• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

there have beenはthere is?

how many books have you received so far? there have been several. とあるんですが、 there have beenとはなんでしょうか?なぜ、there are じゃないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1928
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>there has beenはだめなんですか? There have neen several (books). という複数形なので、 この場合hasは使いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます several books が複数だからですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

現在完了形です。 今までに何冊受け取ったの? と聞かれているので、 これまでに数冊だよ、と答えています。 あくまで質問文の時制に沿っているだけのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとございます there has beenはだめなんですか?