• 締切済み

友達にすら戻れない??気まずくて辛いです。

部内のK君に恋してました。 一時期いい感じでしたが、あまりうまくいってなくてギクシャクしてる時のことでした。 私がK君を好きだという噂がどこからか流れてしまい、K君が知らない男子に、からまれていることがわかりました。 私は男友達が多くいじられキャラの扱いされることがあるので、私の好きな人を知った人が悪乗りしてK君に私との関係を聞いたりしたみたいです。 私のせいでK君が嫌な思いをしてしまったので、謝って、この際告ろうと決意し「話しがあるから休み時間いつなら教室いる?」と聞いたのですが 休み時間は忙しいと時間をとってもらえず「メールして」と言われました。直接がいいからいつがいいか考えると伝えその場を去りました。告ることすら拒否られたと感じたので結局メールしてません。 何日かして気まずいのが嫌だったのでメールしてみました。 内容はこんな感じ。 ・嫌な思いさせちゃってごめん。 ・好きだったのは嘘じゃないけど、もう過去のことだから友達として接してほしい。 ・同じ部活内で気まずいのは悲しい。 ・許してくれる?? これで返事がきませんでした。 そして先週の金曜日、メールをシカトされてから約2週間たって、私はメアドを変えたので一応Kクンにも報告メールを送りました。したら、届かなくて…。K君はメアドを変えて私に教えてくれませんでした。そこまで嫌われたのかって思いました。 今でも一言も口を利きません。 友達にすら戻れないのでしょうか?? わかりにくくてすみませんが、意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • shine_jp
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

はじめまして。 前述の回答者の方に同調です。 ショックが大きければ大きいほど元に戻れなくなるよね。でも、耐えることも必要だと思うよ。絶対に耐えてがんばっていれば報われるはずだよ。 元気を出して被害妄想に陥らず、自分から普通に話しをするほうが帰って相手もリラックスするかもしれないよ?

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.1

友人の幸せを素直に喜んでくれないのがこれまた友人で寂しいかぎりだよね。  本当にいい勉強したよね。これから、すきな人ができたら密やかに行動しようね。  今回のことは、貴方の真意が間違って伝わっただけだから、なにもしないほうがいいと思う。友達なんて、こんど別のネタがあればすぐ、そっちに移るから。  彼のことは今はつらくても耐える。そのうちに結論がでる。本当に好きだったら、黙って耐える。  たいして好きじゃなかったら、普通にしてる。  集団の中で個人と関わるって本当に難しいよね。

関連するQ&A

  • 友達になりたい・・・。(長文です)

    私は、この春から大学生になりました。 友達になりたい相手とは、前好きだった人です。 この春から別々の学校なので3月にみんなで遊んで以来会っていません。その人のことはなんだかんだで高校3年間好きだったと思います。違う人と少し付き合ったりもしましたが・・・。高1のときメアドを交換しメールしてたんですが告白して振られたり、メールをいっぱいしたくてちょくちょく送ったりした結果高2の終わりにメアド変えたのを教えてくれませんでした。高3のときは、受験などで何も考えないようにしてて・・でも卒業したときやっぱりまたメールしたくて、男友達に頼んで私にメアドを教えてもいいか許可をとってもらい無事メアドをゲット!!そして3月の終わりに友達も交えて遊びにいきました(・∀・)いまでもそれは良い思い出です☆しかしそれからメールしてもこなくなってしまいました↓私はもぅ付き合いたいとかそぅいうのではなく友達になりたいんです。4月と5月で3回メールしたのにどれもシカト・・他の女友達には返してるみたいなのに。すごく切ないです。あっちには今彼女がいるみたいで・・ただ仲良くなりたいだけなことをその人にどうやれば伝わるんでしょうか・・??あんまりしつこくしてまたメアド変えられたらと思うと・・・怖くて。。でもずっと仲良くしていたいんです。あんなに好きになる人はきっとこれからもあの人だけだから、、仲良しでいれる程の幸せはないんです。だからってメールで友達になろうって言うのはおかしいし・・ささいなことでもいいんでご意見を聞かせてください。

  • 新しい友達が嘘つき!?

