• 締切済み

過食嘔吐、動けない、消えたい

過食嘔吐するようになって5年。大学に行けなくなり、バイトも、友達も、彼氏とも誰とも会いたくなくなく、何を始めるのも怖いです。なぜなら、今までバイトをはじめたり運動のジムをはじめたり、新しいことを始めても、その途中一回でも過食して吐かずに消化してしまった時、物凄い自己嫌悪、太ったことに対して自分が醜くて醜くて肯定できなくて、頭がいたくなり、震えがきます。風呂に入ること歯磨きも何もできず外に出かけられなくなります。最近は吐く気力もだんだんなくなってきて、前は食欲もなかったんですが、最近また出てきて、、、。カウンセリングも病院もいってます。けど、何もしたくないなら治りようがあるのか、、 大学を卒業しても、就職できたとしても、ずっと人生は続きます。こんな病気のままじゃ、私は何も一人前にできないと思うと、生きる気力が、、、湧かない今は。自死しだら地獄にいってしまうし、悲しませたくないし、まだ20歳だから自分を見限って自殺はまだしていません。けれど、希望が見出せなくて、体が重くて、何もする気がおきなくて、そんな自分が本当に本当に情けなくて申し訳なくて、またお腹がすいてきます。 しぬしかないのでしょうか。 本当にいろんな人に迷惑をかけるだけしかしていません。けど、私も頑張ってきたのに、しっかりしていたのに、色んなことを率先してやってきたのに、なんでこんなことになっているのか。もう疲れて疲れて、頭がぐちゃぐちゃなんです。 私はどうしたら救われるんでしょうか。 助けてください。このままじゃ勢いでいつかしんでしまいそう

みんなの回答

  • hazu12
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

過食嘔吐5年経験して治りました。26歳です。 病気の時は162/42をずっとキープしていて治った今は48kgだったと思います。辛いですよね。 疲れたなら休みましょう。私は都内に高校卒業後から上京して上京後半年でこの病気になりました。 自殺も考えました。でも地元に戻って1からやり直しました。 都内の刺激が強い環境がより病気に拍車をかけたのか?地元に戻って体型に対する固定概念を捨てられました。 病気の時は狂ったように運動して低カロリーのものを食べても太ったのに 今では運動も全くせずにご飯も普通に沢山食べてます。私は環境を変えて自分の見方、見た目以外の魅力を考え直す事が出来ました。 整形をしてキャバクラ勤務の時期もあり見た目にしか重点を置いてなかったので。 取り柄が細さだけって悲しいなって思いました。 後半、痩せなくなってどうせ吐いても太るなら食べて太った方がいいと思えるようになりましたね。 この病気は数字にどうしてもとらわれやすいのでまずは体重計に乗るのをやめてみては如何でしょう? また今の質問者様はどういった環境にいらっしゃるのかわかりませんが少し環境を変えて見ては?かなり追い込まれていらっしゃるようですし。 結局本人次第かもしれませんが私はそれで変われました。 20歳とまだ若いので海外とかに行ってみるのもいいですね。 今の小さな世界より大きな世界を見ると価値観が全く変わってくるかもしれません。 今は辛いと思いますし余り人に相談出来る病気でもないので色々と思う所はあると思いますが。。 少し頭の中を整理してゆっくりして下さい。 余り自分を責めないように。

