• 締切済み

スペルを教えてください

プレーニングのスペルを教えてください プレーニングとは、車のスリップ現象の時(ハイドロプレーニング)や、ウインドサーフィンのプレーニング状態といった時のことを指しています PLANNINGとすると、それはプランニングとなるみたいです おねがいします

• 英語

みんなの回答

回答No.4

ハイドロップレーニングって high drop raining だと思ってましたが・・・ プレーニングはplainingでは?

• noraichi
回答No.3

参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?id=exej0163410-00000-00000-00000&kind=ej&mode=5
  • s_yoshi_6
回答No.2

「planing」です。「plane」は「滑空[滑走]する; (ボートが走りながら)水面から浮上がる」というような意味があります。(飛行機の「プレーン」と同じです) http://www.nifty.com/cgi-bin/dic_search.cgi?book=10&word=plan&mode=1&page=0&item=P0%3D10%26P1%3DMAIN%2CNODE%2C133766

参考URL:
http://www.nifty.com/cgi-bin/dic_search.cgi?book=10&word=plan&mode=1&page=0&item=P0%3D10%26P1%3DMAIN%2CNODE%2C133766
回答No.1

ハイドロプレーニング だと Hydroplaning みたいです。 ふる~い英和辞書を見ました。 意味も車の現象について書かれてありましたので、たぶんこれだと思います。