• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:吐き気で困っています)

吐き気で困っています

このQ&Aのポイント
  • 29才男性が吐き気で困っています。発端は夕方からの気持ち悪さで、嘔吐や発熱もありました。喉に違和感や詰まり感を感じながら吐き気が続いています。現在は単発の仕事の時に朝昼を抜いて対策していますが、原因や緩和方法について教えてください。
  • 29才男性が吐き気で困っています。2月に急に気持ち悪くなり、嘔吐や発熱がありました。その後、喉に詰まり感があり、朝吐くこともありました。ピーク時期からは改善していますが、現在も喉の違和感と吐き気が続いています。体型の影響や寝姿勢にも問題があるのか気になっています。同じ症状を抱える方がいるのか、原因や対策について教えてください。
  • 29才男性が吐き気に悩んでいます。2月に始まる夜の気持ち悪さや嘔吐、発熱が続きました。その後、喉にゴルフボールほどの塊があり、朝に吐くことがありました。4月下旬からは症状は落ち着きましたが、まだ喉の違和感と吐き気が続いています。現在は食事を抜いたり飴をなめたりする対策をしていますが、原因や他の人の経験、改善方法について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17742/29628)
回答No.2

こんにちは 別の病気を疑ったほうがいいと思います。 熱だからインフルエンザとは限りませんし・・・。 まず腫れが引いても、喉を診て貰ったほうがいいです。 耳鼻咽喉科の入っている総合病院へ行かれてください。 (脅すわけではないですが、中咽頭癌の症状に似ています) 手遅れにならないうちに早めに受診されてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://ganjoho.jp/public/cancer/mesopharynx/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

 余計なお世話かもしれませんが、時々段落を取りましょう。非常に読みにくいです。  このような症状が出た時対症療法でごまかそうとするのは感心しません。医療機関の診断を受けてください。内科、消化器外科がいいですが、できれば総合病院の受付で症状を話し、合ってる科を紹介してもらった方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当にもう嫌です。吐き気が辛いです。

    私は昔から嘔吐だけは怖くてたまりません。 吐き気もとても苦手でドキドキしてしまいます。 数カ月前からどうも 喉につまってる感覚がして だんだん、ゲップや、どん酸、 上がってくる感覚と吐き気まで出てきました。 胃カメラをやったら軽度の逆流性食道炎 でした。胃カメラやる前もしばらく タケキャブという薬を飲んでました。 調子いい日もありましたが、吐き気がする日もありました。 胃カメラやってからもタケキャブと ガスモチン、頓服でナウゼリンももらいました。でも、やはり調子いい日と 吐き気がする日もあります。 食後はすぐに横にならないし 食べ過ぎてもないし 甘いものや脂っぽいのも最近は食べてません。 こんなことありますか?? 吐き気がほんとに苦手なので 喉の異物感から、うぅって 出そうな吐き気がすると ほんとに辛いです。 こわいです。 何かすぐできる対処法ありますか どうか教えてくださいおねがいします

  • 吐き気。同じような症状の方いらっしゃいませんか?

    24歳・女です。 最近やたらと吐き気がします。 生理は来たので、妊娠の初期症状ではないです。 朝、昼、夕、夜、平日、休日問わずに吐き気がします。 私は血圧が低めなため、早朝にダルくて嘔吐しそうな感覚になったことは何度もありますが、今までは昼少し前くらいには元気になり、吐き気も消えておりました。 しかし、ここ最近は頻繁に吐き気に襲われます。 実際に嘔吐したことはありませんが、胃が収縮したようになり、嘔吐物が喉まで込み上げたことは何度かあります。しかし、ただ「うっ」と来るだけのことの方が多いです。喉に異物感を感じることも時々あります。 胃痛は特にありません。食欲もあります。 一体、この症状は何なのでしょうか? 体のどこかがおかしいのでしょうか? それとも、精神的なものから来ているのでしょうか? 同じような症状の方はいらっしゃいませんか??

  • 吐き気、胃のムカつき

    言葉足らずなところがあると思いますが、回答よろしくお願いします。 最近、心配事や不安、悩み事があり、「仕事に行きたくない。仕事辞めたい。」や「1人になりたい。」などと思うことが多くなりました。 何をしても楽しくないし、気がつけばぼーっとしていたり、過去を振り返り涙が出てきたり… そして今朝起きると、突然の吐き気と胃のムカつき… 熱はないのですが、今にも嘔吐してしまうほどの吐き気でしたのでお仕事をお休みすることに。 昨夜はたくさん寝たはずなのに、職場に連絡した後、5時間も寝てしまい、布団から起きあがるとまた吐き気に襲われ、起きあがっていると気持ち悪さがおさまりません。 水分を摂っても、なぜか喉が乾燥している感が治らず、少しご飯を食べたのですが味もあまりわからず食欲もわきません。 自分で何が原因かもわからず困っています。 風邪の前ぶれなのでしょうか? それとも、精神的な面からきている状態なのでしょうか?

  • 吐き気してるときって、変な感じしませんか?

    私は昔から、吐き気や嘔吐が とても苦手です。 胃がムカムカしたり とても、気持ち悪い時って 独特の感じになりませんか? 表現しずらいのですが 目の前は、ちゃんと見れてるし 真っ暗にはならないのですが なんか、自分が自分じゃなくなる 感覚になるというか、、 同じようになる人 いますか?