    私は今年高校1年生の女の子です。私は今悩んでいます。それは友達が嘘つきかもしれないと言う事です。 私は金曜日に彼女に遊べるかどうかメールを送りました。ですが返事は土日はどちらも遊べないという事でした。そして彼女のホームページを今見たら日記に土曜日は暇で暇でしょうがなかったと書いてありました。「はっ!?」って感じです。メールには「土日は暇じゃない」と書いてあったのに・・・・。それに金曜日に学校で急に「カラオケに行こう」という事になったのですが 帰りがけに彼女の元中学の友達から彼女に電話がきました。その時に「めちゃ暇~~なんでも来いって感じィ~」とか言っていきなり私に「カラオケはまた今度で」とか言ってきました。そして彼女のホームページの日記には元中の友達とカラオケに行ったと書いてありました。これって最低じゃありません!?私これからどういう態度を取っていいかわかりません。シカトとかしちゃいそうで。。。。。

  • 友達からの紹介で…

    長文なのお許しください。金曜日に友達の紹介で会った人を『いいなぁ』と思ってしまいました。 経緯は私が7月初めに彼と音信不通でダメになってしまい、落ち込んでいる時に友達が私に合いそうな人がいるからセッティングすると言ってくれたのがキッカケです。金曜は友達含め三人(私・友達・いいなと思った人)で会ったけど 二人で話すタイミングがなく(私以外お手洗いとかで席を外さずで、帰りも並んで歩いてたので)メアド交換できず終わりました(T_T)昨日友達に金曜日の御礼を言いたいから私のメアドを彼に教えてといて?で連絡先交換できたらいいなぁ~って友達にお願いしたところ…友達から『黙ってて申し訳ないけど私の会社の友達が彼を好きって事を三日前に知らされて、くっつけたいって思ってる。』って言われました。 初耳でびっくりですし、だったら金曜日会わないほうがヨカッタじゃん!!って思ったんですけど…もっといろいろ話したいって思ってます。結局その日はセッティングしてくれた友達の恋愛相談話だけで終わりました。私としては『はい、そうですか…じゃあ諦めます』とはなれないです!!『友達に三日前に聞かされた…ってかそれって先着順なのぉ?』って思ってしまいます。おもいきって連絡先聞いとけばヨカッタって思って後悔してます。その彼とはテニスや飼ってる犬の共通の話で盛り上がっていたので、もっとその話をしたりして、 先ずは友達になりたいと思ってたのに…それさえもダメって言われたような気がして、一体金曜日は何だったの?と思います。 ちなみ彼の勤務してるお店も教えてくれたので知っていますがお店へ行ってもいいと思います?因みに彼と私の友達は別店舗です。どうすればいいと思いますか?教えてください。よろしくお願いいたします。 因みに昨日、彼に私の連絡先を伝えといて?とメールしたら友達から↓な返事が来ました(抜粋しました) 実は会社の仲良しの子が彼の事好きなの。 やめとき~!言ったけど♪(←私の事)と同じ感じ。私(←友達)が最初彼を気にいってるの知っていて言えなかったらしい…で、わたしに彼が出来たから安心して、3日前に言って来た(笑)テニスのセッティングの約束も、その子と彼をくっつける為に私頑張ってる!9月入って涼しくなってからだけどね… ♪には直接関係ないのに、黙っててごめんやで~☆ と…。なんなのコレ!!そしたら金曜なぜ会わせたの?その意図は?って思いました。実際友達はまだ付き合ってないし!!このメールで本当にごめんと思っているのかも疑問です。私は『あなたの会社の女の子が彼の事を好きっていうのも初耳だから驚いてる。金曜日会う前に言ってくれてたら、会わずに済んでいたのに。彼に金曜日はありがとうって伝えといてください』とメールしました。そしたら『わかった。お礼の件は私から伝えとくわ』とだけ返事がきました。で、私は『会社の子はまだ彼と付き合ってはないんよねぇ?だったら私の連絡先を彼に伝えといてください。連絡するしないかは彼次第だから。』とメールしましたが、返信はありませんでした。よきアドバイスお願いします。

  • せめてお友達になりたい!

    バレンタインにあまり話したこともない、同じ会社の好きな人に、自分のメアドをつけて、チョコを渡しました。もらってはくれたんだけど、連絡はきません。 その人には彼女がいるから、付き合いたいっていう思いはないのだけど、せめて、メールを交換するような、お友達になりたかったのです。 わたしは今月で、その仕事をやめてしまうので、彼との接点はなくなってしまいます。 連絡が来ないってことは、お友達になるのも無理なのでしょうか???

  • 男嫌いな友達

    私の友達のMは、男&男好きな女が大嫌いです。 Mはとてもいいやつで、いざというときは悪くないのに 一緒に先生におこられてくれたりします。 性格はキツメですが、私はMが大好きです。 ですがこのごろ私のメアドが勝手に男子に知れ渡っていました。 メールがくるから返信しているけど、コレをMが知ったら、 冷たい目で見られそうです。 他の友達が男子と交換日記をしていたときも Mは、『あんな男好きなやつらとかかわりたくない』 といっていました。 わたしは男子のメアドを消して、男子からのメールを 一切シカトするべきでしょうか。 Mがこのことを知るのも時間の問題ですし・・。 どうすればいいですか?

