嘔吐するとき吐き気を感じずに突然に嘔吐物が出てきます

このQ&Aのポイント
  • 嘔吐するとき吐き気を感じないで突然に嘔吐物が出てくる理由について知りたいです。
  • 嘔吐するときに吐き気を感じない理由や原因について教えてください。
  • 嘔吐する際に吐き気を感じずに突然に嘔吐物が出てくる場合の原因や対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘔吐するとき吐き気を感じません。

嘔吐するとき吐き気を感じません。 私は、軽度精神遅滞&自閉症&脳波異常です。 嘔吐するとき吐き気を全く感じずに突然に嘔吐物が出てきます。 幼いころから嘔吐の際には吐き気を感じたことはありません。 だから、夜中なんかに嘔吐した場合は、日中でも人や動物やお店の商品に嘔吐がかかると思い、薬屋さんなんかにも行けません。 自分の身体でも理解できません。なんで吐き気を感じずに嘔吐してしまうんだと思いますか? わかる程度で結構です。原因を知りたいです。ご回答お願いします。 【追伸】 昨日、夜遅くに嘔吐してしまいました。やはり吐き気はなかったです。 今日は、心配なので家から一歩も出ずにベットで横になり、パソコンを打ち、音楽を聴いています。 皆様のご回答、心から待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukaps
回答No.1

私は自閉症の親です。 「軽度精神遅滞&自閉症&脳波異常」が神経の病気だから誤った信号が脳に届くのでしょう。 健常者が嘔吐する場合は大変気分の悪いものです。それを感じなくて済むのであればある意味うらやましいです。相談しても結論の出る問題ではありませんので、ご家族や遠慮なく行政の支援をしてもらいましょう。

misaki2010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この他、寒さ・暑さを感じないとか、意識が遠のくとか、満腹を感じないとか、身体の問題はあります。 しかし、なぜか、デパケンR(抗てんかん薬)を4錠 飲んだら自然治癒のようなかたちで治ってしまいました。 常に、100円ショップのダイソーなどで売られているエチケット袋を持ち運ぶようにしています。 お母さんに聞く限り皆様もそうだとのことですが、疲れたとき、食べすぎたときに嘔吐します。 いきなり吐いてしまうので薬屋さんに行くのにも商品・人間・動物にかかるのではと心配します。 回答者様のアドバイスのとおりに、まずは、かかりつけの病院(行政の支援が解らないため)に相談する予定です。 ご回答、本当にありがとうございました。