• 締切済み

朝から波のある吐き気があります。

ご覧頂きありがとうございます。 ここ2~3週間吐き気の症状に悩まされております。 最初になったのは3月27日、朝5時頃ふと目が覚めて強い吐き気を感じました。 すーっとひいたかとおもうと、また少しずつ強くなって襲ってくるような感じで体感だと2.3分おきに波があるような感じです。 実際に嘔吐はしませんが、喉のあたりがぎゅーっと締め付けられて、胸のあたりがつまっているような… ゆっくり時々つばを飲み込みながら鼻で息をして波が過ぎ去るのを待つしかありません。 波が引いている間は胃の不快感等なにもありません。 これまでも年に数回程度吐き気を催すことはありましたが、寝て起きれば治っていました。 しかし今回はあれ以来毎日ではありませんが本日までに大体8日ぐらい吐き気に明け方襲われています。 波の強さは日によって様々で、あーきたきたと不快に感じながらそのまま寝ることもあれば、上記のようにとにかく吐き気を流すことで精一杯のこともあります。 ひどいときには全身寒くないのに歯がカチカチなるほどの震えが伴うこともあります。 またここ数日は明け方だけでなく、夜中日付が変わる頃から胸のあたりがむかむかしてくるようにもなりました。 一度起きれば日中は一切症状はなく、日中に横になったり昼寝しても症状はありません。 食道がやられているのかと、食後すぐに横にならないよう気をつけていますが効果は感じられません。 吐き気がある日とない日は特段異なったことはしておらず、飲酒喫煙もなくきちんと睡眠もとれております。 本来であれば胃カメラ等病院に行くべきかと思いますが、このご時世で実際に吐いたわけでもないので病院に行く等外出は控えるべきかと質問させて頂きました。 似たような症状があった方の対処法、疑わしい病気、その他市販薬で効果が見込まれるもの(消化器の粘膜を保護するものがよいのでしょうか?)などご教授頂けたら幸いです。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

検査しないと誰にもわかりません、長生きしたい人は、 自覚症状ないと、手遅れにならないように、検査を うけています。 <病院に行く等外出は控えるべきかと質問させて頂きました。 保険に入る事です、でも告知事項有りますから、該当しているのに、 告知しないと支払われませんから、注意する事です。

noname#247406
noname#247406
回答No.1

ここでの回答は医師法・薬事法に触れますので 医療関係者は回答しません 回答があったとすれば全くの素人の判断になります 医者に診てもらいましょう。

amiciiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりお医者様に見て頂くのが1番かと思いましたので、医療機関を受診しようと思います。 ありがとうございました。