• 締切済み

一昨日から嘔吐に襲われていて

一昨日から嘔吐、常に吐き気があって  一昨日の夜中に38.4度熱がありました  朝計ると35.9度で今もそれぐらいなんですが 嘔吐と吐き気がとまらなくて 便も水っぽいし インフルなんですかね? しんどくはないんですが 吐き気がおさまらなくて食べても飲んでも すぐもどします 回答おまちしてます。よろしくおねがいします

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 胃腸に菌が入るとそう言う症状が出ることもありますので 先ずは内科ですね 早めに行ったほうがいいと思います ポカリスエットなどのスポーツドリンクを お湯で半分に薄めて飲んでみてください

回答No.2

こんばんは 地域によって違いますし、あくまでも私見ですが。 私の職場(内科)でも、この2,3ヶ月 胃腸の不調を訴えられる患者さんが目立ちました。 医師は「おなかにくる風邪ですね」というニュアンスで 吐き気止め・下痢止め・整腸剤・胃薬・抗生剤などの処方と ひどい症状の場合は点滴などで脱水を防ぎます。 インフルの特徴にはあまり当てはまらないようにも思いますが 高熱が出なくても陽性反応が出る人もいらっしゃいます。 自分で出来ることといえば、お腹や腰を貼るホカロンなどで温め 失われた水分をポカリなどで補う・・・くらいでしょうか。 それも吐いてしまうなら、やはり夜間救急外来に行かれたほうがいいかと。 とりあえずの応急処置、翌日までの薬の処方しかしてくれませんので 翌日には必ずかかりつけ医、もしくは近所の内科でいいので受診してください。 明日は午前診のみの医院が多いですのでお気をつけ下さい。 お大事になさってくださいね <(_ _)>

回答No.1

こんばんは。 インフルエンザなら熱は四日間続きます。 風邪から来る胃腸炎では? 酷い様なら、緊急外来で診察して下さい。 病状悪化で手遅れにならない様に。 お体お大事にして下さい。