• 締切済み

17歳女 引きこもり バイトをしたくない

lapindogの回答

• lapindog
回答No.14

人と関わるのが苦手なら、裏方のバイトもありますよ。 清掃のバイトでも、立派なお仕事です。 お皿洗いだって、立派な立派なお仕事です。 話す必要のない仕事もあるんですから、まずは自分が、おそらく確実にできる分野から始めて、少しずつ自信をつけていきましょう! ただ、私は、がんばって高卒の資格はとってもらいたいと思います。 喧嘩したって、お金払ってるのはあなたのご家庭。 卒業するためだけに通っていいんですよ。 そのお友達と、無理に関わる必要もありません。 また話したくなったら、機会をみつけて話せばいいだけですよ。 高卒の資格を取るために高校に入ったんですよね? それなら、まずはそれを成し遂げるのが第一ステップに思えます。 大丈夫。 質問文を読めばわかりますよ。 あなたはちゃんと高校を卒業する力をもっているし、そのあと自分の本当にやりたいことに挑戦する力も持ち合わせています。 安心して、目の前にあることからひとつずつ、進みましょう!