• ベストアンサー

胃痛、吐き気、発熱

今朝から胃痛と吐き気がありました。 お昼ごろから寒気もして発熱(今は38.1度)しました。 今は胃痛と吐き気はだいたい治まりましたが、たくさん着てたくさん布団かけてるのに、寒くてたまりません。 医者が休みで診てもらえません。 咳も鼻水ものどの痛みもありません。 下痢はしていません。 明日には良くなっていますか?風邪でしょうか?

noname#150482
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 休日当番医の制度があると思います お近くにないですか? 早めに病院で見てもらうほうがいいと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 熱は下がったものの、だるくて食欲なしです(>_<) 持ち帰りの仕事がもりもりあって、今日明日中に終わらせないといけないのに・・・ うちは僻地なので、休日診療は車で1時間半もかかるんです。

その他の回答 (1)

回答No.1

明日には良くなっていますか?風邪でしょうか? と訊かれても、診察もせずに答えられる医者はおりません(診察してもいつ治るかまでは特定できないでしょう)。 ご心配なら救急受診されてはいかがでしょうか。 救急当番病院は地域の救急情報センターか最寄りの消防署に連絡すれば教えてもらえます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは僻地なので休日診療が遠く、行かれないんです(>_<) 今日 なんとか熱は下がりましたが、だるくて食欲なしです。