• ベストアンサー

教えてください。

How have you been?とはどういう意味ですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

調子が悪いのなら、 Not so good. まあまなら、 Not so bad.とか、 Can't complain. 続いて何か言うなら、 元気そうじゃないか!You look great! 他にも沢山このようなフレーズがありますよ。

bmiyuz
質問者

お礼

なるほど!そういう風に言えばいいんですね。英会話スクールでHow have~?と訊かれたのですが意味もわからず、なんと答えていいのか・・・今度は自分から訊いてみようと思います。どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • macpee
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.4

#1です。 こたえるばあいは、 1.Good, how about you? うん。いいよ。そっちはどう? 2.Not bad. うん。まあいいよ。 などです。 よっぽど風邪などひいて、体調がめちゃくちゃわるくなければ1か2になると思います。 How about you?あったほうが絶対いいなぁ。と思います。せっかく聞いてくれているんだから。相手のこともききましょう。

bmiyuz
質問者

お礼

そうですよね。英会話スクールでHow have~?と訊かれたのですが意味もわからず、なんと答えていいのか・・・今度は自分から言ってみたいし、もし相手にきかれたらHow about you?ってきいてみます☆どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

辞書によれば、 元気でしたか? どうしてたの? 久しぶり。 元気でやっていた? いかがお過ごしですか? との挨拶の一つです。 私はどちらかと言うと、’どうしてたの?’が一番ぴったりきますが。 I've been great!と返しましょう。

bmiyuz
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! >I've been great! ですね。覚えておきます。これ以外のこたえかたはどんなものがありますか?調子が悪いとか・・・。お願いします(>_<)

bmiyuz
質問者

補足

お礼に書いた質問は補足に書いたほうが良かったのでしょうか?すみません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macpee
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

どう?元気にしてた? という意味です。

bmiyuz
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。こたえる時にはどのようにこたえるのがいいのでしょうか?いろいろな場合のこたえかたを教えてください!お願いします(>_<)

bmiyuz
質問者

補足

お礼に書いた質問は補足に書いたほうが良かったのでしょうか?すみません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • where

    よく海外の友達から where have you been?とメールくるんですが、これは単にどこにいるの?と聞いてるんですか? それともwhereにはどんな状態、立場という意味もあると思うんでhow have you beenと似た意味としてとるべきですか??

  • 違いがわかりません

    How are youとHow have you beenの違いを教えてください

  • あいさつの決まり文句でのWhat と How

    あいさつの決まり文句でのWhat と How の使い分けに戸惑っています。 あくまでも、テストという観点から質問しています。(SLEPやTOEFL含む) (A) "What have you been doing?" * 合わない間に何をしていたのかを聞く。 (B) "How have you been doing?" * 相手の体調や様子を聞く。 (C) "How have you been?" すべて相手に近況を尋ねる決まり文句とおもうのですが、 1.ニュアンスの違いはありますか。 2.文型の違いを教えてください。 (A) SVO (B) SVM  (C)SVC という解釈であっていますか? 3.平叙文に戻した場合、どういう感じになりますか? (A) You have been doing 名詞. (B) You have been doing 副詞. (C) You have been 形容詞. という理解でよろしいですか? (慣用句だから、「平叙文に戻して…」と考えることに意味はないと言われればそれまでですが。) 4. (A)と(B)の違いが文頭の WhatとHowのみで、ほぼ同じ意味になるのが理解できません。 WhatとHowを交換するだけでほぼ同じ意味になるということはないと思っていました。以下の例文のように。   What's the weather like today? ≒How's the weather today?  What do you think of~? ≒How do you like~? What do you call it in English? ≒How do you say it in English? 5.テストの場合、答えるときは現在形でもOKですか? 例えば、「I'm fine.」等。 (実際の会話で「I'm fine.」などという人はいない・・・という突込みはご遠慮いただければありがたいです(^_^;)) 以上、ご教授お願いいたします。

  • until now の時制は?

    How long ( ) in Japan until now ? のかっこの入れる問題です。 1(were you)  2(are you) 3(have you been) 4(have you lived) 「いままで、日本にどれくらいましたか」とうい意味でしょうから 1でいいと思うのですが、3や4ではなぜいけないのかが、はっきりしません。

  • WHAT'S UP と HOW HAVE YOU BEENの返答は?

    よくアメリカ人にWHAT'S UP! HOW HAVE YOU BEEN? と聞かれWHAT'S UP の場合は WHAT'S UP!で適当に返し言い逃れますが、HOW HAVE YOU BEEN?の場合はいつも困ります。 この二つの返答の仕方を教えてください!

  • 困ってます・・・

    「 How have you been?」 と聞かれたら何と答えればいいのでしょうか? 緊急でお願いします(__)

  • hvae の発音について。

    教えてほしいのですが How long have you been married? という会話のなかの「have」が聞き取れません。 これはなんと聞くことができるのでしょうか? 私には ハウ ロンーグユービィメリィイ としか聞こえません。 すみませんがどんなふうに聞こえるのでしょう? 教えてください。

  • 和訳お願いします。

    How have you been lately? Have there been any big changes in your life? よろしくお願いします。

  • have you been の質問

    How many times ___ to the USA? a.) have you been b.) you have been c.) have you gone d.) you have gone とある問題でこの回答はBとなっているのですが、Aではないかと思います。どうしても納得行きません何方

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 How long have you been here for? What's your country famous for? この最後のforは何の意味があるのでしょうか?