• ベストアンサー

中学の問題です お願いします

英訳の問題です。 「あなたは何回京都を訪れたことがありますか」を 「How often have you been to Kyoto ?」としたのですが。 問題集の回答では 「How often have you visited Kyoto ?」となっていました。 自分の回答では不正解でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答の前に、こういった疑問があった時の対処法をお教えしておきますね。 簡単なことです。英英辞典を引きましょう。 英英辞典は読んでみると分かりますが、比較的平易な文章で書かれていますから、中学レベルの知識で十分読めます。 では、英英辞典を引いて結論出してみてくださいね!では! というわけにはさすがにいかないので、回答しておきます。 visitには、その場所で”時を過ごし”、”楽しむ”というニュアンスがあります。 対するbeen toは単純に”行く”という意味です。 例文からしても、京都に行ったのは旅行とか観光とかでしょうから、visitの方が適切ということです。 been toで×になるわけでもないですけどね。

makutoshi
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中学の現在完了のところです

    英訳の問題で『京都を訪れたことがありますか。』という問題です。 自分は「Have you (ever) been to Kyoto ?」 としたのですが、 模範解答は、「Have you (ever) visited Kyoto ?」 でした。 この場合、have been to~ を使うのはまずいでしょうか。 ダメな場合はその理由も教えていただけると助かります。 お願いします。

  • 中学の問題なのですが、お願いします

    京都は、興味深い場所がたくさんある美しい都市です。 を英訳する問題で、 Kyoto is a abeautiful city to have many interesting places. としたのですが、 問題集の模範解答は、「Kyoto is a abeautiful city with many interesting places.」となっていました。 自分の解答では不正解でしょうか。不正解の場合、その理由も教えていただけると助かります。 お願いします。

  • 受動態と現在完了の問題なのですが

    中学の問題で三つあります。 (1)英訳です。 「あそこにあるカメラは壊れています。」 を自分は、 The camera is broken over there. としたのですが。 模範解答は「The camera over there is broken.」でした。 自分の解答では間違っているでしょうか。 (2)英訳です。 「京都を訪れたことがありますか。」 を自分は、Have you ever been to Kyoto ? としたのですが。 模範解答では、「Have you ever visited Kyoto ?」となっていました。 自分の解答では間違いでしょうか。 (3)受動態から能動態への書き換え。 You were invited to the party by Mr.Wada. (これを能動態の文へ) 自分は、Mr.Wada invited you the party. としたのですが。 模範解答は、「Mr.Wada invited you to the party.」 となっていました。 自分の解答では間違いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中学英語について質問します。

    「京都へ行くのに何回電車を乗り換えるべきですか?」を英文にしなさい。という問題で、僕は 「Hou many trains should I change to go to Kyoto?」とかいたのですが、不正解でした。答えには 「How many times should should change trains to go to Kyoto?」と書いてありました。 この答えに対して僕は2つの文句を言いたいです。まず一つ目は 「主語はどこにあるんだ?」という文句です。普通英語の文章というのは主語がないと成り立ちませんよね? なのになんで成り立ってんだよ(怒)という感じです。 そしてもう一つは、なぜ頻度を聞くために使う「how many times」を使っているか?という点です。 「how many」って「何回」や「何個」を表すものですよね?ということは僕の書いた文の方が適切ではないですか? ぜひ詳しく解説をお願いします。 もし模範解答のほうが正解であったとしても、僕の答えのほうも正解にしても問題ないですよね?

  • inの有無について。

    英語を1から勉強してます。 How often have you visited Tokyo? の文のTokyo?は、 How often have you visited in Tokyo? のように、in Tokyoにしてしまうと間違いなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • have been toが使えますか?

    You needn't have been to Kyoto.「あなたは京都に行く必要はなかったのに」という英語は正しいでしょうか? 普通ならYou needn't have gone to Kyoto.となるような気がするのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 現在完了でHave you ever been to __? のtoの有無について

    現在完了でHave you ever been to Kyoto?などの文がでてきますが Have you ever been there? Have you ever been abroad? は副詞がくるからtoはつかない。 Have you ever been to Kyoto? Have you ever been to the station? という具体的な場所ならばtoが必要。 という文法的な説明はあっていますか? Have you ever been this place? はtoがつかないものを例でみたのですがtoが必要かどうかはどう判断したらいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 中学英語

    京都市は信号機の数を減らそうと試みている。という文を英訳すると、Kyoto City is trying to reduce the number of traffic lights.となるそうですが、私はKyoto City tries to reduce the number of traffic lights.だと思ったのですが、私の解答では不正解でしょうか。また、理由も教えてください。

  • howで様態の程度を聞くとき、元の文はどうなるの?

    howで様態の程度を聞くとき、元の文はどうなるの? 例えば How old is he? ←He is old. これはわかります。 しかし、 How often have you been to London this year? は、元の文に戻すと You have been to London this year. なのか、それとも You have often been to London this year. なのか。 あるいは、 How much money does he have? は、 He has much money. なのか、 He has money. なのか。 これは、元の文には全く無い副詞や形容詞がhowで様態の程度を聞くときに出てきているのでしょうか? しかし元の文の名詞(上の文であればmoney)が疑問詞に引っ張られているため、元の文に全く無い副詞や形容詞というわけでもないようにも思えます。 Howで様態の程度を聞くとき、いったい元の文はどのようなもので、そこから何が起こっているのでしょうか?

  • 中学英語、WhatとHowなどについて。

    教えてください。 中学英語の問題について以下のようなものがありました。 (a)京都についてどう思いましたか。 What did you think of Kyoto? (b)その試合をしたあと、あなたはどう感じましたか? How did you feel after you played the games? (1)なぜ両方とも「どう…?」と聞いているのに(a)はWhatで(b)はHowを使うのでしょうか? 私は(a)もHowかなと思ったのですが、答には「Howは使わない」とありました。 (2)(a)をHow did you think about Kyoto とするのは間違いでしょうか 「think of」でないといけませんか? 簡単なことかもしれないのですが、よろしくお願いいたします。