  • nazuna10
  • ベストアンサー率40% (68/168)
回答No.5

がんばりすぎたのです。もっと自分にやさしくしようよ。大学行ったり、ジム行ったり、まだ20歳でしょう、そんなに一生懸命なんでもやってしまったら、体や心が悲鳴をあげますよ。もっと楽にして。眠たいなら寝ていていいのです。何もしたくないなら、何もしないでいいのです。 質問者様は今とても疲れているのです。自己否定ばかりしていたら自分がかわいそう…。質問者様はなんでもできすぎる、完璧主義者なんです。もっといいかげんにものごとをしていていいのです。 私は50代です。20代のころ、拒食症でした。正反対の病気に思えますが、根っこは同じです。自分の体形が嫌だった、人との交流が下手で友達もできなかった。それで自分を責めて責めて責めて、とうとう水も飲めなくなった。自分なんてこの世にいないほうがいいんだと思い込んでいました。 病院でもなかなか摂食障害を治してもらえず、カウンセリングを受け、違う先生を紹介されました。それで、自分の過去をたどったのです。10代の、いじめられっ子だった自分、5歳の、親からつねに精神的虐待を受けていた自分…いろんな自分を思い出して泣いていました。でもその先生のカウンセリングは拒食症から私を救い出してくれました。 ありのままで、自分のままでいいんだよ、無理しないでいいんだよ、自分をほめよう、って。 摂食障害の専門の病院をさがしてカウンセリングを受けるとよいと思います。 おばちゃんはまた昔の悪い癖がでて、50代でふたたび拒食症になりました。友達に裏切られてね、それでまた自己否定の闇に入りこんでしまいました。 「どうしてそんなに自分をいじめるかねえ」と先生。50にもなって、とか考えちゃだめだよ、って言われました。 摂食障害の自助グループに電話相談もしました。(URL貼ります)気持ちが楽になりました。 20代はひどかったけど、バラ色の30代がやってきました。40代は好きなことしかしませんでした。50代は…今はまだ何もできない状態ですが、再び現れた拒食症にあたふたしています。完璧主義。それを何年も続けてたら体も心も疲れます。うっかりまたしくじりました。 質問者様はがんばりすぎたのです。少し休みましょう。20歳ならまだまだあとから修正が効きますよ。がんばらないで。私、文章下手ですみません。質問者様の文章、すごく的確に症状が書けてます。こんなに自分をみつめることができるなら大丈夫です。治りますよ。ゆっくり、ゆっくり、治していきましょうよ。

参考URL:
http://naba1987.web.fc2.com/index.html
回答No.4

AC(アドルトチルドレン)って聞いたことありますか? 自己肯定感を持てないまま大人になり、親から負った心の傷を胸に抱えて生きる人です。傷とは自分を失わされてしまったこと。自分の感情を否定され続けて、自分の願望、自分の欲求を失って生きてきてしまったこと。親の抱えている人間的欠陥を知らずに受け継いで抱えて、時にはその穴埋めの為に人生の大半を費やしてしまうこと。 良くわからない抑圧(過干渉、過支配=心理的・感情的虐待)を受けていることに気づかず、背負わされてしまった荷物に気づけず、降ろすという選択肢も持てずに、生き辛さを感じ、苦しいままの日々を余儀なくされる。気持ちを表現する機会も奪われてしまった。気持ちを受け取ってくれる人がいなくて、いつも大人のなだめ役を担っていた。 目に見えない不満、出所の分からない痛みの蓄積、行き場の無いストレスの捌け口の一つとして摂食障害があります。摂食障害を完治させるには自尊心・自己肯定感を満たす必要があります。 カウンセラーに自己肯定感を高めるための具体的な方法を聞いてもいいし、自分でネットで調べることもできます。分かっても、実践することは難しいし、改善して行くには時間もかかります。私も道半ばですが、でも、良くなってきている実感は確かにあります。 あなたにもきっとできるから。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

