• 締切済み

友達にすら戻れない??気まずくて辛いです。

部内のK君に恋してました。 一時期いい感じでしたが、あまりうまくいってなくてギクシャクしてる時のことでした。 私がK君を好きだという噂がどこからか流れてしまい、K君が知らない男子に、からまれていることがわかりました。 私は男友達が多くいじられキャラの扱いされることがあるので、私の好きな人を知った人が悪乗りしてK君に私との関係を聞いたりしたみたいです。 私のせいでK君が嫌な思いをしてしまったので、謝って、この際告ろうと決意し「話しがあるから休み時間いつなら教室いる?」と聞いたのですが 休み時間は忙しいと時間をとってもらえず「メールして」と言われました。直接がいいからいつがいいか考えると伝えその場を去りました。告ることすら拒否られたと感じたので結局メールしてません。 何日かして気まずいのが嫌だったのでメールしてみました。 内容はこんな感じ。 ・嫌な思いさせちゃってごめん。 ・好きだったのは嘘じゃないけど、もう過去のことだから友達として接してほしい。 ・同じ部活内で気まずいのは悲しい。 ・許してくれる?? これで返事がきませんでした。 そして先週の金曜日、メールをシカトされてから約2週間たって、私はメアドを変えたので一応Kクンにも報告メールを送りました。したら、届かなくて…。K君はメアドを変えて私に教えてくれませんでした。そこまで嫌われたのかって思いました。 今でも一言も口を利きません。 友達にすら戻れないのでしょうか?? わかりにくくてすみませんが、意見が聞きたいです。

みんなの回答

• shine_jp
回答No.2

はじめまして。 前述の回答者の方に同調です。 ショックが大きければ大きいほど元に戻れなくなるよね。でも、耐えることも必要だと思うよ。絶対に耐えてがんばっていれば報われるはずだよ。 元気を出して被害妄想に陥らず、自分から普通に話しをするほうが帰って相手もリラックスするかもしれないよ?

• koisikawa
回答No.1

友人の幸せを素直に喜んでくれないのがこれまた友人で寂しいかぎりだよね。  本当にいい勉強したよね。これから、すきな人ができたら密やかに行動しようね。  今回のことは、貴方の真意が間違って伝わっただけだから、なにもしないほうがいいと思う。友達なんて、こんど別のネタがあればすぐ、そっちに移るから。  彼のことは今はつらくても耐える。そのうちに結論がでる。本当に好きだったら、黙って耐える。  たいして好きじゃなかったら、普通にしてる。  集団の中で個人と関わるって本当に難しいよね。