• 締切済み

17歳女 引きこもり バイトをしたくない

通信制の高校に通っていた17歳女です. 通信制を選んだ理由を話すと中2あたりから部活の先輩が怖かったりクラスにだんだん馴染めなくなったりして不登校気味になったからです.それと3年あたりからモデルの仕事をしたいってゆう夢ができたからです.(通信制なら働きながら夢叶えられると思ったので) 2人くらい仲いい友達がいて1人の子と通信制で卒業して頑張ろうって約束したんですがその子とケンカしてしまい,通わなくなってしまいました. 今はまだ在学してはいるんですが週1とはいえ全然通えずにいます. バイトもいろいろやりましたが長続きしません.飲食店で働いてたときにちょうど鼻の頭にデカイニキビができてしまい店長に軽く笑われました.それがモデル目指してる身としてもふつうにショックでトラウマになってしまい,それだけで働くのが怖くなりました.情けないですよね,弱いですよね.わかってます. 年頃だからできるの当たり前だし… それと昔から人と関わるのがニガテだし声小さいし話すのニガテだし見た目ギャルっぽいわりにバイトとかだとすごい内気です.でもありがたいことに地元でフリ-モデル?みたいのをやらせてもらってて少しはお金稼げたりするんですが…たまにしか仕事入らないので18歳までもてるかどうか… 18になったらキャバをやろうと思ってます. 不安定なままで若干部屋にひきこもってばっかで18になっていきなり夜の仕事で頑張れるのか不安です. モデル目指したいならふつうにバイトして頑張ればいいじゃんって思うかもしれませんがなかなか貯金できないし夜の仕事でいっきに稼いで東京行って親孝行でもできたらなと思ってます. 芸能界で頑張れるかどうかは別として. 18歳までこのままでやっていけるんでしょうか? アドバイスください. 厳しい意見も待ってますが荒らしはいりません.

みんなの回答

回答No.15

その歳で打たれ強い人なんていないよ。やってみなはれ。だって人間だもん。

• lapindog
回答No.14

人と関わるのが苦手なら、裏方のバイトもありますよ。 清掃のバイトでも、立派なお仕事です。 お皿洗いだって、立派な立派なお仕事です。 話す必要のない仕事もあるんですから、まずは自分が、おそらく確実にできる分野から始めて、少しずつ自信をつけていきましょう! ただ、私は、がんばって高卒の資格はとってもらいたいと思います。 喧嘩したって、お金払ってるのはあなたのご家庭。 卒業するためだけに通っていいんですよ。 そのお友達と、無理に関わる必要もありません。 また話したくなったら、機会をみつけて話せばいいだけですよ。 高卒の資格を取るために高校に入ったんですよね? それなら、まずはそれを成し遂げるのが第一ステップに思えます。 大丈夫。 質問文を読めばわかりますよ。 あなたはちゃんと高校を卒業する力をもっているし、そのあと自分の本当にやりたいことに挑戦する力も持ち合わせています。 安心して、目の前にあることからひとつずつ、進みましょう!

• ko1226to
回答No.13

現在、地方都市に住んでいます。私も都会(東京、名古屋)での生活を経験させて頂きました。会社の同期は、都会にいても!!という言葉をいやというほど耳にしました。 主さんは、東京に何を求めているのですか?正直、東京での生活は、メディアがいうような生活なんて、なかなか出来ません。 確かに、選ばなければ、それなりの仕事は見つかるかも知れません。でも、質問を読ませて頂いて、質問まず無理ではないか?という気持ちが本当のところです。東京で、食い詰めて、生活保護のお世話になっている方も私は知っています。生活保護がいけないと言っている訳ではありませんが、主さんのように、夢だけで都会に来ても、結末は、成功する可能性はほとんどありません。 とにかく、まだ若いのですから、今をどうするか!?それを考える方が先ではないかと思いますよ。