  • 喉の違和感と吐き気

    閲覧ありがとうございます。 昨年の11月ごろから、起床後、朝食を食べたら吐き気(何もでないので空嘔吐と呼ぶのが正しいでしょうか…)が起こるようになりました。 また稀に喉の違和感(喉がすーすーしたような感じや締まるような感じ)があります。 1度胃腸科にかかったのですが、数値だけ見れば何ともないから、と胃薬を渡され、飲んでいたのですが一向によくなる気配がありません。 これは何かの病気なのでしょうか。 毎朝苦しくて大変なので、治す方法があればご教授させて頂きたいです。

  • 酷い吐き気があり。中耳炎でしょうか?

    今月から原因のわからない酷い吐き気が続いています。 唾を飲むと喉と言うか耳が少し痛かったのもあり、中耳炎になると吐き気やめまいが出るので耳鼻科に行ったところ耳垂れも出てないし中耳炎ではないと言われ吐き気の原因は分かりませんでした。 1年前に初めてなってからしょっちゅう中耳炎になっていて慢性化しており、全く吐き気がない日は1か月も続きません。 吐き気止めだけもらい効いたり効かなかったりです。 今まで中耳炎が治れば吐き気が治まっていたので何が原因のものか分からず困っています。 仕事中も、休みの日でも関係ない吐き気です。 その後もずっと吐き気は治まりません。 そして昨日36.8度くらいの微熱(平熱36度前後)と偶に耳の鈍痛があり夕食中に猛烈な吐き気に襲われました。 嘔吐寸前までいきかなりパニックになってしまいました。私はどんなに吐き気がしても吐けないタイプです。 今日も相変わらず吐き気があり、微熱っぽいです。 昨日から耳が詰まった感じがします。耳もわからない程度の微かな痛みで偶に痛む位、耳垂れもないのですが中耳炎の可能性はありますか?耳の中の状態は乾いているし先日耳鼻科で診てもらった時と変わりないと思います。 耳鼻科に行こうと思うのですが違う病院で診てもらった方がいいでしょうか? また来週大腸検査があり吐き気で下剤が飲めるか不安です。この症状がある場合検査を中止した方がいいのか迷っています。 アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 嘔吐するとき吐き気を感じません。

    嘔吐するとき吐き気を感じません。 私は、軽度精神遅滞&自閉症&脳波異常です。 嘔吐するとき吐き気を全く感じずに突然に嘔吐物が出てきます。 幼いころから嘔吐の際には吐き気を感じたことはありません。 だから、夜中なんかに嘔吐した場合は、日中でも人や動物やお店の商品に嘔吐がかかると思い、薬屋さんなんかにも行けません。 自分の身体でも理解できません。なんで吐き気を感じずに嘔吐してしまうんだと思いますか? わかる程度で結構です。原因を知りたいです。ご回答お願いします。 【追伸】 昨日、夜遅くに嘔吐してしまいました。やはり吐き気はなかったです。 今日は、心配なので家から一歩も出ずにベットで横になり、パソコンを打ち、音楽を聴いています。 皆様のご回答、心から待っています。

  • ストレスによる吐き気

    ストレスが原因で毎日毎日吐き気がします 正直死ぬほどつらいです おもいっきり泣くとすっきりして 吐き気がすこし収まる感じなので やっぱり精神的なものが理由だと思います 胃が気持ち悪くなって吐き気がするときも ありますが、ほとんどが 吐き気というよりいきなり うっ・・・とえずくような感じです のどになにかが詰まってるような感じがして それがしばらく続いて 吐き気にかわります ゲップをすると少し楽になりますが また気持ち悪くなります ストレスが原因でこういった症状が でた場合は何科にいけばいいですか? 消化器官の専門のとこで 胃をみてもらうべきですか? それともストレスが原因なんで精神科にいくべきですか?

  • この吐き気は精神的なものでしょうか?食後食前に吐き

    この吐き気は精神的なものでしょうか?食後食前に吐き気がするの殆どですが、普通に朝起きても軽い吐き気がします。(激しく動いたら吐くかも)という感じ。不安な事を考えたりした時も吐き気がします。 また、適応障害と診断され家の中でストレスはないはずなのですが吐き気がします。 吐き気が来た時に少し気を紛らわせたりゲームをしたりすると収まることもあります。 また、実際に嘔吐することはなく、吐き気がピークにいってもオエッとえづくだけです。

  • 吐き気

    私は今、吐き気に悩まされてます。 去年の3月、朝起きてからずっと気持ち悪くてそのときは何度も吐きました。 でも嘔吐は1日で治まり、具合悪いのは4日くらいで直りましたが、食欲はかなりおちました。 4月になってからはそういう症状はいっさいなくなり、反対にその反動なのか何なのかわからいないですけど、ものすごい暴飲暴食をして体重が増えました。 そして、8月下旬頃、また吐き気が始まりました。 横になると吐き気が増すので、あまり寝れない日も続きました。 食事が悪かったのかなと思い、一人暮らしをやめ、実家に帰ったのですが、一向に良くなりませんでした。 食後に多かったような気もしますが、朝起きてすぐになったり、吐き気で目がさめることもありました。 元々ストレスを感じやすい性格なのでそのせいかなと思い病院にもいかなかったのですが、年明け1月頃にはピークになり、学校に行けない日々も続いたので、知り合いの医者に薬をもらいました。 その薬を飲んだ1ヶ月間くらいは今まであった吐き気が嘘のようになくなりました。 でもそれも一瞬のことで2月頃には前よりはよくなったものの、何日かに一度はまた吐き気がきてました。 また今は前よりは直ってはいるのでが、友達と遊ぶのも具合悪くなったり、眠くなったりするので何か楽しめません。 寒いところに出たりすると急激に吐き気がするような気もします。 でもいずれも吐き気だけで吐きません。 病院にも行ってません。 軽いめまいとか、すぐ疲れて眠くなったりします。 今年留学したいので体を直したいんです。 いい回答待ってます。

専門家に質問してみよう