• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

発電のメリット・デメリットを教えて下さい

風力発電、火力発電、水力発電、電力発電、、、など 沢山の発電方法がありますが それぞれの発電方法のメリット、デメリットを簡単にで良いので 教えて下さい また、そういうのが載っているホームページを教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数274
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても役に立ちました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

「電気事業連合会」と言う組織があります。ここは国内の電力会社の上位組織となります。 ここのHPが入門編としては良いと思いますので掘り下げてみてください。 http://www.fepc.or.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!