全くの素人ですから参考程度に。 過食症や拒食症の方は、実は人間関係に悩んでいる方が多いと聞きます。その原因を自身の体型に起因すると思い込んだ結果、今度は食欲という生理的な欲求が受け入れられなくなり、最終的に反射的に嘔吐を繰り返すようです。 つまり、元々の悩みがそのままな上に、新たな苦しみが加わってしまって、二重の苦しみに苛まれる事となります。 実は、私自身もあなたとは違いますが、同じような状況に有ります。 私は調理人をしていますが、この数年手荒れに悩まされています。元々幼い頃からアレルギー体質では有りましたから少し心配していたのですが、この世界に入ってから包丁で切っても、そういった症状が無く、漂白剤などを扱う時ぐらいしか手袋をしなくてもなんの問題が有りませんでした。 しかし、10年くらいした頃から、自分の経営する店が金銭的に厳しくなり、夜間のアルバイトなどをしたり、家庭内での不満などからギャンブルに手を出して、借金が出来て、それを補填する為に又アルバイトをするうちに、おかしくなりました。 今は、心を入れ替えて、ギャンブルもやめ自分の店舗でなんとか収益をギリギリ確保していますが、一旦、おかしくなった身体は元に戻らず、ちょっとした刺激で手が腫れ上がってしまいます。ですから、料理のレパートリーは限られてくるし、イライラが募ります。 で、もうすぐ年末で忙しくなるので、これではいけないと思い、この際しっかりと治そうと、ちゃんと医者にも行き、体質改善しているところです。基本的には、薄くなった皮膚を厚くするしか方法は無いので、最低でも半年はかかるので年末には間に合いませんがね。 いわゆるなんとか症というのは、病気では有りません。私の場合は、消毒用のアルコールや洗剤に手が過剰に反応するだけだし、あなたの場合は、食物に胃が勝手に反応しているだけです。 ですから、私やあなたの意思で治るものでは無いのです。私がしているのは、自分の身体が反応を起こさないように、保全してやるだけ。私の主治医(内科)もそれしか無いと言っています。症状の緩和と保全。 あなたのかかりつけの主治医はなんとおっしゃって居るでしょうか? もし、具体的な方策を提示されていないのなら、別の医者にセカンドオピニオンを貰っても良いかもしれません。 おまけ。 過食の方が食べられるものは、比較的食べやすい麺類やピザなどのファーストフードが多いと聞きますし、見たことが有ります。 これを防ぐ為にはしっかりと噛まないといけない昔ながらの和食に切り替えられたなら如何でしょうか? ただ、今は胃腸が荒れている可能性が有りますから、赤ちゃんが食べるような流動食を少しずつが良いのかもしれません。 又、元々のきっかけになった自己否定を正す為にも、一度、生きる事を見直されたら良いと思いますよ。 本来は日常生活でも、感じる事ができるのですが、若い方はそういった作業をしませんからね。例えば、ちょっとした庭の草むしりや雪かきなんかすると、まぁ、疲れます。でも、自然中での生きる事を実感します。 四国のお遍路さんも良いでしょうね。自然との関係、他者との関係を素直に実感させてくれるようですよ。 長々と書きましたが、止まない雨は無い。必ず、晴れる日もきます。今、自分がご自分にできる事を考えてやりましょう。 参考になれば。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

治るとはいいがたいが、偶には改善に向かっていると思える日もありますよ。。。。。 今は薬も飲めないんですが、吐いても良いから飲めと医者に言われているので、飲んでは吐いて寝てます。 っていうか、ころがってます。一応ベッドの上です。 年齢じゃないよ~。 だからさ、寝よう・・・・。ね?

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

まあ、食べられるなら死にはしないでしょう。 最初から細胞の数は決まっています。それが膨れるかしぼむか…の違いなので。 幼少期からおデブじゃないなら希望はありますよ。。。。。 で、50を前にしてあることから鬱が重くなり、おばちゃんは「摂食障害」になってしまいました。 何を食べても飲んでも吐きます。。。。落ち込みますよ・・・。それこそ死ねないんで。 いつかお迎えは来るから焦らないで・・・・。 眠りなさい。深く。 お腹空いたなら寝るんです。 消化したならその分、動きましょう。 眠りは人をリセットしてくれます。 そして朝日を浴びましょう。 アポロンのご加護は万物に平等です。 そういう病院ありますから、行ってみませんか? ググってください。 http://sessyokusyougai.net/nb/clinic.html

satomi11191217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し心がスッとしました。寝ていいんですね。。 年齢は関係なないのですね。。にた経験の方にお言葉をもらえて、よかった。ありがとうございます。 私のような心境になることがありますか?治るのでしょうか

関連するQ&A

  • 過食嘔吐で困っています。

    17歳の女で、現在は一人暮らしで学生です。 去年から、親からの仕送りで生活しています。 そして、去年の夏頃から過食嘔吐をしています。 はじめの原因は友人関係のストレスだと思いますが、現在は環境も改善されたのに、自分でも勿体ないし馬鹿だと思うのに過食嘔吐をやめられません。 最近、精神的にもそんなに問題無いのに、過食がますます酷くなって食費が何倍もかかってしまうので、非常に困っています。 それに、まだ10代なのにこのまま過食嘔吐を続けるのは体の方も心配です。 家族には言いたくないし、自分で改善できる良い方法があれば教えて下さい。