回答No.12

正直な印象をのべると      世間知らず       というのがあなたへの第一印象です   それは年齢的に仕方ありません。  これからどんどん経験するだけのことです ・・しかし それよりもなによりも  建設的に、時間をかけて何かを育む(はぐくむ) ・・という教育が あなたにはされてない様子です  あなたに罪はありません。  あなたは何も悪くないんですよ。  あなたが通信制に通うようになったのも、何かに手がつかず 持続力に欠けているのも      すべて、あなたの両親が 何もかんがえず、子供をただ作り、ただ産んだだけだからです。   ・・かといって、あなたの人生はこれから まだまだ続きます       両親が教えてくれなかった事を、自分で把握していかないといけません(涙)     今のうちにそれをしておかないと、   おお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~きく道がそれてしまいます。   積み木の土台が ガタガタな状態が今のあなたです    そのまま、どんどん積み上げていけば、途中でバランスを崩し ・・このままでは倒れてしまいます                        17歳という年齢なら間に合います。            今が あなたの人生における ターニングポイントです。  あなたのモデルという目標  と  あなたの未熟な 無教育な精神状態を考慮し      私からの提案は・・・                    [[ ジムに通うことです ]] 一日一日積み上げて、自分のペースを把握し、コントロールしながら 建設的な気持ちを育み                                      肉体をつくりあげてゆく    途中で投げ出したくなったり、面倒くさいという気持ちは必ず生まれますが    そこで、上手に工夫をして、自分にあったコントロールをししていく内に やがて自信がうまれます   半年以上先をみて、ちょっとづつの積み重ねをし、モデルとしての体も手に入れられます     何かに向き合いつづけて、形を残す、結果をだす という経験があなたにはありません   一般的に、こういったものは受験で 培われます(つちかわれます)が・・・。   あなたは・・あなたの親はそれをサボってしまいました。(何度もいいますがあなたは悪くありません)   だいじょうぶです      いまから全部 綺麗さっぱり 吹き飛ばしてしまいましょう!   むずかしいことをかんがえず AKBの秋元才加のような 割れた腹筋    パワフルなボディを創りあげることだけをかんがえましょう   その過程(かてい)で、あなたがこれまで学んでいなかったことの、     人生において、あなたに欠けている大事なもの全てが てにはいります。                 

noname#202739
noname#202739
回答No.11

確実に水商売など無理でしょう。 サービス業の極地ですよ。 オヤジのセクハラやら自慢話やらがさつな態度に あなた笑顔で応対できますか? ぼくには無理です。 ホストホステスさんは尊敬に値します。 人生の落伍者のような発想で選ぶ職じゃありません。 モデル目指すのは勝手ですが、 オーディション受ける勇気ありますか? 高いレッスン料払う覚悟は? 時間を作れますか? 今ぼくが言ったこと、どれだけの費用と時間と覚悟がいるか、 認識していますか? オーディション実際何回か言った上で夢見てるんですよね? ぼくはつまらない大人みたいにモデルなんて無理だとは言いません。 本気でやる気があるなら、やればいいと思います。 でも、あなた全然本気じゃない。 モデルをなめてる。 水商売はさらになめてる。 いいですよ。 水商売やってみればいい。 そうすればさっさと答え出ます。 それで「こんなの余裕じゃねぇか」って思えたなら、 何よりです。 ぼくが間違ってたってことです。 素直に通信制の学校を卒業し、じっくり就活することを ぼくは薦めます。 でも、納得いかないでしょうから、 一度水商売やってみればいいと思います。 オーディションも受ければいい。 すぐ落ちようが、高いレッスン料がムダになろうが、 それはそれで人生経験です。

回答No.10

モデル仕事での商品は何ですか?自分自身の容姿です。客である広告会社は当然ながら良い商品あるいは売り出す物にマッチした商品を求めます。結果、悪気は無いけど容姿の評論、誉め言葉、否定的見解、バンバン出て来ます。そういう事を気にする人にはなれません。 もうひとつ、引きこもりがいきなり外に仕事に行っても復帰できません。御家族との会話は普通に出来ますか?ショッピングへ行き店員とまともに会話出来ますか?復帰はそれからです。女性はコミュニケーション力があると言っても、いきなりコミュニケーション最前線であるキャバクラは無理だと思います。復帰は早いほど楽です。だけど出来る事、出来ない事は見極めて行動しましょう。

