• ベストアンサー

友達にある人のメアドを教えてもらいました。

友達にある人のメアドを教えてもらいました。 でも相手は誰だかわかりません; その友達は分かってるみたいなのですが… こんなとき最初に送るメールってどんな感じにすればいいでしょうか? 誰ですか? なんて言えないし… お願いします!!

  • xFux
  • お礼率46% (20/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

何のために教えてくれたのですか? あなたは、何のためにそのメアドを知る必要があったのですか? 目的がはっきりしていないなら、メールを出さなきゃ良いと思いますよ。 教えてくれた友人に聞けば済む話でもありますね。 悩むポイントが違うような気がします。

関連するQ&A

  • メルアドを変更したのを教えてなかった友達から…

    メルアドを変更したのを教えてなかった友達からの、 どうして教えてくれなかったのかという問いになんと答えるのが一番いいでしょうか? 私は現在中3で、その友達は小学5年生のときの友達です。 6年のころに転校し、そのとき携帯を替えました。 いろいろあってその人にはメルアドを教えなかったのですが、つい最近2人の共通の友達から その人に私のメルアドを教えてもいいか?というメールがきました。 教えたくはないのですが、断る理由がないので教えていいよとメールを送りました。 なので近々教えてなかった友達からメールが届くと思います…。 どうして教えてくれなかったのか聞かれたら、なんて返せば相手が傷つかないでしょうか・・・?

  • 友達に女の子のメルアドをもらったんですが・・・

    はじめまして、こんにちわ! 友達に全然彼女できないということを話していたら 友達が俺の彼女の友達を紹介するね!ってことになって アドレスを教えてもらったのですがなにぶんこういうのが初めてなので どういうメールを最初に送ったらいいかわかりません。 一応その教えてもらった子にはメルアド教えること言っておいてほしい と僕からは言っておいたのでアド渡した行為は知ってはいるとおもいますが・・・。 相手はおそらく年下で22~24だと思われます。 大学生かギリ社会人。 よろしくお願いします。

  • 友達を通してのメアドの聞き方…

    友達を通してのメアドの聞き方… 中2・男です。 一緒のクラスで、冬休みにみんなでカラオケ行こう!と誘ってくれた女子がいます。 行く時に電話(連絡網)で連絡して! と言っておきましたが、やっぱりメールの方が連絡しやすいのでメアドを知りたいです! 今日で学校は終わってしまって聞けないので、その子とメールをしてるその子の友達にメールで聞こうと思います。 そこで質問なんですが、その友達にどんな感じで聞けばいいですか? また、クラスの男子にメールで聞かれて、本人は嫌がらないでしょうか? あ、決して好きとかじゃないです。友達として、どうあるべきか… ちなみに僕は携帯ではなくiPod touchでメールをらやってます。

  • 男友達に「俺のメアド消して」と言われたらどうする?

    私には、小さい頃からずっとお隣さんの仲がいい男友達がいます。その人とは今でも仲良しで、学校にいてもよく話すし、メールもしています。 今日その人に、「俺のメアド消してほしいんだけど。」と言われました。訳を聞くと、私の彼氏に、私とメールしていることについて何か言われたらしいのです。 私は、正直消すのはちょっと…という感じです。 しかしそれを言おうにも、現在少しケンカっぽい感じでして。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 話したこと無い人にメアドを渡すには

    現在高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。その人は去年同じクラスだったのですが、今年は隣のクラスになり別々になってしまいました。 一回も話したことがありません。 しかし何とかして仲良くなりたいので、自分のメアドを相手に渡そうと思っています。 そこで(できれば男性の方に)質問なのですが、一回も話したこと無い人から突然メアドを渡されたらどう思いますか? あと、その人のメアドを知っている男友達がいるので、その人から聞いてメールした方がいいでしょうか? また、ほかにこうした方がよいという意見があれば教えてください。 一度しかない高校生活なので悔いがないようにしたいです。よろしくお願いします。

  • メアド

    友達でも気になる人にでもメアドを聞く時、どういう手順で登録すればいいんですかね。相手に自分のメアドをいってメールを送ってもらってから登録するのか、自分が相手の聞くのか。どうしてますか?

  • 好きな人のメアドが知りたいのですが…

    好きな人のメアドを聞きたいのですが… 好きな人の友達にメールしてメアド教えてって伝えてもらおうと思ったんですが、その人は口が軽い方なんですよ。 聞いたら他の人に言われたりして好きな人に迷惑かけちゃったりしますかね? どうしようか悩んでます。 メアド聞いてもいいと思いますか? また、どんな風な内容がいいか、などあったら良かったらアドバイスなどお願いします。 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは! 私は好きな人がいます。 その人とはクラス違くて 一回も話したことはありません. ですが メアドを聞こうと思ってます。 いきなり知らない女子からメアド聞かれたら、断られますかね? あと聞くときはいつがいいと思いますか? 放課後、廊下ですれ違った場合 相手が友達といるときでも いいですかね(´`)? 良かったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • メアドを友達伝いで聞くこと

    メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 好きな人のメアドの聞きました。

    好きな人のメアドの聞きました。 つい4日前の話です。 授業中に相手から手紙が来て、お前のメアド書いて送って と書いてあったので、書いて戻したんです。 でも、全然今日までメールが無いんです。 やっぱりその人のことは諦めたほうが良いのでしょうか? ちなみにその人は、クラスでのリーダー格のひとです。

専門家に質問してみよう