  • 非嘔吐過食

    四年間ほど、非嘔吐過食で困っています。お金があればある分だけ食べ物を大量に買い込んで、一人で食べまくります。お腹がいっぱいになってもどんどん食べ続けて詰め込んで、かなり早食いです。 スーパーやコンビニで食料を買っても、家に着くまで食べるのを我慢できず、すぐ開けて貪り食う感じです。我に帰るとかなり気持ち悪く醜くて最悪です。 非嘔吐過食なので、ただ食べ続けるだけです。たまに指を突っ込んで吐こうとするけど、上手く吐けないので少しの量しか吐けません。 下剤は毎日必ず日課として服用しています。よく過食症の方は30錠とか50錠とかを飲むと聞きますが、私は全然多くなく、1日にだいたい10錠ほどです。多くても15錠くらいしか飲みません。 きっとみんなは、ただの甘えだとか、誰でも沢山食べたいんだから普通とか、食欲を我慢できてないだけとか、自分に甘すぎとか思ってるだろうけど、本当に、つらいです。 もうしないもうしない今日だけ、と思って買い込んで食べても、毎日それを繰り返しています。最悪な悪循環です。食料にばかりお金をかけるので、お金がなくなって生活に困ったりもします。でもそれでも生活費の9割が食べ物に使っています。 ただの甘えかもしれない、本物の過食症の方はもっともっと辛くて吐いたり何十錠も下痢を乱用したりもっと大変だと思うけど、私はどうすればいいんですか。 死にたいと毎日思います。自殺しようとしたこともあるけど勇気が出ませんでした。 ただただ醜い自分が大嫌いです。誰にも会いたくなくて約束もキャンセルしてばかりです。こんなデブで醜い姿を晒したくないです。 この生活は四年間ほど続いていますが、誰にも言ったことはありません。誰かに話したいけど、こんな気持ち悪いただの甘えの話を話せる相手はいません。 普通に仲良しな友達は沢山います。みんな本当に大好きだし、普通にご飯を食べに行ったりするけど、私が過食してることは誰も知りません。 一人前の分量も分かりません。何でみんな普通に食欲を抑えられるの? 私はどうすればいいの。 毎日毎日食べ物のことで頭がいっぱいです。悲しいです。つらいです。 食べてる時は幸せというより安心というかそれがないとだめといった気持ちで早食いで詰め込みます。全部食べ終わった後に、号泣です。一人で自分をずっとせめてせめて、でもまた繰り返して、本当に、死にたいです。大嫌いな自分。 大変な病気の過食症と診断されたわけではないから、過食症ではないのに、毎日過食ばかりして、吐かずにどんどん太る自分。病気ですらない曖昧な位置にいて、それも嫌です。 本当に本当に抜け出したいです。 今20歳で身長は160cm体重は55kgくらいです。私なんて死ねばいいのに。いつもそう思って生きてるのがつらいです。誰にも言えないのもつらいし、お金がなくなって食べられなくなるのもつらいです。

  • 過食嘔吐がやめられないことで悩んでいます。

    過食嘔吐がやめられないことで悩んでいます。 過食嘔吐をやめるために有効な方法はありますか? 23歳、社会人、女性です。2年前から普通に食事を取ることが怖くなりました はじめは拒食で以後過食、過食嘔吐になってしまいました。 たくさん食べて吐くことは辛いです。しかし、ストレスがたまると過食に逃げてしまいます。 母親からは、たくさん食べて吐くなんて馬鹿だ。あんたは頭がおかしい。普通に3食食べればいいのに、なんでできないんだ。あんたのせいで外食にもいけない。等のことを言われて、家でも心が休まりません。 周りの人を傷つけて、心配させている自分や普通に食事を取れない自分を責め続ける毎日です。 毎日、死んでしまいたいと思っています。 病院には通っています。薬を飲んでいるのでなんとか踏みとどまっているような状態です。 普通に食事を楽しんでいた頃に戻りたい。もう自分を責め続けるのは嫌です。 簡単に過食嘔吐が治るなんて、思っていません。 ただ、自分は煮詰まって迷路に迷い込んでしまってる状態なので、外の声を聞きたいのです。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 過食症は治るか。(嘔吐無し)

    過食症は治らないのですか??? 大学の健康安全センターに行ってカウンセリングを受けようと思うのですが、治らないんだったら死んだ方がましです。本当に辛いんです。食べたくないのになんで私の頭は食べ物のことばかり考えてるのか分かりません。自分自身にイライラします。だからって、本当は死ぬ勇気なんて無いのですが・・・ 過食症が治った方がいたら教えて欲しいです。また、どのくらいの期間で治りましたか??ちなみに私は嘔吐無しです。 後、薬の副作用で太るのですか??

