電車に乗ると吐き気がひどくなる原因は?

このQ&Aのポイント
  • 土曜日の朝から嘔吐し、日曜日も調子は良くならず薬を飲んでいたが月曜日に再び吐き気と嘔吐。火曜日も同様に吐き気と嘔吐が続き、病院で原因が分からないと診断された。朝食や電車に乗ると特に吐き気がひどくなるが、普段は乗り物酔いはなかった。
  • 吐き気と嘔吐の症状が続いており、特に朝食や電車に乗ると悪化する。病院で診断を受けたが原因がわからない。過去には乗り物酔いの症状はなかったが、最近は座っている状態でも吐き気がする。早寝をしている。
  • 土曜日の朝から嘔吐し、日曜日にも調子が良くならず薬を飲んでいたが月曜日に吐き気と嘔吐の症状が再発。火曜日も同様の症状が続き、病院で原因がわからないと診断された。朝食や電車に乗ると特に吐き気がひどくなり、普段は乗り物酔いの症状はなかった。早寝をしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

土曜日から嘔吐

長くなってしまいますが、すいませんよろしくお願いします。 土曜日の朝から頭痛がして夜には気持ち悪くなって 嘔吐してしまいました。その日は夕飯は食べずに寝ました。 日曜日になっても調子は良くならなかったんですが、薬を飲むためにお粥を食べて 薬を飲んだら調子が良くなり夕飯も普通に食べることができました。 月曜日に学校に行こうと電車に乗っていたら鈍痛と息苦しい感じと右の肩から首にかけてが すごく重い感じ、吐き気がして駅のトイレで嘔吐してしまいました。 少しすると調子は戻ったんですが帰りの電車でまた吐き気がしましたが嘔吐はしませんでした。 夕飯は普通に食べましたが、気持ち悪くなったりしました。 火曜日は月曜日よりも早く電車で吐き気がして、乗り換えの駅のトイレで嘔吐をし、降りる駅のトイレと学校のトイレでも嘔吐しました。 そのあとは月曜日と同じです。 この日病院に行ったところ原因が分からないということで 痛み止めと胃の消化を助ける薬をもらいました。 そして今日は朝ご飯を食べてると気持ち悪くなって食パン一枚食べれませんでした。 家でも少し嘔吐しました。 そしてまた電車で吐き気がして駅のトイレで嘔吐しました。 この吐き気などはなんなんでしょうか? 電車に乗ると吐き気がひどくなる気がします。 乗り物酔いがひどいのでそうかなとも思ったんですが、今までは普通に乗れてたので違うかなという感じです。  電車も今日以外は座っています。 またこのような調子なので、夜は早く寝てます。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

病院はCTやMRIなどの設備があるところに行かれたのでしょうか? 若くても脳梗塞や脳内出血などが起こることもありますので、念のため検査をしてみてはいかがでしょう 医者にて風邪という診断が出ていないのであれば他の病気を疑い詳しい検査をしたほうがいいと思います。何もなければ安心できますしね。 転んだり頭を打ったりした覚えはないですか?もしありましたらそれも合わせて医者に報告してくださいね。 原因不明はとても怖い診断と思っています。嘔吐があまりにも多いので大至急総合病院での検査をお勧めします。

mik0mik
質問者

お礼

転んだりなどは一切ないです。 病院ほ地元の小さな病院だったので 大きい病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246169
noname#246169
回答No.2

消化不良だとよくなります。下痢は出てないですか? 風邪かもしれませんが、早めに病院に為って安静にするのをおすすめします。

mik0mik
質問者

お礼

下痢も一切ありません。 安静を心がけます。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 病院には行かれているみたいですが、胃カメラは? 詳しく一度きちんと診てもらった方がいいですよ。 お大事に。

mik0mik
質問者

お礼

胃カメラなどはやってないので 大きい病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。(>_<)