noname#208883
noname#208883
回答No.9

うーん、厳しい意見というのは皆さん書いてあるとおりです。 親孝行したいなら、普通の高校でて、地元で普通に働いてくれるほうが親孝行。 貴女みたいに打たれ弱く自分に甘く精神的に弱い娘を東京にやると考えるだけでも親御さんは頭が痛いはず。 親孝行を考えるなら、親御さんと何が親孝行か聞いたほうが良いです。 あと、モデルを目指しているということですけど、ウォーキング、ポージングレッスンとかやってます? お金がないから18になったらキャバ嬢でというけど、キャバ嬢って見た目じゃなく、話とかセックスさせてくれるとかそういう特性が必要ですけど、そんなことより、読者モデルに応募するとか、その打たれ弱い精神を直すためにバイトいくとかできることからはじめるべきで、今すべきことを放置して、18になったら出来ると誰が思うでしょうか。 >通信制なら働きながら夢叶えられると思ったので って書いてるけど、夢をかなえるための何かをしているようには見えません。 中途半端です。 出来ることからしたほうがいい。 学校へいく。 バイトに行く。 あたりまえのことを当たり前に出来ない人なにもできませんよ。

回答No.8

結構辛辣な意見が並んでますが、決して大袈裟ではありません。 モデルの人間関係なんて、学校の数倍キツいし、キャバクラなんて、いじめっこの集まり見たいな所ですよ。 一番初めに、貴女がしないといけないのは、思い込みの強さと、自己否定の克服です。 例えば、貴女のニキビを指摘されても、貴女は死ぬわけではありませんし、否定されている訳でもありません。 過去の出来事をフラッシュバックの様に思いだし、それと関連付けている為に、辞めてしまうのです。 喧嘩は誰でもします。 それを許したり、戦ったりする内に、人間関係を学ぶのです。 先ずはカウンセリングに行ってみては? 貴女は甘い夢であっても、親に恩返しをしようと思っていることは、素晴らしい事です。 やり方や考え方を変えると上手くいきますよ。 頑張って!

• a-matuki
回答No.7

こんにちは。 夢を叶えるためには1に努力、2に努力・・・と言った人がいます。 大人になるともっとたくさんの壁が出てきます。 いちいち壁にぶちあったからと言って「トラウマ」を理由に逃げ出す 人が、大きな夢を叶えられると思いますか? 書かれていることだけしかわからないのですが、何だか楽したいとか 逃げたいとかそういう気持ちが見えちゃいます。 モデルもキャバも仕事であることには違いはありません。 今もフリーモデルをやっているのならわかるはず。 人と関わり、どんな客でも笑顔でもてなし、上司や同僚とうまく関係を 築き、お金をもらう・・・それが仕事です。 人にはそれぞれ事情があって、質問者様みたいにトラウマを抱えて いる人や内気で人と関われない人なんてたくさんいます。 でも現実として、引きこもって楽して稼いで親孝行!なんて甘くは ないので努力をするんです。 キャバをやろうとモデルを目指そうと、それは自分自身の決めること ですが、現時点で「怖くて働けない」と言っている人が、そういう 縦社会に入って壁を乗り越え、目指す場所まで行けるかどうか、 疑問があります。 厳しいようですが、理由をつけて動かないでいるより、何でもいいから 何かして自分の身につけてみたらどうでしょう? 例えばお鼻のこともそうですが、メイク術をマスターするとか、 モデルのお仕事に関連しそうな何かを今のうちに見つけておくとか 少しずつでも前進するようにしてみてはいかがでしょうか。 その方が、18になったら~とか言って悩むより、自信にもなりますし 広い世界が見えてくると思います。 厳しいことを書きましたけど、夢を持つことは本当に素敵なことです。 がんばって!

• tarutosan
回答No.6

演技の勉強は如何でしょうか。 モデルの夢を叶えたあとは、女優としての仕事で成功する必要が出てくるでしょう。 今のうちにやっておいてマイナスになることはありません。 見た目がギャルなら、中身もギャルに。 こんな感じになりたいと思う人の「演技」をするのです。 キャバは接客業の中でも空気を読むのが大事ですから、今の質問者さんでは難しいでしょう。 せいぜいスナックですね。水商売経験者というレッテルがつく割に時給は深夜のコンビニと変わりません。 バイトならいくら転々としてもいいのですから、臆せずチャレンジして下さい。 やり通す力がないと、モデルでチャンスがあった時もいかせなくなります。 また引きこもりでは体型維持が難しくなります。 演技していた「理想の自分」もいずれ自分自身になっていくでしょう。 夢が叶うといいですね。