  • 過食症と過食嘔吐症

    過食症は前からだったのですが過食嘔吐が今年の8月くらいに発症しました。 バイトから帰ってきたらすごくお腹が空いていて、大量に食べてその後悔と太りたくないという思いから吐くの繰り返しでした。 今は、家にいて食べ過ぎたら吐いています。 たくさん食べても吐けばいいやって思ってしまい、食べた後吐くのがつらいからいつも後悔してしまいます。 最近は過食と過食嘔吐がほぼ毎日です。 そしてもう何年もずっとダイエット中で身長は155センチあり、体重40キロ目指しています。 昔ピークが53キロあって6キロ落とし47キロになって1年半もキープ出来たのに、今の体重は49キロで3キロも太ってしまいました。 太る自分が嫌で自分を責めリスカをしたりする時もあります。 リスカはもう4年しています。 私は食べるのが大好きで食べる事がストレス解消になっています。 でも食べたら太ると思ってしまいストレスが溜まります。 すごく悪循環でどうしたらいいかわかりません。 もう過食も過食嘔吐もしたくありません。 太るくらいなら死にたいとまで思うし、こんなつらい思いをするならもう死んでしまいたいと思ってしまいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 助けてください、

  • 過食嘔吐

    私は、約1年過食嘔吐を繰り返しています。 最初は「痩せたい」ただそれだけだったのですが、 ストレスからなのか突然なにかがキレてしまったように 何でもかんでも食べ、後になって後悔をし吐いてしまいます。 最近、私おかしいんです。 自分でも分からないのに涙がでてきたり、ときどき眠れなくなったり、友達といてもどうしようもないような気持ちになってしまったり、誰に向けていっているのか、頭に「死ね」っていう言葉がよぎるんです。 あっ!別に自殺願望があるとかそぉいうのではないですよ。決して!! 私って狂ってますよね。 どうしたらいいんでしょう。 どうやったら治るんでしょうか? こんな自分が嫌でたまりません。助けてください。

  • 過食が止まらない(嘔吐無し)

     以前にも質問させて頂いたのですが、何かにすがりたい思いで再び質問させていただきます。すみません。 拒食症で5年ぐらい、その後過食症になって7年目です。嘔吐しない為、体重が恐ろしく増えています。拒食症で最も痩せていた時の体重の倍以上です。7年間、まともな食生活が送れていません。毎日のように過食です。医者にも通っています。先生からは、一生過食症と付き合っていく人もいる。過食症を治そう治そうとするのではなく、過食症でも出来る事をしていればいい。と言われているのですがこのままでは嫌ですし、太り続ける事で他の病気になるのが怖いですし・・・ 今まで、強迫性障害もあるので長い間働きにも行けず家にいました。でも最近、強迫の方がましになってきたのでバイトに行き始めました。でも家に帰ってきたら過食してしまいます。休みの日も1日中止まりません。バイトに行く事で、知り合いに会ったらどうしよう・・という不安もあります。(ものすごく太ってしまったので) 少し運動をしたりしないといけないと思うのですが、気楽な気持ちで出来ない性格というか強迫観念がきつくてものすごいストレスになり、過食はひどくなるわ、イライラして叫ぶはと大変な事になってしまうのでしていません。 催眠療法も行きましたが無理でした。 とにかく食べ出したら止まらないのです。吐きそうになろうが、胃が痛くなろうが、食べてしまいます。食べ物の事が頭から離れないのです。情けないです。過去の皆様の回答を拝見したりして、私もいずれ治るだろうなどと思っては見るのですが、すごく不安です。 皆さんどのように克服されたのですか?人それぞれ克服の仕方は違うと思いますが、是非お聞かせ下さい。 私の意志が弱いと言われればそれまでですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 過食嘔吐、無気力、

