• ベストアンサー

スプリンクラーの圧力スイッチについて

消防設備士(スプリンクラー)の試験で、「流水検知装置の圧力スイッチには、常時、水圧が加わっている」という選択肢があり、誤りと判断したのですが、これで正しかったでしょうか? 消防設備に精通された方のアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro96jp
回答No.1

参考HPの1番左上の通り圧力スイッチには水圧はかかっていないので 誤りが正解です。

参考URL:
http://www.itachibori.co.jp/HP0511/standard/draw_pdf/alarm/sadou%20setumei.pdf
tahhzan
質問者

お礼

確かに、加わっていないですね。ということは、私の判断は正しかったんですね。 ありがとうございました。参考になりました。