具がないのです・・ 唯一、あるものは、レンジくらいなので レンジでできるもの?でももっていこうかと思っています。 ちなみに、1、彼は30代で仕事に恐ろしいくらい多忙な男性です 2、彼とはなかなか会えない あえて月一 3、彼は非常に面倒くさがりなのでいつも外食 です。こういう男性ならやっぱり簡単なものでもいいから料理 を作ってもらったほうが嬉しいですか? 料理以外にも 彼女にこんなことしてもらいたい!とかこんなこと彼にしてあげて ます、とかあったら教えてください。 お願いします。

noname#139124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksasa
回答No.2

俺も遠距離ではないですが、仕事が忙しく彼女と会える時間は少ないです。俺の場合も自炊は一切しません。同じように調理器具もほとんど持っていません。毎日コンビニ弁当で済ませています。 彼女はそれを知っているのでたまに家でお弁当を作って遊びに来てくれます。手作りの料理はどんな簡単な物でも本当に嬉しいよ! 他にはHもしますが2人でのんびりゴロゴロしながら色んな話しをするのが楽しみです。 何かして貰うよりも何かしてあげたいって気持ちが何よりも嬉しいし二人で過ごす時間が何よりも大切に思う。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり料理はみんな嬉しい ものなのですね。そういえば料理作ってもらうのが イヤだという男性は見たことが ないです。 一緒にいることに意味がありますね。2人で楽しく過ごせるように 工夫してみます。

その他の回答 (1)

noname#256814
noname#256814
回答No.1

30代後半の男です。 手料理というのは魅力ですね。 気温が上がってきていますがクーラーガンガンに効かせてキムチ鍋でもいかがでしょう。男の一人暮らし。野菜が不足しているでしょうし、汗だくになっても家なら気にならないでしょう。二人で近所のスーパーにでも一緒に行くのも楽しいと思います。 いくらなんでも包丁とまな板位はあるでしょう。・・・カセットコンロがあればいいのですが。 後、洗濯。シーツや枕カバー等やっていないと思うし漂白なんて思いもつかないと思います。 それと夏物と冬物の入れ替え。きちんとたたむ。しわを伸ばす。出来ないと思います。 ちょっと単身赴任先に行った奥さんみたいですけど。 参考まで。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり手料理ですか! いえ、包丁とまな板もないです。だから何もできない!! 仕方ないから簡単なものでももっていきます。 洗濯物も、適当にその辺に積んであるだけなので、 さわっていいものかどうかわからないのですが・・ 気が付いたことだけやってあげようと思います。 確かに単身赴任先を訪問する奥さんのようですね。 奥さんでもないのにあまり世話やくのもどうかと思うので、 すがやっぱり料理は嬉しいものなのですね。