• ベストアンサー

中学の問題です お願いします

英訳の問題です。 「あなたは何回京都を訪れたことがありますか」を 「How often have you been to Kyoto ?」としたのですが。 問題集の回答では 「How often have you visited Kyoto ?」となっていました。 自分の回答では不正解でしょうか。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答の前に、こういった疑問があった時の対処法をお教えしておきますね。 簡単なことです。英英辞典を引きましょう。 英英辞典は読んでみると分かりますが、比較的平易な文章で書かれていますから、中学レベルの知識で十分読めます。 では、英英辞典を引いて結論出してみてくださいね!では! というわけにはさすがにいかないので、回答しておきます。 visitには、その場所で”時を過ごし”、”楽しむ”というニュアンスがあります。 対するbeen toは単純に”行く”という意味です。 例文からしても、京都に行ったのは旅行とか観光とかでしょうから、visitの方が適切ということです。 been toで×になるわけでもないですけどね。

makutoshi
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。