• ベストアンサー

食事のときの癖

vayasicofの回答

• ベストアンサー
  • vayasicof
回答No.2

『あれ?もしかして今風邪引いてる?  鼻づまりとか起こしてる?』 って聞きます。 大抵 『え?別に…何で?』 と聞き返されるので 『口を開けてご飯食べてるから  鼻呼吸しにくいのかなーって思って…』 と言えば 『あ、ごめん!くちゃくちゃなってた?  気ぃ付けるわ』 という会話の流れになり くちゃくちゃを問題なく改善してもらえました。 くちゃくちゃに悩まれてるのなら、 是非ご参考になさってください。

noname#200331
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、実践してみようと思います!