• ベストアンサー

消防用設備の設置方法について

消防設備の中の屋内消火栓設備とスプリンクラー設備と連結送水管とを併置する場合に、これらに係る加圧圧力装置(ポンプ)はそれぞれに対して専用のものでなければいけないのか、それとも兼用してもいいものなのか、わかりません。教えてください。

• swatt
  • お礼率0% (0/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

屋内消火栓とスプリンクラーは、要求されている、起動方式や容量・圧力が異なるので、別途のポンプが必要です。 連結送水管は、消防専用で外部(消防車)から送水されるので、ポンプは必要ありません。