shine_jpのプロフィール

@shine_jp shine_jp
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/01
  • 振られて1年、前の彼に連絡してみようかな やっぱり好きなので

    こんんちは。私は、29歳OLです。1年前に別れた彼氏(29歳)(2年間交際)に最近連絡してみようか、考えています。 別れた理由は、連絡のすれ違いや、彼も毎週デートできず、私が必要以上に不安になったりしてケンカが多くなり、振られてしまいました。 この1年間連絡も全く取ってません。したいと思ったことは何度もありましたが。。今は、もう新しい彼女もいるかもしれないし、ひょっとしたら結婚してるかも・・・。(さすがに1年じゃないか) 連絡したいなと思ったのは、偶然、彼の会社の後輩を街で見掛けて、彼のことが急に恋しくなってしまったからです。 私は振られた身分だし、連絡してもうっとおしいのは分かっているのですが、やっぱり彼が好きだからです。 手紙も考えましたが、今は引っ越してる可能性があるので、電話をしてみようかと。 どんなことを話そうか考えてないけど、こういったことは、するべきではないのでしょうか。 こういう経験でうまくいった、だめだったといったお話ご存知、または経験された方いらっしゃいましたらアドバイスください。宜しくお願い致します。

  • 同世代の中・高生が怖い・・・。

     私は今23歳で学生の頃が遠い昔なんですが、中学・高校の頃を思い出して、今でも解決できない問題があります。  私は元来、「ダサい」という扱いをされ易いキャラで人間関係の力関係では常に劣勢を強いられてきました。  外見を変えたり、虚勢を張ったキャラを演じたりして、周囲に与える印象を変えようとしてきましたが、無理でした。    どうしても、地の性格がにじみ出てしまい、何をやっても変化はありませんでした。それに、私自身は自分がそんなに嫌いでは無く、なにより私の人生は私の価値感で生きないと私は幸せになれないと感じ、無理に自我の変化を求める事は無くなりました。    そこで、解決できない疑問とは、私以外の人達は何故そんなに元気で勝気なのか?、という事です。

  • 友達にすら戻れない??気まずくて辛いです。

    部内のK君に恋してました。 一時期いい感じでしたが、あまりうまくいってなくてギクシャクしてる時のことでした。 私がK君を好きだという噂がどこからか流れてしまい、K君が知らない男子に、からまれていることがわかりました。 私は男友達が多くいじられキャラの扱いされることがあるので、私の好きな人を知った人が悪乗りしてK君に私との関係を聞いたりしたみたいです。 私のせいでK君が嫌な思いをしてしまったので、謝って、この際告ろうと決意し「話しがあるから休み時間いつなら教室いる?」と聞いたのですが 休み時間は忙しいと時間をとってもらえず「メールして」と言われました。直接がいいからいつがいいか考えると伝えその場を去りました。告ることすら拒否られたと感じたので結局メールしてません。 何日かして気まずいのが嫌だったのでメールしてみました。 内容はこんな感じ。 ・嫌な思いさせちゃってごめん。 ・好きだったのは嘘じゃないけど、もう過去のことだから友達として接してほしい。 ・同じ部活内で気まずいのは悲しい。 ・許してくれる?? これで返事がきませんでした。 そして先週の金曜日、メールをシカトされてから約2週間たって、私はメアドを変えたので一応Kクンにも報告メールを送りました。したら、届かなくて…。K君はメアドを変えて私に教えてくれませんでした。そこまで嫌われたのかって思いました。 今でも一言も口を利きません。 友達にすら戻れないのでしょうか?? わかりにくくてすみませんが、意見が聞きたいです。

  • 同級生

    男です。 この間、合コンとまで行きませんが、飲み会をしました。 (なにせ、同級生が半数以上いたので合コンには思えず) ただ、その中の同級生(中学から)がずいぶんとキレイに なって登場しました。 話もさせてもらいましたが、同級生とはいえ、 同じクラスになったこともなく、あんまり話をしたことなかった。 あんまり、意識せず、懐かしさからメールアドレスの交換をしましたが、お話を今後聞いてみても良いかなとも、 重い始めました。 ただ、その飲み会に参加しているほかの女の子に聞いてみると、別れそうだけど彼氏いるよとのこと。 今度、食事することにはなったのですが、 なかなか、どこまで踏み込んでいいのかわからず、どうしようかなって感じです。 会ってみないと分かりませんが、会い始めてから、 二股みたいになるのも嫌だと思いましたし。 彼女も、ただ、食事に行くような感じにしか思っていないでしょうから。 少し、迷っています。

  • DVD-RAMの映画をDVD-Rにバックアップをつくりたいのですが・・。

    はじめまして。 自宅にありますパナソニックのDVDレコーダーにてDVD-RAMに録画した映画を、外付けのio-dataスーパーマルチDVDドライブにて DVD-Rにコピーしたいのですが、 どのような方法があるのでしょうか。 コピー以前にPCにそのDVD-RAMのディスクを入れても winDVDというソフトが起動してきますが 再生できずにずっととまってしまいます。 また再生をせずにひらいてみると IFOというファイルとほかVOBとBUPファイルがありますが、 IFOファイルはクリックしても再生ができません。 ほかのDVD-ROM(借りてきた映画など)の再生については まったく問題ありません。 このままDVD-Rにコピーして見られるものなのでしょうか。 つたない説明で申し訳ございません。 どうかよろしくお願い致します。