• ベストアンサー

教えてください。

How have you been?とはどういう意味ですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

調子が悪いのなら、 Not so good. まあまなら、 Not so bad.とか、 Can't complain. 続いて何か言うなら、 元気そうじゃないか!You look great! 他にも沢山このようなフレーズがありますよ。

bmiyuz
質問者

お礼

なるほど!そういう風に言えばいいんですね。英会話スクールでHow have~?と訊かれたのですが意味もわからず、なんと答えていいのか・・・今度は自分から訊いてみようと思います。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• macpee
回答No.4

#1です。 こたえるばあいは、 1.Good, how about you? うん。いいよ。そっちはどう? 2.Not bad. うん。まあいいよ。 などです。 よっぽど風邪などひいて、体調がめちゃくちゃわるくなければ1か2になると思います。 How about you?あったほうが絶対いいなぁ。と思います。せっかく聞いてくれているんだから。相手のこともききましょう。

bmiyuz
質問者

お礼

そうですよね。英会話スクールでHow have~?と訊かれたのですが意味もわからず、なんと答えていいのか・・・今度は自分から言ってみたいし、もし相手にきかれたらHow about you?ってきいてみます☆どうもありがとうございました!!

回答No.2

辞書によれば、 元気でしたか? どうしてたの? 久しぶり。 元気でやっていた? いかがお過ごしですか? との挨拶の一つです。 私はどちらかと言うと、’どうしてたの?’が一番ぴったりきますが。 I've been great!と返しましょう。

bmiyuz
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます! >I've been great! ですね。覚えておきます。これ以外のこたえかたはどんなものがありますか?調子が悪いとか・・・。お願いします(>_<)

bmiyuz
質問者

補足

お礼に書いた質問は補足に書いたほうが良かったのでしょうか?すみません(>_<)

• macpee
回答No.1

どう?元気にしてた? という意味です。

bmiyuz
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。こたえる時にはどのようにこたえるのがいいのでしょうか?いろいろな場合のこたえかたを教えてください!お願いします(>_<)

bmiyuz
質問者

補足

お礼に書いた質問は補足に書いたほうが良かったのでしょうか?すみません(>_<)