• 締切済み

吐き気、胃のムカつき

言葉足らずなところがあると思いますが、回答よろしくお願いします。 最近、心配事や不安、悩み事があり、「仕事に行きたくない。仕事辞めたい。」や「1人になりたい。」などと思うことが多くなりました。 何をしても楽しくないし、気がつけばぼーっとしていたり、過去を振り返り涙が出てきたり… そして今朝起きると、突然の吐き気と胃のムカつき… 熱はないのですが、今にも嘔吐してしまうほどの吐き気でしたのでお仕事をお休みすることに。 昨夜はたくさん寝たはずなのに、職場に連絡した後、5時間も寝てしまい、布団から起きあがるとまた吐き気に襲われ、起きあがっていると気持ち悪さがおさまりません。 水分を摂っても、なぜか喉が乾燥している感が治らず、少しご飯を食べたのですが味もあまりわからず食欲もわきません。 自分で何が原因かもわからず困っています。 風邪の前ぶれなのでしょうか? それとも、精神的な面からきている状態なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

まず 言えるのは 「昨夜はたくさん寝たはずなのに、職場に連絡した後、5時間も寝てしまい}この部分 これは あまり(吐き気等が病気であっても)関係ありません 休む事を職場に連絡したから ホッとして眠気に変わったのだと思います そして 吐き気 胃のムカつき・・これに対しては 色々考えられるので 此処で質問するより 病院へ・・

31-ice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。