    閲覧ありがとうございます。 私は現在神奈川の私大に通う大学2ねんせいです。 高校の頃から摂食障害になり過食嘔吐を繰り返しもう5年が経ちます。この5年の間に、両親の15年に渡る浮気を知ってしまい、両親も信用できなくなりました。しかし、この5年間に何度も過食嘔吐を辞めようと決め、努力してきました。吐く暇を失くすくらい予定をいれたり、心理学の勉強をして原因を考えたり、カウンセリングに通ったり。非難を受けるかもしれませんが、SEXで代替してSEX依存症のようになったこともありました。 でも、ある時自分の将来に気づいてしまいました。ずっと、この5年間ちょっと過食嘔吐が治ったと思ったら簡単に発症し、また頑張るぞ!と意気込んでもちょっと治まっただけ、また同じことの繰り返し。 5年間、同じことの繰り返しでした。頑張っても、無駄だと思ってしまった。 私が夢みていた、やりがいある仕事をやり、色んな人と出会って、かっこいい女性になることは、無理なんじゃないかって。 大学は、1年目はサークル勉強人間関係バイト全部頑張っていました。しかし、過食嘔吐をした後に体が動かず休みがちになったり、過食衝動が抑えられず友人の誘いを断ったり、段々と大学から遠ざかっていきました。二年目、何とかまた回復してきて、出席も友人の協力もありできてきていました。しかし、ある時夜中に大量に食べ吐かずに朝になってしまった。太る恐怖で引きこもりました。外を徘徊し何度も死のうと思いました。太った醜い自分なら死ぬくらいのがいい。そして、大学テストは壊滅的で恐らく少しも単位はとれていません。 何を頑張っても、過食嘔吐のせいにして中途半端になる自分に、失望しました。 5年間で分かったことは、本当は私は人と関わっていることが好き、1人では寂しいということ。そして、自分が本当なはやりたいことを見つけ、その目標に向かって努力していないと生きる活力が少しも湧かない人間だということ。 だから、自分がやりたいことには、病気になんか負けない、必ず自分は夢を叶えるんだ、と何でもチャレンジしてきました。 けれど、今、もう疲れてしまったのか、 何もしたくありません。何度も、同じことの繰り返しだと気づいた。前はどんな時でもあった希望が、今は全然見えない。 自分を諦めたくはありません。 けど今は、何にもやる気がでません。本当に何も。動きだし、また色んな人に迷惑かけこれ以上自分に失望するのが怖いのかもしれません。 ただただ、痩せたいと思う。 いまの私は、どうするのが1番なんでしょうか。 心にしたがって、何もしないいまを生きていていいのでしょうか..

  • 過食嘔吐をやめたいです…

    夜中になると、ストックしていたお菓子やラーメン、自分でホットケーキもどきを作ったりして はちゃめちゃに食べてしまいます。 今日もここ二時間くらいで ポテチ+ブルボンのプチを3袋+アルフォート10個ほど+カップヌードルライト+ホットケーキもどき を食べてしまいました。食べ過ぎによる気分の悪さや後悔などから さっきトイレへ走って戻しました・・。 お金、時間、すべてにおいてもったいないし 食べ物を粗末にする自分は気持ち悪いと自覚はしています。 だけど、やめられません。 しかも最近はほぼ毎日していて このままじゃいけないと思って、質問をしました。 生理も遅れていて、ついに体に影響が出始めたのかなと 考えています。 本当に過食嘔吐をやめたいです。 アドバイスをお願いします。 自分のプロフィール 158cm 55kg 19歳一人暮らし 中2の時に嘔吐をしだす(食べ過ぎたとき、たまにでした) 大学受験で5キロ増えました・。 いつも自炊をしていて野菜も肉もなんでも食べます。 食べることは大好きです。 一度食べだすと止まりません。

  • 過食嘔吐を理解してもらえなくて辛いです

    私は美容意識が常にあり、女性として痩せていないといけないと思って、どうしても沢山食べた日には嘔吐してしまいます。友達と大勢で一日いる時や忙しくてはけなかった時はとても罪悪感があります。今までの苦労が無駄になったというか、人と会いたくなくて、何事も無気力になってしまいます。この事は親友と家族しか知りません。親友は最初は共感してくれましたが、当たり障りの無いような言い方なのでとてもそれで自分が変われる気がしません。家族は一番自分の事を分かってくれてると思うのですが、気持ち悪い、彼や友達が知ったらドン引きするだろう。そんな事する人間は絶対しあわせにはなれない。などと言います。最近大好きだった彼に複雑な感じで別れて仕事も辞めて、親戚も亡くなり自分の中で大きな変化があったので、また1からとは言わないけど正しくしようと思って、過食はなかなか治らず7kg太ってしまいましたが、過食嘔吐も徐々に克服しています。本当に吐きたい欲望があって自分の中では相当頑張ってます。今までの事を思うと絶対吐かないでいられなかったのが耐えていられるのが信じられないです。しかし誰一人関心を持ってもらえません。吐かないのは人間として当たり前なのは分かっているのですが、なんだかこのままではそのうち何かの反動で吐いてしまいそうです。今日ですが、母親に焼肉を誘ったのですが、吐くから行かない、とあっさり言われてショックでした。きっとこうやって今こんな耐えている事も何も知らないと思うと、何だかよくわからなくなってきました、自分を少しでも変えたいのですが何かアドバイスおねがいします、