  • 男友達と2人で呑みに行きます

    はじめまして。26歳女です。 金曜日の仕事後、男友達と2人で呑みに行きます。 高校時代から友達なのですが、彼がサッカー部、私がマネージャーでした。 高校時代は、本当にただの部活仲間という感じで過ごしておりました。 卒業してから、もう8年程経ちますが、部活の集まりで数回会っただけで、ほかになにも会う機会もなく、という感じでした。 ただ、連絡は数ヶ月に1回、というより、私が悩んでいたときにはよく相談に乗ってくれていました。 ここ1年程、メールはしていなかったのですが、彼がLINEを始めたので、久しぶり!と送り、数回ラリーし、電話をしました。 なんだか、懐かしさと、大人になった彼にちょっと惹かれつつ、話していました。 それから数回LINEした後、彼が 飲みに行かない?笑 と誘ってきたので、冗談だと思い、話を少しスルーしたら、やっぱりもういいと言われて本気だったのにびっくりしました。 今まで、2人で出かけたことは一度もないです。 彼は今まで、私のことをけなす(部内でいじられキャラだったので)ようなことばかり言ってきていたのですが、最近は、◯子可愛いんじゃない?とか、◯子はモテるよねーとか言ってました。 ちなみに、彼は彼女がいたことは、中学のときなので、ほぼいたことはありません。 ちょっと思い切って、飲みに誘ってみました。 あっさり、行こうかという話になり、びっくりです! これは、やはり友達としてでしょうか?それとも少しは女性として、みてくれているのか..... まだ会ってみる前からこんなこと考えてバカバカしいですが、なんだか気になります。 どなたか、回答お待ちしています。

  • ややこしいですが、メールについて。

    こんにちは。先日高校を卒業した18歳の女です。 元クラスメイトでちょっと気になる人(友達としてでもいいから仲良くなりたいな~、ぐらいな気持ちです。)がいます。 卒業式のあとにメアドを聞いて、その後1回メールをしました。 3往復くらいして、遅い時間だったので「こんな時間だし、そろそろ寝るよね。また明日もメールしていい?」と送ったらOKもらえてその日は終わりにしたんです。 次の日、また普通にメールを送ったんですが返信がなかったです。 この日にちょうど他の友達にもメールを送ったんですが、こちらも返信がなかったです。 2日後くらいに彼にも友達にも「2日前にメール送ったんだけど届いてない?」って確認のような催促のメールを送りました。 そしたら友達からは返信が届いて「昨日返信したんだけど、届いてなかった?」って。 これって携帯の方に問題があるのかな~って思ってネットで調べたら、『ボーダフォン(私の携帯です。)はメールが遅延・消失することがよくある』って知りました。 返信がない本当の理由はわからないのですが、携帯の問題か、シカトされているか、彼に何かが起こったか(これはメールを送ってから数日経ってるし、友達も何にも言ってなかったので多分ないのですが…)だと思います。 もしシカトされているのであればこれ以上メールを送るのは迷惑ですよね? でも携帯の問題で届いてなかったりしたのであれば…とも考えてしまいます。 私は連絡をとりたいけど、シカトされているのであれば次に送るとシカトされて3度目のメールとなってしつこい奴になってしまいます。 こういう時はどうすれば良いと思いますか? あなただったらどうするかでもいいので、お時間あれば回答・アドバイスお願いします。

  • 友達が告白することにしましたが言葉が・・・・・。

    友達が、好きな人に告白することを決意したのですが何て言って告白したらよいのかわからない と言い出してしまって・・・。 私もよくわからなかったので質問しました! 状況を詳しく説明すると、友達と好きな人は前の席で隣になってそこから友達は好きになったらしいです。 そこからアピールをしようと思いメアドを交換していて時々友達からメールするかんzの関係なんですけど。 相手は私の友達が好きなことは気づいていません。 こんな状況なのですがどういう風に告白をしたらよいですか?

  • 友達にある人のメアドを教えてもらいました。

    友達にある人のメアドを教えてもらいました。 でも相手は誰だかわかりません; その友達は分かってるみたいなのですが… こんなとき最初に送るメールってどんな感じにすればいいでしょうか? 誰ですか? なんて言えないし… お願いします!!

  • 友達がいないのです

    私は、生まれてからこれまで「友達・親友」と呼べる人がいません。 自分から話かけても「はあ?何この人!?」みたいな感じでシカトされてきました。それから、人に恐怖心を抱くようになってしまって家に閉じこもっている状態です。もう20代も半ばを過ぎ親にも心配かけています。でも、そんな私にも夢があります。それは、将来「介護福祉士」になって、少しでも役に立ちたいと願っているのです。問題は、そこでもひとりぼっちになってしまうんじゃないかということです。実習とかも当然あるでしょうし、そこでまた人に不愉快な思いをさせてしまったり、自分でも傷ついたりするのではないかと不安なのです。どうか、こんな私にアドバイスをくださるとありがたいです。