• 締切済み

一昨日から嘔吐に襲われていて

一昨日から嘔吐、常に吐き気があって  一昨日の夜中に38.4度熱がありました  朝計ると35.9度で今もそれぐらいなんですが 嘔吐と吐き気がとまらなくて 便も水っぽいし インフルなんですかね? しんどくはないんですが 吐き気がおさまらなくて食べても飲んでも すぐもどします 回答おまちしてます。よろしくおねがいします

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 胃腸に菌が入るとそう言う症状が出ることもありますので 先ずは内科ですね 早めに行ったほうがいいと思います ポカリスエットなどのスポーツドリンクを お湯で半分に薄めて飲んでみてください

回答No.2

こんばんは 地域によって違いますし、あくまでも私見ですが。 私の職場(内科)でも、この2,3ヶ月 胃腸の不調を訴えられる患者さんが目立ちました。 医師は「おなかにくる風邪ですね」というニュアンスで 吐き気止め・下痢止め・整腸剤・胃薬・抗生剤などの処方と ひどい症状の場合は点滴などで脱水を防ぎます。 インフルの特徴にはあまり当てはまらないようにも思いますが 高熱が出なくても陽性反応が出る人もいらっしゃいます。 自分で出来ることといえば、お腹や腰を貼るホカロンなどで温め 失われた水分をポカリなどで補う・・・くらいでしょうか。 それも吐いてしまうなら、やはり夜間救急外来に行かれたほうがいいかと。 とりあえずの応急処置、翌日までの薬の処方しかしてくれませんので 翌日には必ずかかりつけ医、もしくは近所の内科でいいので受診してください。 明日は午前診のみの医院が多いですのでお気をつけ下さい。 お大事になさってくださいね <(_ _)>

回答No.1

こんばんは。 インフルエンザなら熱は四日間続きます。 風邪から来る胃腸炎では? 酷い様なら、緊急外来で診察して下さい。 病状悪化で手遅れにならない様に。 お体お大事にして下さい。

関連するQ&A

  • 子供の嘔吐

    5歳の子供です。夜中に何度も嘔吐、熱は無いのですが?朝、起きても嘔吐、もう吐く物がないのですが?風邪でしょうか?

  • 子供の嘔吐について。

    子供の嘔吐について。 6歳の息子です。 昨日の夕方、突然嘔吐しました。 それから頭痛を訴え、熱も38℃まであがりました。 今朝、多少元気になったかと思えば、熱は下がらず、吐き気を訴えてました。 休日診療に行って、ナウゼリン座薬を処方していただき、夕方入れました。 そしてうどんを3口ほど食べました。 お腹を痛がるのですが、便が出ません。お昼頃に少し出ましたが、下痢ではなく固形の便でした。 今は眠っていますが、何度もうなされ、気持ち悪いと言います。現在熱はありません。嘔吐は昨日の夕方一度きりです。 主人は浣腸をしたほうがいいと言うのですが、大丈夫でしょうか? 胃腸炎は何度も経験済みですが、このようなケースは初めてで心配です。 ご助言お願いします。

  • 嘔吐してます

    3歳の息子が一昨日からお風呂上りに嘔吐しています。1度だけなんですが、昨日もお風呂上りに1度嘔吐しました。保育所は熱も無いので行っています。保育所では嘔吐下痢が流行って休んでる子が多いみたいです。下痢になるのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?お風呂上がりに嘔吐するんので入浴させないほうが良いのでしょうか?

  • 嘔吐下痢?

    土曜日より発熱(37.5度程度)と全身の倦怠感、頭痛にお腹のムカムカさがありました。昨日の昼に病院に行きましたが、嘔吐下痢と診断されました。その後薬を飲んで寝ていたのですが、夕方頃から症状が強くなり、熱も一時は39度まで上がりました。動くのも寝ているのも辛く、夜も寝るのが苦しかったのですが、朝起きたら38度程の熱、現在は37.2度程まで下がり、今は大分落ち着いています。 嘔吐下痢と診断されたものの、お腹が気持ち悪くて吐き気はありますが嘔吐はしませんし、下痢もしていません。頭痛があり、喉が少し痛いです。 これは本当に嘔吐下痢でしょうか?インフルエンザの可能性もあるでしょうか? もう一度病院に行ってみた方が良いでしょうか? ちなみに、23歳です。

  • 犬が嘔吐、衰弱…

    今11歳になる紀州犬がいます。 昨日、昼から嘔吐が続き、それから全くご飯を食べていません。 常に吐き気をもよおすのか、小刻みに震えており、 吐いた後は、しばらく横たわって動けない状態です。 一昨日まで元気で走り回っていたのですが…。 嘔吐は黄色い泡を吐き、ゴボゴボしながら非常に 苦しがっています。 このようにまる前も、ご飯はいつも通りのものを食べさせていました。思い当たる点があるとしたら、 連日降っていた雨に濡れたことくらいです。 獣医に早く見せなきゃとは思っているのですが 移動手段がないため、早くても明日の朝まで見守っていてあげることしか出来ません。 明日までに何かしてあげられることはあるんでしょうか? このような症状の場合、考えられる病気などありましたら回答いただけると有難いです。 まとまっていない文章ですみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 過食(?)から嘔吐、胃痛(急いでます)

    一昨日から昨日の晩にかけて、空腹がおさまらず大量に食べました 小食の私にはストレスからの過食気味かなって思うぐらい食べてました 便は水のような不健康な感じでした。 昨晩(18日)から1~2時間の間に10回ぐらい吐き、 大量に胃液吐くまで吐いて少しスッキリしました なのでスポーツドリンクを少しずつ飲んでますが、キリキリした胃痛と軽い吐き気がおさまりません 頭痛も出てきました。熱は微熱です。 早く寝たいのですが、不眠症と精神疾患もちで、眠れません 勿論睡眠薬も考えたのですが空っぽの胃には良くないであろうと飲んでません 過食(?)と突然きた嘔吐は何なのでしょうか??辛いです。頭が痛くて、精神疾患からくる強迫観念で眠れません。

