• ベストアンサー

なぜ、ドイツ・スペインにできて日本はできないのか?

heppiriの回答

• heppiri
回答No.12

横から割り込みですみません。 渡しも質問者さんと同じ疑問に当たっています。 今回、九州での拒否は、金額の問題でなく、大停電が発生する恐れがあるからですよね? 現在の申し込みが全て実発電になったとしても、ドイツ・スペインに並ぶ程度ですよね。 なぜ、並ぶと大停電になるのですか? 日本は、春秋の晴天の昼間、太陽光や風力など調整のきかない発電だけで100%を超えてしまうということでしょうか? 割り込みですみませんが、教えてください。

yashu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今回、九州での拒否は、金額の問題でなく、大停電が発生する恐れがあるからですよね? これが本当なのかどうかですよね。何か電力会社がゴネているようにしか思えないのですが。 やろうと思えばやれるけど、やりたくないようにから難癖つけてるのかな???