• ベストアンサー

違いがわかりません

How are youとHow have you beenの違いを教えてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

How are youとHow have you beenの違いを教えてください 1. How are you? 2. How have you been?         1は今の状態を聞いています。「お元気ですか」「どう?」     2は。過去から続いて今までの様子を聞いています。「お元気でしたか」「どうだった、元気にしてた?」     ですから病気だったと聞いていた人に対しても、現在元気そうなら1を使います。      以上は「違いを教えて」と言われた時のよそ行きの回答です。      僕個人は、違いなんかはどうでもいいので両方めちゃくちゃに混ぜて使います。

その他の回答 (1)

回答No.2

How are you (today)? 今日はどうだい? How have you been (recently)? 最近はどうだい?(ちょっと期間長め)