  • 嘔吐、水下痢

    こんばんは。 3日の午後3時頃、息子(高1)がリビングで嘔吐しました。その後次第に調子が悪くなり、熱が39度まで上がりました。 夜中も1時間に1回ぐらいのペースで吐いていたので、次の日病院に連れていくとノロウイルスと言われました。 薬をもらったのですが、飲んでも吐いてしまって効いているような感じがしません。 今日も40度近くの熱が出ていて、2時間に1回のペースで吐いています。 昼頃からは激しい腹痛がして水下痢を繰り返しています。 いつも元気な息子が辛そうで親としても不甲斐ないです。 座薬ももらったのですが、やった事がないためやり方が分からないですし、腹痛があるため下痢で出してしまうかもしれません。 腹痛、下痢を少しでも楽にする方法を知っている方はいませんでしょうか? また座薬をするために水便を我慢させる方法はないでしょうか? よければご回答ください。

  • 土曜日から嘔吐

    長くなってしまいますが、すいませんよろしくお願いします。 土曜日の朝から頭痛がして夜には気持ち悪くなって 嘔吐してしまいました。その日は夕飯は食べずに寝ました。 日曜日になっても調子は良くならなかったんですが、薬を飲むためにお粥を食べて 薬を飲んだら調子が良くなり夕飯も普通に食べることができました。 月曜日に学校に行こうと電車に乗っていたら鈍痛と息苦しい感じと右の肩から首にかけてが すごく重い感じ、吐き気がして駅のトイレで嘔吐してしまいました。 少しすると調子は戻ったんですが帰りの電車でまた吐き気がしましたが嘔吐はしませんでした。 夕飯は普通に食べましたが、気持ち悪くなったりしました。 火曜日は月曜日よりも早く電車で吐き気がして、乗り換えの駅のトイレで嘔吐をし、降りる駅のトイレと学校のトイレでも嘔吐しました。 そのあとは月曜日と同じです。 この日病院に行ったところ原因が分からないということで 痛み止めと胃の消化を助ける薬をもらいました。 そして今日は朝ご飯を食べてると気持ち悪くなって食パン一枚食べれませんでした。 家でも少し嘔吐しました。 そしてまた電車で吐き気がして駅のトイレで嘔吐しました。 この吐き気などはなんなんでしょうか? 電車に乗ると吐き気がひどくなる気がします。 乗り物酔いがひどいのでそうかなとも思ったんですが、今までは普通に乗れてたので違うかなという感じです。  電車も今日以外は座っています。 またこのような調子なので、夜は早く寝てます。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 嘔吐下痢症かどうか

    おとついの昼頃から下痢が始まり、1~2時間おきにその日の夜12時頃まで水のような便がでました。翌朝も1回下痢(水のようではありませんが軟便)をし、微熱があったので病院へ行きました。病院では嘔吐下痢症の紙を渡され、「最近、嘔吐下痢症が流行っているんですよ、よく手を洗ってください」とだけ言われました。薬は下痢止めと整腸剤を処方されました。昨日は朝の1回以降は便が出ず、単なる食あたりだったのだろうくらいに思っていたんですが、今朝また下痢でした。嘔吐下痢症の説明を書いた紙を渡されはしたんですが、問診だけだったし、嘔吐はしてない(多少の吐き気はありましたが)のでまさか違うだろうと思っていました。家には2ヶ月の子供もいるので、もし嘔吐下痢症ならそれなりに注意しなくてはいけないと思っております。病院できちんと説明を聞くべきだったんですが、今頃急に心配になり、質問させていただきました。すみませんが、みなさんのご経験からアドバイスをいただけないでしょうか??

  • お腹の風邪が治ったかどうかの見極めは?‥嘔吐が再発しました。

    2歳の息子がお腹の風邪にかかりました。 発症日‥少しゆるい便の後、夜中の頻回の嘔吐→水のような白っぽい便で翌日病院へ行く。 2日目‥病院にて「お腹の風邪ですね。」ということで、ナウゼリン坐薬とナウゼリンドライシロップをもらう。     ナウゼリン坐薬をしたあとは、食べさせないで一日過ごす。     その間は、なんとか吐かずに過ごす。下痢2回。  3日目‥ちょうど一日経ち、ゼリーやおかゆを少量ずつ与える。     この日の夜中から咳き込みだすが、嘔吐はなし。下痢2回。 4日目‥咳き込みがきっかけになり、嘔吐を2回。     病院では、「お腹の菌はいないと思うし、喉も胸の音も綺麗です。」と気管支拡張剤と痰をきる薬をもらう。     下痢2回。     その夜、薬も飲めないくらい嘔吐を頻回する。 5日目‥朝、少量の水を飲み、おかゆを少し食べさせる。     咳き込みはましになる。     夜、咳き込み2回吐く→夜中発熱する。 6日目‥熱は続き、病院で抗生剤をもらう。  ‥という具合です。もともと気管支が弱いのか咳き込みやすいほうなのですが、ひどい咳き込みでも嘔吐したことは一度もありません。 なのに、このタイミングで嘔吐されると、お腹の風邪が完全に治りきっていないのでは?!と思ってしまい心配です。 お腹のウイルスがいないと言えるのは、やはり下痢が終わってからですか?まだ嘔吐があるのは、ウイルスが完全に死滅してないからなのでしょうか? 他の病院で、お腹にまだウイルスがいるか調べてもらうとかできるのでしょうか?  ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。   

専門家に質問してみよう